しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/08/31(日) 学校始まっちゃうよ〜(TДT)
とっても憂鬱です。朝の通勤ラッシュ真っ只中の電車に乗って行くのがもうイヤです。私が学校に向かう時間の東上線って、うちの最寄り駅からのると、混んでるのって上りだけなんですよ。下りは簡単に座れちゃいます。ガラガラの電車を正面に見ながら、ギューギュー詰めの電車に乗り込むのは辛いです(ーー;)電車に乗るだけなら好きなんですけどねぇ、あれはちょっと...。
それに担任に合うのがとってもイヤです。ヤツとは性格的に合わないです。すっごいイライラしてきます。始まってすぐ面談があるのでさらに憂鬱な気分になります。
あとはまた課題地獄が始まってしまうのがちょっと...。授業中に終わらせれば楽なんですけど、どうも学校のミシンとは相性が悪いようで(笑)、ミシンがすぐに機嫌を損ねちゃうんです。あと、もうちょっと作業するスペースを広くしてくれれば、素早く作業が出来ると思うんですけどね〜。
あ〜ヤダヤダ。

んでもって→の画像は今日やってた課題です。(もちろん加工済み)服のデザインから考えなきゃいけないのでスッゲーめんどくさいです。去年も1番後回しにして、9月1日の朝、早起きして色着けて完成させてました。あぁ、でも今年は1番最後じゃないや。まだ学校見学のレポートが...今日1日真面目にやってたら今頃とっくに全部終わってるはずなんですけどね...。実は今日課題やるために朝8時に起きたんですが、ど〜もやる気が起きなくって昨日の試合のビデオ見たり(しかも2回)、おやつにガトーショコラっていうケーキ作ったり(めちゃめちゃ美味しいですvいつもと違うレシピで作ったので、しっとりしてて、砂糖も少なめにしたのでくどくなくてvvv今も食べながら日記書いてます)して、結局取り掛かったのは夕方の5時とか6時位から...。デザインも適当に、瞬間の思いつきだけで決めて(あ、でもいつもそんな感じか...)、色塗るのも明らかに手抜きです(^_^;)向かって右側の靴も、間違ってるんですが、直す気ゼロwまぁ良いんです。これは成績に関係ないものなのでw(オイ)

これからまだ課題をやっつけなきゃいけないので、掲示板には明日お返事書きます。スミマセンm(__)m
昨日の日記も明日書きま〜す。

2003/08/29(金) 神戸牛食べたい。
夜ご飯食べすぎた( ̄∀ ̄;)
びみょ〜にお腹が痛いです。まぁもともと筋肉痛で痛いんですけど。んで今日も咳が止まらない&声が出ないっす。でも明日は行きます!声出して跳ねて来ます!
明日雨っぽいですね...お願い晴れて!!(曇りの方が良いかも。)テルテル坊主でもつくろうかな〜w

あ、ネコがゴキブリと戦ってる...(ちょっと中継。)
なんか仰向けのままカサカサ動いてるんですけどっ!
うぇ〜、初めて見た!!でもやっぱり気持ち悪い。それにこのままじゃネコが追っかけまわして色々な物を落とすのでちょっと退治してきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふぅ〜。退治終了。ネコにやられて死に掛けだったので、そのままティッシュで包んでビニール袋に入れて、台所洗剤漬けにしてやりました( ̄ー ̄)ニヤ
洗剤って、駆除用のスプレーよりも効果ある気がする...。

明日は、またユザワヤに寄ってから駒場に向かいます。今回は布じゃないから荷物は軽いだろうな〜。

2003/08/28(木) 宿題、宿題...
今日は声がほとんど出ないです。
あと咳が止まらない〜(>_<)
別に風邪って感じではないんだけどな〜。

今日は一日宿題と闘ってました。
まだ沢山残ってるんだよな〜...(ーー;)
神戸戦までに終わらせたいです。(あと1日しかないけど)
デザイン画のバカヤロー!!デザインなんか思いつかないぞー!
あ〜どうしよーどうしよー...

