ALUFREDのお気楽極楽WEB絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/02 BLOGにしてみました
2010/02/14 結婚2周年
2010/01/20 パパは感動した
2010/01/06 親ばか
2010/01/04 あけおめことよろです

直接移動: 20104 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) ちかれたぁ〜(´Д`;)
いや〜今日はほぼ一日がかりで水槽掃除しちゃいましたよ。
目的は、タニシ駆除。
水槽再立ち上げ状態だったから、魚を一時的に移したのよ。
んでね、問題は戻す時ですよ、戻す時。
網に入れようとした途端、暴れて脱走。
まぁ、良くあることだろ!!って感じなんですけどね。
ここからが、ちょっとビックリだったのよ。
飛び出した魚を津か迷うと悪戦苦闘な俺。
さっさと編み使えば良かったんだけど、
何をトチ狂ったのか俺、手掴みしようとしました。
逃げるなゴルァ( ̄Д ̄)って掴みかかったんだよ、そしたらさぁ
イッテェ〜!!血が出たよ(痛)
マジでビビッタっす。背びれがあんなに硬いとは。
魚さん、完全にあなどってました。
これからは気を付けよう、と反省しました。
このあと、網を使って水槽に魚を戻したのは、言うまでもありません。

↓そんな魚ちゃん。らぷら〜君です。40センチ弱あります。

2004/10/30(土) 最近のお気に入り写真
今日は、医者行ったり(俺)、転寝し過ぎたり、
のんびりモード全開の一日でしたわ。
アクセ作成は順調順調ですから、心配ご無用ですよ、
パキスタン人(自称)の先輩さん。

題名通り、最近のお気に入りの写真です。

2004/10/26(火) つい...。
ついに、チョコQの日本の動物第9弾が出ちゃいましたよ。
俺はチョコQシリーズ大好きなんです、ハイ。
そんでついね、4つも買っちゃったよ。(仕事行くとき3つ、昼休みに1つ)
相変わらず馬鹿だな、俺。
明日からは、昼休みのお楽しみに1つ買うことにします。
って、自分に言い聞かせないと大人買いし続けます、馬鹿な俺。

一応、出たのが↓の画像。一番上の奴は、こげたエビフライじゃないよ(笑)
アゴヒゲアザラシだよ。タマちゃんですな。
それにしてもエビフライにしか見えん。
自分的には、カニは大当たり〜!!でした。

2004/10/25(月) リンク整備
今日はリンクの整備でいっぱいいっぱいです、俺。
ってことで今日の日記は終わり。

いつも↓こんなだといいのにねぇ〜、アンタ達。

2004/10/24(日) 首輪
昨日のことになっちゃうけど、会社のパキスタン人(自称)の先輩が
遊びに来て、首輪を作ってくれました。
びゃっこの首輪は長さがあわなかったから、また今度。
シロ、可愛い首輪もらってよかったね〜。(一番下の画像を参照)
なんて言ってたらデカイ地震
震災地の一日も早い復興お祈り致します。
そんな地震三連発の中、我が家ではシロが慌てふためき、バタバタ。
猫らしくていいね〜(あんまり狭い所に入られるんは困るけど)なんて思ってたんだけど、
問題はびゃっこですよびゃっこ。アンタね〜
何寝とんのよ
少しぐらいはビックリしなさい、全く。何で飼われてたはずのシロの方が野性味強くて、
外に居たびゃっこが野性味ないのよ!!ダブルでビックリしたよ。

今日は、一日の〜んびり、アクセ製作しておりました。
もうちっとしたら、ARP-01の原型(ワックス)が見せれるかもしれません、俺。

↓昨日は後姿だったから、今日は正面ってことで。

2004/10/23(土) 初日記
ALUFREDアップに伴い、日記でも書くかぁ〜って感じで
始めた訳ですが、まぁ猫日記色が強いかもしれません、俺。
早速すいません。ZOOMのページは、まだ作ってません、俺。

タイトル通りお気楽極楽なんで、たま〜に書き込む感じでしょうな。
今日はうちの子達の紹介をばいたしましょうかね。

シロは8月26日に保護した迷い猫の娘っ子。現在は生後5ヶ月ぐらいなのかなぁ。
結構飼い主探ししたんですけどねぇ。未だ見つかっておりません。
人間好きの猫嫌いみたいです。びゃっこを保護したときは大変で、フーシャーするは
猫パンチするはで、びゃっこの里親探しするにしても飼うにしてもどうしたもんか
悩んだ悩んだ。最近は、追いかけっこしたりして遊ぶぐらいにはなったんだけど、
しょっちゅうマジ喧嘩勃発してますわ。

びゃっこは9月26日に保護した捨て猫か野良猫の娘っ子。現在は生後3〜4ヶ月ぐらいなのかなぁ。
この子を始めて見たのが9月の初旬の仕事帰り。見たこと無い一家(母猫と子猫3匹)がいて、
見たこと無い子達だなぁ〜って思って帰ったのよ、その時は。しっかしさぁ、次の日の朝
俺が仕事行くときに、母猫が車に轢かれて亡くなってて、その時母猫に何もしてやれなかったから、
せめて子猫達には、出来るだけの努力しようと思って、保護したんだわわ。
結局、びゃっこの兄弟の一匹は車に引かれて亡くなって(母ちゃん追いかけちゃったのかなぁ?)。
もう一匹は、うちのお隣さんのとこに居て、里親見つかったってこの前言ってたけど、
まだお隣さんとこに居るっぽい。その子は、男の子でちょ〜元気な子です。
びゃっこは、下痢したり(保護前)、大人しいし、少し心配だったけど、最近はシロのこと追っかけるは、
シロにやられても反撃するはで、元気いっぱいですわ。

↓仲良くなってきたとは言え、やっぱり微妙な関係!?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.