しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/02/29(日) 課題やってねぇ...
この6連休中に9割方終らせておく予定だったんですが、今のことろ5割にも到達してません。連休が終っても提出日までに多少の余裕はあるんですが、学校があるとなかなか気が進まないんでね...明日、明後日頑張ろうっと!

そうそう、課題で水彩絵の具を使うので、ついでに水彩絵にチャレンジしようと思ってます。ナビスコ優勝の時のトップにしてた、エメがカップに抱きついているヤツに色をつけてみようかなぁ〜と。普通紙に描いたやつなんで、スケッチブックに写して準備バッチリです!綺麗に塗れたらアップしま〜す。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/29/03.html
何やってんですかーーー!!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/02/29/04.html
ホントにしちゃうのー?ちょっと残念だな。カナリアのユニを着るエメを見たいんですがね...。ま、本人が希望するなら応援します!

2004/02/28(土) チケット争奪戦
チケット、神戸戦以外は無事確保できましたv
ぴあには親父を向かわせて(そのまま出かけるみたいだったんで)、自分は家でひたすら電話。やっぱり繋がらなかったです(ーー;)んで10時10分くらいに電話を諦めて@チケットぴあで試してみる事に(手数料かかるから避けてたんです)。そしたら売り切れ。早いってば!!んで自分は諦めてネット徘徊してました(^_^;)
11時ちょい前にぴあに行ってた親父から電話がきて、リーグ市原戦&大分戦確保したとの事。親父が並び100番目くらいだったらしいんですが、神戸戦は50番目くらいで全席売り切れだったらしいです。
んでヤフオクにはやっぱり出てるしね...。とりあえず、浦議で譲ってくれる人探すしかないかな。あぁーーーーーあ。去年は余裕で取れたのに。

今日はやっとバナキン放送ですね!ビデオ準備しておかなきゃー。

2004/02/27(金) チケット
おおっ!
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040227-0002.html
事実かどうかはわからんけど、すごい!!ってか行きたいよ!!(金がないんで無理ですけど)本当だったらめっちゃ楽しみ!

今日は優先予約で当たったチケを発券してきました。ついでに親父に頼まれたアテネ五輪最終予選のチケ3枚も買ってきました。
んで明日はチケ一般発売日ですねー。とりあえず一番競争率が高そうな神戸戦だけを狙って行こうかと思います。他だったら、取れなくても浦議とかで簡単に譲ってもらえるだろうし(甘いですかね?)。妹と親父に電話かけさせて、自分はぴあに行ってこようかな〜。電話は今まで1度も繋がった事ないし。
うっし、がんばろ。

そうそう、トップにも書いたんですが、1stの柏戦の自由席大人のチケ1枚余ってるんでお譲りします。(優先予約の時、平日だから親父は行けないのに間違えて申し込みしちゃったんです(^_^;)
欲しい方いらっしゃいましたらメールくださいませ。

2004/02/26(木) 課題提出できました。
無事提出日に課題を提出できました。服のシルエットとかは思い通りに仕上がって嬉しいです。



ヤバイっす。間違えまくり。ボタンホールの向きとかありえない間違えしてました。この前のテストの点はやばかったかし、課題も評価低いだろうし...ヤバイ。あ゛ーーーーーここで4とっておきたいのに...。

今後も課題てんこもり(ーー;)とりあえず書いておかないと忘れそうなので、今後の提出日メモ。
●G1選択"バッグ"→3/5(水)
●必修被服製作"ワンピース"→3/8(月)
●斜め向きのデザイン画→3/8(月)
●N1選択被服製作"小物"→3/15日(月)
まだ何かあるような気がする...うーん( ̄〜 ̄;)

今日から6連休です♪県立一般入試なんで在校生は休み(ってか本とは家庭研修って事になってる)。先生は"家庭研修"だから勉強しろだの、旅行は禁止だの言ってましたが、そんなもん関係ねーです。ってか私が家で勉強するわきゃないですよ。あーでも課題はやらなきゃ(汗)
そうそう、休みだから昼もテレビ見てたんですけど、"ごきげんよう"に水内が出てました。でもあんま面白くなかった(笑)

2004/02/22(日) 滑ってきました!
ガーラ湯沢行って来ました!楽しかったです〜♪
天気予報で雨降ってくるとか言ってたんですけど、雲ひとつ無い快晴で、ウェア着てると熱かったです。ひんやりとした風が涼しくて心地よかったです。あと、ずっと日が出てたんで日焼けしちゃいました...うっすらだけど逆パンダ状態(涙)