→は今日1日の成果です。スタイル画。
ちなみにフォトショで加工済み。200%美化中(笑)実物はめちゃめちゃ汚いです(ーー;)

2003/08/27(水) 4強入り!!
浦和レッズ、ナビ杯準決勝進出決定ー!!

やったーっ\(≧∀≦)/

2003/08/26(火) 明日はFC東京戦!!
絶対勝つぞーーー!!
準決行き決めるぞーーー!!

っつーわけで明日は味スタに行ってまいります。
武蔵野線で府中本町〜分倍河原経由で行きます。(一番安いので)乗り換え迷わないかな(汗)

2003/08/24(日) 夏が来たぁっー!
最近になってやっと夏らしい天気が続くようになって来ましたね。っても暦の上では既に秋になっているわけですが...

今日は昨日遊びに来た友達と、川へ洗濯...じゃなくて(笑)遊びに行ってきました!!

毎年恒例って感じになっているんですが、バーベキューをするわけでもなくて、ただ単に水遊びをしに行くのです。いつもはもうちょっと下流の方に行くのですが、今回は上流の、ゴツゴツした岩があったりするところで遊んできました。

10時30分に出発して、到着したのは12時近くになってたので既に人がいっぱい。荷物を置いて川へとダッシュ!
冷たい〜っ(>_<)
もうすっごく冷たくて、しばらくしたら足の感覚が無くなってきかけてましたよ。でも、それくらいでもちょうど良いくらいの暑さ!オーブンで焼かれているような気分でした。

今日はこの前まで降り続いていた雨の影響もあって、だいぶ水が多かったらしいです。でもそんなの関係ナシ!深いところに行って遊んだり、岩から飛び込んでみたり、流れの急なところで流されてみたりして、めちゃくちゃ楽しかったです〜vvv

2003/08/23(土) 試合見れました。
なんだか色々あって、Jスカイで試合見れました。
友人の家で食事しながら見てたんで、集中して見てはいないんですけどね...(^_^;)

っていうか相手1人少ないのに...
惜しいシュートも何本もあったのに...
エメのクロスバーに当てたやつとか(フリーだったのに)、あのオウンゴールになりそうだったやつ(入ってただろアレ)とか、啓太のミドルとか(あとちょっとで入りそうだったのに)が決まってたらなぁ...

ハァ...

こんな事言っても、今更どうにかなるわけでもないですから、次の東京戦に向けて気持ちを切り替えていかないと。

↓は室井との交代の時に、テレビをデジカメで撮影。
友達撮りまくってたんでついでに。地元出身ですから、無条件で応援中です!

2003/08/22(金) そうだ、京都行こう。
京都行きたいです〜(TДT)でもお金が.....。
試合ももちろん見たいんですが、フツーに観光したいです。京都は中学の時の修学旅行でしか行ったことないんですけど、あの街の雰囲気大好きです!!
抹茶を使った食べ物が多いところも良いです!抹茶大好き〜vvv修学旅行で行った時は、抹茶の生八つ橋にはまりました!あとバスガイドさんが"オススメ!"って言ってた「京のお抹茶プリン」ってのも食べてみたいな〜(´∀`)
.....。

こんだけ書いといても行けないんですけどね〜(ー_ー;)
来年...どうなるんでしょう(^_^;)
どこでも良いからアウェー遠征してみたいな〜。一人旅したい!!

今年は仙台に行けそうだったんですけどね...文化祭の所為で行けなくなってしまいましたよ(`ε´)ブーッ!泊まりで行けるはずだったのにー。残念無念。

とりあえず明日はネット観戦です...
Σ(・Д・)ハッ
明日友達が泊まりに来るんだったわ。しかも、ちょうど妹が塾に行ってる時間...パソコンの前に居ることすら出来ないかも〜(/TДT)/
でも京都に向けて念は送り続けますよ!!勝て〜!!!!!

