ようこそ!Pao's photo dialy♪
ほぼ毎日更新?しますので見てくださいね(^_-)-☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/07 お世話になりました!
2005/04/04 兜&鯉のぼり&散髪
2005/04/03 アンパンマンミュージアム
2005/04/02 お茶屋餅&イ○ン高知
2005/04/01 手続き

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/17(水) 検診日
今日はチビちゃんの3〜10ヶ月検診日でした。(地域の集団)
チビちゃんの場合、11ヶ月になるんだな(^_^;)
10ヶ月の時は、市内の小児科に見てもらってるんだけど無料だから1ヶ月の違いでも体重や身長もかわってるだろうから受けてます。いつものように早めにお昼を済ませて家を出発したんだけれど、今日は11番目になっちゃいました・・・いつもは1〜3番目くらいになれるんだけど・・・(T_T)
ママさんが考えてる事って同じなんだわ・・・今日は全員で35人もの子が検診に来るみたいで・・・
13時くらいから始まり・・・チビちゃんが全部終わって帰れたのが15時凸(-_-メ)ニャロ 長すぎる!!!!!!!!
進み方が悪いのか・・・何かがスムーズに出来てないのよね・・・
チビちゃんもお昼を食べてご機嫌で遊んでいたのに、だんだんと眠たくなったせいでグズグズ・・・・チビちゃんだけでなく、他の子も同じような状態に!!
チビちゃんよりもっと小さい子なんかは可愛そうでした!
ママも疲れてたし・・・
帰る頃にはやっぱり寝ちゃいました。
検診の結果は、チビちゃんは何も問題ありませんでした☆
歯科指導もあって、「ぼちぼち1日1回でかまんから、歯ブラシで磨いてあげてね!」ってご指導をしてくれました。
毎回、集まりがある時に限ってママには悩み事が・・・・
それはなかなか他のママさんとお話が出来ないんだよね(>_<)
同じ聴覚障害のママとかだったら気軽に話せるのに・・・
パパの職場の方で看護婦さんのママさんも来ておられてパパのおかげで、そのママさんだけは気軽にお話が出来るようになったんだけど・・・もっと沢山のママさんとお話がしてみたいわ♪
楽しそうにお話してるママさん達を見ているとうらやましいな!って思っちゃいました・・・
たまたま一人声をかけてくれたママさんがいたんだけど「ごめんなさい!私が耳が聞こえなくって・・・」って言ったらそれっきりお話が途切れちゃいました。それで逆に私から「何ヶ月ですか?」って聞いたら「10ヶ月です!」って答えてはくれたんだけど・・・・
会話が終わってしまいました・・・
どうして小心者なんだろうか・・・
もっと積極的に話せれば良いのだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.