ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/30(日) 山のワンコ
詳細はここ↓を見てください。
http://love-peace.milkcafe.to/inunonamida.htm
人間の勝手で捨てられ、人間の勝手で仕掛けられた罠(違法と思われ)で、足を失ってしまったワンコ達。
父犬は、安楽死というやりきれない結果。保護された当事者の方、担当の獣医さんは、
もっとやりきれなく無念だと思う。
母犬も行方不明。後ろ足はもうない。どうか、無事でいて欲しい。
子犬達が早く保護されることを祈る。
ワンコ達に罪は無いのにね。何でこんな仕打ちを受けなければいけないのかね??
捨てるという心無いことをする人達も捨てられちまえ!!
その時、後悔しやがれ!!ってぇ〜の。罠仕掛けてる奴も一緒!!
ホントに、子犬達が無事に保護されることを祈ります。

特に犬好きの人、一度は見てくださいね。そして、知ってください、こういう現実があるってこと。
里親様を待っているワンコも多くいる。それが叶う事なく悲しい結末を迎える子も多くいるってことを。

日記見てる人は、俺が猫派って思ってる人もいるのかな?
俺は〜派とかないよ。単なる動物好き!!犬はアレルギーが酷いけどね。
ガキの頃から、近所のワンコと遊んでは目赤くしたり、喘息出たりしてるしなぁ、俺。
HPの隠しページ見ても分かると思うけどね。

最後に、罠を仕掛けた奴等に対して思うこと。
テメーが仕掛けた罠にはまって、
足でももげちまえ!!クソッタレ!!


今日の写真は、『振り向かれちゃった!!』です。

2005/01/29(土) 今日は
髪の毛を切りに行ってきた。
10月ぐらいに自分で切ったきり切ってないから、結構伸びてきてたのよ。
今回は、ちゃんと美容院行きましたよ、俺。
行ったときに、美容師さんに『こないだ自分で切ったから、バラバラなんだけど、短くするから平気でしょ?』って言ったら、
『駄目ですよ〜。自分で切ったらぁ〜』と言われた。(切る上では短くするので問題なしでした)
確かに自分で切って失敗して、横が青くなってからなぁ。
簡単に言うと、もみあげありの襟足少し長めのテクノカットって感じ。
常駐先でも、ネタにされてたみたいだしなぁ〜、俺。ねぇ!?YOCさん!!
そんな話は置いといて、短くさっぱりしましたよ。

だけど、帰ってから気が付いた!!もみあげの長さが、左右で違う!!
自分で切って、修正しましたよ。
だけどさぁ、美容師さん。一言言わせてくれ!!
アンタも切っちゃ駄目ですよ〜。

明日は、とある山のワンコちゃん達を紹介する予定。
今日の写真は、仰向け娘達。

2005/01/28(金) これが欲しい
↓これが欲しいんですよ、俺は。
http://gemina.web.infoseek.co.jp/sk031.htm
ただ、値段が未定ってのが気になる。
重さからしてもかなりの値段だろうなぁ。
去年の八月末に↓これ見てから早く販売しないかなぁ〜と思ってた。
http://gemina.web.infoseek.co.jp/om019.html
早く値段を表示してほしいですねぇ〜。
まぁ買うとしても、夏のオナスちゃん次第だわな。

俺は、GEMINAのデフォルメがかなり好きだし、影響受けてますね。
とは言え、造形の技術は月とすっぽんだけどね。
俺もがんばります。まずは焦って作らないようにします、俺。
とりあえず、欲しいっす。

今日の写真は、こんな寝方してて、『心地よくない。』って言ったら、パパは怒るぞぉ〜です。

2005/01/27(木) 人体の不思議?
一週間ぐらい前に、肘に水がたまりました、俺。
その時は、鍼灸師の友達に対処法を聞いて一日。
ほぼ痛みが消えたので、放置し続けたんですよ。少し腫れてたけどね。
ほんで、胃も張ってるし、首も凝ってたので、昨日針を打ってきた。
帰ってきて、ん〜絶好調!!って思ってましたよ。
そんなこんなで居たら、夜になったら肘が腫れだした。しかも、前よりも。
何ででしょうかね?血行が良くなって、腫れだしたのかね?
ってことは、今まで血行が悪くて中途半端な症状だったのかね?
不思議ですねぇ〜、人体って。

俺の左肘は現在、包帯グルグル巻きです。
生活しづらいぃぃぃ!!!!!!

