しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) 鬼門日本平
結局清水には行きませんでした。歯医者の予約も入れてもらっちゃってたんで。

で、ウキウキしながら歯医者行って(好きなんです、歯医者(笑)、買い物行って、6時からテレビ埼玉を見てました。(試合の情報は一切見ないようにしていました)
いきなりうーらーわー カモン!カモン!カモン!とか聞こえてきて、1人で盛り上がって(このコール大好きなんです。昔、家で歌ってたのはゲットゴール福田でもなく、ララ浦和でもなく、プライドオブウラワでもなく、このコールでした。今節限定なのかなー?出来れば復活希望!)、今日はいける!とまで思っちゃってたわけなんですが...。
ハァ〜(とっても深い溜め息)
2失点目以降は静かになっちゃいましたね。参戦された方しかこの時の気持ちは解らないのでしょう。お疲れ様です。
試合については他で書いたんでもういいです。メニューのどっかから書いてあるところに行けますんで。

私信:メールいただいたのに返信しなくてすみませんでした...m(__)m休みの日は携帯を携帯していない上に、昨日は電源切りっぱなしだったので。申し訳ないっす。

2004/04/26(月) 清水行きたーい
頑張れば5500円くらいで行けるんだけどなー。
行きはバスで静岡まで行って(確か学割で2280円)、そこから清水まで電車。その後は気合と根性で日本平まで徒歩で(笑)
帰りはシャトルバスで清水まで(300円)。JR乗り継いで帰宅(多分学割で2600円)。
確認してないけど、たぶんお金は大丈夫なはず。(8月に神戸行きたいからその分も計算しておかなきゃ)
あとは親の了解を得れば...一応受験生なんでね、今年。あーどうしよー(@〜@)

2004/04/25(日) 休みって素敵v
土日は休むことだけに専念しました。っても1日中寝ていたわけではなくて、自分のやりたいことだけずーっとやって、課題とかの事はなぁんにも考えないで暢気に過ごしてました。すごい楽。今日で休みが終っちゃうのが嫌だわ...。

で、今日はダンマク縫ってました(私信:とりあえず2枚とも縫えましたよ!)。課題とかで無理してやるとあんまり楽しくないけれど、自分の好きな時にミシンで縫い物するのは楽しいです♪でも、ミシンよりもアイロンかけてる時間の方が長かったな〜(^_^;)綺麗に仕上げるには、アイロンかけは大事ですから。

木曜日の日本平、行きたいなー。鈍行で6千円位か...どうしよう。

2004/04/22(木) やべーよ。
早速問題勃発でございます。(学校ね)
学科長の先生泣いちゃうし!(でも、10年も一緒にやってた信頼できる先生が居なくなったらさびしいよね。)
今年、誰かの胃に異常が起きるに1票(笑)

で、しばらく更新できないかもです。課題もあるし疲れてるので。書くとしてもきっと愚痴になっちゃうだろうなー。書いて少しでも吐き出さないとやってられんよ!マジで。

2004/04/19(月) 寝ちゃったよー
今日は久しぶりに授業中に寝てました(笑)お昼ごはんの後なんだもの。気温も暑くも無く、寒くも無く、ちょーど良い感じでしたし。先生の説明を聞いている間に寝ちゃいました(^_^;

で、まだ眠いのでさっさと寝ますです。

2004/04/18(日) 余計だよ
オフィシャルがまだ"トリーニタ"なのが気になります。ホントに気付いてないのか!?

今日は寝坊しました。6時半に1度起きたんですが、携帯のアラーム止めたら再び夢の中へ...目が覚めたら家を出る予定の時間でした。ごめんなさい(土下座)>友人

んでユザワヤへ。試合後に買う予定でしたが、選んだ表地が残り少なかったので購入。すごい迷った。ってか今でもこれで良いのか迷ってます。下に何合わせよう...。
その後、頼まれたガムテ買って、今川焼き買って、伊勢丹の前で友達と別れてバスに乗りました。久しぶりに乗ったなー、シャトルバス。
そして駒場に到着。中に入るとなんかいつもと違う。ちょっと考えてやっとダンマクが無いことに気付きました。あー、なるほど。荷物置いて、トイレの前(っていうか横か。)に貼ってあった紙を見て確認。

久々に集中して試合見ました。(しかし既に半分忘れかけてます笑)
ラストの1失点は余計でしたね。あれが無ければ気分良く帰れたのに。

今日の審判はダメでしたね。このところ審判に恵まれないですね...。浦和よりに笛を吹いていた様ですが、流して欲しいところでは止めるし、カードは出しまくるしで最悪でした。ついでにメイン側に居た副審にもちょっと疑問点が。
レフリーはゲームをコントロールする必要はねぇんだよ!!
大分サポはとっても納得いかないでしょうが、こっちも今日のレフリーには納得いきませんよ。カード出せば良いってもんじゃないでしょう?試合を壊すなー!!

