しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/07/31(木) だらだら。
今日は暑いですね...まぁ本当ならだいぶ前からこんな感じなはずなんですが。
お昼前からず〜っとクーラーつけて課題をタラタラやっていました。(でも大して進んでないです。学校で集中してやったら2時間ぐらいで終わりそう...)

最近あまり日記書いてないんですが、夏休み中ということもあってほとんど家から出ずに、1日の半分くらいを寝て過ごしているので書くことがないんです(汗)
この先サッカー観戦以外で出かける予定っていったら、日曜日のお祭りくらい...まぁあんまり出かけたりしてもお金なくなっちゃうんでね〜(^_^;)

明日は今取り掛かっている被服製作の課題を終わらせたいなぁ〜と思っています。なにも問題が起こらなければ終わるはずなんですけどね〜。いつも順調には終わらないので今回こそは。

2003/07/28(月) お買い物っ♪
今日は友達とラフォーレ原宿のセールに行ってきました!!久々に原宿に行ったので(以前はしょっちゅう行っていたのですが)色々変化があって、竹下通りを歩くだけでも結構楽しかったです。
4ヶ月ぶりにプリクラも撮りました(^_^;)あんまり出かける事が無いのでそう滅多にとらないんですよ。<私信>と言う事で今度渡しますね〜>3日に会う予定のお友達v

まぁしかしラフォーレの中はすごい人だこと!
店員さんの呼び込みも凄かったです。っていうかうるさい...(時間がたったら慣れましたけど)気合入ってましたね。

まずはPUTUMAYOと言うブランドに直行!!なんと70%オフ!しかも行って5分も経たないうちにすっごいカッコイイ服発見!!2千円以下だしv一目ぼれでした(笑)他の服も色々見ましたが、これに勝るデザインの物はナシっ!お金払って、急いで次のブランドへ...

次はh.NAOTOでTシャツの山をひたすらあさってましたw(こちらも70%オフ。最終日ですからね〜)でもなかなか"コレだぁっ!!"っていう物に出会えず...他にもラフォーレの中をぐるぐる見回っていましたが、何も買わずに3時から4時の「爆発タイム」(笑)にあわせてまた来る事にしました。

次にPUTUMAYOの路面店へ向かいました。こちらもセール中だったのですが、同じブランドでもラフォーレの中とは雲泥の差!空いていてゆっくり服を見てまわれました。そこでまた一目ぼれ(笑)このブランドは、なんて自分のツボにガッチリはまるデザインが多いんでしょうvvv路面店は5時から80%オフということだったので、その服はその時に買うことに。(残っていてよ...v)と念を送りつつ(笑)お店を後に。

次はヴィレッジへ。ここではTシャツを1枚購入。
店員さんが色々薦めてくれちゃったのですっごい迷いましたが、お財布と相談しつつ、慎重に選びました。高くて買わなかったのですが、その薦められた服の中にすっごい良いパンツがあったんですよ〜。色んな服とも合わせやすそうだったし、今度はお金貯めてアレ買いたいな〜。お友達はそこでカーゴパンツ(あのデザインってカーゴって言って良いのかな...?)を購入。黒×赤の色使いで、可愛い&かっこよかったです。似合ってましたよ〜v

でなんだかんだで3時。いよいよ「爆発タイム」w
PUTUMAYOでTシャツを1枚買いました。他にもh.NAOTOで何か買おうと思いましたが、そこは入場制限のために並ばなくてはいけなかったし、PUTUMAYOで会計を済ませるまでに30分近くも並んで待っていたので、時間切れ。

まだ4時でしたが路面店へ移動。さっき一目ぼれした服はまだ残っていましたv5時になるまでその服を持ってお店の中をぐるぐる。友達と色んな商品に突っ込みを入れつつ(笑)もう1着カッコイイのを見つけたのでそちらも買うことに。あとカッコイイサンバイザーがあったのですが、セール対象外だったので諦めました(泣)5時になって会計を済ませて竹下通りをふらふらした後、ちょっと休んで帰りました。

