ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) 皆さん、すいません。
来年の年賀状は代筆してもらいました。すいません。
29日の夜中から、発熱、嘔吐、下痢が酷くて、30日に点滴してきました。
いつ回復出来るか分からなかったので、年賀状も代筆してもらいました。
1日に間に合うかはわかりませんが...。
年賀状で、やりたかったことも出来てません。
それはそのうち、ここで披露します。
今日も日記書くので精一杯。
何とかは風邪引かないって言うのにね...(苦笑)

こんな俺ですが、来年も宜しくお願いします。

意外に明日には完全復活出来そうです。点滴ありがたやでした。

シロは、初の雪景色が物珍しかったようです。
って言うか、シロが雪だるまみたいですなぁ(笑)

2004/12/29(水) 雪降ったねぇ〜
寒かったっすねぇ〜。
って言っても、俺は今日から休みで、ほとんど外出てません。
寒いのは超苦手なんですよ。固まって動けなくなっちゃいます。
しかも、昨日が仕事納めだったから、飲みに行って、しこたま飲んじゃいました。
って言っても、俺はあんまりお酒強くないから、TOTALでジントニック10杯ぐらい。
そんなもんだから、今日も起きたのは3時。
夕方、少しだけ雪掻きしただけで、今日はのんびりテレビ見てました。
ワックス彫りも少しだけしましたとさ。

今日の写真は、うちの雪化粧したお庭です。

ちなみに、誰からもメール来ないから、ARP-02はオイラが着用します。

2004/12/26(日) 今日は働いたっすよ
仕事じゃななくて、家のことね。
まず、PCと机を俺の部屋(2F)から、リビング(1F)に移動。
理由は、娘っ子達が遊んでるときに、コード群が危ないから。
そんでもって、水槽掃除。うちには2つ水槽があって、
片方は、日記に登場したデカイ魚さんのやつ。
もう一個が、お袋様のお魚さん達がいる水槽。
後者の水槽の水草がジャングル状態になっちゃったから、キレイにしたんですわ。
その後で、DVD-RAMドライブを買いに行ったっす。
ドライバをWEBから落とそうとしたら、無いでやんのBUFFALO。
それは、明日仕事先のPCで、CDからフラッシュメモリに
落としてくれば済むからいいんだわさ。

結局、あんまりワックス彫りが出来なかったよ。
んでも、昨日の夜中にarp-02仕上げた。大きさはデカイパーツで3cm、全体で4.5cmぐらい。
小さいから、丸カンのロウ付けが大変だった。
一応、10G(ゲージ)までの太さなら、ワッカのピアスにも通せるYO。
もし、欲しい方がいらっしゃったら、メールしてください。
先着1名様にあげます。メールはHPのCONTANCTから出来ます。
お気軽にどうぞ!!
ちなみに、俺はこないだ上のパーツ溶かしちゃったから、
下のパーツの穴を広げて、10Gのワッカピアスに通して着用してるYO。

2004/12/25(土) HP更新
しときました。

引き続き、リング作成とARP-02の仕上げをガンバリマス。

いやぁ〜、それにしても今日は良く寝ました、俺。
13時間半も寝ちゃったよ(アホです)。
お陰様で疲れブッ飛びました。

今日の写真は、爆睡中の娘と、半寝の娘。
中途半端に頑張って起きてないで、寝りゃいいのにね、びゃっこさん。

2004/12/24(金) 良かったねぇ
何が良かったか??って?
うちのリンクにある、猫走り一家さんのトップページに出てる
あおぞらさんの所のサガンちゃんがお試し期間に入ったんだわ。
最近、この子が気になってて、うちが落ち着いたら...とか、
誰かに声かけてみるか...とか思ってたから、
お試し期間に入ったのを知って、良かったなぁって思ったんですわ。

サガンちゃん改め、蓮華(れんか)ちゃん、ホント良かったねぇ。


それでも気になる子が居るんだなぁ、俺。今気になっているのは男の子。
シロ&びゃっこの去勢やら、うちの環境が落ち着いたときには、
里親に立候補しちまうかもしれません、俺。

明日、明後日でアクセ作り&HP更新がんばるぜぇ〜。

えっ?何?クリスマスなのに...だって??
その辺はご想像にお任せいたします。
どうせ、そのまんまだろ!!って?
そうだよ。(座頭市風に)

