++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/30(木) 怒る!
なぜに怒っているかというと...

東京に向かう日、まだ千歳にいる間に293からメール。

貧血検査の結果・・・「正常」の手紙を貰ったと。

なんだとぉーーーーー!

4日前に貰ってきた『貧血』の封筒入りの手紙はなんだったんだ?

あれは、ホントに、内科検診で、
目の下をピロッとめくっただけ判断できた手紙だったというコトで、
せっかく採血までして、キッチリ数値として出る貧血検査の結果は
そのピロッと判断に全く活かされていないということなのです。

こういうコトをお役所仕事っていうんでしょうか。


内科検診の何日も前に行われた血液検査です、
そりゃあ検査には時間が掛かるでしょうが、
それでもどれくらいで結果が上がってくるかは分かってる筈、
ならばその結果を待って、照らし合わせて手紙を渡すとかも出来る筈。
せめて、最初の『貧血』を渡すときに、
あと3〜4日で検査結果が出るから、それを見てから判断しましょうとか、
そのくらいのコトはいえないものでしょうか?



・・・と、「怒」この思いをこのまま、学校に電話してしまいました。

2009/04/28(火) お迎え〜♪
海里を迎えに、いざ東京へ!

明日のお昼には、

すっかり元気になって、

今までどおり札幌で元気に暮らします。

では行ってきます!

2009/04/27(月) 良い天気ですが寒いです。
293さん、振り替えでお休みです。

宿題もあるようですが、

トロ〜ンと過ごしてます。

2009/04/25(土) チャリ〜ン♪ 
今日は参観日。

お近いのでチャリで学校へ。

参観を終えたその足で、
昨日 内科検診の結果、
「貧血」と診断を頂いた293と一緒に病院へ

体育の授業への参加についてなど、
あれこれ書き込んで提出しなければならない。


入学式の次の日に、貧血検査というコトで採血しているのだけど、
それはどうなっているのかという疑問を持ちながら、
ワタシも胃カメラでお世話になっている先生に聞いてみた。

内科検診の際に、目の下をピロッとめくって
「貧血だね」と言われた293。
「でも、それだけで、このプリントは来ないでしょう。
 血液検査の結果と照らし合わせてだと思うよ」と病院の先生。
「ですかねぇ」とワタシ。

体育の授業もあれこれ本格的に始まるGW明けを考えて、
さっさと検査をしてもらう事に...

結果はワタシの胃カメラの日に。

2009/04/23(木) 予約
ピロリ菌の除菌から1ヶ月。

そろそろ検査をしなくてはなりません。

・・・(×_×;)

また胃カメラもアリです。

今日予約の電話を入れて、

5月1日に検査となりました。

お弁当の味見…うっかり口に入れないように

気をつけなくては...

2009/04/21(火) おかえり〜♪
293、雨の中を自転車で帰宅。

お土産をいっぱい持って...(^^)v

なんだか結構楽しげで、あれこれ喋っています。


「事件・事件!」

「293、事件を起こしました」と、

ナニゴトかと思ったら、

2泊3日の間、自転車の鍵を

ワイヤのキーの方に付けっぱなしだったと。

本人は宿泊学習のあいだ中、ドキドキしていたようですが、

1年生の自転車置き場が奥まった所にあることも幸いして、

付けっぱなしの鍵もそのままで無事に帰ってきました。


喋り倒して倒れ(寝)ました。


明日はお休みです。

2009/04/20(月) 海里7歳
今日は海里の誕生日。

東京の病院で迎えた7歳です。

術後5日経って、元気にしているようです。

2009/04/19(日) いってらっしゃ〜い!
293さん、今日から2泊3日の宿泊学習に出かけます!

夕べ、「行きたくないんですけど...」というワリには

楽しげに準備してました。

そして予想以上に元気に出かけて行きました♪

頑張ってきてくださいな。

楽しいといいね。

2009/04/17(金) (/_;)/
いつになく、驚くほどに、早く片付いて、

こりゃあ、少しのんびりと、やっと映画にでも、

パパさんという留守番も居るし・・・(^^)v

と思ったら、

パパさんぎっくり腰です。

居ても役に立ちません!

(;>_<;) ドコにも行けず。

2009/04/16(木) (*^_^*)
海里の手術・・・無事に終わりましたと、

イベントの後半あたりに東京の先生から電話をいただきました。

まずはひと安心。

お迎えは2週間後。

・・・GWなのですが、大丈夫かな?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.