ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/16(水) 奇跡だぁ〜
↓これ見てみぃ。パキさんが教えてくれたんだけど、マジで奇跡。
http://blog.so-net.ne.jp/inaina/archive/200502
うちの子達と同じ、三毛と白の茶虎なのに大違い。
うちの子達は、動くものがあると、すぐにとっ捕まえようとしちまう。
こういう光景は和みますねぇ〜。

今日の写真は、『あれ?何かが違うぞ!!シロは尻尾の長さも違うし微妙!!でも、びゃっこはドンズバ!!』
海洋堂って凄いよね。

2005/02/14(月) 昨日書こうとしたこと
アクセ製作が非常に遅くなってる。
モチベーションが上がらない。
原因はヤスリ。ワックス用じゃないから、あんまし削れない。
今まではリューターで何とかなってきたけど、
今の作業の段階では、ヤスリがベスト。
気長に待って下さっている方達のためにも、早く完成させたいのは山々。
まぁ、今週末に有給取ってるから(理由はそのうち)、その時買いに行ってくる。
俺が行ってるお店は、土日休みなのがイタイです。
ヤスリ買うのも決めたら、何だかモチベーション上がってきた気がする。
土日で一気に作業するぞぉ、俺。がんばります。

今日の写真は、3回連続で拾い物だけど、『ぬぅおお〜〜(今の俺は、こんな感じかも)』です。

2005/02/13(日) ムカチャッパ(ムカついた)!!
この記事何????

以下、YAHOOニュースのコピペ。
--【サンフランシスコ13日共同】1匹当たり5万ドル(約530万円)で
--ペットのネコのクローンづくりを請け負ってきた米ベンチャー企業が12日、
--今後は代金を大幅に値下げし3万2000ドル(約340万円)で販売すると発表した。
-- この会社はサンフランシスコ近郊にあるジェネティック・セービング・アンド・クローン社。
--値下げの理由について「技術が向上し、代理の母親役のネコを
--多く確保しないで済むようになった」と説明しているが、
--値下げによる顧客拡大が狙いとみられている。
-- 発表によると、同社は今月8日、40代の男性顧客に、
--昨年死んだペットの雌ネコのクローンを販売。
--クローンネコの販売は昨年12月に続き2件目で、
--今後2、3カ月でさらに3人の顧客にクローンネコを届けられる見通しだという。
--    (共同通信) - 2月13日19時40分更新

オイ、長い名前のクソ会社、バカか!!
オイ、依頼をするクソ人間、アホか!!
そういう風に命を商売にするな!!
ま〜た命の重みが失われちまうだろうが、クソッタレ!!
依頼するアホ、ちゃんと悲しみと向き合えよ。
アンタがしてることは、その子との思い出を薄くするだけだろ!!違うか?
それによぉ、目の前から居なくなっただけで、アンタの中に生きてないの??
俺ん中には生きてるよ、弟のような存在が。
こういう軽率な商売やら、依頼は謹んで欲しいものだね、全く。

今日書こうとしてたことは、また明日書きます、俺。

今日の写真は、これまた拾い物の『ほらぁ、バカな人間にニャンコも怒ってるゾ!!』です。

2005/02/12(土) 地域猫ちゃんに良縁!!
凛ママさんとこの地域猫ちゃんに初の里親様が決まった!!
しかも、二匹まとめてですよ。
凛ママさんのサイトで里親様決定したのを知ったときには、
ホントに良かったなぁって思って、涙が溢れてきた。
最近、涙もろくなってるます、俺。確実に年取ってきてますねぇ。
そんなことは置いといて、そんな2ニャンの近況はコチラ↓から見れます。
http://nekonosatooya.lomo.jp/izaura,zinzinnonikki.html
里親様の優しさが伝わってくるよね!!
これを機に、地域猫ちゃん達に良縁が続くことを願ってます。

あと、凛ママさんのとこの掲示板で知ったまたたび獣医師団!!
詳しくは、コチラ⇒http://blog.livedoor.jp/matatabivets/
見てもらえば分かるけど、今から12年前、「動物たちの会」が
日本初の移動動物病院で野犬、野良猫の不妊虚勢手術をはじめた時に
自然発生したグループの名前らしい。
そして、この活動は今も全国に広がり続いているから、素晴らしい。
しかも、募金などを一切募っていない。自己負担が基本とのこと。
この人達の生き方、カッコイイねぇ!!とてもじゃないけど、
まね出来ないや。技術もないんだけどさぁ〜。
2月15日には、タイ、プーケットで活動を行うために、日本を飛び立つ。
目的は、命に優しいタイ政府の方針の継続を支援するため。
ちっと前に知ったんだけど、タイはホントに命に優しい。(読めば分かるよ。)
精神的に豊かな国だと思った。それに比べて、日本は経済的には豊かかもしれないけど、
精神的には豊かじゃない気がする。何か歪んだ犯罪とか、集団自殺とかさぁ、多いよね。
軽薄に扱われてると思う。
小さい子も、バーチャルな世界に浸かりすぎてるんじゃないかなぁとも思う。
情報量も多すぎなのかねぇ?あれもこれもそれも、って回らなくなったりするのかな?
ちと、話がそれた。とにかくすごい団体だから、一回読んでみてくんなまし。

