しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/30(金) 頑張った!>自分達
遅刻してゴメンナサイm(__)m>とある人

今日は学校に明日提出のグループ製作の課題やりに言ってきたですよ。んで1時間半も遅刻(汗)
でも、課題はめちゃめちゃ頑張りましたよ!なんとか明日ちゃんと提出できそう!!完成したら写真撮りまーす(^∀^)

2004/07/29(木) ちょっと休憩
課題やってたけど疲れたのでちと休憩。

今日もブログのアクセス数が3桁行っててびびってます。しばらくしたら減りますよね?ってか減ってくれよ〜

最近ほとんど絵を描いてないので、なんか描きたくてウズウズしてます。課題提出し終ったら暑中見舞いでも描こうかなー?

2004/07/28(水) ぎゃーっ!!
昼に起きて、ご飯食べて、昼寝して(寝すぎ)、パソコンつけていつも通り浦議見て、浦和系サイトめぐりしようとしたら...
天下のウラツウアンテナにブログが登録されてたんですけど!!!
ギャー!なんで!?こんなにひっそりとやってたのに。今の時点で今日来てくださった方が80越えててびびってます。解析見てもウラツウアンテナから来た人ばっかだし。怖え〜よ〜。ブログから本家へのリンク外しとこうかな。

沢山睡眠とったのでこれから課題に取り掛かろうと思います。いい加減やらないと本当に提出できなさそうなんで。大量のパーツが目の前にあると、ちょっとやる気が失せますが。

2004/07/25(日) 帰ってきました
疲れた〜けど、楽しかった!!行ってよかった!!レッズ決勝トーナメント進出ですね!!9月4日に駒場でFマリと対戦です。岡野と一緒に優勝して喜びたい!!
とりあえず日刊の記事はっときます。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040725-0018.html

昨日はゴール裏ど真ん中でした。仲間が席とっておいてくれてたんだけど(いつも暑い中ありがとうございます!)、振り旗とか振る雰囲気じゃなくて...ど真ん中の階段に移動しました。やっぱギュウギュウに詰めてやるのって燃えますね!暑いけど!臭いもすごいけど!(笑)とりあえず夏は水かかる範囲にいたいっす。暑すぎなんだもの。昨日はペットボトルに水入れたの運んできたおにーさんから、奪い取って自分にぶっかけたいくらいだった。んで、長谷部のコール初めて全部聞いたんですがなんとか覚えられました!原曲のリズム(タイトルとか判らないけど)知ってるから、簡単だったな。ララララララ〜長谷部誠〜ってトコは聞いたことあったし。俺達のヒ〜ロ〜♪

松本、早い時間に出てきて正解だったみたい。ニュース見たら雨降ったとか言ってて、ちょうど表示されてた時間が観光真っ最中の時間だったんだもの。なんかついてるな〜(笑)

チケット取れませんでした(名古屋戦)。11時〜12時くらいに電話すれば自由席だし取れるかなーって思ったんですけど...甘かった。やっぱ2試合しかないもんなー>駒場。どなたか自由席余ってるよーって方がいらっしゃいましたら、譲って下さいm(__)m

明日も休む暇なく用事が詰まってるのよねー。新宿のオカダヤ行ってグループ製作の買出しと、3〜4ヶ月ぶりに会う友達とお買い物♪なんか、さっき文化祭の準備(看板作り)が明日からになったとか連絡きたけど、行かねー(笑)ってか、グループ政策の提出日直前までやるってどういう事よ!?ありえねー。絶対出れないってば。

あー声出ない。筋肉痛痛い。眠い。さっさとお風呂入って寝なくちゃ...。
そうそう、グループ製作の作品提出できるまであんまり更新出来なさそうです。すみません。

2004/07/23(金) 夏休み突入?
一応夏休み中なんですが、毎日学校行ってたんで全くそんな感じがしないです。早く来い夏休み。つーか夏休みに、登校日と部活以外で学校に行くのって初めて。中学ん時は歩いていくだけだったから良いけど、高校は1時間かけて、電車とバス乗り継いでいくで激しく面倒臭い。

明日、明後日は松本に行ってきます。高速バスです。どこかのだれかさんは原チャリで行くとか言ってました(^_^;)スゲー気合いと根性w私は、18きっぷも考えたんですけど、数百円しか変わらないならバスで良いかなーみたいな。渋滞しそうなんでたぶん付くのは12時くらいかな。お昼食べてホテルに荷物置いてからアルウィンに向かいます。
出かけている間、こっちは更新できないですが(出来るけどパケ代かかる)、ブログは携帯から更新していきますので。

