++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) タコ
夕方の買い物で買ったタコ。
お刺身でも食べられますって言うけどウチではサラダ用。
(あれって蒸しダコ?)
水菜・アスパラの用意はOK!
さて、タコをと思ってラップをはがしたら妙な臭い。
いつもと明らかに違う・・・
10%OFFの券を使って買った300円のタコ。
無くては困るのよ。
他のみんなは食べ始め、私はタコの交換に。
2パック残っていた同じタコはすでに売り切れ...買った人達は無事かな?
ふつーの刺身タコと交換。
448円・・・お金もって来てませんからと軽くお断りを入れながら
それを頂いて帰って、よーーーく見たら【半額】のシールが貼ってある。

何だかスゴーーーーク損した気分。

2005/05/30(月) 楽しかった♪
楽しい映画は久しぶりかも?
アタマ空っぽで観られるのもたまにはイイよねっ!
絶対にハッピーエンドだよな...そういう映画も悪くない。


試写会へ出掛けた私の今日のお土産は
大好きな『とうまん』
下に引いてある「うすかわ」・・・正式名称なのか?
これって最近全然見かけないけど、
どんなトコで手に入るものなのだろう...


よい天気だったけど風強すぎ!!

2005/05/29(日) _s(・`ヘ´・;)ゞ ..
引き続きよい天気♪

しかし・・・この週末にこんなによい天気だと
来週の293の運動会が心配になる。
大丈夫かなぁー

大きいみんなは出払って、293と2人で買い物へ。
靴下とリュックを買って…
今のリュックはなんとキティちゃん!
キティらしからぬオレンジ色で少し変わりモノだったから
ついつい使っていたけれど、さすがにもうナシかなと…
やっと今日買いました。
運動会から使います!

明日はもっと暑くなるらしい。


なーんも考えずにあれこれ出したハガキ。
そして当たった試写会。。。なんと3日!
さすがに運動会の前日では行けないし、
773かTAIかに譲ってやるさっ!

2005/05/28(土) 晴れだ!
気持ちの良いお天気〜♪

土曜日は早起き...クリーニング屋さんにお支払い。

そして【どんぐり】へ
朝のパンを買いに行ってそのまま【西友】へ
今日のお買い得はトイレットペーパー。
それとお茶、ペットボトル6本箱入り。

すぐそこの小学校が運動会のおかげで
【西友】はめっきり空いていたわ〜♪

午後はお取り置きの器を取りにお出かけ...
\(*^ ^*)/  楽しみだぁー


雪がたんまりある頃から通ってきてるのに
警戒心が強くってエサ台には上がることがなかった雀ちゃんが
やっと最近になってエサ台にやってくるようになりました♪

2005/05/27(金) お隣の桜
御衣黄

あちこちに貼り付けて来たけど
こんなに綺麗だから、ココにも
やっぱり置いておこう!


今日は寒くて震えた。。。
何でこんなに寒いんでしょう?

2005/05/26(木) 今日も朝いち
195円
この値段に惹かれて朝から西友へ
お一人さま1個のティッシュペーパー
私みたいな人がたくさんで9時過ぎの西友のレジには
常に5〜6人が並んでる...開いてるレジが少ないせいもあるけど。

私の前の前のおじさんも、もちろんティッシュ買い。
それと一緒に持っているのは冷凍のブルーベリー。
しかも3袋。
覗いてはこなかったけど、冷凍食品は50%OFF。
おじさんが3袋も買うのならよほど美味しいのか?
目に良いし・・・
195円だし、もう1度レジに並ぶついでに
ブルーベリーも買ってみた…468円の半額…結構高いね。
ウチに着いて早速773と食べる。
車の中で程よく融けてやわらかくなっている。
(>.<)スッパイ!だけでたいして味は無いけれど…美味しい♪
失敗だった事は摘んだ指がキレイに紫色になった事。
もちろん舌も。
ついでに唇は寒い日のプールから出た時のようになっちゃった。

2005/05/25(水) いつもの過ごし方
少し足を伸ばしてファクトリーへ
観たい映画がココでしかやっていないから...

9:15からの朝いち上映。

始まる前にはきっちりトイレへ
もちろん♀マークの方。
なぜか洋式の方の便座が上に上がってる。
掃除のおばさんのミス?
<^!^> もしかして?
夜は混浴ならぬ【混便】?
そんなバカな事を考えてしまった...

映画は面白かったよ。


次の試写会はこれ! ⇒

2005/05/24(火) 火曜日も雨だ!
風が無いから寒くないけど...
それでもやっぱり雨は嫌だなぁー

雨の中撮影のためにお隣さんへ通ってます。
大きなお庭のたくさんの花たち。
雨の日に花はますます綺麗。

石楠花です。

2005/05/23(月) 雨の月曜日
ポカポカ陽気も3日続くのがやっと、
今日は早くも雨です。

「めざましTV」の今日の占いで【ふたご座】がビリ。
そのふたご座の息子 TAI は今日が誕生日...21歳です。
あまり良くない今日のようですが、私が「あーぁー」と思うこの雨は
息子にとっては恵みの雨かも? 
・・・もっといっぱい降れば部活はお休み。
久しぶりの休息の日になるかもしれません。

誰に似たのか...ぽわ〜んとのんびり。
幼稚園の時もマラソンの練習では
列を成しているのにただ一人電柱にぶつかり、
手形を取れば指が6本ある・・・そんな心配な息子です。
私のご近所友達からも
「TAIちゃんはいつ見てもニコニコしてるねっ」
そんな風に言われる息子です。
(私の心の声→いつも鼻が詰まって口開いてるからなぁー)


このままの“大人”になるのかなぁー
とりあえずはあと1年、学生でいる間はそのままで...

おめでとう!
今夜はなにが食べたいですか?

2005/05/22(日) o(*^▽^*)o~♪
昨日に引き続き気温も高めに本日も良い天気♪
いい気持ち・・・布団も干しました。

【胡桃庵】さんからの器が届いて、早速洗ってすぐに使って、
食べる前にパチリと記念撮影…「美味しい時間」へ

届きましたのご報告にその写真も見てもらおうと、
【胡桃庵】のともかさんに見ていただけるだけで嬉しかったのに、
なんと、そのともかさんのお顔の下で「美味しい時間」へのリンク♪
めちゃめちゃ驚いて、すっかり感激!
おかげでとても嬉しい1日になりました。

ともかさん、アリガト!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.