ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/29(金) 10連休だぁ、コノヤロー!!
って、お前ふざけんなコノヤローって言われそうだな、俺。

まぁ、社会人5年目にして、正月休み以外での初の大型連休取ってみた。
何と言うか、今の自分には必要だと思ってたから、取ることにしたんだけど、
休息+原型作り+バイク教習頑張ります。って感じ。
今日は休息したなぁ〜って感じでした。明日から、原型作りします。
2日か6日にキャスト依頼に行く予定。
下がりっぱなしの胃も、少しぐらいは持ち上げられそうな悪寒。

連休が取れない方には、申し訳ないですが10連休、大いに堪能しちゃいます、俺。

今日の写真は、『みぃ〜んな休息モードでした。』
何だか、シロは長ぁ〜くなってきてます。デカイって言うより長いってことね。

2005/04/27(水) 一応
『みみクンのお願い』の管理人さんからも、お言葉を頂いております。
ご協力者の方々には、メールいたします。

今週は何だかんだと忙しい、にゃんこページも進んでない。
連休で作るぞぉ〜俺。

今日は眠いから、さっさと寝よぉ〜っと。

2005/04/24(日) 原型製作は
順調なんだけど、今月中にアップしようと思ってるにゃんこページが全然な俺。
今週は、帰宅後の時間をにゃんこページ製作に費やしますかね。
とりあえず、途中段階でアップして、付け足していくかもしれません。
原型は、近々お披露目の予定。

今日の写真は、『気持ち良さそうな寝方。』です。

2005/04/22(金) 嬉しい限り
今日は、こないだ募金をしたLOVE&PEACEさんから、とても温かいお言葉を頂いた。
YOCさん、パキさん、その他の方、こんなに温かいお言葉、嬉しいっすよね。
俺からもお礼を言いたい。協力して頂き、ありがとうございました。

以下にLOVE&PEACEさんからの、お言葉を書きます。

お酒友達の皆様へ

はじめまして。
関西圏を中心に、
犬猫の救済保護・里親探しの活動を行っております、
LOVE&PEACEと、申します。

この度は、ALUFRED様の温かい呼びかけで、
現在着手中の「緊急SOS!罠にかかった山の子達」に
皆様の温かいお気持ちをお預かりさせて頂き、
本当に本当に有難う御座いました!!!

遠く離れた関東で、微力なわたくし共の活動を
支えてくださっている方々が居てくださる事に
感無量のあまり胸が詰まると共に、
皆様方の本当に真心の込められたお気持ちに、
心から深く感謝の気持ちで一杯です。

お預かりさせて頂きましたお志は、
罠にかかった山の子達のために、大切に大切に
使わせて頂きます。
本当に本当に有難う御座いました!!!

緊急保護場所の確保として、近郊の借家を借り受け
当面の間は、そこをこの子達の一時ホームステイ先として
心のリハビリを重ねながら、この子達の家族となって頂けます方を
焦らずじっくりと良いご縁を待ちたいと思います。

社会と接触を持たずに暮らして来た子達なため、
とてもデリケートな子達なのですが、実に可愛い子達です。
初めはわからなかった、この子達の心の中も、
手探り状態で観察していると、本当に少しずつですが
私達もこの子達の気持ちが少しずつ理解出来るようになって来ました。
こうした時間を通じ、やはり思うのは、やっぱり可愛い事です。

私達が思うのは、動物達は愛護動物だから守らなくてはならないであるとか、
そうではなく、動物も自然も社会の一員である事。
同じ地球に住む住人である事、だからこそ、
社会の一員として、この子達を守って行く事が出来れば・・・
というのが、私達の願いです。

いつか必ず、当たり前の権利を持って、
社会の仲間が社会に守ってもらう事が出来る世に
生まれ変わりますように。

わたくし達も微力ではありますが、
皆様方の大きな愛を携えて、
不惜身命の思いで頑張りたいと思います。
今後とも何卒ご指導の程、お願いを申し上げます。

この度は、本当に本当に、有難う御座いました!!!


LOVE&PEACEさん、ホントに温かいお言葉、ありがとうございました。

2005/04/21(木) コンスタンティン
仕事の帰りにコンスタンティンを見てきた(一人で。←寂しいヤツめ!!)。
俺はかなり面白かった。
多分、人によって好き嫌いがハッキリ出る映画だと思う。

ホントは先週の土曜日に行く予定だったんだけど、一緒に行こうとしてた人が、
夕方から予定が入っただか何だかだったので、休みの日にバタバタするのが嫌だから、止めた。
んで、再度予定を立て直すのは面倒臭いから、一人で行ってきた俺。
かなり自己中なヤツですね。

