ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/31(木) 今日で
EBIZO君が、常駐先を離れることになった。
そして、来月の中旬から単身、長崎にに乗り込む彼。
二年目なのに、長崎行きをOKしたEBIZO。
敬意を表す
俺が二年目の時に、同じ話が来ても断っていたと思う。

マジでカッコイイ男だ、EBIZO。
長崎で頑張ってきてくれぇ〜い。
応援してるぜぃ!!

2005/03/29(火) パキさんが
早速、昨日の話に乗ってくれたぜぃ。
マジうれしいっす。

賛同してくれる方、お待ちしてます故、よろしくお願いします。

今日の写真は、『パキさん、ありがとう』です。

2005/03/28(月) そう言えば
こないだ肺に穴開いたって書いたもんだから、パキさんが電話してきてくれた。
どうもありがとうございます。
これが女性でないのがいたたまれない、俺。

それはそうと、パキさんにも乗って欲しい話があるんですわ。
それは、下の二つに募金しようと思ってます、俺。
ここ⇒http://love-peace.milkcafe.to/inunonamida.htm と
ここ⇒http://www.geocities.jp/ayudon/mimikunonegai.htm

今のところ、俺が5000円、とある方が3000円なんですわ。
協力してくださる方は声を掛けてください。
下限はないので(少しでも良いので)、気が向いた方は宜しくお願いします。
一応、『飲み仲間』って名前で募金しようと思ってます、俺。
どうですかねぇ〜???

あと、俺の数少ない飲み友達の方々、一回お酒飲むのを我慢したら、
人助け、犬助け、猫助けになるんですYO。
どう?乗ってみない???

ってことで、少しでも多くの人が協力してくれたらと思ってます。
一応、来週の月曜ぐらいを目処に、募金しようと思ってます。
宜しくお願いします。

今日の写真は、『掃除機は怖いから、隠れてみました。(きも〜ち不機嫌)』

2005/03/27(日) 安静にしてました。
今日は、ちゃ〜んと安静にしてました。

アクセ作りを少々と、うちの子達のご飯を買いに行ったついでに買ってきたパズルをやってた。
ホントは一日中アクセ作りをしてたかったんだけど、防塵マスクをしてるから、
ワックスのカスを吸い込むことはないんだけど、吸い込みたくないって思いが強かったから、少々。
にゃんこページも、着実に作成中。来月にはアップ予定。

今日の鉄腕DASHでやってた缶蹴りが、すげぇ面白かった。
やってみてぇ〜って思った。
肺の調子は良いけど、体力無いから、体力つけないとあんなこと出来ないけどね。

そりゃそうと、今年のGWは10連休する予定、
冬休みに何も出来なかったから、取り戻すぞ、俺。
アクセ作りがメインだな。

今日は、起きてるときに、なかなか正面から取らせてくれないびゃっこの可愛い写真が撮れたから、
載せちゃいます。(シロは意外とカメラ目線で撮らせてくれる)

2005/03/24(木) ヤバイッ!!
今日もおバカな日記を書こうと思ってたんよ、俺。
が、しかし、またしても右の肺に穴開いてます
二年ぶりに開きやがった、コンチキショ〜!!
3週間ぐらい前から兆候はあったんだけど、良くなってないな、俺。
そりゃそうかぁ、安静にしてた日なんて一日も無いからなぁ。(アホですかね?)
今回は医者には行きません。今のレベルは少し安静にしてれば全然治る範囲だし。
二年前になったときは、入院させられて、ウンザリだし、
ドレインって管を肺に突っ込まれて、メチェメチャ痛かった。
ほっときゃ治るのに、そんな痛い思い&入院生活なんてまっぴらゴメンだよ、俺。

なので、しょ〜がねぇ〜から日曜一日は安静にします、俺。
バイクの教習もキャンセルしたし。
明日の送別会は、一杯ぐらいでヤメとこう。
ってホントは飲んじゃイケナイのかねぇ〜?
あんまり関係無さそうな気もするなぁ〜。
何はともあれ、とっとと治します、俺。
って、とっとと治ったら苦労しないんだなぁ、これが。