2003/08/21(木) ケーキv
今日は妹にケーキを作らせました。
昨日誕生日だったのでバースデーケーキっつーことで(^_^;)
→の写真は作ったやつではないんですが、これと同じものを作らせました。
これ作ると沢山道具使うんで洗い物がめんどくさいんですよ〜。だから自分では作りたくないので、こういうときに人に作らせますw
"ブルーベリー入りレアチーズケーキ"、"レアチーズケーキ"、"クッキー"と三層になっていて美味しいんですvvv
でも、生クリームにクリームチーズと、カロリーはめちゃめちゃ高いはずです...食べ過ぎに注意しなきゃ。

2003/08/20(水) リニュ完了〜。
2nd開幕には間に合いませんでしたが、どうにかリニュ作業終わりました。リンク切れ等何かありましたら言って下さいましm(__)m

今回のは作ってるうちに飽きてきちゃったんで夏休みの終わりに余裕があったら(たぶん無さそう)また作り直そうかと思ってます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ついさっき、中学の時の友人から携帯に届いていたメールに返信しました。。。

届いていたのは17日だったんですけど(滝汗)

なんか最近携帯いじるの面倒なんです。キーボードの方が楽。出かている時には便利なんですけどねぇ〜(^_^;)これからまた返信作業します。PCで送っちゃおうかなー。

2003/08/18(月) めんどくせ〜。
今日は学校へ課題を出しに行ってきました。
っていうか

夏休みの課題なのに19日までに提出ってどういうことなのよ?>学校

その所為で、昨日は磐田戦のビデオも見ずにず〜っと課題やってたんだぞ(T^T)寝たのは新聞屋さんが配達し終わる頃だったんだぞ(←計画的にやらないお前が悪い)

でもまだ課題はたんまり残ってるんですよ〜(泣)今日提出したのはほんの一部でしたから。さっさとやらないと...

で、提出してきた帰りに駅前のスーパーで、お菓子を買い込んできて、Jチップスも買ってきたんです。
そしたら藤田が出てきました(ーー;)頭半分出てきたところで分かりましたよ(笑)

2003/08/16(土) 今日って曇りのはずじゃ...
浦和レッズ暫定首位です!!

やったー!!!!!
磐田に勝ったーーー!!\(^∀^)/

それにしても武蔵野線何なのよ!
行きは徐行運転でタラタラ走ってるし、帰りは40〜30分に1本くらいなんて。(高速鉄道で駒込まで行って、池袋経由で帰ってきましたよ...いつもの2倍以上時間がかかりました汗)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ビデオ見たら自分が映ってた(滝汗)両隣の人がゲート旗掲げているのですぐに分かりました(汗)でもちっちゃいから、人の影になってたんで一安心。こんなアホ面晒されたら困るわ〜(ー_ー;)

雨の中、行ってきました埼スタへ
今日雨だからって来なかった人、大損しましたね(^m^)
あ〜楽しかった!!!(笑)

試合開始。
磐田の西、コケる(笑)これも雨のお陰だわw
12分に山田→達也→エメゴール!!先制点!!達也が中に折り返したとき、エメがDFの背後からスルスルッと出てきて決めました!!
前半は浦和ペースで、サイドからの攻撃も出来てたし、良かったと思う。名波を啓太がしっかりとマークしてたのも効いてた。安心して見れたし、楽しかった。

しかし後半は磐田ペース。
中盤でボールを支配されてしまい、攻め込まれる場面が多々ありました。ボールキープが出来ず、クリアボールも守備にほとんどの選手をかけているため相手に取られてしまっていました。でも、いつものように"やられる〜(>Д<)"っていう嫌な予感はしなかったです。(今年になってからこの"嫌な予感"が的中しまくって、ちょっと困りもんです。)
そんな中、長谷部から達也へパス。達也が中にいるエメへ。しかしその間には田中誠が!...ナイスこけ!!>田中誠wキーパーと1vs1でエメが落ち着いて決めました!!
2点リードと言ってもまだまだ油断は禁物。(3点リードでもひっくり返されちゃう事ありますからね(苦笑))依然として磐田ペースでした。
そんな事考えてたらPKとられちゃいました。(´Д`;)ビデオで見たけど、う〜ん...。まぁとられたもんは仕方が無い。グラウに決められてしまいました。(今回は流石に小ネタ披露は出来ませんでしたねw)
しかし、今日はダメ押しの1点追加!!今度はエメ→達也で決めました!!
気分が良いね!!

