++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/17(月) 慌てて準備
まだまだいいか...と洗わずにいた293の上靴。
結局こんな間近になってしまったよぉー

昨夜お風呂でゴシゴシとやってそのままお風呂場に干しておいた。
今朝になって暖房の上に移動。
結構乾いてきたよ。
何とか間に合いそうで・・・ε=( ̄。 ̄;) 良かった。

293はパパとスキーへ
これもまた3学期への準備。

やっと明後日から学校だ!

2005/01/16(日) まぁーだかな?
773は今日も休ませていただきました...
職場の皆さまありがとうございます。

今日は元気になれるかと思っていたのですけど、
ゲロのあとでは当然のことながら食欲も無く、
飲み物さえも喉を通らないようです。
どんよりしながら「頭痛い」・・・293と同じ種類のようです。

こんな状態で日曜日を過ごしました。

夜には何とかお粥をひとくち、ふたくち、みくちぐらいかな...

明日は休めないですから・・・良くなってくれぇーーー

2005/01/15(土) (×_×;)
293がいとこのところへ
大きなみんなはもちろん出かけて、
朝からひとり♪になれる。。。。筈だった。

ところが773の調子が悪い。
何日か前の293のように頭痛と吐き気、
顔色もめちゃ悪い。

遅番だしと思って暫く様子を見ていたけれど
結局はお休みする事になった。

みやっちへ...773はちゃんと自分で連絡したよ。
       母は電話したりしてないよ!

そんな訳で私の「久々ひとりウキウキ計画」は
中止となった。

もちろん773は一日中寝てたけど
『ひとり』とは違うんだよねぇー
『ひとり』だからって何をするワケでは無いけど・・・

大人だし、293ほどひどくは無かったし、
たっぷり寝れば明日には元気になるだろう。
年末年始、忙しかったから疲れも出たのだろうね。


昨日のポカポカですっかり油断したサンルームの窓に
今朝のシバレで子供の頃に見たようなサムーイ模様ができた。
ちょっとキレイだったから写しておいた。

2005/01/14(金) 良い天気じゃあ〜♪
やっと・・・
みーんな出かけて私と293だけになった。

 (*^_^*)

293は自由研究の続き。

私は今日もページ作り。

で、お昼はオムライス。
大きなお皿に2人分・・・包まずにふわふわ卵を乗せた。
美味しかったぁー

お皿の向こうに見える毛糸のふわふわは
293の自由研究のパーツ。
完成したら見せちゃいます。
------------------------------------------



773が仕事帰りに買ってきてくれた【おやつ】

「売ってたおばさんと目があっちゃった」との事。

中はつぶあんとクリームの2種類。

紅茶を入れて『いただきまーす!!』

2005/01/13(木) パソコンな一日
旅行のページに今回のディズニーの分を加えて、
ついでに和の器も整理して・・・
イヤイヤその前に器の写真も撮らないとなんてあれこれ始めたら、PCがやたらと固まっちゃう...(×_×;)

そういえば最近動きが鈍いよな。
正月太り? ヾ(・・;)ォィォィ
暮れに新しいプリンターや293のデジカメを覚えさせたせいで
私に見えないところでいろいろ働いてるらしい。
「スタートアップ」にはたいして入ってない。
・・・・・確か、プログラム→アクセサリ→システムツール→???
ココまでは分かったけれど、さて? それからどうする?

そういえば・・・

5年前初めてこのPCを手にしたときにやっぱりこんな事があって
説明する言葉も教えてもらう言葉も???のままNECに電話をしたことがある。
電話の向こうのお姉さんの言われるままに進んで幾つかのチェックをはずして「これで大丈夫ですよ」と。

分からない事があると分からないなりに自分で解決してきた。
もちろんたくさんあれこれ人に聞きもしたけどね。
で、そんな事を最初のうちはノートに書きとめておいた。

もしかしたら・・・書いてあるかも?

初期にぶち当たった問題だったからあまり自信は無かったけれど、とりあえずノートを出してみた。

フォントのダウンロードや拡張子の事、画像の保存の仕方
そうだよねぇー 最初はなーんも知らなかったよなぁー

で、その中にスタートアップと書いたところが、あった!!
そうか、その先は「 ツール→システム設定ユーティリティー 」だ!

最近は書き留めることもなくなったけど、ちょこっと書いておくことは良い事だねっ!
ノートにもまだまだ使えるし、新しい事は書いておこうかなっ。


たどり着いた「システム設定ユーティリティー」だけど・・・
(・_・)......ン?
英語だらけでどれが必要ないのか分からないよぉー
アルファベットの並びに覚えの無い物の幾つかのチェックを外してみた。

ニャハハ (*^▽^*)  やたらと動きが軽くなったけど・・・なんか不安!

2005/01/11(火) 冬休み終了−−−まずはTAI
TAI はボーっとしたまま学校へ。。。

しかしまだ集いのなごりが3人寝てる。
いつ起きるのだろうか?
「昼には帰ってくる」って言ってたけどそれまで寝てるのか?

