++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/20(日) 終わった。
石狩のイベント終了!

数日前からの準備、そして昨日・今日と忙しかった。

次は、

ほぼ一ヶ月後に恵庭での初出店!

忙しいのは良い事ですからね。

ぐぁんばります! けど今日は早く寝ます!!

2008/04/16(水) 参観日っす。
午前中はパパさんと映画へ。

お昼には中学校で参観。

午後は293を髪工房へ。

夕食はパパさん払いで回転寿司。

...と、忙しい一日。

2008/04/10(木) 新学期
先週はお休みした「木曜日のお出かけ」ですが、
今日はしっかり出かけました!

午後1時半過ぎまでキッチリお仕事をして、
バスに乗るために地下街を歩くと、
定期券売り場には長い列ができていて、
デパ地下ではお祝い返しを買う人がいて、
そうよね。
世の中は春・新学期なのですよね。

そういえば...!
ウチにも一人いました!
7日から学校が始まった293は、なんと早くも中3です!

2008/04/09(水) ねぇ?
聖火リレー

何だか凄いことになってるけど、

オリンピックはデキルんでしょうかねぇ?

2008/04/06(日) ウッドデッキ
良い天気〜♪

パパさんはウッドデッキ作り。

ワンコたちもウキウキです♪



さてさて、今年初のそとめしはいつになるでしょう...

2008/04/03(木) 無事に帰ってはきましたが。
実は行く前から、心配な事がありました。

始まりは先月の7日だったのだろうと思います。

293。
痩せの大食いとでも言うのでしょうか、
夕食後にあれやこれやと食べては「お腹が痛い」という、どうしようもない子なのですが、
その日もあれこれ食べた後に「いつもと違う痛さ」と言って薬を飲んで寝たのです。

次の日の土曜日は痛みも治まったけど「押したら痛いかな?」と言ってフツーにご飯を食べて、
日曜日に「また痛い!」と言うので当番病院を探して診察してもらいました。
盲腸の心配はないし、エコーでも特に心配な部分は見られないけど、
もしまた痛みがきたら胃腸科に行ったほうが良いと言われ痛み止めの薬を出してもらって帰宅。
薬は1日半ぐらい飲んでその後は問題なく食べて暮らしていたのですけど、
名古屋に出かける3日前の水曜日、映画を観終えて帰る頃になって「痛い!!」と。
ドコにも寄ることなく帰宅してしばし様子を見ていたら涙目で「背中も痛い!」

背中の痛みは嫌な予感。 
ただ、かなり薄ーーーーい身体なので、お腹の痛みと背中の痛みの区別があるのか?などとも思うけど...

慌てて近くの胃腸科へ。

レントゲン・エコー+血液検査=点滴

膵臓が腫れてる! 

コドモでも?

ケーキ・ドーナツ・チョコレート・ケンタ・シュークリーム・揚げ物等など...食べちゃダメ!

そういった食べ物で負担が掛かったらしいのです。

はい。 そういった物を夕食後に、少量ですけど、寝る間際まで食べてました。

おススメは素うどん。
食後のおやつは和菓子…あんこモノはOK!

出発前日に血液検査の結果を聞いて、追加でお薬を貰い、
とにかく食事に気をつけるというコトで名古屋へ...

痛みの記憶からか本人もかなり気をつけて、あれやこれやとは口にせず、
赤福はOKだったけど、手羽先は一口で止めて、過ごしてきました。


血液検査での膵臓の数値が高かった事からもう一度診察を受けることになっていて、
朝御飯抜きで昨日の朝一で病院へ。

診察の結果、膵臓の腫れは引いている事を確認。
・・・腫れてる時にはすぐに分かった膵臓も、腫れが引いたらかなり分かりづらかったようで・・・
先生も「薄い身体だもね」と。

一過性のものだろうと…
それでも、これからは食事やおやつには注意が必要!


薬はもう少し続けるようで、
安心確認のためにもう一度血液検査。

早くしっかり安心したいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.