++ いとっち Diary ++
「毎日書こう!」が目標。
いとっちの毎日に・・・気が向いたらお付き合いください。


ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/18 (>_<)
2010/01/07 あけおめ・ことよろ
2009/10/27 ふーっ。
2009/10/05 月曜日
2009/09/28 元気っす。

直接移動: 20101 月  200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/31(日) トイレと戦う
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まだまだ短い(?)人生で2度目の体験。

・・・2階のトイレが詰まりました。

前回は引越す前、トイレも1つだったので結構慌てて、パパさんがパコパコを買ってきた。
その後仕事に出かけたためパコパコは私がやった・・・上手いこと使えずまったくダメだった。

パコパコ・・・空気を送る・・・(ー’`ー;) ウーン? そこで考えた。

(-_☆)キラリ ヒラメイタ!

ビニールプールや大きな浮き輪に空気を入れるための黄色い空気入れ、
我が家のモノは足で踏むのではなく自転車の空気入れのようなしっかりタイプ。
外の水撒き用のホースを1bほど切ってきてソレに付け、反対の端をトイレに押し込んだ。

空気を送る・・・ボコボコと音を立てて空気が戻る・・・また送るを何度か繰り返したとこで無事に開通!


今回も前回同様、まずはパカパカから(前回購入したもの)・・・
でもやっぱりダメ!
水ははねるし、(ゴムが古くなってるからかな?)さっぱり上手くいかない!

あの手だなっ!

空気入れを出してきて、さすがに前回使用のホースは捨てていた為ホーマックまで出かけて購入! 
1b20a=100円でミゴト開通!!

雑巾やら新聞紙やらと呼びつけたTAI に「この方法が一番!」と伝授しておいた。

2004/10/30(土) (=^_^=) ヘヘヘ
日付が変わってもう1枚!

綺麗だから見せちゃう!!










今日は293の学習発表会です。
そんな訳でノボルは今日もお泊りです。
2日続けての親孝行です。

2004/10/29(金) \(@^o^)/ <キャッホー!!
久しぶりに暖かな一日でした♪




(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) ワーイ  ユリが咲きました!
 

2004/10/28(木) 親孝行
昼前にひょこっとやって来たノボル(私の父です)、
ラーメンを食べさせて、TAI がトラックで家まで送った。

夕方、母の病院にいるノボルをパパが迎えに行って一緒に夕食、
エビフライを食べさせた、もちろんビール付き! しかも1泊。

ほらねっ、スゴイ親孝行でしょ♪

2004/10/27(水) 函館の話。
来年の仕事の為に下見に出かけたパパさんにくっついて出かけた5時間函館の旅。

いつもの朝より早い1日の始まり。
新札からスーパー北斗に乗り込み、函館までは3時間少々。

パパさんは車内販売で買ったサーモンの押し寿司で本日2度目の食事。
293と私は10時半過ぎに長万部で積み込まれるカニ飯を予約♪
外を眺めたり、ちょこっと寝たり、カニ飯食べたりで楽しく過ごしてる筈
だったのに、函館到着間近で293が (;°°)ウッ! 吐き気。
乗り物酔いか?
青ざめたままで函館到着!

朝市でイカ釣りしてイカ刺し食べる筈だったけど、もちろんパス!
少し風に当たってお土産屋さんを目にした頃にはずいぶんと元気になった。
そこでパパさんは昼食・・・ウーロン茶で付き合う私たちの前でイカ刺し定食をパクパク。
その後すぐ仕事へ向かう。

残りの二人はまずは買い物・・・293もかなり元気!

更なる気分転換に函館山へ向かうべくロープウェイ乗り場に足を進める。
ところが!なんと!点検中のため11月中ごろまでロープウェイは運休!!
「タクシーなら登れるよ」の運転手に声を掛けられたけど、
グルグル登ってまたもやゲポッとなったら困るしもちろんヤメタ!

よいしょ!っと登ってきた坂道を降りて今度は電車とタクシーで五稜郭へ
でも公園はヨコをすり抜けただけでお目当ての雑貨&カフェでひと休み。
あったかーい飲み物でかなりリラックス。

そしてここでも買い物♪

40分ほどの休憩ののち電車で駅へ
先についてたパパさんとめでたく合流。
駅でお土産を買い、パパはまたもやお弁当+ビールを買い、
私と293は寝るからとお茶だけ買って、スーパー北斗に乗る。

帰りは無事に帰れるか?

やはりダメ!

寝起きのせいもあるのか札幌に近づいた頃293は「頭が痛い」と...
スーパー北斗のスピードと揺れに体質が合わないらしい。

帰りにほか弁に寄って帰宅・・・パパさん5度目の食事、ここでもビール。
おなかいっぱい楽しんだのはパパだけ.....

学校まで休んで出かけた293は楽しかったのかなぁー

2004/10/26(火) 明日にさせてください。
たった5時間のスゴク寒かった函館話は明日にします。
とりあえず...ホントに行ったことを証明する為に
スーパー北斗の写真だけ貼っておきまーす。
なんと!こんな風になってます。


JRで出かけた私が今日気づいた事・・・
喋る自動改札
なんと!定期券の期限が今日までだよと声でお知らせしてくれるんだぜ!
すんげい驚いた!
26日というせいもあって、やたらと今日までの奴がいた事も楽しかった!

2004/10/25(月) 寒い!
すんげぇー寒い!
早くも冬か?
新潟も冷え込んでるらしい・・・更にお見舞い申し上げます。

明日は函館で5時間だけ遊んできます。
雨を覚悟してたけど晴れてくれるようで、ホッとしています♪
デジカメ持っては行くけれど忘れずに撮れるでしょうか・・・?
なんたって5時間ですからねっ。

では、そんなんで、早く寝ます!

2004/10/23(土) 地震
スゴイね。

恐いね。

まだまだ揺れているし、お見舞いを言っているような状況ではないね。

外で夜を過ごしてる人がたくさんいるようだ、雨など降りませんように…


早く朝になればいいね。

2004/10/22(金) 寒!
夜になってとうとう暖房のスイッチON!
灯油高いのになぁー

今夜はパパさん出張!
雨のせいもあってわりと早めに残りの4人が揃った。
なので早く寝る!
皆さん、オヤスミナサイ・・・

2004/10/21(木) 眠いよぉー
なんででしょ?

春でもないのに眠いです。 (正直どの季節でも眠いですけど・・・)
ここ数日やたらと眠くて参っちゃいます。
そんなんで少々ボケてるようで今朝は生協のネット注文もすっかり忘れちゃいました。
いつもギリギリで注文するので気が付いた時にはすでにアウト!
(アハ、いつもギリギリなんだから、これって眠いせいではないのか...)

誰かがいてくれると昼寝も気持ちよーく出きるのですけど、ウチの中に一人だと寝られないんです。
だから今夜はさっさと寝よう!と昼間は思うのにナゼか夜になると元気になったりもして...なんででしょ?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.