結局今日買ったのは7アイテム。とっても充実した買い物でしたvvv

2003/07/27(日) 久々にお菓子作り
今日はお昼ごろまでぐっすり寝てました(^v^)
おきてお昼ご飯食べたらパソコンやったりして、3時近くになってお腹がすいたのでチーズケーキを作りました。
(クリームチーズ勝ってあったので前から何か作ろうと思っていたので。)
2〜3日前まではティラミスかレアチーズケーキを作ろうと思って生クリームまで買ってあったのですが、親のリクエストに答えて"クアルク"というスイス風のベイクドチーズケーキにしました。(生クリームは今度チョコババロアに使う事にしました)
今回で作るのは三度目なんですが、しっとりしていて、やわらかくて美味しいんですよ〜vvv

↓完成写真(20cmの丸型で焼きました)

2003/07/26(土) 勝った〜☆
今日は朝ちょっと早起きをしました(と言っても8時なんですけど(^_^;)
で、早起きして何したのかって言うと...

今日のチケットを買いに(汗)

いやね、夏休みに入って出かけないからわざわざちょっと離れたコンビニまで買いに行くのが面倒なんですよ〜。
親が9時に出かけちゃうので早く起きて買いに行かなくちゃいけなかったんです。

で、行ってきました埼スタ〜。
親はバックスタンドに追いやって、私はゴール裏で観戦。
今日の試合は面白かったですねv勝って良かった!!仙台とは相性いいですねっ!!でも、もうちょっと点とって欲しかったな〜。取れそうだったと思いますよ。
久々にヤスも見れたし(本人は以前GGRでブーイングしないで下さいって言ってましたが、私はブーイングしましたよw)
それから啓太が髪を切ってさっぱりしてました。(髭は残ってました)こっちの方が良いと思いますよ私は。

とりあえず永井がゴールきめて良かった〜!達也のゴールもすごかったですね!!"おぉ〜〜〜っ"って感じでしたよ。惜しいシュートも何本もありましたよね。

あとゼリッチJ初ゴール!!
柏戦といい、今回といい、良く上がっていっていいですね〜。以前とは別人のよう...怪我しないで頑張ってくださいねw

守備はいつもどおりな感じでなんだかヒヤヒヤしましたよ。3点入れて勝ったとはいえ、2失点してますからね〜。クリアが中途半端だったりしてドキドキ、ハラハラ。しかも何回か(汗)心臓によろしくなかったです(苦笑)

次は1st最終節ジェフ戦ですね〜。私は多分国立に行きます。
向こうはチェヨンスが出場停止みたいですね。助かります(^_^;)
こっちは山田も長谷部も戻ってきますから、楽しみにしてますよ〜。

↓は昨日撮った写真です。
福田のスパイク&ユニ以外の写真はバックスタンドにいた親が撮ったものです。

2003/07/25(金) 復活かな?
この3日間、朝(っていうか昼)起きたらだ〜れも家にいなくて、猫がいるだけだったんですよ。
もう快適っ(´∀`)
静かだし、何をやるにも邪魔して来る人いないし。宿題もちょとはやる気になりますね、こういう環境だと。(結局何もやって無いんですけど(^_^;)
ほとんど、パソコンやってるか、寝てるか、絵描いてるかで、だらだらしてました。
あ、あと本読みました。だいぶ前に友達から借りてたんですけど、実習とかテストとかあって全然読んでなかったんですよ。ちなみに森博嗣さんの「夏のレプリカ」ってやつです。色々考えながら読んでいくので面白いですねv今まで読んだ森さんの作品だと「すべてがFになる」と「笑わない数学者」が好きかなぁ。「笑わない数学者」はタイトルだけで"面白そう!!"って思いましたよ。何か気になりません?他にも読んだ事無いけど気になるタイトルの小説が多いんですよ〜。早く読んでみたいな。

リニューアルの準備は3分の1くらい終わりました。とりあえず今はトップページのデザインは決まって、他のページを作ってるところです(といっても今のヤツをちょこっと直してるだけなんですけど(汗)
あと、同盟探索中です。面白そうなのないかなぁ〜。

明日はベガルタと対戦ですね〜!
私はゴール裏で観戦です。久々にデジカメ持って行って、福田の引退試合のときのユニフォームとスパイクの写真を撮ってこようと思います。今度はちゃんと電池の確認しましたよ!!引退試合の時の二の舞なんてごめんですから(^_^;)
あとは、撮りたいものをバシバシ撮ってこようかな。もうカメラ持つと色んなもの撮りたくなってしょうがないんです。晴れてれば並んでる時に埼スタ周りの写真でも撮りたいですね〜。空とか緑の芝生が綺麗に取れれば良いな〜v

