ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/14(月) ニヒッ(^ー^)
今日は、可愛い写真が撮れたので、それを載せます。

以上。

明日の日記は、俺の葛藤を書くだけなので、特に読まない方がいいと思われます。
文字色を白にして書くので、読みたい人は、編集メニューの全範囲指定を選択すれば、読めます。
でも、答えなんて出てないことだから、消化不良な感じになるので、あまりオススメしません。

2005/03/13(日) 14日に書いてます、俺。
昨日書こうと思ってたんだけど、眠かったから寝ちゃいました。
まず、俺からのお勧めの一冊。『我道』(下の写真を参照してくれ。)
この本は、俺が尊敬するベーシストのJのいろんな人との対談集。
内容は、熱い!!この一言に尽きる。マジで読むべし!!
マジで熱くて面白い本だから、興味のある人は言ってください。貸します故。
んで、Jのカッコイイところは、曲とかライブがカッコイイのは勿論なんだけど、
ライブのMCで言っていたことが、余計にカッコイイ。
それは、『オイッ、ヤロウ共。周りで困ってるヤツがいたら、手貸してやれよ。』って一言。
普通、ミュージシャンってあんまりそういうこと言わないでしょ!?(カッコつけてだと思うけど)
そこを敢えて言ってしまうJはサイコー。
ちなみに、この人のライブはかなり熱いので、酸欠でブッ倒れる人が続出です。
俺の中では、武道館の歴史変えただろ!!ってぐらい凄いライブをした人。(今も凄い)

今日の俺は、順調にアクセ製作してました。
一応、途中段階の写真を載せときます。一応、作業してますよ、ってことで。
今の状態にするのにも、結構ワックスを盛ったり、削ったりしてるんです、ハイ。
もっと技術向上しないといけませんねぇ、俺。

2005/03/12(土) しまった
今日は午前中に皮膚科に行って、午後はバイクの教習に行きました、俺。
帰ってきてアクセ製作しようとしてたんだけど、早めの夜飯食った後、3時間ぐらい寝ちゃいました。
明日は朝一で教習所に行くから、今日は結局出来ませんでした。
明日は午後からアクセ製作します。
最近はいいテンションで作業できてるから、明日一気に進む予定。

今日の写真は、『今日は皆してこんな感じでした。』です。

2005/03/08(火) 去勢をして感じたこと
いろんなとこで目にしてたけど、表情が穏やかになった。
シロは元々穏やかだったけど、今はお目目まん丸ですね。
びゃっこは鋭さが取れた感じかな。
後は、完全に子供に戻った感じかなぁ。
前は、甘えててもすぐに飽きて、どっか行っちゃってたけど、
今は長い時間甘えてる。パパ冥利に尽きます、俺。
言わずと知れたことだけど、食欲は上がってるね。
食べ過ぎにならないように、注意してます。
すでに獣医さんに、おなかに脂肪が...って言われたし。

あと、嬉しいことにびゃっこの人嫌いが緩和されてきた。

今日の写真は、『これで満足か?フランク・ミュ〜ラ〜』です。

2005/03/07(月) シロとびゃっこは
昨日、抜糸してきました。
でも、びゃっこさんは傷口が完全に塞がってないから、医療用のアロンアロファで、
接着して、包帯されましたとさ。シロも傷口は綺麗だったんだけど、
包帯が食い込んでたところ(足の付け根らへん)を、グルーミングしすぎて、
10円ハゲができてたので、薬塗られました。

昨日のお医者さんは、ワンコが多かった。俺は犬アレルギー発動で痒くなったとさ。
それより、一昨日キャリーケース買っといて良かった。
去勢の手術代も思ったより安かったから、買いました。
前から買おうとは思ってたけど、タイミングが合わなかった感じかな。
びゃっこの首輪も買いました。こないだ噛み切ったから。ちなみに、前と同じヤツね。
そん時に、ユーカヌバのサンプル貰ってきたけど、びゃっこは好きみたい。
シロはネイチャーズベストの方が好きみたい。って言うより、大好き。下手したらウェットより好きかも...。

最近は喧嘩しなくなってきた。落ち着いてきたのかねぇ。

今日の写真は、『折りたたみ式後ろ足!!』です。

2005/03/05(土) んんっ!?
何だか体のスイッチがONになった気がする。
何だぁ?って感じですよね?
いや〜今日はバイク教習の初技能だったんですよ。
んで、ご存知の方も多いと思うけど、初技能はバイクを起こしたり倒したり、押したり引いたりです。
んでやってみての感想は、『重っ!!』ってことです。
かなり疲れたし、押したり引いたりするときに力不足を実感。
何せ体重上がらないのもあって、ここ4年ぐらいはちっとしか筋トレしてないんです、俺。
だから、仕方ないんだけどね。今日はブーツも悪かった。次からは借りることにした。
力不足もあり、筋トレは再開することにしたんだけど、今日、久しぶりに頑張って力出したら、何だか調子がいいのよ。
運動不足解消ってのもあるし、何か筋トレする目的が出来たのもあるけど、
とにかく筋トレ再開を決意。もちろん、ストレッチもします、俺。
その方が胃にも良さそうだしね(今日は調子良い)。何にせよ、頑張ります、俺。
ただ、明日は筋肉痛が怖い。