2004/07/20(火) 明日学校行ったら夏休み!
今日は暑かったですねー。40℃近くいったらしい?です。明日も天気良さそうで...。熱中症には気をつけましょうね。
そんな中、明日は人が沢山入った風の通らない体育館で1時間近く話聞かなきゃならないです。校長の話とかいらないから。あいつ話ヘタクソなんだもの。ダラダラ長く話してるだけで、最終的に何が言いたいのかまったく伝わってこないのよね。だったら一言結論だけ言えば良いのに。明日の校長の話の最中に誰か倒れるに1票!(笑)

無事課題提出できましたー。結局徹夜でやりましたよ。まつり縫いだけで2時間もかかりました...。もうしばらくやりたくないよう(つД`)でもまだグループ製作残ってるのよね。頑張ろうね。>友人

英語楽しかったー!迷信について色々話が聞けました。はしごの下を歩くと良くないとか。あと、幽霊の話とか。一緒に授業受けた女の人の、南アフリカの話も面白かった!いわしの大群すごすぎ!
なんか、こういう時ってわりとすらすら喋れるのね。勢いでどうにかなるし(文法や時制なんて気にしないのさっ!w)、知ってる人いるから緊張しないし。ボキャブラリーが少ないから詰まる事も多いけど。英検の時、ちゃんとこういう風に出来れば良いんだけどな...。あ、そうそう、2次試験落ちました。アハハ〜

明日学校行ったらいよいよ夏休み!...だけど、あさっては政経の受験対策用の補習だわさ(終ったら直でラフォーレに突撃w)。早く家でダラダラしたいのー!!松本も早く行きたいな〜v

今日代表の試合あったの!?忘れてた...コレで3試合連続だわ。先週の2試合は後半くらいに気付いてちょっと見たけど。つか、今日は英語やってたからどのみち見れなかったわな。アレはどうでした?今日誕生日だから、満足のいくプレーが出来てたら良いですねvハッピーバースデー!

2004/07/19(月) ねむーいよー
まだ課題終ってないのよねー...orz
もうすぐ11時だねー。
あと、袖付けだけなんだけどねー。
やろうと思えば昨日のうちに終るくらいだったんだけどねー。
やらなかったんだよねー。(オイ)
夜中にガタガタやりますわ。
明日も早く帰れれば良いなー。

そうそう、冷蔵庫新しいの来ました!新品の匂い〜(笑)
でも、前よのより8L少ないのよね。

明日、急遽ジャマイカ人の人の英語の授業受けることになったのね。
めっちゃ年上の人と一緒に受けるのね。
ちょっと緊張。
また質問考えなきゃ。
つーか激しく声が枯れているから、ちゃんと話が通じるか不安なんだが...(日本語でもあんま通じないもんなー)

2004/07/16(金) 奇跡!!
日本史のテスト100点だったー!!小学校以来初!!わかんなくて勘でうめたとこもあったのに...奇跡!ミラクル!w
でも、推薦入試に関係あるこの前の中間テストでこの点数取りたかったなー。課題研究も今回すごい良かった。これも前のテストと点数交換したい。前のは平均以下だったんですもん...。

今日はクソ暑い体育館で誰かのお話を聞いてなくちゃいけなかったんですが、風通らなくてムシムシしてるのにうちわ禁止で地獄でした。先生みんな壁際の風が通りそうなところばっかにいるし!(怒)でも、一番涼しいはずの出入り口のところに立ってた先生が倒れたみたい。寄りかかってたのに。ま、べつにどーでもいいんだけどね。

2004/07/15(木) 早く帰りたいよ〜
テストも終って、あとは夏休みが来るのを待つだけ...だと思ったら!!
文化祭の準備で、午前だけで帰れるはずが3時近くまで残る羽目になっちゃったんですよーorz
早く帰らしてよ、マジで。
今日なんか午後から顔合わせあるの知らなくて、1時間で変える気満々だったのにー!しかもお弁当持って行かなかったし、お金も48円しか持ってなかったし。仕方がないので担任にお金を借りました(笑)友達にちょっと借りて何か買おうと思って学校の向かいにあるスーパーに行こうとしたら、タイミングよく歩いてきたんだもの。で、お昼はおそばと抹茶アイスと牛乳プリンを食べました。牛乳プリンとアイスは担任に頼んでおそば食べ終わるまで冷蔵庫&冷凍庫に入れてもらってました。本当はクーラー効いた部屋開けて欲しくて担任に頼みに行ったんですけどね〜"えぇ〜?"って笑いながらはたかれましたよ(笑)暑いからアイス溶けちゃう〜って言ったら冷凍庫に入れてもらえましたv

