しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/06/29(日) ニコニコ、キビキビ、ハキハキと。
実習は何とか慣れてきました。作業もそれなりに1人で出来るようになりましたし。これで明後日からのクリアランスはどうにかなるかな〜。
実習の所為で「いらっしゃいませ〜」が口癖のようになってしまいそうです(^_^;)1日に何回も言ってますから。人気を感じたらとりあえず笑顔で「いらっしゃいませ〜」。言い過ぎたのか何なのか、今日はちょっとノドが痛くなっちゃいましたよ(汗)まぁ、すぐ休憩だったので冷たい飲み物でのどを潤してどうにかなりましたが。

明日はやっとお休みです。ゆっくり休みたいところなのですが、目の前には大量の課題...(;_;)コレを片付けない事には休んでなんかいられません。う゛ぅ...。
ゆっくり寝てたいのにぃ〜。

ニ●ゴルフの歌から開放されたと思ったら、今日は実習先の開店時にかかっている音楽が耳から離れなくなってしまいました。やたらさわやかな感じの曲と「おはようございます」という声が延々とリピートされてます(ーー:)それからマネージャーのあの動き...ホントにやってたんですよ!!>王子
このままじゃホントに普段でも「いらっしゃいませ〜」とか言っちゃいそうで怖いです。

2003/06/28(土) 歌っちゃうぞ〜っ!(謎)
♪スウィング、スウィング......ヘイ!ニキッ!!(笑)
だいぶ前からこの歌が頭から離れなくなっていたのですが、とうとうオフィシャルに出ましたね!
契約期間は天皇杯までだそうです。

いよいよ来週にはリーグ再開です!その前にナビ杯もありますね。やっと見れますよ〜(●´∀`●)
味スタには確実にいけなさそうですが、大分戦には行けるかもです。
まぁ自分の体力次第なんですが...
あぁ〜早く観たいですー!!
ヤマのクロスが楽しみだわvvv
まさかフランスに置いてきたなんて事は無いですよねっ!?(笑)

現場実習はというと、もう1日中立ちっぱなしで大変なのでございます。
朝家を出て、お昼ご飯を食べるまでは1秒たりとも座る事が出来ないのです(T^T)1時間のお昼休みの後はまた3時間弱立ちっぱなし。
足が痛くてたまりません。
でも、働いている方たちはみんな良い人で(ほとんど女性の方なんですですよ〜。って言うか男性は1人しかいないですね)、結構楽しいです。沢山の洋服も見れますしv
冷房が効いたところに1日いれるって言うのもいいですね。暑過ぎず、寒すぎず非常に快適な環境ですよv
それに午後の休憩にはお菓子が食べれるんです♪社員食堂にはアイスやゼリーやジュースにクッキーなどなど、好きなものが沢山v
初日にはケーキを食べて、水曜日には担当の方から大量のお菓子をいただきました。今日はその方にエクレアおごっていただいちゃったんですよー!感謝です。

現場実習の間は休日が不定期になるため、すっかり曜日感覚がおかしくなっちゃっています(^^;)
木曜日が休みだったので昨日はすっかり月曜日だと勘違い...危うくGGRを見逃してしまうところでした。
次のお休みは月曜日なのでこの土日はバッチリ働くのです。ちょっとは慣れてきたのでもっとハキハキ頑張っていきます。

2003/06/23(月) つ、疲れた。。。
今日は現場実習初日でした。
もう疲れましたよ。。。っても研修だけだったんですけど。
明日から実際に仕事します。激不安。
1日持つのかな。。。

で、これから当分更新できなくなりそうです。m(__)m
3日に1度くらいは日記書こうと思ってますが。。。
それでは。

2003/06/21(土) 休めたぁ〜
久々に休日らしい1日を過ごせたような気がします。
課題も何もなくゆっくり、まったり。。。
毎日これだったらいいんだけどなぁ〜。
あ、サッカーは必要ですけどね、もちろん。

月曜日から現場実習なるものが始まります。
就労体験?というヤツらしいです。
2週間、学科にあわせた企業でタダ働きしてきます働きます。
で私は浦和のとあるところに行って販売をすることになりました。
まぁ実習中はどうでも良いんですが、その後の日程がキツイなぁーと思うんです。大体こんな感じ↓
6/23〜7/5 現場実習
7/7 自習のレポート・感想提出・期末テスト一週間前
週末 実習のお礼状提出
他に2種類の製作の課題も同時進行で進める
何か他にもあった気がする...