2004/12/22(水) 今日はプラーナ代表の岡居 璃叡さんのお話
この方は、プラーナ(「動物・自然保護」啓発団体)の代表の方。
この方の印象は、すごく気丈な方って感じでした。
里親詐欺の現状、動物虐待の現状、殺処分の現状をお話して下さった。
話の内容、見せていただいた映像、共にキツイものだった。
里親詐欺の話にしも、虐待の話にしても、ホントに悲しくなるし、腹立たしい。
ましてや、この方達はそういう子達を救おうとしていらっしゃるので、
現状を目の当たりにした時の、怒りや悲しみは測り知れない。
殺処分にしても、俺は前からこういうの⇒http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index.html
見てたり(昔のHPで吠えたり)してたけど、やっぱり、檻に入るのを嫌がる子の写真は、
見ててツライ。その場に居た方はもっとツライと思う。
連れて行く飼い主は何とも思ってないのかね。
病気になったから...、大きくなったから...、引っ越すから...???
あんたらアホですか!!って感じだな。物じゃねぇっての、なんだよ。
あんたらが処分されちまえ!!って感じです。
何だか、お話の内容って言うより、俺の意見ばっかりになっちゃったんだけど、
この方達は、すっごい酷い現場を見たりしてて、それを話すだけでもツライと思うんだ。
だけど、気丈な姿勢でお話してくれた。ホントに強い人だと思った。
虐待の話にしても、内容は書かないけど(うちのリンクにある
『DEARこげんた』を見てもらえば分かると思うけど)、嘘みたいだけど、
そういうことをする人が、まだまだ居るってこと。ホントに酷いことする人がね。

最後に、里親詐欺のお話の時に聞いたんだけど、信頼できると思ったお婆さん(ホントにいい人っぽい)が、
里親詐欺の人だった、って話があって(詳しく聞きたい人は言ってね)、金のためなら
平気で演技するババアね。マジで思うのがさぁ、いい歳してさぁ、
命の大切さも分かんないババアはよぉ、テメーが逝けや!!

2004/12/21(火) 今日は、シロの家の東野貴子さんのお話
この方は、ネコのご飯についていろいろとお話をしてくれた。
凄いのが、この方の話は基本的に体験談。独特の観点をお持ちだなぁと思った。
なるほどなぁって思ったのが、口内炎の猫のご飯についてなんだけど、
無理矢理食べさせるのは、あんまり良くないのでは?って話。
猫が痛くて食べたくないのなら、無理矢理食べさせるのはストレスになる。
俺もそうだけど、食べたくないのに食べなきゃいけないのは、かなりの苦痛。
ずっと食べなくて良い訳ではないので、最終的には強制給餌も必要だと思うが。
猫はストレスに弱いから、意外と好きにさせるのもいいのかなぁって思った。

ご飯についても、かなりの知識をお持ちでした。
俺は、今まで何にも気にせずご飯を買っていたけど、考えを改めました。
ご飯についての基礎知識に欠け過ぎていたから、今回の話を詳しく書こうにも、
チンプンカンプンなことが多いので、ご勘弁してください。
只今、勉強中です、ハイ。

うちも、にゃんこページ作ろっかなぁって思ってます。
アクセとにゃんこページで行きたいねぇ。日記は連動で。
ん〜、いいねぇ(妄想中 ̄▽ ̄)。半年後を目処に頑張ります。



写真はですねぇ、アクセ作りもちゃんとしてますYO。
ってことで、こないだキャストから帰ってきたパーツです。

2004/12/20(月) 昨日の講演会の佐藤さんのお話
昨日の講演会で、お話して下さった佐藤さんなんだけど、
カタカナの墓碑ってサイトを運営してます。
近々、リンク貼るから見てみぃ。もしくは、カタカナの墓碑で検索して下さいな。
そこの、『カタカナの墓碑(日本語)』ってのを読んでくれろ。
俺は本を買ってきてるから、本がいい人は言ってくれれば、貸しますよ。
すんげぇ頑張ってて、優しくて、暖かい人。
昨日、俺は帰り際に握手してもらっちったぁ。感動です。
俺は、よく薬を飲む方だと思うんだけど、いろんな命があっての薬だ、と
実感しながら飲んでますよ。後ねぇ、女性の方が使う化粧品なんかも
動物実験してるからな。Not tested on Animals!!って書いてあるヤツ以外な。
まぁ、人間が生きてく上で、多数の犠牲(食べること意外で)が
伴っているってことを、感じてください。