あぁぁぁぁぁ!!ビデオ録れてない(TДT)親父が予約したの信じたのがいけなかったな...。明日友達に貸してって聞いてみよ。

2004/04/17(土) まだ直してない...
昨日から、オフィシャルがいつ"トリーニタ"の間違いに気付くかずっと見てます(笑)ってか、なんで気付かないんだよ〜。もう24時間経ってるし。も、もしや本当に"トリーニタ"っていう未知のチームと戦うとか!?(笑)

今日はチャリンコで出かけてきました。いい運動になったわ!
半袖のTシャツの上にパーカー着ていってたんですけど、暑かったです。ついこの前は寒くて使い捨てカイロが欲しかったくらいだったのに...。気温の変化が激しいと、体調崩しやすくなるのでみなさんご注意を。

で、明日はトリーニタ、ではなくトリニータ戦ですね。
今年に入って、駒場に行くたびにユザワヤにも寄ってるんですが、今回もユザワヤに寄って行きます。昨日製図を提出したジャケット用の布を買わなくてはならんのです。明日は友達と一緒です♪表地、裏地、接着芯、ボタンを買う予定。ボトムも合わせて作らなくちゃいけないから、それも考えながら選ばなくちゃな〜。
ちなみに午前は布選ぶだけで、買うのは試合後です。今回は買う生地の量が多いから邪魔になるし、試合後に選ぶと、試合の結果次第では慎重に選べないと思うので。
ただ、ユザワヤの開店が10時で、駒場の開門が11時なんで、明日は開門時間に間に合わないです。30分で買い物済むわけないもんなー。とりあえず、席詰め前には着くようにします。あとでメールしておかなきゃ。

2004/04/15(木) ハズレだ...
↓サッカー話ゼロな上に愚痴なんで見ないほうが宜しいかと思われます↓

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はデザイン画の授業がありました。
今年は、去年教えてくれた先生とは違う先生から教わるのです。

が...

ゼシ○ウ先生戻ってきてーーーーー!!!!!(TДT)

と思わず叫びたくなりました。(あ、ゼシ○ウ先生ってのは、去年教えてもらってた先生です。)
クラス全員思ってると思われます。だって授業終って教室戻ってから、みんな愚痴言いまくってたもの。担任の先生にも言ってたしw

とりあえず、前の先生と今年の先生を比較してみる。

・見た目
やっぱり女子だけのクラスですからねー、重要ですよコレ(笑)去年の先生は実年齢よりも10歳くらい若く見えました(絶対30代前半だと思ってたのに、本当は40代だそうです。見えない!!)。服装もかっこよかったです!なんかキラキラしたオーラを放ってましたよ!(笑)
今年の先生は、なんかなーって感じ。見た瞬間"あー..."みたいな(どんなだよ)。とりあえず服装がよろしくないです。そのせいでかなり老けて見えます。あと、個人的にあの顔にあの髭は嫌です。ぶっちゃけキモイ!

・話
去年の先生は、擬音とか沢山使ってて、大事なところは単語にアクセントつけて話してくれてました。例えを出して話してくれたりして、とてもわかりやすくて、面白くて、魅力のある話し方でした。
今年の先生は、全体的に平坦な話し方で、聞いてると眠たくなってくる感じです。あと、もうちょっとハキハキ喋れって感じです。なんとか面白味を持たせようと頑張っているみたいですが、全くもって面白くないのです。

・絵
これ一番重要。デザイン画って言っても、人によってかなり描き方が違うので、タイプが違う人から教えてもらうって言うのはキツイです。
で、今回みごとそれに当てはまっちゃってるっぽいんです。
前の先生は、8頭身のバランスをきちんととって、美しくてかっこいい人を描いてから、その上に切り替えとかステッチとか、細かいディティールをきっちり描き込んだ服を着せる、って感じで、1枚のデザイン画を完成させるまでに何回もの手順を踏んで描いていくやり方だったんです。先生が描いた絵も、細かい所までしっかり書き込んであって、すごい綺麗です。
で、今年の先生の絵はまだ見たこと無いんですが、多分、と言うか絶対に、アタリなんかとらないで、細かいディティールは描かないでイメージが多く伝わるような感じの絵だと思われます。なんていえば良いのかなー。個性的?実際にみれば違いは一目瞭然なんですが、勝手に持ってくる訳にはいかないのでね。
これは人それぞれ好みがあると思うんで、クラスの皆がどう思っているかは知ったこっちゃないですが、私は去年教わった先生の描き方が大好きなんで、今年の先生に教わって描くのはちょっと嫌なんです。あんなふうに描けないし、描きたいとも思わん。

