++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/25(木)
期待してたけどそうでもない...

もっとザーっと降って道路やら融けかけの汚い雪やらを
すっかりキレイにしてくれたらいいのになぁー


4年生を無事に終えてきた293。
一年間仲良くしてきたワカーイM先生ともお別れ…
もともと一年間ということで娘の通う小学校に来ていた先生だけど、
子供たちは仲良くなり過ぎて別れが辛いものになったようだ。

1週間ほど前にお隣のクラスの先生からM先生が他の学校へ行くことを聞かされて、
今日のために子供たちでこっそりお別れ会の準備をしていた。

先生からのクラス便りの言葉を借りると、
…離任式当日に私がステージに上がって「違う学校に行くんだー」と実感するのと
どちらが良いのか迷いましたが、私の口から言いたかったので…
とのことで昨日のうちに教室で子供たちは転勤を教えられた。
その時もほとんどの子供たちが声をあげて泣いてしまったのだと。。。

そして今日も涙涙のお別れ会。

先生と子供達、1年でこんなに仲良くなれるんだな。
たった10歳でこんな感情を持つのだな。
年齢に関係なく良い先生はもちろんいるけど、若くて元気ってやっぱりすごいことなのだよね。
もちろんそれだけで子供たちがこんなに好きになるわけでは無いからM先生は良い先生なのよね。

・・・たかが1年しか教職にたずさわっていませんが、
『教師をやっていてこんな光栄なことは無いな』と思いました・・・

1年生先生にこんなふうに思わせた子供たちがすごくステキに見えるよ。

先生、2年生先生になってもガンバッテネ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.