2005/01/26(水) リンクに
『小林製作所』と『アニマルポリス』を追加しました。

『小林製作所』は、日記にもよく登場するパキさんのページ。
今は、ブログだけだけど、そのうちサイトが出来ると思われ。
大人のブログだねぇ(やらしいってことじゃないよw)。
歳は、俺の6つ上ぐらいなんだけど、かなり大人だね。
俺も6年ぐらいしたら、あんな日記が書けるのかねぇ!?
まず無理だな、俺。多分、今とあんま変わらない日記だろうよ。
自分の周りの人の中で、俺の意見を一番理解してくれている人かなぁ、って思ってます。
まぁ、お互いひねくれ者なんですけどね(笑)
こんなこと言ってると、また怒られそうだな、俺。それも、いつものことなんだけどね(苦笑)

『アニマルポリス』は、一日も早い設立を祈るばかり。
虐待が無くなる事はないのかもしれないけど、
0に近づいて欲しい。警察が踏み込めない領域にも、
バンバン踏み込んで欲しいっすね。

今日の写真は、こないだのシロの後ろ姿が評判良かったので、
びゃっこの後ろ姿(雪景色じゃないけどね)と猫団子?とは言えないな。

2005/01/24(月) 今日は
日記4日分(今日含む)書いたぞ、俺。
頑張りました。

写真は、ARR-00の燻し入れた直後の写真。

2005/01/23(日) 出来た!!
ARR-00 B.F.A(Birth From ARB-00)が出来ました。
何でB.F.Aかって言うと、ARB-00を直してる時に、ちっと納得いかないとこがあって、
しばら〜く悩んでたんだけど、出した答えが、納得いくものを別に作って、
その上で、直しを再開するってこと。落ち着いた状態じゃないと、いい物出来ないしね。
んで、一応詳細説明と言うか、何と言うかなんだけど...。
まず、重さは75gぐらい。重すぎです。尚且つ、デカイから、着用するのも一苦労。
んで、横(写真真ん中)は、余った銀を溶かして、叩いて薄くしたものを、糸鋸で切る。
その後、リューター使って削り、整形。それをロウ付け。
彫金って言うより、削金???
もう一方(写真右)は、ワックスの時点で、掘り込んでた模様。中央にロゴを彫ってみた。
リングの上のギザギザは、オーラって言うか、そんな感じを出したもの。
仕上げは荒くしてます。Birthってことで、産まれたての感じにしたかったから。

まぁ、何はともあれ、デカイっす。
近々、HPも更新予定。

2005/01/22(土) キャットタワー
キャットタワー
今日は、昨日の飲みすぎが祟って、起きたのは2時半。(←アホ!!)
ほんでもって少し銀職人してから、キャットタワーを買いに行った。
まだ、登ったりはしてないけど、付属のおもちゃで遊んでるますわ。
あと、首輪も買ってきた。この首輪のいい所は、何かに引っ掛かっても、ある程度の力を加えると外れるところ。

こないだ経済的に余裕が無いって、言ってたろ。って思うかもしれないですけど、
元々買う予定だったから、余裕がない。こないだのとこは、余裕が出てきたら、何かしようと思ってます。

今日は、キャットタワーと首輪着用の娘達の写真。

2005/01/21(金) いやぁ〜飲みすぎちゃった。
今日は、会社の人達(と言っても俺を含めて3人)で飲みに行ったんだけど、
つい飲みすぎちゃいました、俺。飲み始めたら楽しくなってきたもんだからさぁ、
ってオヤジ化の始まりですかねぇ?

それはそうと、こないだキャストに出したヤツがあがってきたので、今日はその写真。

2005/01/20(木) 絶句
しました、俺。↓ここを見てくださいな。
http://www.geocities.jp/ayudon/mimikunonegai.htm
ホントに絶句。
田舎猫・都会猫↓を見た時も、言葉を失った。
http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html
その時は、ご飯とトイレの砂を送った。その時、俺に出来るのはそれぐらいだった。

今回もそれぐらいしか出来ないのか?でも、今はあんまり経済的余裕はない。
何が出来るんでしょうかね??俺。こういうページを見る度に、無力さを感じる。
それと同時に、思い出す佐藤先生(12月20日の日記参照)のお言葉。
絶対に無理はイカン。』ってこと。
今回紹介したとこは飼い主さんが、入院して...ってことだけど、
体力的な無理が祟ったんだと思う。
保護活動されていらっしゃる方々は、少なからず無理はしてるとは思うけどね。
特に精神的にかなりキツイと思う。保護した子猫、子犬が目の前で
命の炎が燃え尽きることもあるし、
保護する前に、燃え尽きる子もいる。
そんな時のショックは、俺の想像を絶していると思う。
身近な存在を失うショックは分かるけど、それともまた違う気もする。

話が少しそれたけど、ホントに今の俺には、何が出来るんでしょうかね?


何が出来るんだよ?俺ぇ〜!!
ちっと考えます。


今日は、ちょっと一息系(?)の写真です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.