++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) 今日の大事件
朝起きたら雪かきが必要なほど冬に戻ってた。

お昼に近い時間。
娘達は近くのコンビニへ。
ワンコと留守番の私。

ドン!とベランダに何かがぶつかる音。

ベランダの側で寝ていた海里が驚いて逃げてきた。

前にも一度あったからもしかして?
思ったとおり、硝子に激突の鳥・・・ヒヨドリ。
片付けてシートをかけたウッドデッキに羽を広げきって倒れてる。
前の時は夏、畑に落ちていた・・・即死。
今回はまだ息があるようだけど、どうしてあげることもできない。
死んじゃったらドコに埋めてあげようか...こんなに雪だし。

娘たちが帰って来た。
玄関先にも羽が落ちてると...
3人で硝子越しに覗いてみたらちゃんと立っている。
でも動かない。

さてホントにどうしよう。

このまま死んでしまうのを待ってるのもいかがなものか。
ネオと海里のいつもの病院に連れて行く?
「私は触れないよ」と773。
私だって同じ・・・293の虫取り網で捕まえる?
まずは電話して診てもらえるか聞くか。
どうするこうすると話しては覗く。
「さっきよりは少し頭を動かしてるよ」って293。
動けないまま夜になってここで死なれては気持ちも良くない。
「どうする?」と3人で覗いたとたんに飛んで行った。
45分の脳震盪。
飛び立ったあとには大きな糞。

あ〜ぁ、良かった!
糞ぐらいしていっても許してあげるよ。


昨日のサッカー、勝ったけど喜べないな。
サッカーは良く判んない、つね様だけを見てる私が言うのもなんですが。
(ココだけは珍しくみやっちと意見が合ったね)

明日はTAIが帰ってくる。
迎えに行くのでお店も休みます。

(*^_^*) i-house で器も売ります♪

2005/03/30(水) まだ吹雪くか・・・(・・,)グスン
雪・・・しかも結構な吹雪
春はどこ?

昨日の話しだけど、
駒大苫小牧、負けちゃったね。
大泉くんはあちこち出てた...
隣のお兄ちゃんがTVに出てるような
変なドキドキがあるな。

今日は楽しみにしていた物が届く日
しかもふたつ♪
ひとつは器・・・胡桃庵さんから。
もうひとつはこれ⇒
・・・紅茶・・・
ちょっといい紅茶屋さんを見つけたから楽しみが増えた♪

サッカー勝てるかな?

2005/03/29(火) 道産子デー
今日もまたまた良い天気♪

いいともの大泉くん。
(タモさんとも別に番組やってるのね)

駒大苫小牧。

そして夜も大泉くん主役の救命。


・・・どちらもすっかり全国区になったみたい・・・

今日はTVの日です。


またまた買った本♪
雑貨屋さんの教科書みたいなもんです。

2005/03/28(月) 春休みのおもちゃ
風は強かったけど良いお天気で
すっかり我が家の前も融けました。

春休みの293のお相手はワンコたち。
特に海里は軽くて扱いやすいので
すっかり293のおもちゃになっています。

包まれたり入れられたり...

ネオは閉所恐怖症だけど海里は全然平気で
ダンボールにも自分から入っちゃうので
ますますおもちゃにされてます♪

2005/03/27(日) なんで冬?
ココ3日ほどすっかり冬に逆戻り。
なんでか吹雪きになる。

「やったぁー! 春〜♪」 
・・・なんて浮かれていたのになぁー


なかなか散歩に連れて行けないワンコ達。
だってこの時期はちょこっと歩かせるだけで
ぐしょぐしょ・・・震えちゃう。
海里にいたっては歩かない!
ずーっと抱いてのお散歩。
早く乾いた道路になってくれー!

今日の1枚は・・・
「テーブルに頭を乗せながらもカメラ目線のネオ」

2005/03/26(土) 土曜日は早起き
春休みになりました。
ゆっくり寝られるはずなのに...

昨日の集いでみんなにも話したけれど
クリーニング屋さんがやたらと早く来るのです。
なんと先週は8時前にやって来ました!!

昨日の悪天候でツルツル道路のせいか
先週よりは少々遅れて8時半頃。

それでもやっぱり出すもの受け取る物があると
7時半にはスタンバイしてないと...と思い超早起き。

毎週土曜日に超早起きするのは辛いわぁー


今日届いた『鍵』。
あっちこっちにペッタンしちゃいましょ♪

2005/03/25(金) 美味しかったけど...
なんだか?ってな集まりになっちゃった。

まぁ、いいか!

美味しかったし。

楽しかったし。

次は花見でお会いしましょう♪

2005/03/24(木) 雪割日和
元気なお日様のおかげでかなり融けました。

雪割り好きにはタマラナイ一日でした♪


TAIが旅立って1週間・・・
白い物・黒い物・ジャージ系・シーツ
そんな風に洗濯していたら、ずーっとTAIの物も洗っている。
いないのに。
そうこうしているウチに大量の洗濯物が帰ってくる。
。。。去年もこうだったよねぇー

明日は終業式。
春休みだ!  コナン始まるかなぁー?


毎年頂く大阪直送の佃煮・・・美味しい♪

2005/03/23(水) 初めてです。
パンフが買えなかったのは...

『ブリジット ジョーンズの日記 2』を観てきました。
お話のほうは想像通り、可愛くドジで、ほのぼの楽しく、結構ぽっちゃり...(*^_^*)

いつものように帰りにパンフレットを買おうとしたら、ない! 

「なんで?」

契約上の都合で作られてないとのコト。

そんなの初めて!

『・・・・・1』の時はあったのになぁー



だから今日も写真ナシの日になった。

2005/03/22(火) ますます取り合い
293はメール。
パパはゲーム。
ノートPCはすっかり773。

おかげでなかなか順番が回ってこない。



夕方映画のチケットを買いに江別へ。
明日はブリジットに会いに行こう!
(あんなに心配していた駒大苫小牧のことすっかり忘れてた!)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.