++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) マスマス
明日は排雪。
マスマス、さらに、家々の間の道が狭くって
車ではどこにも出かけたくない! って感じ。

昨日が変に暖かかったせいで道路もチュルチュルだ。

けど...
今日は293の習いもの×2の日。
少々遠回りしても走りやすいところを通りましょう!

2006/01/30(月) 会議
相方(こぼけちゃんとも言う)と定例会議。

前は週の半分くらいは顔を合わせていたけど、最近は月一ぐらいかな...

今年初の会議。
お昼過ぎから暗くなる頃合いまで。
月一だと近況報告がたっぷり有るのよね。
...と言いながら今回は2日後にも会うけど。

子供の事とか親の事とか吐き出してストレス解消!!

2006/01/29(日) お買い物
朝から雪かき。
お疲れです!

今年、293は小学校を卒業です。
そんなことで買い物の為、札駅方面へお出かけします。
po-to-boさんが大丸で展示会・・・もちろん行ってみよう!

帰りには一つ前の駅で降りて実家によってヨシコの顔も見てこよう!

2006/01/28(土) ヾ(・・;)ォィォィ
2月1日がこの辺りの排雪の日。

・・・なのですが、

4日も前の今日、早くもおウチの奥の雪を道路の方へ出してます。
(`m´#)ムカッ!
いくらなんでも早すぎだろう!!
おかげでどんどん道が狭くなる。

まだ4日もあるのだよ。
もう少しみんなの事も考えてくれよぉー 

2006/01/27(金) 寒いかな?
293はスキー学習・・・萩の山

お弁当を持ってお茶持って、元気に出かけて行きました。



そして、
ヨシコは退院です。
思ったより早くて良かった!

2006/01/26(木) 鼻ヅマリ
そもそもは先週のパパさんの鼻風邪。
症状は鼻だけ。
それをもらったのか773が苦しそう。
293も少々鼻が詰まってきてるようだけど、こっちはたいした事なさそう。
遊び歩く&深夜のバイトのTAIのことを心配していたけど
高校時代の薄着の付けが回ってきている773の方が先でした。
悪化蔓延する事の無いように。。。

2006/01/25(水) 多忙
午前中は歯医者

午後は参観懇談

合い間に
NTTから電話
お米屋さんの配達

書くとたいしたこと無いけど・・・忙しかった!

2006/01/24(火) 防犯ブザー
293が防犯ブザーを貰ってきた。
昨年12月にPTAで配布を決めたとの事で、
今日は防犯教室などもあり、悪戯に鳴らさないなどの指導も受けてきている。
明日からは登下校の際に首から下げることになる。
持ち帰ったら点検と練習の両方の意味から一度慣らしてみるようにと
学校からのお手紙に書いてあったので、早速293と試してみる。

まずは母から...
予想通りの大きな音。
そしてもう1つ...予想通りに犬たちが吠える。

そして293。
なんだかさっきより大きな音に聞こえる。
もちろん犬は吠えつづける。


首から鍵をぶら下げて服の上に出している子供たちを見ると
「お家には誰もいません」みたいでハラハラするけれど、
防犯ブザーは見えるようにぶら下げていることで魔除けになる気もする。
魔除けとしてだけ・・・本当には使うことのないコトを願います。

2006/01/23(月) なぜか眠い
冷えてます!
寒いです!
TVでもやたらと寒い寒いと言ってるので外に出たくないです。

そして
ココのトコロ
何故か
めちゃ眠いです。

2006/01/22(日) 四十九日
毎日寒い!

 
今日は叔父さんの49日の法要です。

293も一緒に3人で出かけます。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.