今日は次に繋がる良い試合だったと思います。そんでもって藤田が抜けたばかりの今の時期に、磐田と当たってラッキーでしたね〜(^∀^)
ニキは安心して見てられますね〜。高さもあるし、当たりにも強くて負ける気がしませんよ!!それに縦へのパスも良いですね!新たな強みですよ。

次は京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(正式名称ってこんなに長かったんですね(^_^;))で京都と対戦です。テレビ中継もJスカイなので見れませんが(泣)パソコンの前から念を送り続けます。

2003/08/15(金) うわぁ〜ん(泣)
サッカーに関係ない話しですが...

ショック(涙)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030815-0019.html
ゆきとぅー(;Д;)
何してるんだよ...

2003/08/13(水) 久々に日記
私はユザワヤに寄って、課題に使う布を買ってから歩いて駒場に向かいました。デニムなのでめちゃくちゃ重い。んでもって

暑い!!

黙々と歩き続けて駒場到着。サブグラをちょっとのぞいてました。小学生ずる〜い。お菓子もらってたし。
その後東並び列の方へ。
到着した時にはちょうど先発の人たちが集まり始めていました。

今日は、初めて東側で観戦。日が沈むまでは日が当たって暑いし、まぶしいのでしばらくコンコースに避難。
日も沈みかけてきたところでスタンドに戻りました。んでしばらく手すりに寄りかかってボーっとしつつ前を通っていく人たち(前から3列目にいたので)を観察wスタメン発表ちょい前に、前にいた人達が移動したのでそっちに移動。

スタメン発表。
今日は山瀬が復帰!そしてニキ初出場!!でも室井がはずれちゃっててちょっと残念。1stでは良かったと思うんですけどね〜。まぁ層が厚くなってきたって事ですね。

試合開始。
久々の駒場。やっぱ手すりがあるほうが個人的に好きだな〜。跳ねやすい。んでもって落ちる心配なしだし。(いっつも跳ねてる時に前の席の方に落っこちそうになるんです(苦笑)国立とか、駒場のバックスタンド(ゴール時で喜んでる時に)でも落っこちたことあります(^_^;))
失点シーンは何かあっさりやられちゃってましたね。普通にクロス上げられて、フリーになってた選手が入れて。"あれ〜"って感じで、特に2点目入れられた時は一瞬何が起こったんだか解んなかったですよ。
エメのゴールは流石って感じですねー!角度がほとんど無いところから入れて。
2点目はなんとセットプレーから!!

何試合ぶりのことでしょう!!

山田が蹴って室井のヘッド!千島がさらに押し込んでゴールでした!!(まぁほとんど室井のゴールでしょう)
2ndからは室井だけでなくニキもいますから、ちょっと期待が出来ますv
他にも山田折り返し→山瀬とか惜しい場面がありましたが、決められず。2−2のドローでした。

27日味スタ行く予定じゃなかったけど、コレは行って応援するしかないな。
その前に2nd開幕です!!土曜日は埼スタで磐田と対戦。
勝って良いスタートを切りましょう。

2003/08/09(土) さぼってます〜
最近日記全然書いてないですね〜汗
一応書こうと思ってることはあるんですけどね〜、いざ書き込もうと思うと既に夜中の2時とかになっちゃってるんでやめてます。宿題がひと段落したらまとめて何日かの日記を書いちゃいます。

2003/08/05(火) 花火大会!!(←違うから)
今日はTブーSの昼ドラ見ました。
毎年この時期だけ見てるんですよ〜。五つ子とキッズウォー。(でも今年は今日初めて見ました)でも去年とおととしはあんまり見てないかな(^_^;

