++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/30(月) パッキリと。
掃除と洗濯、さっさと済ませたいのに、
今月はまだ中学生な293がダラダラしちゃって
なかなか片付きません!
そろそろ早寝早起きに切り替えて欲しいモノです。

夕方、すぐそこでカットパインを買って、
その隣の病院に、短めに、お見舞い。
なぜに入院しているのか分からないほどに、
お元気そうなその人は明日に備えて検査食。

やたらと喋ってお腹が減っては困るので
トットと帰ってきました。

2009/03/29(日) 準備完了!
今日は教科書を買う為に新札幌へ。

買うモノはこれで終わり。

後は入学式を待つばかり。


その前に...293は3日に学校に行きます。

今日買った教科書セットの中にある『英和辞書』を使って、
キッチリ宿題をしなければなりませんけど。




あっ、まだ辞書があった!

2009/03/28(土) 親子でスッキリ。
今日は髪工房へ。

293とワタシ、カットでスッキリ♪



帰りにちょっと寄り道。

あはっ。

買ってしまった!

何を買ったかはまた後で、あっちで報告します。

2009/03/23(月) 病院へ。
今日は、ワタクシ、病院です。


えーっと。

胃と十二指腸に潰瘍が見つかって1ヶ月ほど治療のお薬を飲み、

それを飲み終えてからピロリ菌を退治する“除菌のお薬”を一週間飲みました。




下痢します。 味覚障害を起こします。

...と先生に言われ、

薬局で渡されるトキに更に、

「一週間のみ続けないと効果がありませんから、
途中でやめたいほどの症状が出たら先生に相談してください」

と言われた“除菌のお薬”です。


15日の夜から飲み始め、

(ホントはキリ良く朝から飲もうと思ったけど
日曜の朝ゴハンは限りなく昼ごはんに近い時間になったので朝は飲めませんでした)

かなり覚悟して飲んだのにほとんど副作用も無く、

となると、ほんとに効いているのかと心配したりして、

それでもキッチリ22日の朝まで飲んで、

次の指示を仰ぐべく本日病院へ。


除菌できているかはひと月経たないと検査できないらしく、

それまでの1ヶ月間はまた胃と十二指腸の為のお薬を飲みます。


ひと月後にはピロリ菌の検査だけでなく...

(×_×;) またまた胃カメラもアリです。

2009/03/20(金) 順調
予定通りに買い進めています。

後は...

29・30日の教科書を残すだけ。

これまた新札幌です。

2009/03/19(木) まずは...
エラク近場でジャージ一式を購入!

いやいや、ホント、驚くほどに近くて助かります。


明日は上靴・体育用の外靴を購入のため新札幌へ行って、
そのあと制服も買っちゃいま〜す。

2009/03/18(水) 出費も多し!
一日経って、本日、合格通知が届きました。

いろいろ書いたり、
あれこれ買ったりして、
これから暫くは忙しく過ごします。

2009/03/17(火) 発表!
公立の合格発表の日。


293は合格しました〜!


昨年の夏休みのあたりには
遠くの学校に通いたい!などと言っていたのに、
結局は楽に通えるココに決めたようです。

スッカリ気が楽になって...

そして、早速明日は遊びに行っちゃうらしいです。

2009/03/13(金) 卒業式でした。
あっという間の3年間。

293の卒業式。

木の丸椅子に座ったワタシ…式が長くてお尻が痛かった!



それにしても、過去に何度も聞いた校歌だけれど、
今日聞いた校歌はとても上手で驚いた!

在校生・卒業生・一緒に...他にも3曲歌ったけれど、
良く声が出ていて、何度も経験した卒業式だけど
そこんトコに結構感動!

でもでも、一番の感動は在校生の合唱『旅立ちの日に』を指揮した2年生の男の子。
歌いながら、堂々と、とても上手に、本当に楽しそうに、指揮する姿に目が釘付けでした。
一緒に見ていたmomoママとも意見が一致!
来年の卒業式にも彼の指揮する姿を見に来ようかと思うほどでした。



ところで、
君が代は始まったと思ったらいきなり切れるし、
来賓の前に父母を退場させちゃうし、
子供たちより先生の方がしっかりして欲しいわ。

2009/03/12(木) トリミング〜♪
3番目のワンコ・トトの初トリミング。

トトのお世話係293は卒業式を明日に控え、
総練習だけなのでお昼に帰宅。

お世話係として、トリミングのいつもの病院へ連れて行く。

ネオさんにはすっかり下に見られていて、
時には怒られたりするので、
今度こそ、このトトは、懐かれて、頼られたいのです。

長い春休みもお世話ヨロシク!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.