ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/05(水) オイラは復活!!
でも、びゃっこが昨日の夜から調子悪かった。
夜、変な鳴き声上げて、何だ?って笑ってたら、びゃっこちゃん嘔吐。
また毛玉かなぁ??って思ってたら、俺が寝る時も嘔吐。
この時点で吐くものが無く、透明の胃液。
夜中に寝てる時にも、嘔吐。
朝、排泄物を見たら、未消化状態。
こりゃあ、ヤバイと思い、以前獣医さんに貰った下痢止めを缶詰まぜて、あげた。
でも、いつもはすんごい食いしん坊のびゃっこなのに、食べるスピードが遅い。
まぁ、あきらかに調子悪いから仕方ないかぁ。
と思いながらも、今日が仕事始めなので、俺は出勤。
かなり心配だったので、仕事中に獣医さんに電話。
通常は7時までなので、俺が帰った後では間に合わない旨を伝えると、
9時までは、病院には居るとのことで、帰った時に調子が悪い場合は来てください、と仰ってくださった。
帰ったみたら、吐いた後はなかったので、少し安心。
ただ、缶詰あげても全く食べず。こりゃ駄目だと思い、病院へGO。
助手さん達も居ないので、注射ぐらいしか...とのことでしたが、
それでも、時間外で診て頂けるだけで、ありがたやです。
風邪だろうとのことで、デッカイ注射を一発。
異物(おもちゃなど)を飲み込んでしまっている場合は、吐き続けてるとのこと。
今日は何も食べさせないで胃を休めた方が良い、とのお言葉をいただき、帰宅。
帰ってすぐに胃液を吐いたので、ちと心配したけど、その後は落ち着いて寝てたびゃっこちゃん。
病院行って、疲れたかなぁ!?びゃっこちゃん。
この日記を書いてる24:00頃には腹減ったぁ〜と俳諧するびゃっこ(下の写真)。
あげないって思ってたけど、腹減り過ぎて胃酸が出てもなぁと思い、
おやつ用のカニカマを胃の準備運動と思い、ちっとだけあげてみると、いつもの勢いでガッツクびゃっこ。
明日の朝には、もう平気だなぁと安心したパパでした。

そんな中、シロは我関せずで爆睡!!でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.