今日は写真なしです。

2005/03/21(月) 何だか
困惑しとるぞ、俺。
とある日記でみた事が、頭に引っ掛かってる。
日記読む前に、これまたとある日記と掲示板で見たのが最初なんだけど、
?えっ、何で?と思ったし、事実関係が分からいのに何でそう書けるの?って思った。
どちらも、俺が知りうる情報だけでは、そうは書けない。
その方達には、+αの情報が入ってたのか分からない。
とにかく困惑してます、俺。
具体的な内容は、俺が見たときの?の印象が強いから書きません。

今日は、教習所でもマイッタ。
基礎中の基礎が出来てなかったことが判明。
って言うか、もっと前から分かってたんじゃないの?教官!!って感じだった。
今日の人が教えてくれたから良かったけど、1時間オーバーしそうだな、俺。
まぁs、しょうがないわな。こんな日は可愛い写真でもアップしとくよ、俺。

ってことで、今日はダイブ前に撮って載せてなかったヤツです。

2005/03/20(日) チクショ〜
今日、作りかけのアクセが失敗して台無しになった。
でも、次のやり方は思いついてるし、大きさもしっかり頭の中に描けてる。

なので、L&Pのお二方、R(←一応イニシャルにしてます)ママさん、もう暫くお待ちください。

『失敗は成功の元』って言うぐらいし、次は成功させるぞ、俺。

2005/03/19(土) 昨日は
会社の人+αで飲みに行ってきた。最近、酒に弱い。
元々弱くて根性で持ちこたえるタイプだから、根性無しになってきてるのかもな、俺。
昨日は帰ってくるころには頭痛くなってて大変だった。
今日は、親父様と爺様の墓参りだったから、お酒が残らないように、
胃薬飲んだり暖かくして寝たり、頑張った。お陰で頭痛もとれて、無事にお墓参りに行ってきた。

そんなことはど〜でもいいんだけどさぁ、何だか最近の日記はお気楽極楽って感じじゃないなぁ。
本人はお気楽極楽な日もあるんだけどなぁ〜。
あっ( ̄Д ̄;)
そんな日は日記書いてないことが多いんだ、俺。

でも、書く内容に縛りが無いから、それがお気楽極楽ってことでいいや、俺。

今日の写真は、『やっぱりパパはちょっとお馬鹿かも!!クスクス。』です。

2005/03/17(木) 今日は
以前、付き合っていた女性の家ににゃんこを見に行ってきた。
二匹居るんだけど、どっちもデカイ!!(どっちも8キロ台だと思う)
んでもって、可愛い。
当の人間同士は、寄りが戻るとかはありません。(←キッパリ)
今の距離がいい距離なんだと思う。何て言うの、動物的な距離っていうのかな。
近づきすぎず、遠過ぎずって感じ。気楽に相談できるしね。

そんなこんなで、今日の写真は『おっ、ARじゃん。久しぶりぃ〜。』です。

2005/03/15(火) まずは、昨日の日記を読んでくれ。
葛藤

日曜に見た『素敵な宇宙船地球号』。
作業をしながら見てたから、全部をハッキリ覚えてないけど、衝撃を受けた。
温暖化によって、南極大陸の氷が溶け始めていて、ペンギンの巣が失われていく様。
不法に投棄されたゴミにより、苦しむペンギンの様。
具体的には、捨てられた針金が足に絡みつき、もがいている様子。
ショックだった。以前から似たような映像は見ていたけど、
今回はかなりショックだった。(年齢だったり、そのときの精神状態にもよるのかもしれないけど)
自分達が何気なく暮らしている裏側で、着実に環境破壊が進み、
他の動物の生活を圧迫していること。モラルの欠落した人間の所為で、被害を受ける動物。

昨日の『不機嫌なジーン』でも言ってたけど、人間の便利さばかりを追求し、
他の動物を殺す人間は馬鹿だ。と言う事。その通りだと思った。
もう十分すぎるぐらい便利だよ。もう、人間の生活を快適にする開発よりも、
地球に優しいことを進めていくべきだと思う。
それによって、人間の生活が楽にならなくても、技術的に退行してしまってもいいでしょ。
少し前までは、快適な生活を送るための機器も無かったわけだし。