5年ぶりくらいに滑ったんですけど、体が覚えてたみたいで結構滑れました。
んで、足そろえて滑れるようになったし、傾斜がきついところでも結構スピード出して滑れるようになったし、1日やっただけでも大分上達したのではないかと思います(っても、もとがヘタクソなんで大したことないです)。ちゃんと滑れるようになったら、今度はこぶのあるところをきれいに滑れるようにしたいな。

あーまた行きたいな〜。ってか今度はかぐら・みつまた・田代に行きたい。あそこはコースが多くて、食べ物美味しくて大好きですv

あと、新幹線いっぱい見れてちょっと楽しかったです(笑)何系とか全然知らないんですけど、単純に電車見る&乗るの結構好きです。ホラ、ちっちゃい男の子とか電車見るの好きじゃないですか。あんな感じです。
大宮ではやての車両見れたのが良かったな〜。あと、乗った新幹線がはじめて乗る車両だったのも。今度は2階建てのMAXの車両に乗ってみたいです。ちょうどスキーに行かなくなったちょっと前にMAXが出始めて、ずっと乗りたい乗りたいって言ってたんです。新潟遠征は今のところ土日切符使っていく予定なんでその時に乗れたら良いな〜。ってか、今日の帰りに1本遅いのに乗れば2階建てMAX車両だったんだよなぁ...。

2004/02/21(土) 課題がぁぁぁ...
ワンピース作ってるんですが、ホントにこのペースでやってて終るのかな...?とりあえず袖付けとボタン付け&ボタンホール作り(カフス等含めて合計17ヶ所)、あと裾の纏り縫いやれば完成なんですが、ボタンホール作りが激しく苦手で嫌いなんでね...。1ヶ所やったら1時間くらい休む位じゃないときっとイライラして雑なのしかできないだろうしなぁ。

U−23の韓国戦、昼間だったんですね。親父に言われるまで気付かなかったです(^_^;)テレビの前にミシン持ってきて縫いながら見てました。
試合はこの前のA代表のより面白かったです。UAEラウンド頑張ってきてください!

明日は新潟行ってきます。スキーっす。ガーラ湯沢って所に行ってきまーす♪5、6年ぶりに滑るんだよな〜。ちゃんと滑れるかな?でも5時起きなんだよなぁ...起きれるのか>自分(汗)


バナキン来週かよっ!!
だまされた...

2004/02/20(金) 明日から...
明日から提出期限が迫りつつある課題と格闘するのでしばらく更新止まりまーす。(ってかもともと更新頻度は低いんで、今までと大して変わらんですよ。)

火曜日提出のワンピース、ぜぇーんぜんっできてないんでやばいデース。クラスの中で完成に遠い人ベスト3入りしちゃってるんで(^_^;)頑張らないとなぁー。

それ提出した後も、課題が山盛りであるんです(T^T)ま、入試関係で6連休があるんで、ちゃんとやれば時間的には余裕なハズなんですけど...休みの日に自分がちゃんと計画的にやるわきゃないんでねぇ(汗)
がんばれー>自分

明日はU−23代表の韓国戦だそうです(GGRで知った)。ガンバレ!!

2004/02/19(木) アルディージャ
今日は大宮の練習を見てきました!

...10秒くらいだけ(笑)

学校帰りにバスで練習場(志木じゃなくて朝霞)の前通るんですよ。通りから結構見えます。まぁ距離がある&動きながらなんで誰が誰だかわからないですけど(ってかそれ以前に大宮の選手ほとんど知らない。知ってるのは...モリツァくらいか?)

昨日Fマリ戦のチケット買って来ました〜。ファミマの先行販売昨日までだったんですね...知らんかった。ギリギリセーフ。早く行きたいです!
その前にさいしんカップ。実はまだチケ買ってないです(汗)友達に聞いた話によると、4日は一般入試の選考会議だかで授業は午前だけで帰れるらしいんですが...まだ確実じゃなんでね。6時間授業受けて学校から直で行くと、バス1本逃したらキックオフに間に合わなそうなんで...。ハッキリしてから買おうと思います。(その前に売り切れないか心配です)

明日は1時間目の体育でサッカーやります(^−^)♪この前もその前もやったんですが、持久力無いんで5分と持たなかったです(^_^;)はじめは前にいて、だんだんサイド&後ろに下がっていって...最終的にはDFかキーパーに専念してます(笑)
明日は頑張って動くぞ!!とりあえずハットトリックかアシスト沢山できるように頑張る!!