明日はちょっと早起きしなくちゃいけないので、さっさと寝ようと思います(とかいいつつ、既に1時半すぎてます(笑)。では。

2003/07/22(火) 眠い...
なんだか色々ありまして、頭の中がごちゃごちゃしてます。
ちょっとすっきり整理させるまで日記は書かないでおきます。(2〜3日すれば戻ってくると思われます)

それから、タダでさえタラタラ更新している当サイトですが、ただいまリニューアルに向けて準備中なので、更に更新が滞っていくと思われます(汗)
ただいまトップページのデザインを考えるのに必死です。学校の課題なんてやってる場合じゃありませんっ(殴)今回はどうしても黒背景にしたくなって、何も考えずにいきなりパソコンに向かったのでなかなか作業が進まないのです(^_^;)とりあえず1stステージが終わるころまでには終わらせたいなぁ〜と思っています。

ではでは。

2003/07/20(日) 引き分け〜
今日は柏の葉にてレッズvsレイソル
昨日は"勝ってセレッソの上に行くぞーーー!!"なんて思ってたんですがね...1−1で引き分けでした。
まぁ負けないで、引き分けになって良かったです。

次節は、山田と長谷部まで出れないですよ。長谷部の代わり...いないじゃない!どうするの!?山瀬??

風邪はまだすっきりしないです。今日はそれに加えて足も痛い(T-T)何もしてないのに...
そんな中、夏休み中の課題を1つ片付けました。英語の問題集なので1時間くらいで終わりました。でもこれ片付けたところであんまり課題の量って変わらない...他の課題が大変すぎるっ(><)

あぁ〜なんだか凄い雨。ま、別に当分家から出る予定は無いから関係ないんですけど。
明日はゆっくり寝て休んで、風邪が治ってくれればいいな。

2003/07/18(金) とりあえず復活(という事にしておく)
熱もひいたし、もう悪化する事は無いと思います。これで2ヶ月近く引きずっていたノドの痛みやら鼻水とは、すっきりさっぱりサヨナラしてしまいたいです。

明日からはいよいよ夏休みに突入です!!うれしいなぁ〜(´∀`)
しかもうちの学校は2学期制なので、通知表も返ってこないんですよ〜vvvついでに期末テストも昨日終わったばかりなので返ってきて無いんです。成績も気にせずゆっくりすごす夏休みは良いですよ〜♪
で、今日は現場実習の報告会というのがあったんです。
各学科ごとに実習中の写真を見せながら実習内容などを発表するんですが、とある学科の発表の写真に映っている子が、なにやら見覚えのあるTシャツを着ていたんです。
"(R)"のロゴの入ったTシャツ...レッズサポ発見!!
もう、それが気になってその後の発表なんて耳に入ってなかったですよ(笑)
でも名前とか、その人の顔とかちゃんと見てない(というか、コンタクト入れてなかったので見えなかった)んですよね(^_^;)
まぁその時覚えていたとしても1ヶ月以上もあとじゃ絶対忘れてるはずですけど。

今日から学校の課題でノートに日記を書かなくちゃいけなくなりました。何書けばいいんでしょう。
ここでの日記をそのまま書いたら愚痴とかあってヤバイですし、かといって夏休みになると私はあまり外に出なくなってしまうので"今日は1日中寝てました。おわり。"っていうのが半分以上になっちゃうとおもうんですよね...ど〜しよう

2003/07/16(水) ナビ杯決勝T進出決定!!
いよっし!!




とうとう熱が出ました。テスト勉強なんかやってられないです。で、治るまで更新滞りそうです。すいません。

2003/07/15(火) テストどころじゃないのね〜
体調絶不調。テストどころじゃないですよ!!鼻水出てくるし、のどは痛いし(TДT)
でも更新(笑)
イラストをアップしましたー。今回もいつものように似てないですが、以前に比べたらだいぶまともな絵になったので...。相変わらず色塗り苦手(汗)
テスト中に書いた絵があと2つ程(多分明日になればまた増える)あるので出来ればアップしたいです。まぁ1つは落書き行き決定なんですが、もう1つは色もつけたいな〜と。
明日は1時間で終わりなので帰ってきたらすぐに取り掛かります。

