ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/28(月) お二方
無事に帰宅しました。
ちょっと肝臓の数値が悪かったり、軽い脱水だったりで
いろいろあったんだけど、今朝は8:30出社して眠いから、寝ます。
詳しくは、明日か明後日に書きます。

ヒオ君、ゆっくり眠ってね。

2005/02/27(日) 今日は
うちの子達の去勢をお願いしてきました。
明日には帰ってきます。なので今日は静かですねぇ〜。
ほんで、アクセ作りしてたけど、こないだ、片方をやり直しって言ったんだけど、もう片方もやり直しします。
結局、振り出しだわさ。まぁしゃ〜ないけど、作業のスピード自体はあがりそうだからOKとします、俺。

今日の写真は、『寄り添う二人(二匹?)!!』の別角度(シロは舌出し!)

2005/02/26(土) またかよ!!!!!
↓これ見てちょ。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/02/25_01/index.html
また無責任なブリーダーの飼育放棄。
こういうの多すぎだよ、最近!!
命を何だと思ってるのかね?金?
老犬は、生殖能力無いから要らないの?
お前が要らねぇよ!!
って感じだよね、全く。
報道の方もペットブームとか何とか言ってないで、こういう裏側をもっと報道して欲しいものだね。
もし、報道関係のお友達がいらっしゃる方が居たらブッ込んで下さいよ。
もしくは、俺とかに出来ることとかがあったら教えて下さい。

あとさぁ、ペットショップにワンニャンを陳列するのも少し考えて欲しいよね。
常に、かんりの数が居るよね?全員が幸せになれるならいいけどねぇ、そうじゃない子もいるからね。
こないだデパートに入ってるペットショップを友達と見てるときに、
『幸せになった子たちのその後』っていう写真コーナーがあったんだけど、
見た瞬間、友達に『幸せを掴めなかった子たちのその後』はないのかなぁ?ってちょっと大きい声で言ってみた。
お店の人に聞こえたらいいなぁと思いつつ。
多分、次に行くことがあったら、お店の人に聞いちゃうだろうな、俺。
何て言うかね。
住宅事情で飼えない人は、見て楽しめるのかもしれないけどさぁ、
動物実験に回されてしまう子や、殺処分される子もいる。っていう現実を知ってから、そうして欲しいね。

最後に、ペットと言われる動物はステータスじゃないだろ。
一緒に生活したことがある人なら分かると思うけど、家族だよね!?

今日の写真は、『やっぱり、アタシはお布団が大好きなの!!』です。

2005/02/25(金) こないだのK-1見てと言う訳じゃないけど
うちの会社の後輩には筋トレマニアのEBIZOくんってのがいる。
ローマ字で書くとSUGIZOみたいでカッコイイなぁ。
ちなみに、本人もカッコイイ。性格もイイ奴。
見た目はちっと悪そうなんだけど、全然そんなことはなく、真面目。
筋トレかぁ、俺も4、5年前は結構してたけど、その頃から胃下垂ぎみなのか知んないけど、
肉が付かないから、筋肉も付かない。なので、就職してからは、そんなにやらなくなったなぁ。
それはそうと、見た目が少し悪そうな筋トレマニアのEBIZOくんは、イイ奴ってことです。

ちなみに俺の見た目は、天使のような優しいお顔。
近々、にゃんこページ作成予定。そしたらBBS置くので、日記のツッコミとか入れてくださいねぇ〜、ヨロシク。

今日の写真は、『こんなアタシっていじらしい?orセクシー?』です。

2005/02/23(水) ただいまシロは甘えん坊
発情中のシロは、思いっ切り甘えん坊。(ゴロゴロは言わない)
俺が同じ部屋に居ないと、かなり泣き喚く。今日はK-1 MAX見てる間中、俺の足の上。
びゃっこもその間、俺の足の上or抱っこ。相乗効果ですかねぇ。
今は、自分達の部屋(俺の部屋)で寝てる。夜は、俺が別の部屋で寝てるから、結果的に俺が追い出されてる感じ。

それはそうと、K-1見て思ったんだけど、イルマッツってクサナギ君に似てない?(漢字にしたら文字化けした)
あと、クラウス復活だね。でも毛根はちょっと弱ってる??
グランプリが楽しみだわさ。

