++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金)
昨日はとても暖かかったのに・・・今日はいまいち、おまけに夕方から雨。


27日、母がリハビリの為の病院に移った。

その日の朝早く父と私は病院へ、父が支払いをしていたので私一人で先に5階の病室に上がっていった。
2ヶ月ぶりに病院のパジャマから見慣れた服に着替えさせてもらっていた母が私の顔を見ると涙ぐんだ。

転院が決まってから幾度となく父が母に、

「キレイな病院に移るよ」

「そこでもう少し動けるように練習したらウチに帰れるから」

「頑張れよ」

「あと少しで行けるよ」

そんなことを話し掛けていたのに、霧の中もやの中にいる母には
上手く伝わっていなかったのかもしれない。
とにかく家に帰りたいのだろう。
もう帰ることができないと思っているのだろうか・・・
いいや、ホントはもっとちゃんと分かっていて、2ヶ月過ごした病院から
他の病院に移ることが不安なだけなのかもしれない。

この3日間で母は何度も涙を流している。
言葉で表現できない母の不安が涙になるのだろう。
転院先から、慣れるまではできるだけ頻繁に顔を見せてあげてと言われた父は朝から夕方まで側にいて話し掛けている。
私はそんな父のことが心配でならない。

母が早く慣れて少しでも元気になって欲しい。
そして父がもう少し楽になればいい。

2004/04/26(月) 晴れたぁー
「やっと晴れたねっ。」 (辻仁成風)

やっと773も自転車で駅まで行ってくれるようになり送迎という仕事が1つ減った〜♪
おかげで夜もジャンケンする必要もなくなって、パパさんもTAIも私も気持ち良く酒が飲める〜♪

2004/04/22(木) 合掌
早いもので、もう3度目・・・今日は義父の命日でした。

2004/04/19(月) 税込
昨日買ったアイビー

1コ税込100円・・・値段につられてついつい買ってしまった。




税込ってドウ?

給料日前のこの時期、財布の中身と相談しながらのお買い物には計算しやすくて良いような気もするけど。
確かに、このアイビーのようにそのおかげで安くなった物もあるよね。
ティッシュペーパーも5個で198円だったし。。。安いよね。

でも私、どちらかというと消費税にいくら払ったか
キッチリ知りたいタイプ・・・みんなはドウなのかな?

2004/04/18(日) たら〜〜ん
お天気そうに見えて風が強い!

暖かそうに見えて結構寒い!

そんな一日。

洗濯物も少なめに・・・
だって、風強すぎで結局ウチの中に干すことになったから。

毎年、家庭訪問前のこの時期にプランターに花を植える。
しかし、外作業に気持ちが向かず、ヤーメタ!

で、たら〜んと過ごしてしまった。

2004/04/17(土) マジ?
チラチラと雪・・・ホントに降った。
やっぱ寒いわ!

きのうの参観・懇談、すごーくすんなり終わった。

先生はとても元気!

昨年の若いM先生とは違った元気さだけど・・・(笑)

声が大きくて、段取りも良く、子供たちもちゃんと誉めて、
昨年までの担任の先生も誉めて、さすがベテランという感じ。

年齢などは明かにしなかったけど、担任しているのと同じ5年生と中学生と子供がいるとの事。
私とさほど変らないぐらいかな...

10人ほどの懇談でクラス委員も見事に決まった。
たぶん6年生でするより今年・・・という事だと思うけど、それでもあの場で決まった事にかなりの驚き。

来週からは家庭訪問。
委員も決まってしまったし、まわる必要もないのかも...(笑)

そうそう、帰りの会の最後にはギターで子供と一緒に歌う。
♀_(`O’)  ♪
これは昨年と同じ・・・見慣れた光景。
パパさんは「先生の間でギターは流行りなのか?」と・・・
子供を引き付ける手段という事かしら?

2004/04/15(木) 解放
無事で良かったよね。

後の2人はドウなのだろう...

もちろん無事を祈ってはいるけど、
さらに自己責任については追求されるよね。

そして、きっとそれでも行く人たちはいるのだろうね。

2004/04/14(水) お休み
今日はi-houseはお休み

水曜日なので映画へ...

『恋愛適齢期』

面白かった・・・けど、やっぱりジャック・ニコルソンは苦手

ダイアン・キートンはスゴイねっ。

キアヌは...まあまあと言っておこう!

2004/04/11(日) 病院巡り
母の転院先を決めるために3つの病院を見て来た。
リハビリの専門の病院・・・

見た目や様子はもちろんのこと父が一人で行くことを考えて
交通の便も良くないといけないし・・・
古い新しいを比べればやはり新しくキレイな方が気持ち良い。
ガラス張りのリハビリ室はまるでスポーツジムかと思うほど...

本数は少ないけれど仕事先からバスで1本で行けるということで
第1希望はまるでイマドキの産科のようなカラフルさの病院に決めた。
(働いている人がみんな若いのが気になったけど・・・)

すんなり決まってくれたら良いけどなぁー

2004/04/09(金) ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
外でペンキを塗るには寒すぎる一日だった。

疲れたし・・・

今日はもう寝るとするか。。。( ̄、 ̄@) zzz



それにしても驚いた。
札幌の男の子がイラクで人質になってしまうなんて...
もちろんニュースは気になるけれど同じ年頃の男の子を持つ母としては
胸の奥がキュンとして正面から見られない。

みんなが幸せに、世界が平和になるように、
誰もが早く自分の場所へ帰れるように・・・みんなで祈ろう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.