++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/31(木) 3ヶ月ぶりに
木曜日のお出かけ。
終わってからは10月まで相方だったTさんと待ち合わせ。

今月初めにランチでも…と連絡をいただいてたんですが、
293の冬休み中はなかなか時間も取れず、
今日までノビノビになっていました。

食べて喋ってあっという間の2時間半。

次はもう少しゆっくりお会いしたいものです。

2008/01/30(水) 大丈夫か?
農薬入りの冷凍餃子・・・中国産

中国と言えばオリンピック

この国は大丈夫なのか? 
日本の代表たちを行かせて、本当に大丈夫なのですか?

それにしても、TVで言ってるあれこれ、
聞けば聞くほど、知れば知るほど、恐いです!

2008/01/26(土) 今日は私が...
今日も降りました!

今日は2回の雪かきです。

パパさんはお仕事に出かけ、
293は部活、
773は寝てる・・・というコトで、
朝の雪かきはワタシひとりでたっぷり1時間半掛かりました。

ヘトヘト。


ですが午後から髪を切ってきます。
293とワタシスッキリします!

2008/01/24(木) 雪・雪・雪かき3回
でもワタシはお出かけの日。

しかも映画まで観て帰ってきたので、

なのでこの3回の雪かきはパパさんと773で、
協力して仲良く(?)頑張ってくれたようです。

2008/01/23(水) 28歳で。
『ブロークバック・マウンテン』で
アカデミー賞の主演男優賞候補にもなった
ヒース・レジャーが22日亡くなってしまいました。
28歳です。
睡眠薬の過剰摂取の疑い…だそうです。

今年公開予定の「バットマンシリーズ」最新作の
悪役ジョーカーを演じ撮影を終えていたとのコト。

若くして亡くなってしまうのは、
しかも、こんな、つまらない理由で、
(薬を飲むなりの理由はあったのでしょうが...)
 
特にファンではないですが残念ですね。

2008/01/17(木) 寒いっす!
お出かけの木曜日。
寒かった!


お出かけで出会った男女のふたつのお話

朝の地下街で。
ワタシの2b左側2歩前くらいを歩いていた女の子の後ろから男の子が近づいて、
左後ろにまわり右手をグーンと伸ばして女の子の右腕の上のほうを素早くツンツンと。
女の子は右に振り返る。
身体を右向きにしてキョロ(・・ )( ・・)キョロと???
???な顔のまま前を向いて進もうとして左半歩前に出ていた男の子に気が付いて笑顔になった。

なんだか漫画みたいで、ほんの一瞬の出来事が可愛くて、
それにしても本当にこんな風に気がつかないものなのね。





帰りのバスで。
夕方近く・・・寒かったよね。
おばあちゃんとふたりの孫。(姉と弟)
たぶん、ふたりとも保育園に通っていて、そのお迎えにおばあちゃん、な感じ。
ふたり掛けの席の窓際に弟・通路側にお姉ちゃん。(ワタシの席はこの二人のすぐ後ろ)
通路を挟んで隣の席におばあちゃん。

乗り込んだ直後から弟くんは
「!(^^)!ピンポーン!(^^)!ピンポーン」  「まーだー?」

おばあちゃんは
「3つ目」

『次は〜』のアナウンスのたびにワクワクなご様子の弟くん。

いよいよのアナウンスの前に「次だ!」の判断がつくお姉ちゃんが「押す?」とおばあちゃんに尋ね、
アナウンス待ちの弟くんを押しのけて見事あっさり勝利した。

半泣きの弟くん、「押したかったのに〜〜〜」を繰り返しながらお姉ちゃんの右肩をパンチ。  o=(°°d

ずいぶん前に見覚えのある懐かしい光景に出会っちゃった。


バスが止まって、シテヤッタリのお姉ちゃん・半泣きの弟くん、
最後に「泣くならバス降りてからにして」とおばあちゃんが降りた。

寒さの中のお迎えにお疲れなおばあちゃん…ご苦労様です。

2008/01/15(火) はい。始業式です!
キュン。と朝は寒かった!

そして中学校は始まりました。

これで、やっと、映画にも行けそうです。


明日は...う〜ん。迷う。


どれに、ドコに行こうかな?

2008/01/12(土) 今度はこんな感じで。
木曜日のお出かけで
「あら。カワイイね♪」と言われたマニキュアにバラですが、

今度は...

茶色のジェルにキラキラ付きになりました。
マニキュアよりははるかに丈夫なので、
家事仕事にも絶えられるようです。
暫くはこの爪で生活します!

2008/01/11(金) 呆然!
http://diary5.cgiboy.com/3/31128/#10
  
 ↑
詳しい事はそっちで。

みやっちの想定外な『呆然』がワタシにもはっきり分かったから、
晩御飯の時に我が家で「その小さなビックリぶり」をちょこっと話題にした。

そして、我が家全員の意見としては、
誰かが「そろそろ、どうしても、魚が食べたい」と言うまで
続けてみるのはどうだろう...と言うことになりました。

この意見はいかがでしょうか?

2008/01/09(水) 10日経って。
773が名古屋から帰ってきて10日経ちました。
たった3ヶ月なのに、前に戻っただけなのに、
何だかとてもにぎやかで慌しいです。

293も一人っ子から妹に戻り、少々変な感じがあるような...

お正月の間はすっかりのんびりして、
やっと真剣に荷物を片付けだしました。

ホッケが食べたい!
から揚げにして!
タラコは焼いて! を聞きながらの夕食の仕度。


なんたって、
トイレットペーパーの減りが早いです!


293。
2日間休んだ部活と塾。
今日から活動開始!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.