今日の写真は、拾い物の『猫生(にゃんせい)って何なんだぁ〜〜!!』って感じです。

2005/02/11(金) シロさんの発情落ち着きモードにつき
おとといぐらいからまた同じ布団で一緒に、川の字になって寝てます、俺。
今週は仕事が忙しくて、遅かったから一緒に寝れて良かったなぁと、一安心。
来週は、落ち着いてると思うから帰りも早い予定。

んで、今日は二匹の去勢の相談と目薬を貰いに病院に行ってきた。
シロは、今は泣き止んでるけど、また鳴き始めるかもしれないとのこと。
鳴いたり、落ち着いたりの周期で暫く続くらしい。
びゃっこも大きさ的には、体が出来上がっているので、去勢してもOKらしいけど、
一応発情がきた後にしようと思ってます、俺。
術後のことを考えると、二匹まとめて手術した方がいいと思ってるから、二匹まとめて行う予定。
だってさぁ、一匹が元気ったら、追いかけっことか始めそうじゃん!?
だったら、どっちも同じように療養生活した方が縫ったとこもいいでしょ!!
うちの子達は女の子だから、入院すると思うから、二匹まとめての方が、
精神的にも少しはマシかなぁと。
そんなこんなで二匹まとめて去勢の予定!!
びゃっこの発情を考えても、来月頭ぐらいを予定してます、俺。

今日の写真は、俺の部屋と、こないだのシロの別角度!!
ちなみに、娘っ子達は日中はこたつでヌクヌクしてます。

2005/02/09(水) もし、これ見たらでいいんですけど、
明日、処刑人のDVDを持ってきてくださ〜い、
リズミカルさぁ〜ん!!

2005/02/08(火) ん〜
仕事が忙しくなってきた。
とは言え、ダラダラ病がいつまでも抜けなかったツケが回ってきただけなんだけどね(苦笑)

今日は、こないだちょ〜可愛い写真が撮れたから載せます。
俺の格好は気にするな!!着替えようとしたら、シロがギャ〜ギャ〜鳴きながら寄って来たから、足に乗せただけだから。

2005/02/05(土) 今日から
アクセ製作、再開!!
やっと、肘の状態が良くなってきつつあるので、再開。
とは言え、まだ腫れてるから、少しずつって感じですけどね、俺。
湿布し続けるとすぐかぶれちゃうから、治りが遅いんだけどね。
あんまり使わないようにって言われたけど、もう知らん!!
ワックス彫りなら、そんなに肘使わないし、モチベーションがあがってる時にやらないと、
うまく出来ないしねぇ〜(まだまだ下手だけどねぇ)。

今日は掃除とかいろいろ頑張ります、俺。

2005/02/04(金) 結局、5日に書いてます、俺
ただ今シロは発情中〜!!ってことなんですけど、
異変を感じ始めたのが、今週の頭。
最初は、何だか俺が寝てからよく鳴くなぁ〜って思ってたけど、
次の日も鳴くから、??って思ってた。
一昨日ぐらいまでそんな感じだったんだけど、発情中の独特の鳴き方じゃなかった。
それが昨日の夜中遂に、あの独特の鳴き方しましたYO、シロ。
そんなこんなで、今週は寝不足な俺だったから、昨日は別の部屋で寝た。
すまん、シロ&びゃっこ。パパも仕事があったり、体調を良くしなきゃアカンから、堪忍してくれ。

日記読んでる方には、『何で去勢してねぇんだぁ。いつも吠えてんだろ、お前。ゴルァ』
って思う人も居るかもしんない。
理由はちゃんとあります。びゃっこを保護して、暫くして獣医さんい聞いたら、
あんまり小さいうちに去勢をするよりは、一回目の発情が終わってからの方が良いと聞いた。
ホルモンのバランスと思うとのこと。まぁ、ニャンコに早く去勢した場合に、
どういう影響があるかは、ハッキリ分かっていないらしいけど、
その意見に、俺自身が納得したし、暫くはうちにニャンコの男の子
が来ることもないから
(お袋様の反対があるからなぁ)、まぁその方がいいだろうと。
なので、今回の発情が終わったら、去勢します、シロ。

それにしても、これ書いてるのが5日の昼だけど、シロは大鳴きしてます(苦笑)

今日の写真は、『パパが日記書終わる頃には、昼寝中よ、私』です。
サブタイトルは『最近、アタシのネタは書いてくれないのね、パパ(`3´)』

2005/02/03(木) ちと嬉しいがな
パキさんがこないだ、ここで紹介したLOVE&PEACEさんのとこの、山のワンコをブログで紹介してくれた。
何かちっと嬉しかったっす。ああいう現実があるってことを少しでも多くの人に知ってもらいたいし、
何かを感じてもらいたい。だから、パキさんが紹介してくれたのが嬉しかった。俺は何してる訳ではないんだけどね。
とにかく嬉しかった。

あと、ワンコを飼ってる方へ!!
散歩のときのう○ちはちゃんと取りましょうね。
ワンコは悪くないのに(飼い主が悪い!!)、ワンコを悪く思う人も居るから。
特に、嫌いな人たちは過剰な反応を示すからね。
飼い主さんもう○ちするでしょ。ワンコはそれが外なだけだからさぁ。

只今、シロは発情中!!詳しくは明日書きます。

写真は『今は静かだけど、夜中は大鳴きするぞ!!娘。』

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.