今日の写真は、『シロの妖艶?な動き三連発!!!』

2005/02/22(火) 第2波
シロの発情の第2波が来た。
こないだの感じからして、白の発情が落ち着いてから、
一週間後ぐらいにびゃっこだったから、今回はシロが落ち着いたらすぐに、去勢の手術に踏み出します。

それはそうと、二つ同時進行中の原型の片方はやり直します、俺。
ちょっと手法を変える。あんまり使うのが嫌だったけど、定規とか使うかも。
まぁ、ちゃんと作ろうとしたときに、必要なら仕方ないね。


今日の写真は、『にゃに撮ろうとしてんのよ!!』と『別に粗相してるわけじゃないわよ!!』です。

2005/02/20(日) 26歳になりました、俺。
これからは、大人の男性目指して頑張るぞ!!なぁ〜んて全然思ってません、俺。
そんなことしようしたって、無理ですからねぇ〜。

まぁ、そんなことはさておき、今日も原型作りをしましたよ。
まだまだ見せれる段階じゃないんだけど、見せれるようになったら披露します。
今は二つを同時進行で作ってるけど、俺の苦手なタイプだわな。
特に依頼でも何でもないから、俺のイメージなんだけど、いざ作業をしてみると苦手っぽい。
修行だと思って頑張ってますけどね。まだまだ時間掛かりそうだけど、来月中には完成させたいですな。

今日の写真は、『寄り添う二人(二匹?)!!』

2005/02/19(土) 今日は
爺様のお墓参りに行ってきました。明日が命日なんですわ。
明日は、お袋様は用事があるようで、今日になりました。
そんで、帰ってきてから早速原型作成(ワックス)に取り掛かりました。
いきなりワックス用ヤスリの威力を実感。
マジ最高。普通のヤスリだと、ワックスの削りカスが詰まって、
中々削れないんだけど、
ワックス用は、そうならないようになってるから、作業がスムーズに進む。
細かい調整は普通のヤスリと耐水ペーパー(紙やすり)になるんだけどね。
作業は、はかどってます、俺。明日も引き続きがんばります。

全然関係ないけど、YOSHII LOVINSONの『call me』が、チョー気になる。
サビの部分しか聞いてないけど、スゲー良さそう。
関係ない話ついでで、ごくせんに出てる亀梨君ってカッコイイなぁ。

今日の写真は、『床暖ってサイコーにゃあ&お布団も気持ちいいにゃあ』です。

2005/02/18(金) 今日は有給取ってたので、
住民票取りに行ったり、ヤスリ買いに行ったり、お酒飲んだりしてましたよ、俺。
住民票を取りに行ったのは、中免取るのに必要だったからなんだけど、
教習所に入校手続きしに行ったら、普通免許持ってる人は免許でよかったみたい。
案内とかをちゃんと読んでない証拠ですな。まぁ、無事に入校手続きは済みました。

それが済んだら、御徒町に行って、ヤスリを買いましたとさ。
そんでもって、そのまま銀座へGo。お酒の時間まで、かなりあったので、
わちふぃーるどのお店やら、沖縄屋さん(正式な名前は知らん、沖縄のものが売ってるとこ)とかイロイロ回ってました。
わちで買った物は、今度披露します。
んで、沖縄屋さんで買ったのは、シーサーのお香立て、パイナップル味のハイチュウ、
紅イモキャラメル。どっちも甘いものなんだけど、俺が感じたのは、極端に甘い!!
何か、沖縄の物ってケッコウ極端な物多くない?何でだろうね?俺の偏見かもしれないけどね。

そんなこんなで、お酒の時間になったので、お店に行きました。
ん〜、メッチャ楽しかったです、俺。マジで面白かったですわ。
ただ、最近お酒に弱くなってる気がする。って言うより、元から弱いから、
強いて言うなら、根性がなくなってきてるのかも知れないですな。
そんな自分に腹が立ったり、立たなかったりです。
昨日は楽しかったから、全然OKなんだけどねぇ。

皆さん、お酒は楽しく飲みましょう。

今日の写真は、シーサーのお香立て。

2005/02/17(木) びゃっこの発情が
始まりました。あんまりうるさかったら、また俺は別の部屋で寝ることになります。
シロはず〜っとおさまってる。
びゃっこがおさまったら、去勢手術してもらいます。
今月末になりそうですな。

今日の写真は、『こないだの写真じゃ、あたしの可愛さが伝わない!!』です。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.