・その他
☆Googleで名前を検索してヒットするかしないか(笑)
前の先生は100件近くヒットします。今年の先生は1件も出てこなかったです。
☆黒板に説明を書くとき、絵をかくを"描く"で書くか、"書く"で書くかの違い。
私はイラストは"えがく"もの、と思っているので、いつもこの2つは区別して書いています。今年の先生は"書く"と黒板に書いたので、"あー..."って感じです。もしかしたら、普段の仕事で絵を描く機会は少ないんじゃ無いかなー。

ま、他にも色々文句言いたいことがあるんですが、言いだしたらキリがないのでこの辺で。結論は、やっぱり上の叫びになります。戻ってきて、また教えて欲しいです。

よーし、製図もひと段落着いたし、寝るかな。

2004/04/14(水) うわー......
日本平には魔物が住んでいる
と、思いたい_| ̄|○

テレビでは見れないんで、今回も某巨大掲示板の実況板にお世話になってました。

で、

なんだよーこの試合展開は。
連続4失点って。
ウチが実況板見てる時は2−1で勝ってたのに。
前半のシュート数とか見たら、一人少なくても行ける!と思ったから、実況見るのやめて寝てたのに、起きたらこれかよ。
あーあ。
今、浦議に入りにくくなってるって時点で、相当ひどかったんだと想像がつきます。

でも、こんな試合しちゃうのがレッズだからな...。
今回も連敗ストッパーの役目をしっかり果たしてくれちゃいましたよ_| ̄|○

試合後に、変な歌と、季節外れな花火で日本平を送り出された皆様、大変お疲れ様でございます。
あれ見るのはほんとに嫌ですよね...。

あー早く寝よ。
報道ステーション、福田見たいけど今日は睡眠優先。今週、実習系の授業ばっかで居眠りしてないから睡眠不足なのです。ってか、今年は居眠りできる授業なんか無さそうだな。

2004/04/12(月) あわわわわ〜(×Д×)
いきなり課題が出やがりました。金曜日までにジャケットの製図提出。しかも授業でやるのはあと1時間しかないし!うわー。
月曜日には材料も揃えて裁断に入るらしいです。
ついこの前、"今年はゆとりを作ろう"って言ってたばっかなのに、さっそくこれですかヽ(`Д´)ノこれじゃ、授業にゆとりをもたせて、授業外の課題を増やしてるだけじゃないの!!こっちのほうが大変だってばさ!!

ってわけでしばらく更新はナシ...の予定(笑)
いつものパターンだと、追い詰められるほど更新頻度が高くなるので、多分日記かいてると思います(^_^;)

今年は実習の授業が多くて、寝れる授業がほとんどないです。月曜なんか全部実習だし。休み明けってきついよー。

そうそう、声は結局枯れ気味です。昨日だけ調子が良かった。何で〜?

2004/04/11(日) のど飴ってすごいね!
今日は珍しく声が枯れてません。いや、昨日はめちゃめちゃ声出してきましたよ。
多分、帰り道にのど飴をなめたからだと思われます。昨日、試合前に貰って忘れたままだったのを思い出して、乗換えで電車待ってる時になめてました。いやー、ホントにのど飴って効果あるんですね〜。次からは自分で持って行こーっと。

学校の年間行事予定表を貰ったんで、試合日程と見比べてたんですが、どうやら今年も文化祭のせいで、行けるはずのアウェーの試合に行けなさそうです。10月の市原戦...(涙)国立で、19時キックオフだったら可能性はあるんですがね。(会場が国立ってのは確率高いでしょうね。ってか、臨海じゃもうやらないだろうな。)
それから、学校行事じゃないんですが、シティー杯も行けないかもしれないです(T^T)火曜日って英会話教室があるんですよ。うーん、ここは最近海外サッカーにはまっている幼馴染(一緒に授業受けてる、先生の息子。あいつなんでJリーグは見ないんだよ!)を埼スタに連行するしかないかな?でもゴール裏には連れて行きたくないなぁ...。

仙台ヤバイね。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/score/2004/20040411tsse.html
ま、牛タン食べれなくなるくらいで関係ないんだけどね〜。