今日は勉強せずにとっとと寝ます。明日はオーラルだし別に勉強しなくていいやっ(笑)
オーラルのテスト、全部リスニングだったら更に勉強しなくても平気だから楽なのに

ではではおやすみなさいませ。

2003/07/14(月) いつものように筋肉痛
昨日書こうと思っていましたが、テスト勉強を何一つやっていなかったのでさすがにヤバイと思いましてそっちに取り掛かっていました。でもやってもあまり変わらなかったような...。世界史撃沈。ヤバイです(ーー;)
さっさとあきらめて落書きに専念してました(殴)久々にまともなのが描けたので落書きのところにアップしようかと思います。

で土曜の試合で思った事を簡単に。
・ゼリッチがボールを持つ度にヒヤヒヤ。クリアミス、パスミス多すぎです。
・山田はいつもの山田でしたね...。
・とりあえずシュートは枠の中に飛ばして下さい!
・FKの練習お願いします。
・達也はスタメンだとまだキツイですね。
・やっぱりエメ、山瀬頼みになってしまうんでしょうか...
・永井はまだ吹っ切れてないようですね。やれば出来るのに...
・これでFC東京戦5連敗。特に力の差があるってわけではないのに勝てませんね。味スタといい、これといい、調布方面には何かあるんでしょうか。

横浜戦あたりからず〜っとノド痛かったり鼻水出たりで体調悪いんですが、今日は今までで一番ノドが痛いです。いいかげん直って欲しいです。

2003/07/12(土) 疲れた〜(ーー;)
★今日の良いニュース★
女子日本代表W杯出場!!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/07/12/08.html
おめでとう!!

あ゛〜〜〜〜〜疲れた。
負けました、レッズ。嗚呼、勝利が見たい...。

で、今日はゴール裏に無事行く事ができました。
3時前くらいに(時計見て無かったのでハッキリとした時間が分からないです)埼スタ到着。
開門までボケーっとしながらすごしてました。(私信:今日も抽選出てくださってありがとうございます。今日は当日いきなり言ってすいませんでしたm(__)m)それにしても暑かった。
いつも一緒に観戦させていただいている方々に久しぶりにお会いしました。初めて会う方もいらっしゃいました。(またまた私信:お名前聞いて無いんですが、Lybさんの隣にいた方はこちら(http://urawa.sugoihp.com/)の管理人さんですよね?>Lybさん)
開門後はまず急いでバックスタンドに。私が先に行って親の分の席を取っておくことになっていたんです。親が着いたらゴール裏へ直行、の前に福田のスパイクとユニを見ました。
試合内容は明日、ビデオ見てから書こうかと思います。テスト勉強はいいんですか?!
で、久しぶりにゴール裏に行ったもんで、めちゃめちゃ騒いでたような気がします。周りにいた方、ギャーギャーうるさくてご迷惑かけましたm(__)m

疲れたのでこの辺で。テスト勉強イヤだなぁ...。

2003/07/11(金) レッズ>夏休みの課題>期末テスト
やっと週末です。今週は現場実習明け、雨続き、etc.色々あってだるかったです(ーー;)
特に朝から雨の日は嫌ですね〜。学校行くのに電車→バスと乗り継いでいくのですが、雨の日はバスがいっつも遅れてくるんですよ!20分とかだいぶ待たされるんです。学校は"バスが遅れてて..."とか言っても容赦なく遅刻にするし。
それから気温が暑かったり寒かったりできつかったです。先週まではずっと冷房の効いた室内にいたので、1日の中でこんなに気温の差があると慣れなくて大変でした。長袖2枚重ね着してても寒い時とかありましたし。

今日はGGRが11時30分からだったんですよね〜。その前に高校野球の番組やってました。
実は今日、うちの学校試合だったんですよ。まぁ学校では先生が何か"今日は野球部試合だから〜"とか特別な事は言わずに(もしかしたら言ってたかも知れないですが...朝のホームルーム中は漫画読むのに集中してたんで聞き逃していたかもしれません(^_^;))いつもと変わらない感じでした。
まぁ野球部は弱いし、もともとうちの学校って部活に(女子バスケットボール部は除く)そんなに力入れて取り組んでる訳じゃないみたいですから(詳しくは知らないです。なんたって自分、文化部(しかも最近幽霊部員ぎみ)ですから...)
まぁ、どうにか勝ったみたいですね。とりあえずおめでとう。

明日はFC東京戦です〜!!久々にリーグ戦生観戦!楽しみ〜vvv
まだゴール裏に行けるかは分からないんですけど(まだ父親が帰って来て無いんですよー)
エメが累積で出場できませんが、和製2トップで頑張って欲しいです!!