そうそう!壊れてたうちの冷蔵庫、結局直らなくて交換することになりました!!つーか2年ちょいしか使ってないんですけどどー言う事よ>T○SHIBA(伏せてないじゃんw)本当は昨日直るか直らないかわかるはずだったんですけど、T○SHIBAの修理の人がちゃんと伝えてあったのに間違った部品を持ってきやがりまして、今日になって部品を交換しても直らないことが判明。色々文句言ってタダで交換してもらえることになりました。で、交換してもらう(予定の)新しい冷蔵庫は今使ってるのより容量が多いんですw同じ容量のがなくて、20L多いやつか、10L少ないやつのどっちかって事になって、"じゃあデカイほうで!"ってすぐ決まりました。在庫があれば明日にも届くみたいです。つーか届いて。代用品の2ドアのちっちゃい冷蔵庫じゃ不便でしかたがないのよー!!

2004/07/11(日) 英検やばい
2次試験受けてきましたー。もうボロボロですorz
最初の簡単な日常会話の所までは完璧だったんですけどねー。その後がもう酷くて...。
読みは苦手だし(先生にも読み心配って言われてましたもん)、3コマの絵を説明するのなんか日本語でやっても絶対ちゃんとできないし、質問も、単語は聞き取れたけどその単語の意味がわからなかったし。全部自分の都合のいいように解釈して答えてきましたw絶対質問とは違う事答えてるんだろうなー。試験官の人ハァ?って顔してたし。あーあー。

冷蔵庫、昨日修理までの間の代わりのヤツが来ました。けど、2ドアのちっちゃいやつだから、4人分の食料入りきらないです。詰め込みすぎてあんまり冷えてないしw14日までの我慢だわ。

明日から期末テストです。めんどーい。でも、テスト終ったら夏休み!!うちの学校2学期制なんで、通知表もこないし、テストの結果も返ってこないのでめちゃめちゃ気分良く夏休みがすごせるんです♪でも今年は文化祭の準備と補習出なくちゃいけないからいつもみたいにダラダラしてられなさそうなんだよなー。
とりあえず、7月中の予定はラフォーレのセールと、松本行き。セールいつ行こうかなー。初日行きたい。けど文化祭の準備...終ってから直で行こうかな。あと、最終日は午後から行こうかと。安ーくなってるのから頑張って気に入るのを探し出すのだ!
松本は早く行きたくてしょうがないです。おそばに松本城、そしてもちろん試合!!楽しみだな〜(´∀`)なんか、親父の知り合いの人に色々案内してもらえるみたいです。美味しいお店で沢山食べたいv

そういや今日、ぴあのホームページで神戸戦のチケット見たんですけど、もう発売してたんですね。しかも小中席残りあとちょっとだし!!
早いとこ買っとこー。

2004/07/09(金) だ、誰か冷たい飲み物を...
冷蔵庫直ってないでーす。今日来た電気屋の人じゃ直せなかったみたいで、14日に○芝の人が来るらしいです。冷凍庫が10度以上になってます。ありえねー。飲み物も冷やせないので仕方なく水道の水を飲んでます。麦茶作ってあるけどあったかいんだもの。明日電気屋さんが代わりの冷蔵庫持ってきてくれるみたいなんでしばらく我慢します。

今日友達にCD借りたら、初めてコピコンCDに出会いました(こお1年半くらいCD買ってなかったもので)。avexのだからもしかして...って思ってたら、やっぱり。めっちゃ不便ー!なんなのこれ!音悪いし!いっつもPCで作業してる時にPCでかけてるから不便。いつも使ってるソフトじゃ再生できないし。むかつくなー。

2004/07/08(木) 緊急事態ー!
冷 蔵 庫 が 壊 れ ま し た orz
今はただの保冷機能つき収納棚ですよ...。まだ買って2年しかたってないのに〜。どうなってるの!?>東○
すぐ電話して、明日修理にきてもらいます。まだ保障期間だし。
あー明日も暑いってのにお茶凍らせて行けないじゃん。保冷剤もだ...。明日はどうやって暑さをしのげば良いのやら。オシムうちわ持っていこうかしら(笑)

2004/07/07(水) 七夕
暑すぎですよ。高気圧頑張りすぎ。梅雨前線はどこにいったのよー!今って梅雨じゃないの??暑すぎー。こんなに暑いのに、3階の教室でアイロンつけっぱなしになってたりする中で作業とかやりたくないです。
でも、今日は2・3時間目、5・6時間目はクーラーのある冷えた部屋で授業だったから救われましたよー。
ま、今日より気温が高そうな明日が問題なわけなんですが。クーラーついてる部屋の授業1時間も無いよー!しかも午後3時間は4階の教室だし。体育もあるし...orz
誰かうちの学校にクーラー寄付して!せめて被服室に...