2004/04/10(土) やったー!
やったー勝ったよ〜!!駒場で勝つってやっぱ良いですv気分良いです!
観戦記、ちゃんと書きたいのでここには試合のこと書かないです。セレッソ戦の観戦記は、途中まで書いたんですが見送りで(笑)

にしても暑かった!!
浦和駅から駒場に歩いていく間だけで日焼けしちゃいましたよ(涙)
飲み物も500mlのペットボトル1本持っていったんですけど、足りなくてハーフタイムに買いに行きました。予定外の出費は痛いです(ーー;)
しかもそれをハーフタイム中に飲み干しちゃいました。試合中に飲んだらすぐ無くなりそうだったんで、飲まないで我慢してたのと、後半始まって、足元にカップ置いても絶対自分で蹴飛ばして落としちゃいそうだったんで。でもそのせいで後半はすごい汗出てきました(^_^;)

新潟戦のチケットは、無事ビジター席をゲットいたしました〜。っても私が取ったんじゃないんですけどね。
私の並んだぴあでは、3番目くらいの人でビジター席が売り切れ、そのすぐ後にS自由席も無くなってました。(S自由席は残ってるのに、ビジター売り切れ後新潟県外の発売をやめたらしいですね。実際はどうだかわかりませんが。)私より前に並んでた人は、新潟側ゴール裏のN自由席を買ってましたよ。他にも結構居るんじゃないですかね、N自由席買った人。こりゃスタジアムで問題起きそうだな。

2004/04/09(金) 明日は神戸戦ー。
明日はぴあに並んで新潟戦のチケット買ってから、急いで駒場に向かいます。予想では開門30分前までには着く予定。なんとしても間に合わせなければ。

明日のハーフタイムショー、「誰も寝てはならぬ」って(笑)だったら試合前に歌ったほうが良いんじゃないですかね〜?w

試合は、いかに向こうの守備を崩すかが問題ですね。神戸は今季、まだ1失点しかしてないそうで。(ウチは6失点...)あー、でも人数かけて攻撃して、カウンターでやられないか心配。
まぁ今から後ろ向きな事考えてても仕方が無いですね。
がんばれレッズ!!

シティーカップ、インテルとで決定したんですね!!7月か〜。楽しみですvチケット取れるかちょっと心配。優先販売とかあったら良いな〜。

そうそう、最近山田の眉毛が変な形(失礼だよ)から元に戻ってきてるのが気になります(笑)

2004/04/08(木) 学校始まっちゃったよー
昨日まで忘れてたけど、今年から女子クラスなんです。
とっても嫌です。
今から激しく気が重いのです。
女子だけ40人も居て、問題が起きないわけが無い。
あー怖いよー。

良かったのは、担任がわりと好きな先生だった事です。
みんなから好かれているので、ホームルームの時間もうるさくならずに済むかなーと、期待してます。帰りのショートホームルームも早く終るらしいので嬉しいですvこれで6月の柏戦は、一旦家に帰ってから参戦できる!!制服なんかで絶対行きたくないです。

明日から早速6時間授業です。ありえねー...。
しかも作文書かなきゃいけないらしいです。ヤダヤダヤダヤダ。苦手なんだよー!
ではでは、今日はさっさと寝ます。明日は土曜の試合のことでも考えて、気を紛らわしながら過ごします。

2004/04/07(水) 春休み終ー了ー...ハァ
やだなー、やだなー、明日から学校始まっちゃうよ。
早起きしなくちゃいけなくなるよ。
ギュウギュウ詰めの電車に乗らなきゃだよ。
絶対時刻表どおりに来ないバスを待たなきゃだよ。
そして今年は去年以上に課題地獄だよ。
うわー...。

とりあえず春休み初日に書いたやりたい事、どれだけやったかチェック。
・友達に大分前に頼まれたスカートを完成させる
→出来た!!
・友達へのプレゼント作成
→材料がそろわないので5月に見送り
・友達に頼まれたアイコン作り
→半分くらい出来た
・久々にちゃんと絵を描く(ラクガキしか更新してないもんな...)
→結局ラクガキ2枚だけ...
・英検にむけて単語練習
→してねー!(笑)

アイコン作りすごい進める気だったのに...ごめんよ>友人
単語練習はこれから頑張ります。っていうか宿題だからな〜。頑張らんと。

土曜日のチケ、確実に譲ってもらえる事になったので一安心。よーっし気合い入れてサポートするぞ!!
そして、土曜日といえばアウェー新潟戦のチケ発売日ですね。私は駒場に向かう前に、近所のぴあに並んでチケ買う予定です。浦和のぴあでも良いんですけど、すごい混んでそうなので。

新潟行くの楽しみだな〜(´∀`)笹だんごに今川焼きに駅弁vvv(食べ物ばっかじゃん)土日きっぷ使って行くので、途中下車して美味しい今川焼き買ってからスタジアムに行く予定です。チケット買ってもないのに、もう計画バッチリです(笑)

報道ステーション、水曜日だけは絶対見ます。福田ー!!