2003/07/10(木) もうすぐテストがやってくるぅ〜(泣)
うだうだとくだらない事を書く前に...

わぉ!山田がっ!!
(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20030710-00000013-spnavi_ot-spo.html)
何よりもまず、食事をどうにかしないとですね〜(笑)
でも移籍して欲しくないです。レッズの山田でいて!!

明後日はFC東京戦@埼スタですね〜。私は久々にゴール裏で観戦!!...の予定(汗)
父親を連れて行くのでバックスタンドになっちゃうかもです(T^T)
頑張って説得しなければっ!!

で、来週からはテストなんですよ〜。4日間。夏休みギリギリまでテストなんです。(うちの学校は2学期制で、9月までが1学期なんで今頃期末があるんです。)
でも今回は嬉しい事に5教科だけ!!人によっては8とかあるみたいなんですけどね〜。選択教科によるみたいです。
初日が2教科であとは1日1教科〜♪楽だわv
いつもそうやって油断するからヒドイ点数取っちゃうんだよ

2003/07/07(月) 実習終了〜。学校始まっちゃったよ...
やっと2週間の現場実習が終わりました。
いやぁ〜涼しくて快適でしたよ〜(´∀`)学校にいたら暑くて授業どころじゃないですから。
またあの灼熱地獄の中で授業受けないといけないなんて思うとちょっと嫌になりますね。

で、実は伊勢丹で実習やってたんですよ。婦人服売り場で。しかも最初の1週間はラルフローレンで!!
なんかもう"ここにいていいの!?"って感じでした(汗)
後半はクリアランスが始まって、カウンターでひたすら入金作業をしてました。隣にいたアルバイトのお姉さんよりは素早く作業できてたと思いますよ(^−^)v
でも大変でした。1人入金が終わったと思ったらまたすぐ次のお客様が。みんな急いでいるみたいで、時計気にしてたりして焦ったし。でもミスしないように慎重にやらなくちゃいけないし。服をたたむだけだったらめちゃめちゃ早く出来るんですけどね〜(もうテーブルとかなくたって立ったまま綺麗にたためちゃいますよ!)さすがにお金を預かる時はゆっくりやらないと(^_^;)

で、最終的にこの2週間で(おそらく)身に付いたと思う物。
・正しい姿勢(猫背なんで...)
・体力(ずっと立ちっぱなしでしたから)
・新たな口癖「いらっしゃいませ〜」(普段でも言っちゃいそうで怖いです)
・営業スマイル(ちゃんと出来ているかは定かではないですけど)

逆にこの2週間で苦手になったと思われる物(汗)
・早起き&急いで準備(いつもより1時間近くゆっくり家を出れば良かったんですよ〜v)
・短時間でご飯を食べる(これは確実。朝、いつもは10分のところを30分位かけて食べてました) ・暑さ(1日快適でしたよ〜。やっぱり学校にもクーラーつけるべきですよ!)
・満員電車(1時間遅いと平日でも座れちゃうんですね〜ビックリしましたよ)

で、今日は学校に行ってきたわけですが、もううるさくて...自分の中では伊勢丹>学校って感じですね。
朝からギャーギャーうるさ過ぎです!!学校にいるとものすごいイライラしますね。先生達にも最近ちょっと腹が立つ事が多いので。

土曜日の大分戦勝ちましたねーーー!!
先制されたときは"負けちゃうかも..."とちょっと弱気になりましたが(逆転勝ちなんて最近ぜんぜん見て無いような気がするし)、達也はやってくれますね〜!!
で、審判がどうにかならんもんなのかなぁと思いました。
確か3月のナビスコの東京V戦もあの人でしたね...PKとってくれちゃいましたよね(怒)
なんかもう判定の基準が訳分からなくなってましたね。もうあの人イヤダ...
あと、永井100ゴール、じゃなくて(笑)100試合出場おめでとう!!

実はこの日記3日間ぐらいかけて書いてるんです(^_^;)話が通って無いところが多々ありますがお気になさらず...


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.