ちょうど終わった頃に辺りが暗くなって雨がザーッって。親は大急ぎで洗濯物を取り込んでました。そしてすごかったのがその後の雷!近くにもバンバン落ちてたみたいですね〜。1時間ぐらいベランダや屋根裏から火柱見てましたよ。親曰く"ちょっとスリルのある花火大会"だそうです(笑)綺麗ですよw
多分、駅の近くのマンションと、小学校、中学校あたりに落ちてると思います。方向的にそれぐらいしかないですから。しょっちゅう雷見物してるので、近くに落ちるのって光った瞬間にわかりますよ。"キターーーッ!!"って。もう迫力が違いますから。音も数える間もなく聞こえて、しかもすごい音ですし。楽しいですよ〜(^∀^)

夜はFC東京VSレアルをテレビ観戦。
あの雨の中国立まで行かれた方々お疲れ様です。

2003/08/04(月) オールスター
や、山田がっ!!http://www.jomoallstar.net/players.html
推薦でオールスター出ますよーーーーー!!(≧∀≦)
レッズからは他に達也と坪井が出ます!!この二人は投票で選ばれてました!!

■選手のコメント■

山田
「オールスターという雰囲気を存分に楽しみたいです。」
1年に1度のオールスターサッカーに参加することができ大変光栄です。自分を推薦してくれた、清水監督、Jリーグに感謝します。
試合では、みなさんに喜んでいただけるプレーをたくさんお見せできるようにがんばります。

坪井
「お祭りではなく、勝負にこだわって勝ちます。」
昨年は、Jリーグ推薦で出場させていただきましたが、今年はファン・サポーターの皆さんからの投票で出場することができ、投票してくれたみなさんに心から感謝します。
昨年は短い時間しかプレーできなかったので、今年は長い時間ピッチに立ち、観ている人が楽しめるようなゲーム内容になるよう、精一杯プレーしたいと思います。

田中
「得点にからむプレーを見せます。」
今回投票してくれた多くのサポーターの方々に感謝します。オールスターサッカーという大変名誉な試合に出場できる事を光栄に思います。投票してくれたファンの為にも、試合では得点にからむプレーを心掛け、全力を尽くします。

早く見たいな〜vvv

2003/08/03(日) お祭り
今日は朝霞のお祭りに行ってきました。(地元でもちょうどお祭りがあったんですけど、行きませんでした。というかもう何年も行ってないし。)

夕方に駅で友達と待ち合わせ。浴衣着てきた子がいて可愛かったですvvv
とりあえず歩いて公園へ。ベンチに座って色々話してました。その後も友達が食べ物買ったりしてましたが、ほとんど公園のベンチに座ってしゃべってました。(去年もこんな感じでした)

帰りに本屋によって、やっとサカマガとサカダイを立ち読み。スポルティーバも読んできました。

家に帰ってからご飯を食べようと思ったらお昼の残りの焼きそばがちょこっとだけ...。仕方がないのでお好み焼きを作りました。そばが少ないので、キャベツを沢山入れてごまかして...(TДT)
味はまぁ普通って感じでした。

2003/08/02(土) ビバ!エメ!ララカンペオンッ!!
今日はちょっと早起きして、友達と大学のオープンキャンパスへ。
しかしまぁ暑いのなんの。ちょと外を歩いただけでも汗がタラーって。見学中は冷房効いてるんで快適だったんですけどね〜。
12時くらいに見学が終わって、早速原宿へ。お昼ごはんを食べました。(って言っても大して食べてないです。美味しそうな抹茶の入った飲み物があったので、そっちがメインって感じでした。)1時くらいになって、月曜日に友達が取り置いてもらっていたパンツを一緒に取りに行きました。そこのお店がすっごい混んでて...冷房効いてるはずなんですけど、暑かったです(A^_^;)
2時すぎにそこを出て、友達と別れて国立へ歩いて行きました。結構近いんですね〜。歩いて行く途中でかわいいお店見つけたので今度行ってみようかな〜v

並びはとりあえず暑かったです。なんたって
 日 陰 が 無 い っ !!
そんな中早くから並んでくれていたうおっちさん、ありがとうございます。
並んでいる場所の目の前にある公園(?)にジェフのサポーターを乗せたバスが次々と到着していました。10台以上のバスがあったようです。でも子連れの親子や、おばさんが多かったですね〜。スタジアムに来るのに慣れていないのでしょうか、皆さん目の前にある代々木門の方へぞろぞろと...。どうやら迷っていたようでございます。(ああいうのって、案内してくれる方とか付いていないんですかね?)