●昨日の代表の試合について...
山田、宮本、柳沢は風邪ひいてたのにスタメンだし(しかも山田、宮本はフル出場)。山田明らかにやばそうだったじゃん。いつもは上がってもすぐ帰ってくるのに、昨日遅かったし。いつも以上にダルそうに歩いてたし。
あと、遠藤下げたのはナゼ?誰が守備やるんじゃぁっ!!と。中村下げた方が良いじゃんとか思いました。
んで、このまま引き分けだろう。むしろ引き分けで終わって危機感持ってくれ!と思っていたところに、ロスタイム久保のゴール。あぁ〜〜〜〜〜。まいっか。
とりあえず昨日は終始テレビに向かって文句言ってました。

2004/02/17(火) ホームタウン優先予約
メール来ましたー。
駒場開催の試合全部に申し込んで、ナビスコ3試合と、リーグ1試合(柏戦)が当選してました〜。
...リーグ戦もっと当たってて欲しかった。残りの3試合は、当たった柏戦と違って休日開催だから、絶対取りにくいですよねぇ...。あ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ(溜息)
明日以降もまたメール来るなんて事は無いかなー?
...誰かゆずって...。(まだ一般発売あるけど。電話で取れた事って1度もないんだよなぁ)

とりあえず明日は開幕Fマリ戦のチケット買ってきます。

2004/02/14(土) バレンタインデイ
いやーもう自分には全く縁の無いイベントなんで...。チョコ貰えるのは嬉しいんですけどねv昨日も学校で貰っちゃいました♪美味しかったです。お返し頑張って作らないとなぁ〜。
てか皆凝ってるね。私はチョコのお菓子は道具洗うのが面倒なんで真っ先に避けるんですけど、皆トリュフとか生チョコとか...見てるだけでヨダレが!(汚いってば)

木曜のイラク戦、親父結局帰ってきてテレビで見てました。ナンダヨ。てっきり国立に居るもんだと思ってテレビ眺めてたんで、いきなり"ただいま〜"とか言って帰ってきたから、ちょっとビックリしました(^_^;)
んで試合の感想は...省略で!(笑)
アレックス1アシスト&1ゴールおめでとう!(レッズにきてなきゃぜーーーーーったいこんな事書く事無かっただろうなw)

んで、今日は妹を連れて浦和へ行ってきましたー。伊勢丹の写真変わってたんですね。あとボルテも。ナイキのHPのやつでした。
そんでユザワヤ→須原屋→ボルテ→パン屋→山口屋→伊勢丹って感じで用事済まして帰って来ました。
ユザワヤでは課題で使うボタンとか買って、須原屋は立ち読み(妹は漫画買ってました)、ボルテでは新ユニ見て(フェスタの時に人が多かったんで見てなかったんです。選手が着ればマシになったな〜とか思ったんですが、近くで見るとダサイですね。)、そのあと昔ウチの近所にあったパン屋の支店が浦和にあるのでそこで"懐かしいねこれ!"とか言いながらパン買って、山口屋でうぐいすパン(母親用に)とレディケット買って(初めて買いました!ってか小学校の時からの夢だったんですよ、レディケット食べるの。親にねだっても"高い"って言われて絶対買ってもらえなかったんです。んでシーズン始まったら金欠になるので、多少の余裕がある今時期に買ったってワケです。)、伊勢丹でチョコの試食をして(笑)、帰りました。

カウントダウンTV見てたら懐かしい曲が〜!!FANATIC◇CRISISのアルバムとか出てきたし。ってか持ってるやつだし。火の鳥流れてきた瞬間パッとテレビのほう向いちゃいましたよ。あ〜まだ髪が青かったり赤かったりしてる時だー。

月曜までの課題が2つ...デザイン画、しわ描くの苦手だからつまらなくなってきた。あぁでもやらなきゃ。明日も出かけるから早くやらないと...。

2004/02/11(水) 休みって良いね(´∀`)
休みとなると1日の半分以上を睡眠に費やしてしまっています(汗)
昼に起きてご飯食べてネットしたらおやつ食べて昼寝して起きたらテレビ見て夜ご飯食べてお風呂入ってまたネット...。
こんな生活してちゃイカンなぁ...。ってか課題があるのにやってないし。ほとんど進んでない(汗)デザイン画は楽しいから良いんですけどねー...工作はキライじゃぁっヽ(`Д´)ノ妹が明日早く帰ってくるらしいから作らせようかしら(笑)

親父が明日の代表の試合見に行くらしいです。
"オマエも行かないか〜?"って聞かれたんですけどね、断りました。だって制服で行くの嫌なんですもん。スカートで国立に行ったらぜぇーーーーーーーーーーったい寒いじゃないですか!!こんな寒い季節なのに、しかも冷え込んでくる夜なのに、足とか出てるってありえない。山田が見れるっつーの事でちょっと悩みましたが、寒さには勝てないです。ってわけで自分は明日ストーブの前で温まりながらマッタリテレビ観戦です。
ってゆーか、何で親父は最近そんなにサッカー見に行きたがってるんだ(?〜?)