で、こんなあちー今日は七夕なわけですが、こんな暑くちゃベランダに出て星を眺めてみようかなーなんてこれっぽっちも思わんですね。窓開けたくないですもん。せっかくの冷気が逃げる!!今、家中のクーラーをフル稼働させてます。夜も1台つけっぱなしです。朝、目を覚ます頃には2台ついてます。最近家にいるときって絶対クーラーついてますよ。あちーもん。学校にもはやくつけて!あんな中じゃ勉強なんかやる気おきないから!ボーっとしちゃって先生の声なんか耳に入らないから!
んで、七夕ってことで絵を描いてみましたー。あいかわらずヘタクソですが...。下のやつは、おりひめとひこぼしがうろ覚えだったのでこんなのになっちゃいました。レディアの左にいるへんなのは牛のつもりです(笑)

そういや七夕っていえば昔のオールスターはアルタイルとベガに分かれてやってたんですよねー。途中で入るCMの、たらみのゼリーが食べたくて仕方なかったですw

2004/07/06(火) あちーよ!!
暑すぎ〜!居眠りするにも暑くてなかなか寝れないっつーの(笑)てかなんでこんなクソ暑い日に制服着てなきゃいけないのよ〜。ウチの学校のスカート、十何本かのボックスプリーツだから使ってる生地の量多くてやたら足にまとわりつくし。暑い〜。今日はあんまり風も吹いてなかったんで暑かったー。それに加えて湿度が高い。机ベトベト。自分の肌もベトベトwせめて除湿機つけて!!>学校。昼休みに図書室行ったらかなり人きてましたよ。みんなクーラーの涼しい空気を求めてるのね!
明日も暑いんですよねー。あー考えただけでもダルイわ...。NHKの関東の天気予報見てたんですけど、なんで埼玉だけ最高気温高いの?さいたま30度超えですよ。凍らせて持っていったお茶が昼休みにはぬるくなっちゃいますよ。どーにかして〜!

2004/07/05(月) テスト1週間前なのだー!
今回は前回よりも更に科目が減って4教科だけにvvv
とりあえず忘れないように日程書いておこー。
1日目→課題研究
2日目→日本史、フランス語
3日目→化学
4日目→テスト無し(学科対応1時間)

2日目がちょっとキツイかな。日本史は大して進んでないから楽なんだけど、フランス語難しいよー。どうやったら覚えられるの。中学ん時は、前から英語習ってたからテスト勉強なんかしなくても大丈夫だったんだけど...新しい言葉を覚えるって難しい。勉強のコツ教えて!!

2004/07/04(日) 検定余裕じゃね?
うん、やっぱ簡単でしたよ。筆記は5分で終ったし。つかあんなのに20分もかかる高校生なんているんでしょうか...。

朝は(つーか昼か)ちょっと早めに学校に着いたんで、練習用に開放されていたクーラーきいてる部屋で、パソコン付けないでホワイトボードに落書きw最近デザイン画以外で右のやつみたいなのしか描いてないです。一応レディアですよ(笑)

夕方は英語教室。来週英検の2次試験があるんでその対策。3コマになってる絵を説明するのが難しいです。日本語でもそういうの苦手だからwむりやりストーリー作ってました。文の内容は声に出して読めば大体把握できる...はず。知らない単語も雰囲気でわかるし。1週間は説明の練習がんばろーっと。

私信>ホントにアップされてるし...wただ、癒し系とかその他色々ありえないから。マジで。癒すどころかみんな疲れが普段の倍たまっていくから。見たら気分を害するような奴だから。

2004/07/03(土) オールスター
昨日今日だって気付きました。
んで、もって7時からだと思い込んでました。
前 半 見 逃 し た よ orz
達也のゴール見てないです...。
三浦アツのフリーキックはやっぱすごいですね〜。

明日は検定なんで日曜日なのに1時間かけて学校行かなきゃです。
検定はよゆーです。
3級じゃなくて2級にすれば良かったよ。
1級でもちょっと頑張れば平気だったかもね。
あ〜めんどい。

明日の検定より来週の英検のほうが心配だわさ。
てかなんで大東文化大まで行かなあかんのよ。
遠いっつーの。
駅からバスとかめんどいよ。
そんなの学校だけで十分だから。
暑い中バス待つのいやだから。

あー眠い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.