まずレポートがきついです。苦手なんです、ああいうの。
しかもゆっくりまとめられるのが1日しかないんですよね。実習から帰ってきたら絶対疲れて寝ちゃうだろうし...終わるのか?
テストもすぐあるし。
っつーか、先生たちはテスト勉強させたくないんですか?
確か、中間テストの前も直前まで課題だらけで大変でテストどころじゃなかったような気が。。。
まぁ別に良いんですけどね〜。勉強は前日しかやらないので(笑)

火曜日にGGRの公開録画があるみたいですね〜。
どうしよう、行ってみようかな。今まで(GoGoレッズ時代も含めて)行った事無いし。
なんたって実習先からレッドボルテージまで徒歩5分くらい。時間もかなりの余裕があります。
でも人多いらしいですねぇ。しかも今回は達也がゲスト。絶対多いハズ...
どぉ〜しよ(@〜@;)

2003/06/20(金) 久々の日記更新
この1週間、課題やら月曜日から始まる現場実習の準備やらで忙しくて大変でした。
もう頭の中大混乱。忘れ物しまくりでした(A^_^;)
何回か日記を書く時間もあったのですが、まともな文章が全くかけない状態だったので断念。
なので1週間分まとめて書きます。

★15日
引退試合はとっても楽しめましたvあの場にいれてほんとに良かったと思います。
セレモニーの時はやっぱり泣いてました(^^;)
今まで"引退した"って実感がなかったので、目の前でスパイクをぬぐ福田の姿を見てぼろぼろ泣いてしまいました。
で、この日はメインで観戦していたので写真撮る気マンマンでいたんです。

親が仕事で使うとの事なので、自分では持っていけず、後から親が持って来るという事になったんです。
で、スタメン発表後にようやく親到着。"よっしゃ、撮るぞー!!"と思ったその矢先。。。
なんと電 池 切 れ
ガーーーーーーン
親は電池持って来てなかったので結局1枚も撮れずじまい(涙)
しかも家に帰ってから更にショッキングな出来事が。なんとビデオ予約失敗してました(TДT)
自分で予約するのを忘れていて、妹に予約してくれるようにメールで頼んだんですね。
埼スタから家に帰って来たのが7時ちょっとすぎだったのでテレビ埼玉見れたんですが、疲れていたので"ビデオ撮ってるし、明日見よう。"と思いお風呂に入ってしまって見てなかったんです。
で、上から違う番組録画されちゃうと困るので10時くらいにテープをデッキから出そうと思ったら、なぜかまだ"タイマー予約"の文字が表示されていて"妹が何か予約してるんだろうな"と気にせずテープを出しました。
しかし、テープが全く進んでいない。。。まさか!?と思い予約をチェック。
日時:6月13日(日)
1年先の番組なんか誰が予約するかよっ!!>妹
っつーわけでかなり凹みました(泣)

★17日
引退試合のことが頭からはなれず、授業に全く集中してませんでした(←いつもだろ)
頭の中でずーーーーーーーーーっと"ゲットゴール福田"とか、"う〜ら〜わ〜カモン!カモン!カモン!"(このコール大好きで、家の中でしょっちゅう歌ってたんですよ)とか、昔のコール歌ってました。

★18日
この日は来年の選択教科の希望を提出する日でした。
私が選んだのは、被服製作、フランス語、文書デザイン、政治経済です。
この希望が通れば、今年の数学と国語に続き、来年は英語の授業とサヨナラすることになります。(でも英語だけは自分で勉強するとおもうんだよなぁ)
文書デザインと、政治経済は自分の所属している学科とはあんまり関係無い教科なのですが、他の教科で面白そうなものが無いので選択しました。文書デザインはクーラー効いた部屋でできるし♪
夜はコンフェデ見るために3時までおきてました。それと課題も終わっていなかったのでそっちも同時進行で。
山田のクロスにが凄くて夜中にもかかわらず"お〜っ!!"とか言ってましたw
レッズでもあんなクロスを見せてください!!

★19日
保護者会のため、午前中の授業だけで帰れる事にvうちの学校は午前3時間、午後3時間というちょっと変わった時間割なので、こういう時は早く帰れて嬉しいです。
で早く帰れるのは良いんですが、さすがに12時過ぎるとお腹がすいて仕方が無いのです。(いつもは11時45分からお昼休みだし)
で、そんなお腹がすいている時に限って先生から受け取るものがあって20分だか30分ほど待たされていたんです。
一緒にいた友達と"お腹すいたー"連呼。
やっと帰れることになり、学校前のバス停へ。
その時一緒にいた友達がメールでとある友達に"お昼ごはんもってきて〜(笑)"と冗談で言ってたんです。
自分だったら"なに言ってんだよ〜"って感じで流してしまうんですが、なんとその子は走ってパンを届けに来たんですっ!
メールしていた友達はビックリ!!そして自分もビックリ!!
しかも自分の分まで持って来てくれたんですよ、友達は。
もう感激vvv
今度きちんとお礼しなくちゃだわ。
帰り道はバス→電車→歩きという感じなんですが、冷房の効いた電車から降りた瞬間暑くて溶けそうでした。
しかも久々にあんな強い日差しを浴びて頭痛が。。。
家に帰ったら真っ先にエアコンつけました。