一昨日紹介した『我道』の中で、いろいろな人も言ってるけど、
今の社会は、何でも揃いすぎてる。
何かを始めるキッカケ(必要な道具など)も直ぐに手に入る。(しかも昔より安値で)
そして、入ってくる情報も多い。欲しい情報もすぐに手に入る。
楽しそうな映像も、多過ぎるぐらいに入ってくる。
それによって、何かを始めても、すぐに諦めてしまう人が増える。
ちょっとやって出来ないと、あれも楽しそうだからいいやぁって発想だったりね。
ちょっと前なら、今諦めたら道具代が無駄になる、って言う思いだったり、
やり始めるまでに労力が要るわけだから、すぐに諦めることも少なかったと思う。
まぁ、今でも、すぐに諦めないで続けられる人もいるけどさぁ。
そうなると、その時に買ったりした物が要らなくなり、ゴミになる。

あとさぁ、最近は子供の犯罪も増えてる。俺が思うに、入ってくる情報が多過ぎて、
何をしたら良いのか、何がしたいのか分からなくなって、錯乱しているような感じなのかなぁと。
それに、情報もインターネットだったり、ゲームだったりで、バーチャル過ぎるじゃないかと。
TVのニュースだって、下手したらバーチャルに捉えるでしょ!?
俺が子供の頃は、今よりはリアルだったと思う。
そりゃあ捕まえた虫を殺したり、残酷だった頃もあった。
ただ、その中で、殺すことの嫌な感覚、命は失ったら戻らない大切なもの、ってことを学んだと思う。
小さい頃(7,8歳ぐらいだったかなぁ)は、虐待と言う認識がないらしい。
かと言って、何しても言い訳ではないけど(その場で叱ってくれる大人がいるのがベスト)、
少なからず、俺は学んだことは多かった。
今の子達には『学ぶ』と言うプロセスが抜けているから、命を軽視した犯罪が多いんだと思う。
集団自殺なんかも、その一つだと思う。

ちっと話が反れた気がしてるかもしれないけど、俺が思ってるのは、
今の社会は揃いすぎなぐらいに、いろいろなことが揃っていて、
本質だったり、大切なことが見えにくくなっているんじゃないかと思う。
環境破壊のことも、便利なことだったり、娯楽的なことだったり、目立つ情報ばかりが入ってきて
(特に意識してなかったら、目立つ方を見るよね?)、裏側でどんな事態になっているかは入ってこない。
そんな状態で生活してれば、いつしかホントに忘れてしまうよね。
大切なことを忘れて、地位だお金だ何だとヤッケになって仕事する。
そうなると、経済的には豊かなのかもしれないけど、精神的には豊かじゃない。
ってことは、ピリピリしてる人も多くなるし、犯罪も増える気がする。
超悪循環な状態。目指すべきは、良い循環でしょ。
ここ最近の異常気象ってのも、環境破壊の影響があると思うし、公害って形で、
人間にも跳ね返ってきてるよね。これからはもっと酷い跳ね返りが来るとは思うけど。
まぁ、とにかくこれからは地球環境のことと、精神的なことを考えた技術開発が必要だと思う。

って長々と書いてるけど、俺自身、頭の整理がきちんと出来てない部分があって、
文章も支離滅裂かもしれないし、具体的に何をどうしたらいいのかなんて分からない。
バイクに乗ろうとしてるしね。(排気ガスで環境破壊を手伝うことになる)
ただ、最近はゴミの分別、出来るだけゴミを出さない生活を心掛けてる。
後は、この先、自分が子供を授かることがあったなら、
何が大切か、ってことを分かってもらえりゃ、それで十分。
マジで長くなりすぎてるし、頭の中がグチャグチャになってきてるから、この辺で終わりにする。
俺も残された人生を、命の大切さを訴えたり、環境に優しいことをしながら生きて行きたいと思う。

全ての人の精神が豊かであるように。                               WITH LOVE

今日の写真は、『写真だけでは和み系で行きます、俺!!』です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.