++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) もうイラナイ!
ゴメンナサイ・・・だからもう勘弁して!

午前中ちょっと晴れて少ーーーし融けたかなと思っても
しっかり午後から雪が降ってちっとも量が変わりません!

お願いだからもう許してぇーーー!



ちゃちゃ元気かな?
今日は誕生日だね。
オメデト(^_^)∠※PAN!!
見てくれるかな・・・無理だろうなっ。
こんな隅っこまで見てるような人じゃないからなぁー

でも、いいさっ、だからもう1回おめでとう!

2005/02/27(日) 休み?
主婦の休みっていつなのかねぇー?

ゴハンは絶対作るでしょ...休日は3食全部の時もあるのよね。
洗濯だってしたりして...
そしたら乾いたのもたたまなきゃならないし...
やっぱりネオと海里の朝ゴハンは私の役目になるし...頼んでもギリギリまで寝てられると気になって。

あーぁ、1日中なんにもしないで休みたいよぉー!!

ぶつぶつぐちぐちの日曜日でした。

2005/02/25(金) 合掌
朝刊でみつけた訃報。

293がNHKを一生懸命見ている頃の「英語で遊ぼう」のお姉さんが
30歳の若さで肺がんで亡くなっていた。

あちこちの番組で見かけるようなこともなかったからこんなもんかと思うけど、
朝のワイドショーでも亡くなった事は伝えられなかった。

子育ての記憶の中にある番組のひとつ。
このお姉さんの事もとてもよく覚えている・・・心の中で手を合わせた。

...ご冥福をお祈りします。

2005/02/24(木) TAI
3日ほど前からぐずぐずしていたTAI。
熱も下がってきてもう大丈夫と思ったけど咳と鼻水が止まらない。
もともとアレルギー性鼻炎な子なのだけれど、今回の鼻水はそんな感じ。
なかなか野球に出かけて行く元気が出てこないようなので薬をもらうため病院に行った。
インフルエンザではないとの事でふつーに風邪薬を貰って、
寝すぎて腰が痛いと貼っていたシップを先生に笑われて帰ってきた。

そう、熱が出てのこの2日間ずーっと寝っぱなし。
要するにバイトと野球、それに時には遊ぶで疲れ果ててたんでしょう。
ちゃんとした時間にご飯も食べられてないし・・・

そろそろバイトも終わりにしませんかね。

2005/02/23(水) 水曜日だよ。
めちゃ雪です。   参ります。   もうイヤです。

えーと、映画を見に行こうと思ったんですが、
江別のマイカルではお目当ての映画は午後からしかやっていない...
お目当ては『きみに読む物語』
この手は余り好きではないので...泣きなさいみたいな…
あちこちの番組で教えてくれたからストーリーも分かっちゃったし見ないつもりだったんだけど、
先々週の『王様のブランチ』で女性出演者が「すごく良い映画!」といったのに対して
ホンジャマカ(ホンジャマカとしてTVで出てるトコはほとんど見ないけど)の恵sanが
「脚本がねぇー」と辛い評価を…これは男と女の違いかしら?
脚本の良し悪しなどもちろん分かりませんけど、この言葉で見て確かめたいと思った訳。

来週はまた午前中もやるようだから、次の水曜日は何事もなければこれを見るつもり。



ウチでは「鶫ちゃん」と呼んでいます。
他の鳥にエサ台を譲ったり、並んで待ってたり、なんだかのんびりとした鳥です。

2005/02/22(火) ⌒(ё)⌒  鳥ちゃん
今日も雪!  もうイラナイ!!


