ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/09(木) ってなことで、今日はびゃっこについて。
びゃっこは保護してから2ヶ月ぐらい。
この子はシロほどボロボロの状態じゃなかったから、
見た目的にはあんまり変化なし。ちっと大きくなったぐらい。
ただお腹がゆるくなりやすい。保護したのも下痢しててて、
こりゃあヤバイって、感じだったからなぁ。
保護してビックリしたのが、以外にお腹ポンポコリン
だったこと。あれ?外に居たのに?
お腹ピーゴロロなのに??病気かぁ?
って、思ったけどよく考えてみたら、
びゃっこはうちの駐車場に常駐して、
俺にたんまりご飯もらってたからかぁと。
びゃっこは人が苦手(外に居た子だから仕方ない)だから、
はじめのうちは近寄るとすぐ逃げる。
そのくせ、勝手口の網戸越しにご飯くれ〜って、鳴き叫ぶ。
その頃は、びゃっこの兄弟がたまに来てたから、
そういう時は大合唱状態。ちなみに、びゃっこの兄弟は、
隣の家の子になったぽい。たまに外に出たりしてるなぁ。
うちは出しません!!自分が保護したわけじゃないから、
あんまり言えないんです、俺。
夜はお家にいれてもらってるみたいだし。まぁいいかと。
まぁ、ずっと外だったら、俺が見切り発車の強行突破!!
って感じだけどね。その際、
お袋様に土下座は付きもんです、俺。
その子は男の子だけあって、デカイ!!しっかも超健康体!!
だからあんまり心配してない。
ただ虚勢だけちゃんとしてね、お隣さん。

んで、びゃっこに話を戻すと、ホントにねぇ、
食いしん坊!!
これに尽きる!!最近はねぇ、俺が帰った後は
リビングにいるんだけど、
俺が飯食ってる時は、テーブルに乗っかりそうな勢い。
自分の分はちゃんと食ってるんだよ。
シロはその辺お行儀が良い。
あと、びゃっこは甘え上手。ほっといても、
勝手に甘えに来るから、敢えて甘やかす必要なし!!
だから、ほとんど手も掛からない。
ただし、う○こに砂を掻けないのは、
未だ直らず。たまに掻けるぐらい。
んで、昨日発見したのが、自分もしたかったからか、
シロがびゃっこのう○こに砂掻けてた(笑)
その横でびゃっこは掻ける振り(爆)
まじでパパ感動!!
いいお姉ちゃんになったねぇ、シロォォォォ〜(つ´∧`)

あとねぇ、ちょっと面白いのが、初めてびゃっこのを家族を
見た時に、(逃げはしたけど)一番近くに寄らせてくれたのが
びゃっこでした。別に運命とかクソとか信じてないけどねぇ。
びゃっこだけ、茶トラだからハッキリ覚えてるんだけどさぁ。
ちなみに、他の子と母ちゃんは、キジトラ模様でした。

まぁ、そんなこんなで元気にしてるびゃっこちゃんでした。

天国に居る、びゃっこの母ちゃんへ!!
一匹は、あんたを追っかけちゃったけど、
びゃっこは元気に育ってるから、安心してくれ。
兄弟も隣の家で元気にしてるから、安心してくれ。
あの時の約束は守ってるからな!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.