スタジアムに入って"オシムうちわ"をもらいました。(というかもらってきていただきました。)(同じだけお金出しているんだし、やっぱもらえる物はもらっておかないと(笑)暑かったので役に立ちましたよ(笑)
キックオフまでの待ち時間、お姉ーさん達が踊ってたりして(ハーフタイムにも出てきてましたね。ちっちゃい子も一緒に。)結構良い暇つぶしになりました(笑)
そして選手が出てきて練習開始。後ろの女の子2人組みの会話が気になってしょうがなかったです(^_^;)目は選手の方を見ていましたが、耳はバッチリ後ろの方向へ(笑)自分とは全く違う観点から、スタジアム内のいろんな人(選手についてだけじゃなかったんですよ。)について話していたので、結構面白かったです(^m^)その後もその子達の会話が気になってしょうがなかったですw

んでいよいよ試合開始。坪井の前節の失点シーンを思い出させるようなクリアがあってヒヤリ( ̄ー ̄;)
前半28分、長谷部のパスからエメゴール!!
いよっしゃ〜っ(^∀^)/
まわりの人とハイタッチ!!(後ろの女の子にハイタッチしたらちょとビックリしてました(^_^;)
0−1のまま後半へ。
60分、永井に変えて達也投入。
(後ろの女の子:「永井早くしてよ〜」...(苦笑)(どうやら達也が早く見たかったらしいのです)
そしてエメ2ゴール目!!こっちも長谷部が絡んでましたね〜。
もう"今日は勝ったぜ!!"と思いましたよっ!!"エメーーーーー"って叫びまくり(^∀^)
しかしその後セットプレーから1失点。FKやCKの時っていつもヒヤヒヤして、安心して見てられないです(ーー;)
ロスタイムは2分。ドキドキしながらも、めいいっぱい声出して応援。(お腹痛かったし、3時間ぐらい水分取ってなかったのでホントに倒れる寸前でした(^_^;)
守りきって勝利!!やった〜!!
選手達は看板超えて挨拶に来てくれましたね〜!

休み明け(笑)の山田はもうちょっと積極的に攻撃して欲しかったな〜。でも守備はしっかり!!スライディングでカットしたり良かったです〜。

やっぱ勝つと気分良いですね〜(´∀`)

ぶっちゃけ、お腹痛かったのであんまり試合内容覚えてないんですよ(^_^;)しかもこれ書いてるの2日後...最近あんまり記憶力良くないんでぇ(言い訳)審判のジャッジに腑に落ちないところがぎょ〜さんあったのはハッキリ覚えてますが(笑)

2003/08/01(金) 明日は1st最終節!
今日もまた暑かったですね〜(´Д`;)暑いの嫌いです。やっぱこういう時ってクーラーの効いた室内にいるに限りますね(笑)今日もつけてました。課題やってるとアイロンつけるんで、もう灼熱地獄なんですよー。学校でやる時よりもマシですけど。(20台近くのアイロンがつけっぱなしの中で、風通しの良くない部屋で布を扱うんです。もう辛いですよ。)
今日終わらせようと思っていた課題は終わりませんでした。シャツを作っているんですけど、やっと袖が付いたところです。今度は衿付けないと。一番難しいところなので、慎重に、かつ綺麗に仕上げたいです。

明日は友達と大学のオープンキャンパスに行って、原宿でご飯食べてから国立に向かいます。朝から出かけっぱなしです(^_^;)あんまり暑くならないでほしいなぁ〜。
あ、生徒手帳忘れないように持っていかなきゃ!学生料金って素敵vvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.