後、佐藤さんがギター片手に、歌を歌ってくれた。
イントロのギターから、涙が出そうなぐらいのインパクトでした。
俺はいろんなLIVEとか行ってきたけど、こんな感じは初めてだった。
歌も詩も良かったけど、俺はギターに一発KOされた感じ。
聴く機会があったら、是非聴いてみてください。


最後に、ホントは佐藤さんなんて言ったら、失礼になってしまうお方です。
ただ、昨日の講演会の時に『佐藤先生って言うな(笑)』って言ってたから、
佐藤さんにしてますけど、本来なら、佐藤先生ですYO。

2004/12/19(日) 旅行二日目(大阪)
旅行二日目は、LOVE&PEACEさん主催の講演会に出席。
内容は、

・大阪大学 佐藤良夫さん(カタカナの墓碑の著者)
・『シロの家』ネットワーク代表の東野 貴子さん
・プラーナ代表の岡居 璃叡さん

からの貴重なお話でした。概要はhttp://love-peace.milkcafe.to/forlam.htm
をチェックしてくれろ。詳しくは、今後の日記に書いていきます。
この方達は、ホントにすごい!!すげぇ張ってるって感じがした。
意味分かる?ご自身を張ってるってことね。
参加された方々の中にはhttp://www.tanteifile.com/diary/2004/12/19_02/index.html
の活動(大波の会:http://onaminokai.cside.com/)をされてる方も居らっしゃいました。

ほんで、え〜っと、何から書いたらいいのか分からんのですけど、
俺が痛感したのは、、一般の人の無関心
後は、日本の警察も、もうちっと、ブッ込んで欲しいってことですよ、ウッチー。
動物愛護管理法もこれからどんどん良く(罰則などを厳しく)していかなきゃいけないし、
日本にもアニマルポリス(近々リンク貼ります)が早くできればいいと思う。
こういうことは、一人一人の意識が重要なんですYO。

今回、俺は皆さんにすんげぇパワーを貰ったっす。
テンションも上がってきたぞぉ〜〜〜!!
俺なりに、いろいろがんばりまっし〜〜!!

まずは、ウッチー(警察のお友達)に連絡して年内に酒でも飲んで、
ブチカマシしときます。


講演会の後のお酒代払ってなくて、すいません皆様orz

今日の写真は、日記書いてる時の娘達でございます。

2004/12/18(土) 旅行!!
え〜っと、日程は以下の通りで行ってきました。

18日:京都へGO(清水寺、光縁寺)。その後、大阪へ行き一泊。
19日:LOVE&PEACEさん主催の講演会に出席。終了後、東京へカムバックです。

初日は大寝坊ブッコイタから、午後の新幹線になっちゃいました(´д`;)
ほんで、京都に着いたのが3時。タクシーとっ捕まえて清水寺へGO。
やっぱし、清水寺は人が多いっす。もちっと静かだといいのになぁ〜と思った。
行きたかった大舞台。ん〜行ってみたら実感が沸かない。
下の道を普通に人が通ってたりしたからかも。距離を置いた方が、大舞台って感じがした。
下の写真を参考にしてみてくださいな。画像が一枚しか貼れないから、加工がめんどいわな。ってか横に広すぎ!!
(左が大舞台から撮影、真ん中がちょっと離れた所から、右が下から)
灯台下暗し。って感じかな。色んなことで結構あったりするよね?
特に、自分自身のことが一番見えてなかったとかさぁ。
清水寺の観光をさっさと切り上げて(扇子買ったりしちゃったから、さっさとぢゃないかも)、
タクシーで光縁時(5時まで)へGO。だがしか〜っし 、四条通が混んどるがなぁ〜。
5時に間に合うか心配になってた頃(4時半頃)、目的の四条大宮駅に到着。
後は、駅にある地図見て、光縁時に到着。ここは、新撰組総長の山南敬助さんのお墓があるお寺。
清水寺で景色眺めたりしてるより、ここでのお墓参りの方が、静かで魂の洗浄が出来た気がした。
ここは写真撮影が禁止なので、写真はございません。
少し買い物とかして、大阪の天満橋のホテルに向かいましたとさ、俺。
天満橋の駅のうどん屋さんで夜飯食べたんだけど関西系おつゆもおいしいっすわ。
ん〜、ウマイ!!って感じで満足満足でした。ホテルチェックインした後は、
のんびりしながら、12時ごろには寝ちまいました、俺。

それより、何より天満橋を"てんまんばし"だと思ってたら、"てんまばし"でした。
相変わらず馬鹿ですねぇ〜、アハハハ八ッ!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.