今日の写真は、『抜糸前日の昼下がり!!』です。明日、抜糸です。

2005/03/03(木) ちぃ〜とばかし困ったなぁ
シロとびゃっこは食欲もあって、階段の上り下りも出来るんだけど、一つだけ困ったことがある。
お二方の仲が悪い。原因は手術したところの痛みと包帯の不快感のストレスでイライラしてることだと思う。
最初に喧嘩売り出したのはシロで、びゃっこがそれに頭来てる感じかなぁ。
昨日の夜中に軽く喧嘩してたけど、今日の夜は少し良さそうな気もするなぁ。
ちなみに、俺の前で喧嘩した場合は、二匹の首の後ろを摘んで、頭ゴッチンの刑(強くはやらないよ)です。
喧嘩両成敗!!ってヤツです。
まぁ、暫くしたら落ち着くでしょ。今度の日曜に抜糸だしね。
もう少し我慢してちょ〜だいね。

今日の写真は『こんな寝方してるくせに、不機嫌ってのもねぇ〜┓(´〜`)┏』

2005/03/01(火) 去勢の手術で分かったこと
昨日ちっとだけ書いたんだけど、去勢手術の時の血液検査で分かったんだけど、二匹とも肝臓の数値が悪かった。
あと、軽い脱水症状を起こしてた。
肝臓と脱水が関係あるのか何なのかは、先生が何か言ってた気もするけど、おぼえていない。
ただ、肝臓についてはご飯の影響が強いだろう、とのこと。
今うちの子達のご飯は、サイエンスダイエットのネイチャーズベストと、夜に小さい缶詰の1/4ずつ。
ネイチャーズベストは、俺がいろいろ試したカリカリの中で一番いいと思ってるカリカリ。
まず、保存料がミックストコフェロール、クエン酸、ローズマリー抽出物の自然派で、BHTなどを使用してないし、
栄養バランスも良さそう(感覚的に)だし、うちの子達の食べっぷりもいい。
でも、この子達にはタンパク質が足りなかったみたい。まだ小さいから、タンパク質がもっと必要なのかもしれない。
まだまだ勉強が必要です、俺。
先生も仰っていたけど、カリカリの量を減らして、缶詰の量を増やした方がいいとのこと。
缶詰も、お魚やらチキンなどの形が残っていて、余分な物があまり入っていないのが良いとのこと。
具体的な名前を聞いたけど、忘れたので、抜糸の時に確認してくる。
それまでは、買い置きの缶詰がまだまだあるし。
昨日の夜は、ほとんどご飯を食べなかったけど、今日の夜からは食欲復活です。

ほんで、もう一つビックリしたのが、びゃっこの白血球がすごく低かったこと。
12000ぐらいが普通なんだけど、それが半分の6000。
先生がサービスで白血病の検査をしてくれた。結果は陰性。
保護した時に、近くの病院で調べてもらってて、その結果も陰性だったんだけど、
まぁウィルスが出てきていないだけの状態もあるから、今回の検査で更に安心かなぁ。
でも、キャリアーの子でも里親になりたい!!と言えるように、勉強中。まだまだ全然だけどね。
原因はストレスだね。手術の時にびゃっこの子宮は、発情真っ只中だったらしい。
独特の鳴き方とをしないから、分からなかった(ちと不機嫌なか感じぐらい)から、
シロが落ち着いた段階で手術をお願いしたんだけど、
発情だけでもストレス。さらに、俺以外の人は全然駄目なびゃっこなので、
病院もかなりのストレスだったに違いない。
帰ってきてからは、甘やかしまくりのパパです。
ちなみにシロは、機嫌の悪さがすぐに出る超わがまま
最近感じるのが、シロは甘やかされてるのが普通と感じてるっぽい。
ゴロゴロ言わないし、ちっと機嫌が悪いだけで、布団に小便たれる。
病院でもシロは元気(喜怒哀楽がハッキリしてる)でびゃっこはぐったりで、先生も心配されてた。
ただ、俺が抱っこしたら、ゴロゴロ言っていつもの感じに戻ってきてたから、心配は吹っ飛びました、俺。
ただ、二人と気が立ってたので、昨日の夜寝るときは、俺をはさんで二匹が寝る。という構図。
お互い、目を合わせると威嚇状態。二匹まとめて巣術で、改めて良かったと感じました。
何はともあれ、今は二匹とも元気でございます。
シロは使い捨てエリカラが腰までズレてるし(舐めないから丁度良い&キツサの調整済み)、
びゃっこはエリカラ壊れた(←もうかよ)から、さらに包帯グルグルだけどね。

今日の日記は長くてスマン!!

今日の写真は『パパはアタシ達に何しやがったんだぁ、こんニャろ〜!!痛いじゃないかぁ。』です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.