追記(ってか書き忘れてた汗)
闘莉王良いね!!





攻撃は(笑)
守備はあれじゃ不安ですよ。
上がるのは良いけど、もっと早く戻ってきて!!

2004/02/09(月) うわー!
ホントに来た!
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn2004_1_2.html

神戸戦、駒場だしチケ取るの大変そう...(優先予約で取れれば問題ないんだけど)。
ちょっと前たけど、こんな話http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20040203_30.htmもあるみたいですが。
どうなるんでしょ??

ゴール後の看板越えの、即警告廃止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040209-00000193-kyodo-spo
らしいです。
ガンガン来て!>エメ(笑)

昨日のU−23の試合を録画しておいたので見ました。(その前にレッズフェスタ録画してたんで途中からですが)
...

平 山 カ メ ラ っ て 何 よ ?

確かに平山は凄い思うけど、いくらなんでもそこまでしなくても...。実況のアナウンサーも"平山平山"ってうるさいし、画面の右上に出てるテロップも平山がどーたらこーたらって出ててうざったいし。
あと、アシストした達也へパスを出したのは今野ではなく 山 瀬 なので。間違えないでください。ってか見ればわかるだろー。

ってな感じで休日(入試の会議で休みだったんです)を過ごした、右足の小指の爪がはがれて面積も厚さも2分の1になって痛がっているKEIでした(ワケわからんちゅーの)

2004/02/08(日) 疲れたよーん
楽しかったです。>原宿

あんまり楽しく無かったです。>U−23日本対U−23イラン

寒すぎです。>埼スタ

原宿で会った人がめっちゃ肌綺麗でしばし見とれてしまいました...(´∀`)
ほっぺたプニュ ( ´ー`)σ)Д`)って突っつきたかった(笑)


・浦和美園駅〜埼スタ北門までのバスが出ていました。(100円)私が見たときはあんまり利用者は居なかったみたいですが。(これっていつも出てるんですか?いつも開門前に行くんでわかんないです)
・歩道に屋台が出るって聞いてて、駅〜埼スタ間のなが〜い道もちょっとは短く感じるかな?と思ってたんですが...アレくらいじゃあっても無くても変わらないっす。10台くらい出てたのかな?ま、食糧事情の改善にはなるのでは?(ってか浦和の試合の時もやるんかな?)
・カテ4北のバック寄りに着席。レッズサポ率高かったですよ。代表ユニ着ててもタオマフはレッズとか、レッズのベンチコート着てタオルは代表とか。イスの上にレディアのぬいぐるみが放置してあったり。チケットホルダーがレッズの物の人も多かったです。一番多かったのはやっぱマフラーかな。ビールの売り子さんまでレッズマフラーしてました。ちなみに自分は赤黒マフラーで服も黒でした(^_^;)だって青い服なんて持ってないんですもん。
・注目してた闘莉王、ちょっとあれじゃ不安だなぁ...。なんか見てて安心できなかった。
達 也 の ナ イ ス ア シ ス ト で、平山ゴール。なんかスタンドに"平山平山平山平山平山平山平山平山平山平山"って雰囲気(何だよソレ)が漂ってました。
・誰か怪我するんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてました。すごい削られてましたよ。
・達也の怪我、心配です...。
・バックアッパーは開けてなかったみたいですね〜。誰も居なかったです。んで入場者数が2万1千人くらいでした(多分)。駒場で足りちゃうじゃんw

2004/02/07(土) うおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
山 田 代 表 初 ゴ ー ル !!

おめでとう!!×∞
素敵なミドルシュート!!
これからスポーツニュース見まくります♪

明日は原宿で遊んだ後、埼スタに行く予定(親父が行く気満々)。寒そうだな...。闘莉王見るの楽しみです。
久々サッカー観戦。ゴール裏のどの辺で見ようかな〜。

さいしんカップ、平日で次の日学校あるからキツイなー。
でも凄い試合見たい。学校から直ならキックオフには間に合うな。でも制服で行くのイヤ。うーんどうしよう。

2004/02/05(木) エメ来た!
やっとエメ来ましたよ!オフィシャルにも"!"が付くくらい、みんな待っていたんですよ!>エメ
実は、今年も去年のように、来るとか言いながらなかなか来ないんじゃないかとちょっとだけ思っていたのは内緒ですw