んで、ネタバレ希望者がいるので、かる〜いネタバレを下に白文字で書きます。
見たい人は、下の2行を選択して下さいな。
King of looser はゲブリエルw
ヴァンヘルシングではルシフェルをブッ飛ばしたヒーローなのにねw

2005/04/20(水) 募金
完了しました。
手続き上いろいろお金がかかったり、大変なので、本名で振込みしております。
『みみクンのお願い』の管理人さんには、募金の声掛けで集まったことを伝えてあります。
LOVE&PEACEさんの方は、名前が載る際には『お酒友達』にしていただけるようにお願いしておきます。

一応、明細の写真を載せときます。

2005/04/18(月) シロとびゃっこの変な写真。
載せちゃいます。
思いっきり開脚だったり、ケツの穴丸出しの、お下品猫です。

あんまり笑ったりしないで下さいね(笑)
本人達が傷付くかもしれないですから(笑)

2005/04/17(日) あちっ!!
いやぁ〜参った参った。
何がだよ!!って話だわな。

夕方にですねぇ、タバコに火をつけようと思ったら、手元にライターが無かったんですよ。
んで、ちと周りを見たら、よくお店に置いてある紙のマッチを発見した俺。
これで火ぃ点けっかぁと、マッチを擦ったわけですよ。そしたらさぁ、
右親指のところでジュワ〜ッってしてやがる。
熱いったらありゃしません。何でそんなところでジュワッってするんだよ、って話だな。
理由は簡単で、紙のマッチを点ける時に、火の点く部分を指で押さえてるからなんだわさ。
んで、今日はその指に力が入り過ぎた。って言うおバカな話だよ。
ホントにバカだ!!って??あぁバカさ、大バカ者だよ、バカな俺。
もうあんな点け方しません俺。熱いですから。

皆さんも、火の扱いには、くれぐれも注意しましょう。
( ̄Д ̄)y─┛~~~~

今日の写真は、焦げた俺の親指!!

2005/04/16(土) 原型作成
順調な今日この頃。
明日も頑張ります。

バイクの教習も1段階終わりました。
結局2時間オーバー。2段階はすんなり行きたいもんですな。
バイクのシュミレーション教習の時に一緒になった女の人が居るんだけど、
その方は、結構オーバーしてるらしいんだけど、頑張って続けていらっしゃる。
すごいよね。根性あるね。カッコイイっすね。
あと、60過ぎたおじいちゃんもいて、その人はこないだ会った時に、2段階の見極めだった。
60過ぎてから、バイクの免許を取るって姿勢が尊敬できるよね。
マジカッコ良すぎるぜぇ〜、おじいちゃん。

何にせよ、頑張ってる人ってのは、カッコイイっすね。
うちのリンクにある、動物たちの悲鳴が聞こえますかの凛ママさんと地域猫ママさん、
お二方共にスッゲ〜頑張っていらっしゃる。
そんな地域猫ママに保護されて、里親様を待っているこの子↓もスゲ〜頑張ってる。
http://nekonosatooya.lomo.jp/kinnkyuuhogopanndaneko.html
猫エイズと白血病のキャリアでこないだ白血病が発祥して、危険な状態だったけど、
持ちこたえて、陰性転換に向けて頑張ってる。
ここ⇒http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rinmama-0926/で日々の様子も見れます。
猫ってのは、人間の常識からしたら不思議なもので、自分の免疫で白血病が治ることがある。陰性転換
すごいねぇ。猫 白血病 陰性転換でググルと陰性転換の事例がすぐに見つかるよ。
んで、猫エイズキャリアも、猫エイズなんて怖くない↓を見れば分かるけど、
http://love-peace.milkcafe.to/fiv.htm
ここまで成長してる子は、天寿をまっとう出来ると俺は思ってる。

何はともあれ、頑張っているこのニャンコにどうか良縁を。

もし、HPをお持ちの方で、リンクだったり、日記などで紹介してくださる方がいらっしゃっいましたら、
宜しくお願いします。
うちのサイトは見てる人が限られてるので、少しでも広がってくれたらと思ってます。
あと、近畿地方にお知り合いがいらっしゃっいましたら、お声掛け頂けると、とてもありがたいです。
宜しくお願いします。

今日の写真は、『宜しくお願いしますにゃ〜』です。

2005/04/14(木) こないだの
募金を、そろそろしようと思います。

とりあえず、1万4千円集まったので、7千円ずつの募金になります。
完了したら、また報告します。

こないだOS入れ直した時に、ウィルススキャンを再インストールしたんだけど、
ユーザー登録が出来やしない!!ちとムカチャッパ凸(-_-メ)
何で毎日(一週間ぐらい)、混み合ってて登録できないんですかねぇ?SOURCENEXTさん。
面倒臭くてメールしてなかったけど、そろそろしよぉ〜っと。

今日の写真は、『小さくまとまってみました!?』です。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.