3人とも高校の野球部の仲間。
泊まる方も泊まられる方も慣れたもんで、こんな状態でもどちらも慌てない。
TAI がいなくてもすっかり寝てる。
だからこっちも、いつか起きるでしょ!とほっておく。

2005/01/10(月) 成人式
今日は成人の日。
我が家の長男君も新成人・・・大人の仲間入り。

振袖でアレコレ時間が必要だった773の時と違ってかなりあっさりとした一日。

ウチの子は何の疑問も抱かずに成人式に出席。
いつもの事とは分かっていても・・・友達と顔を合わせるとその後必ず我が家で集う事になる。
今日はぽろぽろと4人が来てる。

TAI は明日から学校へ行く筈なのだけど...帰らない友達たちは昼まで寝ているのかしら?
これもいつもの事。
TAI がいなくても平気な奴らなのだ。


子育てから解放されるのか・・・いいなぁー
我が家にはもう一人、ペットのような293がいるからまだまだ子育てだぁーーー

2005/01/09(日) ほれほれ。
帰ってきたらすぐ働く。

いない時はそれなりに動いていたのであろう二人のお留守番組だけど、
私の顔を見るなり普段の動きの鈍い子供に戻った。

深夜のバイトの後のネオと海里の世話。
眠る前に773を送る・・・お疲れ様でした。

ずーっと仕事続きだし、通しだし、3日間とも帰りが遅いし、
だからほとんど何も頼まなかったのに洗濯をしてくれていた。
運悪く燃えるゴミの日だけが遅番だったからゴミ出しも頼まなかったのに、
忘れずにちゃんと出してくれていた・・・アリガト!


私がいない間食欲が無く、吐いたりもしたネオもご飯を食べられるようになった。

めでたし、めでたし。

2005/01/08(土) 帰るよ!
朝風呂。

293も今朝は大丈夫そうだ。

9時半…朝ご飯は『シェフ・ミッキー』コレも予約してたんだよ。
キャラクター登場で美味しいご飯♪
写真をとるのに忙しくって何を食べたか覚えていないわ。

いろいろ出かけてと思っていたけれど、結局昨日の前半部分を取り戻すべく、
心残りの無いように、夢の国から離れることなく帰るまでの時間を過ごす事にした。
ミッキーモノレールでくるりと回り、ミラコスタも見学、やっぱり買い物。

確かにあれこれ大変だったけど、負け惜しみではなく、何でかとても楽しかった。
人生いろいろ・・・こんな事もあるさっ!

TVでやってた「しし座の今年の運勢」・・・良い事と悪い事が一緒に来る・・・こういう事か!



大雪で帰りの飛行機の心配をしてくれたみやっち、アリガト!!

2005/01/07(金) ぐったり…
子供は楽しいと調子が悪いのも忘れてしまう...
そのままずーっと忘れてくれたら良かったのになぁー

昨日は夕方の雨にも負けずシーで最後まで遊んでしまった。
これがいけなかったのかなぁー

2日目は予約してあったホテルの中の和食屋さんで朝食、
ランドで遊びまわる筈だった・・・
なのに...
293が起きられない。
あの日以来食欲が無かったからね、昨日の疲れも手伝ってどうにも身体に力が入らないみたい。

仕方が無い、起きられるまで待とう!

そしてもう一人問題発生!!
パパさんの右のホッペが腫れてる。
耳の下のリンパ腺も。
歯や歯茎ではなくホッペの内側にある傷のせい?…私の予想では『噛んだ?』
帰っても3連休だし、なんたってその前に飛行機にも乗るし、前にもそんな事から入院までしてるし...
まだまだ293も起きられなさそうだしで「病院に行かせましょ!」
病院?歯医者?・・・そういう事、ホテルでちゃんと教えてくれるんだね。


この時点で朝食はキャンセル!!


結局は自分で噛んだせいだったからそれほど心配な物ではなかったのだけど、
腫れはますます・・・四角い顔になってきた。(笑)


とりあえず一人は安心。
さてもう一人・・・小さいほう。
身体がだるいらしくて時どき「フンフン」言いながら辛そうな顔をしてる。
そのうち果物が食べたいなどと言い出して、私は一人で果物を求めて旅に出る事になった。

こんな夢の国に『果物なんてある?』と思ったけれど、夢の国の中にも現実もあったりして、
お仕事帰りにちょっと寄れる輸入食品等も扱っているスーパーらしき物を発見!
おかげで無事に林檎とキウイが買えた。

その林檎をとてもよく食べた。
お腹が満たされてからまた寝た、しかも熟睡・爆睡…まったく動かず大の字でぐっすりと気持ち良さそうに本格的に。

やっとの思いでランドに出かけたのが4時頃。
短い時間、それでも293が乗りたかった物には何とか乗れた。
お土産は初めてのシーでほとんどを買っていたからコレもOK!

本人にはかなりの心残りもあるだろうけどギュッ!と楽しめたよね。
迷うことなくこれだけはという物に乗って買って潔かったなっ。


ε=( ̄。 ̄;)  私は心が疲れたわ

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.