明日はロードレース大会です。面倒だ...。ってか長距離嫌いです。ただ単に走るのって苦手だし。
しかも暇。1時間目くらいに走ったら、後は1日他人が走ってるのを見てなきゃいけないんです。クソ寒い中で。通気性抜群のジャージを着て。あーヤダヤダ。
そんなんだったら、大宮の練習でも見に行きたいですよ(明日の練習場所は学校から2キロくらいの所です)。
http://www.ardija.co.jp/

2004/02/04(水) お絵描き
ここ最近、学校のお隣の広大な敷地で日々訓練している方々の活動が活発なようで...ヘリが何回も行ったり来たりしててうるさいんですよ。陸上では声出ししながら行進(もしくは小走り)している人たちを横目に(丸見えなんですよ。そんなんで良いもんなの?)、自分は長距離走(ってか散歩になってる笑)頑張ってきました。足痛い。

今日は妹が借りてきたCDを延々とループで聞いとります。ムック(ポ○キッ○ーズの赤くてモサモサしたヤツじゃないですよ!)の我、在ルベキ場所ってやつです。前にGGRの途中にCM流れてて気になってた曲でした。偶然だわ。ムックの"大嫌い"って曲が聞きたいな...。

今日はこれからお絵描きです。下書きまで描いて止まってるのがあるんで進めないと。

2004/02/03(火) 休み。
今日は県立高校の推薦入試のためお休みでした。
妹(中3なんです)は面接に行って、帰ってきたら"めちゃめちゃ緊張した!"とか言ってました。
ヤツは、今自分が通ってる高校のデザイン系の学科を受験したんで、前もって色々自分の入試の時の話を話しておいたりしてプレッシャーかけておいたのもちょっとあるのかも(笑)

んで、自分は今日一日パソコンいじったり、食べたり、寝たりしてダラダラ過ごしてました。大原行った事無いんで、行ってみようかとも思ったんですが、朝起きれないのでやめました(^_^;)
ま、今月〜来月の初めは休み多いんでそのうち行ってみようと思います。

この前、開幕戦がテスト前とか日記に書いたんですが、今日以前配られたプリントみたらテスト期間中だったことが判明。ま、土日にテストがあるわけじゃないし、試合は土曜日で、テスト前日の日曜日は何もないんで余裕かと。早く試合見たいです。

久々にサイト更新したらいつもの倍以上カウンターが回ってます...。(っても、いつも凄い少ないんでよそから見れば普通じゃんって感じなんでしょうが;)しかも半分以上がさっかりんから。すげーな>さっかりん。
ってか、なんでウチが登録されているのか未だに良くわからない。

ユニには色々文句つけてましたが、ナイキのレッズのHPカッコイイです!
http://www.nike.jp/football/reds/
キャッチコピーもかっこいいですよ!!
浦和ほど、熱くなれることはあるか。
早速PrintScreenでデスクトップの背景にしちゃいました。ど真ん中には新キャプテンがいらっしゃいます(笑)そして啓太の上にアイコンがズラーっと並んでます。
ただ、重すぎです。ウチは一応ADSL(12M)なんですが読み込みに結構時間かかりました。ダイヤルアップだと相当時間がかかるのでは?

2004/02/01(日) 山田がーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
行ってきましたフェスタ。バナナでギドが凄い記録出した事より、永井がスカートはいちゃってた事より、他の色々な出来事より何よりも、
山田がキャプテン
というのが一番驚き、一番印象に残った出来事でした。!!
楽しみっていうか、不安っていうか、なんかもう訳わかんないっす。99年以来ですかね?キャプテンやるの。
とりあえずカンバレ!!期待してっから!!

10時くらいに家を出て、11時くらいにアリーナ到着。"正面"って事でBブロックを選択。正面だけあって、既にぎっしり埋まってました(上のほう&コーナー寄りは空がありましたけど)が、運良く16列の席をゲット。
サッカー教室ちょっと見てから、各ブースを見て回りました。

その後の事は、珍しく写真とか撮ってきたので後でページ作ってアップします。

そうそう、Bブロックには永井が居たんで握手してもらって出て行ったらカメラ持った人が山のように居ましたよ。いやーやっぱ人気あるんですねぇ。
今日何度か至近距離で永井を見て思ったんですが、小・中学校の時の時によくケンカっつーか、からかわれてた(もちろん仕返しに蹴り入れてやりましたよ笑)男子に似てるなぁと。特に目が。髭無くして髪短くしたら絶対似てる。

やっべちFC、闘莉王出るってオフィシャルに出てたんで見てたら...
山田がっ!!!!!
はーいやべっちですよ!!!!!
出てきて速攻でテレビの前で正座して見てましたが何か?w
あ〜やっぱ好きだ>山田(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.