++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/31(水) ホントに雨
降ってる降ってる。
そしてちゃんと流れてる。

まずはひと安心。

我が家の駐車スペースと道路との境目あたりが氷になって
めちゃツルツルしちゃうのは防げた感じ。

では映画へ。

そして髪も切ってきます!!

2007/01/30(火) だけどやっぱり暖かい
朝から雪かき!
私はしてません!
だって今日はパパさんがいます!

降ったらいきなり道路幅も狭くなり、と思ったら明日は雨だと。

雨で解けた分は流しておかないと、ツルツルになるから。
明日に備えて夕方あわてて排水溝を探しておく。

2007/01/28(日) 定例会議
本日、久しぶりの定例会議。
新年会も兼ねてます。

カレンダーにはずーっと前に『ママ夜出かけます』と書き込んであるのですが、
みんなはどのくらい覚えていてくれているのやら...
773もTAIも出かけてしまって、パパと293がお留守番。

...では、ママ出かけます!

MAKO姉さま。
いつもお迎えありがとです。
居酒屋なのに飲まずに、私たちは飲んでるのに、
本当にホントにありがとね。

2007/01/25(木) (●^o^●)
『かもめ食堂』のDVDを見て、
分かっていてもクスッと笑う。


夕方にはみやっちと試写会!
(お迎え付き)

2007/01/16(火) 眠い!
何だか凄〜く眠いんです。

ならば「夜はさっさと寝なさいよ」と言われそうですが、
夜に早く寝るのはもったいなくて、寝られないんです。



朝からみーんな出かけて行って久しぶりにたっぷり一人になれました。
昼寝でも...と思ったのですけど、何故かキッチンの整理を始めてしまって、
大掃除の時には手を付けなかった「模様替え」
始めてしまったら納得できるまでは座れない寝られない。

結局一人の時間を全て費やしました。

本当はあの場所に棚が欲しいのですけど、それはパパさんのに頼みましょう♪

ついでにTAIの一人暮らし用品もチョイス。
一石二鳥です。

2007/01/15(月) 新学期
293、今日から学校です!

終業式の日から始めた宿題でしたが、お正月休みを長ーーーく取ってしまったために、
かなりギリギリまでバタバタとしていましたけど、何とか終わったようです。

・・・昨日のお勉強会はいつもと同じでかなり楽しそう。笑い声が響いてきてました・・・




予想通り、一回呼んだくらいでは起きられません!

それでも、しっかり朝ご飯を食べて、結構元気に出かけていきました。

心配な休み明けも大丈夫な感じです。

2007/01/14(日)
久しぶりに積もりました!

いつものコトながら、何故か、雪かきが必要な日にパパさんは仕事です。
普段は暇そうにウチに居るのになぁー
仕事にはTAI もくっ付いて行ってるので残っているのは女三人。
即戦力は293。
773はというと・・・外に出るまでの身支度にかなり時間が取られます。

冬休みの最後の日の今日も午後からお勉強会をするというので
お友達が来る前に雪かきを終えなくてはねっ。

という事で、お昼過ぎ、晴れてきたので雪かきに、まずはひとりで出動します!

2007/01/10(水) 食べる事
『かもめ食堂』を観に行ってきました。

ゆるりと頑張る・・・そんな映画でした。


舞台はフィンランドですが、
おにぎりや生姜焼き、とんかつなどが出てきて
まずは腹ごしらえ…そんな感じのある映画です。


この映画を観ていたら母方の祖母を思い出しました。
ワタシが小学生になる前に亡くなったのでさほど記憶も無いのですが、
私の覚えている祖母はいつも着物を着て背筋がしゃんと伸びている、そんな人でした。

玄関の戸を開けると正面に昔懐かしいあの形の金魚鉢が置いてあって、
いつ行っても澄んだ水の中で赤い金魚が泳いでいました。

そしてワタシと弟がTVの前に置いてある小さなテールの前に座ると
決まってゴハンや卵焼き、時にはインスタントラーメン(塩味)が出てきました。
母が「食べてきたばかりだから要らないんだよ」と祖母にも座るように声をかけると
「子供はお腹がすくからね」と答えるのです。
ですから、わたしの中のおばあちゃんはかっぽうぎで立っている姿ばかり。

いつ行ってもその繰り返しでした。
祖母がバタバタと動いている印象は少しも無いのに座ると食べるものが出てくる。
私の思いの中には「おばあちゃんは魔女」そんな気がしていました。

大人になったワタシに母が
「娘はだーれもおばあちゃんに似なかったけど、あんたは似ているのかもね」と言ったことがあります。
ドコをどんな風に感じてそう言ったのかその時は深く聞きもせず、「そぉー?」なんて答えただけでしたが、
子供=ゴハン 祖母のおかげでそんな感じはどこかにあります。
インスタントは塩ラーメンなトコも祖母の影響でしょう!
今のトコロは人に気配を感じてもらえるようにバタバタとアピールしながら動いていますが、
もう少し歳を取ったら「本物の魔女」になれるかとちょっと期待もしています。

2007/01/09(火) 部活
ずーっと休みだった293の部活が始まりました!

9時からという事で早く寝て早く起きるという生活に戻さなければ...

今日から習い事(英語)も開始です。

少しずつふつーの生活にしなくては...

来週の月曜日には学校も始まります。

宿題は?

という事で本日は友達とのお勉強会。

笑い声が響く勉強会です!

2007/01/08(月) 成人の日
凄い天気ですね。

寒くて可愛そうな成人日のです。

やゆよんトコのyasuくんはめでたく成人・・・だよね?

おめでとさん。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.