2004/04/06(火) いんぐりっしゅ。
今日から英会話教室に通う事になりました〜!っても中学卒業まで10年くらい教わってた先生のところにまた通う事になっただけなんでスッゲー気楽です。幼馴染のお母さんなんで、タメ語で普通に会話できるし。一緒に授業受けるのも幼馴染だし。冗談言いまくりで楽しいです♪

もともと、その先生に教えてもらうのは受験対策の時でも面白くやってくれるので大好きなんです。おやつくれるし(笑)(さすがに今はもらいませんが。でもたまにティータイムはあるw)。ゲームとかまぜてやるんで楽しいです。
私は昔やった"方向ゲーム"(先生が英語で言った方角を向くっていう単純なゲーム)を、日本語で方角を理解する前にやりすぎて、未だに瞬時に西と東を判断できません(笑)英語だったたばっちり理解してるんですけどね〜。カード取りとかもみんな意外に熱くなって楽しいもんです。

とりあえず、しばらくは英検対策を中心にやっていくらしいです。早速単語60個暗記とか宿題出ちゃって凹み気味ですが、授業が楽しいからやる気がでるわ!!がんばろーっと。

2004/04/04(日) わーい!!
神戸戦のチケット譲ってもらえそうです!!良かった〜(T^T)うれしいっす。譲ってくださる方ありがとうございます!!

今日はなんだか食べ過ぎてしまいました。しかも同じものを沢山...。(辛子明太子です笑)食べすぎって言ってもここ数日に比べてって事なんで、学校ある日に比べたらどーって事ない量なんですが、あんまり運動してないんでちと心配。明日はちょっと歩こうかな〜。

昨日の試合は見てないんで(うちでは見れないんで)何とも言えないんですが、色んなサイトの観戦記を読むと、内容的には特別悪かった訳では無いようですね〜。うーん気になるなぁ(笑)
とりあえず次の神戸戦でどうなるか、ですね。

2004/04/02(金) リンク
今日はずーっとリンクページをいじってました。
お陰で目が疲れましたよ...。視力良くないんで気をつけろって散々言われてるんですが、多分4時間ぐらいずっとディスプレイと睨めっこしてました(^_^;)
ブックマークたくさん貼っつけました。もう完全に自分用です。とりあえずアウェーに行く時、調べ物に使っているサイトを中心に。多分これからちまちま増えてきます。新潟交通だか越後交通には、"アルビ応援ツアー"とかいう東京発の日帰りツアーがあるみたいなので、参戦を考えている方はチェックしてみてはいかがでしょう?

それからNetscape(http://wp.netscape.com/ja/)入れました。前に1回インストールしてたんですけど、1ヶ月もしないうちにアンインストールしちゃって...。で、ネスケで色んなサイト見てたみたんですけど、だいぶイメージ変わっちゃいますね。スクロールバーとか色変わってないんで、それだけでもだいぶイメージ変わります。
それから、タブブラウザなんですごい便利です。いっつもたくさんウィンドウ開いて見比べたりしてるんで、ネスケのほうが使い勝手が良いです。こっちの方が使用頻度高くなりそうだな〜。

2004/04/01(木) 散歩
今日は妹がスーパーに行くって言ってたので、それについて行きました。たまには運動しないとヤバイので2人で徒歩で。久々だわ、あんなに(っていっても10分くらい笑)歩いたの。

スーパーでは、いつもより100円ちょっと安くなっていた苺と、いつもより80円ちょっと安くなっていたヨーグルトを妹の持っていたカゴに入れました。見たら食べたくなったんで。安かったですし。あ、そうそう!今日から消費税込みの価格表示に切り替わったので、それによる割高感を感じさせないために税込み295円とかになってました。いつもは税抜き295円の物なんでちょっぴりお得ですねv

しかしこれがいつまでも続くわけではないんですよねー。こっそり値上げされてたら嫌だわ!!しばらくは携帯片手に税抜き価格を計算しながら買い物しなくちゃかしら?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.