2日ほど前の早朝、なにげにエサ台を覗いたら、
エサ台の下の雪の上に鳥くん発見!
いつものヒヨドリじゃあない?
調べた時にヒヨドリは雀のように落ちてるエサは食べないって書いてあった。
確かにヒヨドリ(と思われる鳥)は毎日に来てるけど雪の上を歩いたのを見たことがない。
だから小さなエサ台に着地するにもバタバタと騒々しい。
最初の頃はサンルームに近すぎて寄って来るのが怖いのか、
飛んできては着地できずまた戻るを何度も繰り返していた。

その日の朝の鳥は違った。
下に落ちていたエサを食べていたのだ。
色もグレーのようなヒヨドリと違って限りなく雀に近い色…大きさはヒヨドリと変わらない。
偉く警戒心が強くて目が合うとすぐに飛んで行っちゃった。

その後はずーっとヒヨドリばかり…


あっ、一度お隣の庭の木に止まったアカゲラ見たいなのを見た。
293と二人で目撃、大興奮。
すぐにいなくなったけど…啄木鳥みたいな鳥と293は喜んでる。


そうそう、それで今日またその鳥が早朝やってきた。
やっぱり雀のような色。
雪の上をぴょんぴょんと歩いて来てとても上手にエサ台に上がる。
つがいなのか色目の違うもう1羽と仲良くエサ台にいる。
来ても食べても偉く騒々しいヒヨドリと違いとても静かに。

写真を撮ろうと思ったら逃げられちゃったけど、
そう遠くへは行かずに、今日は一日中お隣の木に止まっていた。

「もしかして・・・」
実はこの鳥を待っていた。
検索して調べる。
「やっぱりそうみたい♪」

それは【鶫】ツグミ・・・春になるまであまり鳴かない、
口をつぐむと言うところから名前も付いたらしいとの事。

(ウチのは良く喋る…付け間違えたようだ)

我が家のエサ台のパンが気にいってくれたようで
1日に何度も通ってきてくれた。
2羽で交代しているかのように、時には雪の上で順番待ちをしながら、
とても仲良く静かにパンを食べる。 
それがすごーく可愛い!

騒がしく仲間を追い出すように食べるヒヨドリは来るとすぐに分かるけど、
ツグミは静か過ぎて気がつかない程・・・前から通ってくれてたのかな?

とにかく会えて良かった♪   待ってたのよ!

2005/02/21(月) パパさん帰宅
今日は排雪の日!
朝から、いえいえ昨日から力が入っていてすっかり疲れました。
(~ヘ~;)ウーン
いつもの年よりキレイになってない。
確かに道路は広くなったけど・・・景色は変わらない。
高く積まれた山は削られたけど無くなってはいないわ。
雪の多さで除雪隊もお疲れなのかしら?

そんな中、パパさん帰宅。
暑い寒いのいろいろへ誰かがいつも出かけていて家族が揃ったのは久しぶり。
(*^_^*) ではでは、みんなでご飯にしましょ!
それにしても長い出張だったのにお土産ナシはいかがなものか...

2005/02/20(日) 結婚記念日
オメデト(^_^)∠※PAN!

今日は結婚記念日ですがパパさん不在のため
美味しいご飯はナシ!

とりあえず自分で (^_^)∠※PAN! とだけしときましょ。


それにしてもすごい雪!!!

しかも今日の雪は重そう。。。

春の雪なのかな?

そしてかなり疲れた...ε= (´∞` )



少々遅れたけど、ケーキを買って実家へ
♀_(`O’) ♪ Happy BirthDay ♪ 歌って、
( - ○) =3  ロウソク ふーして、
父の誕生日を祝ってきました。 

2005/02/19(土) グダグダと・・・
ヽ(^○^)ノファ--ァ!


久しぶりによーく寝た。

というか、深夜や早朝に出入りする娘と息子のおかげで朝なのに起きられなかった。

おかげでコレといったこともせず...洗濯だけはしたけど...1日を過ごしちまったよ。


(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

2005/02/17(木) 出張〜♪
パパさん出張!
ちょっと長めは久しぶり。
しかもメチャ寒いところへ...

そしてメチャ暑い所から773は帰ってきた。
('';)ウーン 黒いというよりはまだ赤。
背中やら肩やらが「痛い!」らしいわ。
帰りに寄ることになった仙台土産もあるよ。


今日は実家の父の誕生日。
従姉妹と電話で話して「今日じいちゃんの誕生日だよね」って言ったら
「何で知ってる?」みたいなことを言う。。。父は双子

じいちゃん2人・・・おめでとう!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.