★20日
1時間目の授業で体育をやりました。
いつもならソフトテニスをやるところなんですが、風が強いのでボールが流されてまともにラリーできなかったんです。で、"ダメだったらサッカーとかやってもいいから"っつー事で、サッカーやりました!!
もう久しぶりにサッカーできるので(1年ぶりくらいかな?)凄い嬉しかったです!!
サッカーやりたいってメンバーは4人しかいなかったので試合は出来なかったんですが、パス回したりしてめちゃめちゃ楽しかったですvv
久しぶりに全力で体育に取り組みましたよ!(笑)
でも日焼けしちゃいました(ーー;)
日焼け止め塗ったのになんでー??
しかもまた頭は痛くなってくるし。
だから夏はあんまり外に出たくないんだよ。

2003/06/15(日) ありがとう
ありがとう

福田正博

忘れないよ

永遠の

Mr.Redsを

またいつか

一緒に闘う日を

スタジアムで待っているから...

ありがとう

2003/06/14(土) 明日ですね。。。
もう明日です。
明日はSAで観戦。
始めはいつも通りA席に行く予定だったんですけどね。っていうか優先予約ですでにチケット買ってたし。
母の知り合いからSAのチケットが回ってきまして、"アッパーだったらA席で見る"と思いつつ貰ったチケットを見ると"メイン ロアー"の文字が。
A席のチケットは浦議さんを利用して売る事に。
最終的に半額で買っていただけることになりました。
明日は受け渡しのために開門1時間半前に埼スタに行きます。あーでも開門まで何してようかな。。。
その前にちゃんと渡せるのか不安でしょうがないです。埼スタの並びって良くわからないんだよなぁー。迷いそう(ーー;

歴代選抜の練習は結局見に行けませんでした(TДT)
本予約頼める人が誰もいなかったので。
猫に頼むわけにはいかないですからね(苦笑)

2003/06/13(金) いよいよ明後日。
引退試合、いよいよって言うかもう明後日ですよ。(もう日付変わっているから、ホントは明日なんですけどね)
さびしいなぁ。。。。。
日曜日、絶対泣くよー(T^T)

やったー!!優先予約3試合当たりましたー!!1stの時は全滅だったのに、この差はナニ!?ちなみに神戸戦、市原戦、鹿島戦。
あーでもそしたら明日の歴代選抜の練習見にいけなくなっちゃいます(泣)
どうしよう。。。妹に本予約頼もうかなぁ。あ、でもアイツ塾がある(ーー;)
ど〜しよ〜(@Д@)

福田のイラストを何度も描こうとしているのですが、まったくもって描けません(汗)
授業中の落書きすら描けなくなってます。
どうやら時たまやって来る"ダメダメな絵しか描けない期間"に入ってしまったようです(ーー;)
なんて事だ、こんな時に限って。
描きたいっていう気持ちはあるのに。。。

昨日書いた"修学旅行のグループ決め"はなんとか無事に済みました。
自分と、いつも一緒にいる友達2人、あんまり話した事無いけど自分らのことは放っておいてくれそうな人達4人。という感じ。
当日はおそらくグループ内で2つに分裂していることでしょう。でも7人って。。。多いよ。
で、最終日以外の日程やらを今日始めてまともに聞いたのですが、なんと4日中3日間はクラスor学科で行動。見学先も体験学習(?)以外はすでに確定。
マジかよっ!!
やだなー(ーー;)
クラスで行動するの嫌だ。
それに、中学の時は班ごとに自由に見学先決められたのに。。。
ああーホントつまらなそうです。

2003/06/12(木) 目には目を!トンカツにはカラシを!(謎)
今日のタイトルの元ネタ、わかる人いないだろーなぁー。(某王子は除いて(笑))

土曜日の歴代選抜の練習、めちゃめちゃ見に行きたい!!
あーでも優先予約が。。。本予約の日にち選択しくじったな(ーー;)
当たってなかったら行くとしよう。(それはそれで悲しいケド)

