++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/31(水) 大晦日に...
今朝、里芋を煮て、私の仕事は全て終了。

柔らかお餅を買って、もう少しお花も欲しいなと、
お昼から今年最後のお買い物。

後はのんびりと年を越すだけと思っていたら、
夕方近くからバタバタとする事に...

叔父さんが亡くなりました。

パパさんは急遽叔父さん宅へ。



明日がお通夜です。

2008/12/29(月) 疲れるぅ・・・
お正月の準備。

まずは栗きんとんを作ります。

そしてお花と繭玉を飾りましょ。

繭玉、実家では毎年飾っていたので、
懐かしさと、カラフルで可愛いので、
テントのしめ飾り屋さんで見つけるとついつい買ってしまいます。

でも、実はそれにどんな意味があるのか知らなかったんです。
調べてみたら、家内安全、商売繁盛、豊作などを願って
繭玉団子を作ってつけて神棚・天井・大黒柱などに飾るのだそうです。

我が家の場合、残念ながらお団子ではないですが...

ずいぶんと大きくなった娘たちですが、
繭玉を枝につけてこれを飾るのが楽しいようで、
ここ数年は探してでも買うようになっています。


昨日の換気扇掃除から今日のさつま芋の裏ごし。
腕がダルイっす。

明日はうま煮。

2008/12/26(金)
急速に冬!

こんなに日限って...最近ずーっと居たのに、

今日だけみたいに、パパさんは仕事。

さっとして、とっとと出かけた。

で、ワタシ、嵐の中の雪かき。

午前中いっぱい、2時間半の戦い!

疲れ果ててます.....

2008/12/23(火) 今年はハヤイぞ!
作り始めた年賀状。

今年は順調に作業が進んで、

なんと、なんと、すでにパパさん会社分はポストへ。

ハヤ〜イ! 

ワタシ、エラ〜イ!

親戚・パパ友分も完成!

残すは773・293・ワタシ(i-house)の分。

デザインは決定してるので後は印刷するだけよぉー


年賀状は25日までに出さなきゃね。

2008/12/22(月) 主任
パパさんと映画へ。

江別のワーナー・マイカルは月曜日が「ふたりデー」

2人で2000円で見られます。

安く見られて良かった・・・そんな映画でした。


で、前に連絡した時に試験を受けたと言っていたTAIが

主任試験に合格したようで、給料が5000円UPしたそうです。

良かったね。

2008/12/13(土) 忘年会〜♪
今年最後のイベントが昨日終わり、

ホッとして、片付けは後回しで、

今日は楽しいご近所忘年会です♪

食べて、飲んで、喋って、笑って、

いっぱい楽しんで参ります。

2008/12/07(日) ありがと♪
髪工房さんでのOneDayShop、無事に終了!

お客様も髪工房さんもありがと♪

次はまた6月ごろ...の予定です。

今年はいっぱいイベントに出ました。

搬入も片付けもかなり早くできるようになりましたよ。

とうとう台車も買いましたしね。

後半は店番も手伝いナシで一人でがんばりました!

来年のi-houseはどんな感じになるかな。

あっ、その前にもうひとつイベントに出ます!


それが終わったら年賀状作りです!

2008/12/01(月) クォートさんへ
予想通りにツルツル道路!

しかし、「送ってやるよ」とパパさんが...

心配してくれてるの?

いやいや、人に言わせると、

「どんな弱み握ってるの?」というコトになる。

送ってもらえば当然に迎え付きとなるわけで、

いつもながらの運転手付きでのイベント出店!

お天気やらいろいろと「どんなかなぁー」と思っていた初参加のイベントでしたが、

ほんわかとした流れの暖かいイベント。

お客さんも途切れる事なく来てくれて楽しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.