++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/14(水) 痒い!!
お休みの日の午前中は洗濯物&雑草だらけの庭との戦い

お隣の綺麗な庭にまで進出していきそうな勢いの我が家の雑草。
流石に見過ごせなくて少々頑張りました!
ついでに、ワン達がかじって遊ぶ(時には吐く)ウッドデッキにとび出してきた
アジサイの葉を切り落とし、小さな庭がさらにスッキリしちゃいました。
(今の時期に切っていいのかどうかは分かりませんが...)


久しぶりに良い天気の中での庭仕事で私の腕は日光湿疹。
午後からメッキリ痒くなって ( ..)ヾ ポリポリ。

293と一緒に『スパイダーマン2』を観ていた私は
腕を掻きながらも何故こんなに痒いのかが分からず

着てきたカーディガンのせい? 

蕁麻疹? 

勢いよく飛び出す蜘蛛の糸を観ながらぼんやり考えていました。
映画も終わりに近づいた頃、やっと運動会の後の肌触りと一緒なことに気付きちょっと安心。

なんせかんせ他のところは滅法丈夫で強い!のですが
子供の頃から皮膚だけは弱くって、いろんな物に負けてしまうのです。

アトピーなどという言葉のない頃、牛乳とバターは食べてはいけないと言われました。

今でも寒い日のストッキングは全くダメ! 
(猛烈に太股が痒くなります。)

新しい下着にも時には負けます。

少し背の高い草にも弱いです。

その昔は時計のバンドもダメでした。

そんな訳でもちろん化粧もしません。


かなり大人になって、さらに強くなって昔ほどヒドクはならなくなったけど、
運動会から始まる日光湿疹は秋までの嬉しくないお友達です。

2004/07/13(火) (*^_^*)
久しぶりのお日様

嬉しい〜♪

そして今日は嬉しかった事がもう1つ。
先週 i-house を初めて覗いてくれたお客様がお友達を連れて来てくれた。
そのお客様同士の会話・・・「小さいけど充実してるね」って。

 <小さいくせに盛りだくさん> がちょっぴり認められた嬉しい気分でした。

2004/07/12(月) お土産
先週の土曜日・昨日の日曜日293は友達と新札幌へ
バス代とお昼代(マックかミスド)は小銭入れに、
それ以外のお金と母の携帯番号を書いた紙はもうひとつのお財布に。

それ以外のお金の使い道は、何年か前の773のように、
(と言っても773は小学生ではなかったけれど)お友達とプリクラを撮る。
ひとつぐらいは自分の物を買ってくる、昨日は小さなノート。
そして必ず私へのお土産。
たいていはキャンドル。
先週はラズベリーの香り、昨日は苺の香り。
「プレゼント用に・・・」と言って可愛くラッピングもしてもらってくる。
嬉しいからなかなか使えないのだけれど、「火つけないの?」と聞かれるから
使うほうが喜んでくれるから火を付けて楽しませてもらってる。

キャンドル、もういくつ貰っただろう。。。

773のディズニーランドのお土産も、TAI のグアムのお土産もキャンドルだった。
いい香りの物があるとちょっと街へ出かけた時にも買ってきてくれる。
何年か前から香りのキャンドルやアロマが好きになっていつも火を付けているから、
私へのお土産というとキャンドルを連想するらしい。
悩まなくていいから【楽】になったよ!とTAI。
そうか、そういう【好き】がひとつあると【楽】なのか...
お手ごろな値段の好きは子供たちには好評のようだ。



昨日の器の写真、忘れてた!

2004/07/11(日) あ〜ぁ...
日付の変わる少し前
やっとアイロン掛けが終わった。

雨=乾かない

おかげで293の給食のあれこれに始まって
TAI のトランクス773のGパンまで、
いつもならアイロンなどを掛ける事の無い物まで掛ける羽目に...

天気予報では明日は雲に隠れたお日様マークが見えてたけど、
今はまだしっかり雨が降っている。

晴れてくれないと、明日の洗濯物干すところが無いわ...(×_×;)


V(=∩_∩=)
江別のやきもの市に出かけてきた。
本当はちょっと深めのカレー用のお皿を探しに行ったのに買ったものは全く別の物。
白い片口の器と黒いお皿そしてカラフルな器の3点。
早速夕食に使ったから画像は明日見せちゃいます。

2004/07/10(土) スッキリ!
やっと、やっと、髪切ってスッキリ出来た!

しかし、雨続きでウチの中はかなりジメジメ。
早くお日様にお会いしたい!

773はお休み。
友達に誘われて買い物に・・・
いつもなら遅めに起きてお風呂に入り午後からまったり出かける休日。
しかし今日のお出かけ相手は主婦。
773と同じ年でありながらすでに2人の男の子のママ。
そんな彼女との待ち合わせは午前10時。

「主婦は早い!」と773。

そりゃそうだ。
限られた時間だもの、少しでも早く出かけなきゃ!

...って言うか、私は常々疑問だった。

高校生の頃から買い物でも遊びに行くでも必ず午後から出かけて行く。
飲みに出かけるのなら分かるけど、そうでなくても午後からなのだ。
一日の時間がもったいなくは無いのだろうか?

私達( この【達】はもちろんあーたの事よ )が高校生の頃は朝から出かけて夜までたっぷり遊んだのに...
PARCOのオープンから閉店まで。
学校へ行く朝は起きられなくても、出かける休日はしっかり目覚めた。

なんで午後からじゃないと遊べないの?
今の子達は体力が無いのかな?それは万年夜更かしのせい?

2004/07/09(金) 復習すべし
上手い具合にCSで『スパイダーマン』をやっている。
「復習せよ!」という事だろう。
いや、1を見せといて2を見ろって事だよな。
ソレに乗っかっちゃう私はなんといい奴なのだろう。

はい! 来週の水曜日には2を見ます。

2004/07/08(木) 今日も雨
一日中雨

たくさん洗濯をして、何故かメイッパイ掃除もして、でも雨は止まず。
外に干して、気持ち良く窓も開けたいのに...

でも雨の日は家族が揃う。
雨だからといってパパや773は仕事が早く終わるわけではないけれど、
TAI が練習中止で早く帰ってきて、夕方が幾分早く来る気がするせいで、
夜が長く感じられるからそんな気がするのだろう。

雨の日は買い物にも出かけたくない = 冷蔵庫整理にもなる。
考えようによっては『良い日』ということだ。

2004/07/07(水) 今夜のメニュー
『とんかつ』

パパさんが好きだから作る。

しかし、好きなのに縁が無いようで
夕食を『とんかつ』にすると飲み会だの何だのと
帰りが遅い、ゴハン要らない・・・となることが多い。

さてさて今夜はいかがなものか。

2004/07/06(火) 今日のお仕事
今日は発注の為の在庫確認のTEL待ち

1件目には無かったよーん

2件目には有りますように。。。。。

2004/07/05(月) (*^_^*)
フランスから商品が届いた。

可愛過ぎて売れないかも...

雑貨屋に向いてないのかも...(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.