明日は学校で修学旅行のグループ決めがあるようです。。。めんどい。
1グループ4〜8人位だそうで、そのグループで最終日にお土産やら色々買い物するときに行動するらしいです。
やだなー。
買い物とかって、1人でゆっくり選ぶ方が良いのに。
っていうか、もう行き先からして嫌なんですけどね。(ちなみに沖縄)
いろいろ見学とかしなきゃいけないし。
旅行中の日程を全部自分で決められるんだったら、まだマシだったかな。
それに食べ物があんまり美味しそうじゃないし、パソコン(ネット)も出来ないしね。それに柏戦と(確か)日にちがかぶってる(ついてないなぁ。見に行きたいのに。。。)
多分、初日の空港で「帰りた〜い」とか言ってますよ。というかコレ、最近口癖なんですけどね。
まぁ、なるようになれって感じかな。
いつも一緒にいる2人がいれば、他は誰と一緒でも良いです。

2003/06/11(水) 山田!!坪井!!
やっとトップ絵更新です。
う〜ん...何か似ない(@〜@;)
色つけると更に更新が遅れそうなので鉛筆描きのままで。。。
15日までに描けるだけ描いていきたいと思います。

今日は開校記念日で学校は休み♪
みんなが勉強してる時間にゆっくり寝ていられるのはちょっと気分が良いですv
でもせっかくの休日も課題だらけであんまり休んだ気がしない(ー_ー;)
しかもまだ終わってないしー。
明日提出なのに(汗)

久々に楽しく代表戦が見れました!!
今回はいよいよ山田と坪井が出場!!
しかも ス タ メ ン
で!!
2人も良かったな〜。
でも、もっと上がっていく山田が見たかった。。。
まぁアレックスが上がってばっかりだったから、しょうがないけど。
次も使ってよー!!>ジーコ

2003/06/07(土) さいたまシティーカップ
久々に日記更新。今月は忙しくてなかなか更新できないかもです(ーー;)月末に学校の行事(?)があってその準備のための課題や、被服制作の課題がじゃんじゃん出て大変です。
今の所、片付けていない課題が5〜6個あります(汗)
土日はがんばってやらないと...。

フェイエ戦行って来ましたー!!
朝聞いた予報だと曇りの予報だったので傘持って行かなかったんですが...ばっちり降ってましたね。
寒かったー。
伸二が出てくれましたね!うれしかったです〜v
オノシンジっオレ!!
でも前半、伸二が交代してからつまらなかったなぁー。
後半は結構面白かったですよ。達也とエメのゴールが目の前で見れたし、右の平川見れたし。
平川は右だとあんな良い動きするんですね〜。クロスもぴったり!!
でもヤマもいいんだよなぁ〜。今季絶好調ですからね!!もうなんで代表で使ってくれないのか...。
な〜んて思っていたら"名良橋負傷、右ひざ上部打撲"(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-030607-0001.html)
( ̄ー ̄)ニヤリ
こりゃもうヤマ出すしかないでしょ!!
つーか出しなさいっ(笑)
明日試合見るのがちょっと楽しみになりましたv

今日は髪切りに行ってきました。
なんかもう暑いしうざくてたまらなかったのでバッサリ切りました。
あ〜でも襟足はもうちょっと長くしてもらおうと思ってたのにな〜(ーー;)
まぁいいや、すぐ伸びるだろうし。

2003/06/01(日) 筋肉痛(泣)
痛いです、筋肉痛。久しぶりにあんなに歩き回った所為だ...。
今日は久しぶりにサッカー観戦以外のお出かけ。
といっても学校の課題がらみ。学校の友達と一緒に浦和まで行って来ました。
実際には課題に無関係の雑貨屋さんにかなり入り浸ってましたが(^−^;)
雑貨屋さんで可愛くて肌触り最高なクッションを見つけたのですが、金欠のため断念。今度行った時にあったら絶対欲しいなv
その後ユザワヤへ行き、授業で使う布探し。
そしてその後今日一番の目的地(自分的に)、レッドボルテージへ(笑)
一緒にお出かけしてくれていた友達に感謝!あんなところまで連れ回しちゃって申し訳ないですm(__)m
で、何しに行ったかと言うとレプリカユニフォームを買いに。
やっと買いましたよ、ユニ!!これ買うために今までちょこちょこっとお金貯めてたんです。ず〜っと金欠とか言っていたのはこの為です。バイトしてないんでね。
水曜日はこれ着て観戦です。

明日から、夏休みに向けてまた金欠貯金生活です(笑)
今月と来月は、多分誘われても出かけないです。というかお金のこと無視しても忙しくてそれどころじゃないんです。あぁ〜もう嫌になるほど忙しい。ちょっとは休ませて欲しいです。
サイトの更新もちょっと滞りがちになるかもしれません。あ、でも引退試合までにはイラストは描きますよ。これだけは絶対描きたい!

そういえば今日から2ndの優先予約受付開始ですね〜。
明日学校でどの試合参戦するか考えておかなくちゃな〜。
2ndって文化祭とか修学旅行とかと、日にちがかぶってる気がしたな、そういえば(ー_ー;)
どうしよう、あんまり見に行けないかも(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.