しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/04/30(水) 忙しい...
マジで忙しいです。
ヒマなのは学校にいる間だけかも。
(あ、でも今日忙しくなったのは課題さっさと片付けなかった自分のせいだわ(汗))
なんでよりにもよってGW中に予定が沢山はいるんだよ〜(涙)
せっかく線画まで出来上がったのに色付ける時間が無いです。
2枚も描いたのに...
明日は無理だし...
金曜に頑張ってやるかな。

長谷部、U−22代表候補キャンプに召集されました!!
おめでと〜う!!
やっと呼んでくれたのね...
レッズからは他にGK徳重が選ばれてます!
頑張ってきて!!

明日は平川の誕生日(忙しいのでお祝いできないです。この前の都築と小林の時も何もしなかったなぁ...。千島の時にはやる予定です。)
そして、アテネ五輪2次予選、ミャンマー戦です。
国立行ってきますよ〜!
でも明日はマッタリ観戦してきます。
一応ゴール裏取ったんですけど...どうもね。
あ、でも啓太と達也が出た際には頑張って応援してきますよ!!

今日は明日に備えてもう寝ます。
学校でも散々寝てきたんですけどね(珍しく休み時間だけでしたよ。授業はマジメにうけました。)
疲れがとれない(泣)
ゆっくり休ませてーーー!!

2003/04/29(火) やったーーー!!
=私信=とんだ勘違いぶちかましていてホントすみませんでした。

行ってきました国立!!
勝ちましたよーーー!!
山瀬&エメのゴールっ!!
千島も出たよーーー!!
やったぁーーー(〃∀〃)
内容は...まぁ問題アリなところはありますが、とりあえず今日は喜ばして!!
嬉しい〜v

今日、自分の体力の無さをさらに実感(−−;
学校始まったのに体力落ちた感じがしたのは気のせいだろうか...?
跳ねて声出してたら立ちくらみのような感じが...
というか頭に酸素がいってなかった感じでした。
あんまり息続かなかったなぁ〜。
「俺達〜の浦和レーッズ!!」って所をブレス2回ぐらい入れて歌っていた気がする(^^;
でも精一杯声だして来ましたよ!!(ノド痛い。)
次試合行く時までにはもうちょっと体力付けておかないといけないですね〜。
とりあえず明日の体育がんばろっと!

明後日のアテネ予選、いきなり行く事になりました。
また国立行ってきます。
学校帰りにかぁ〜。制服で行くの嫌なんだけどな...
ていうか予選より、5日のエスパルス戦に行きたい!!
でも予定が...浦和に行くんです。またしてもユザワヤです。
お世話になってます、ユザワヤさん。
あ〜ボルテ行こうかなぁ〜。

2003/04/28(月) くそったれ!!
今日、学校の帰りにバスを並んで待っていたら、割り込まれました(怒)
自分と友達の前に1人並んでいる子がいたんです。
で、ちょっとしたらその前にいる子の友達らしき子(コイツを仮にAとする)が何も気にすることなく割り込んできやがりました(怒)
でその数分後、またまた後ろにそいつらの友達らしき人(コイツはBとする)が並びました。
それに気づいたAは手招きを(ちなみにこれ、アメリカでやったらあっち行け!って意味なんですよね)
(イヤな予感...)
A「こっちおいでよ〜!!」
B「え、いいのかなぁ〜?」
A「良いんじゃな〜い?。てか私、何も気にしないで割り込んじゃったし(笑)」
B「え、じゃ〜そっち行く〜!」
.............(怒)
ふざけるんじゃねぇーーー!!
お前ら一体何年生きて来たんだよっ!!
普通に考えて良い訳がないだろう!!

あ〜もうホント腹立ちました。
襟首つかんでやろうかと思いました。
(実際にはやってないですけど、小心者なのでね(^^;))
二度とあんな奴らには会いたくありません。

明日はヴェルディ戦です!!
行きますよ〜国立!!
選手には頑張っていただかないと。
負けられないですからね〜。
ナビ杯リベンジです!!
笑顔でスタジアムを後に出来ることを願っています。

2003/04/27(日) だるい〜。
29日(5日もか。)大丈夫なのかな〜?
心配です。
とりあえず啓太と達也はU−22で頑張ってきてください!!

今日は1日何にもやる気が起きなかったです。
買い物に出かけようと思ってたんですけど、それも中止。
イラストもパソに取り込んで色付けようと思っていたけどやめました。
あ〜ホントやる気が起きない。
だるくてしょうがない。
今日はさっさと寝よう。

2003/04/26(土) うわ...
マジかよっ!!!!!
と、モーレツに叫びたい。
何なんだよー!!(怒)
プレーを実際見ていたわけじゃないけど、いくらなんでもこの流れはマズイんじゃないんでしょうか?
これで中2日で次の試合を迎えてしまうとは...気持ちを切り替えられれば良いんですけど、引きずってしまうと相当ヤバイと思うのですが。
次節は達也と啓太もいないのに...

それからついでにニッ○ン放送に文句。
「浦和のサポーターの声援がすごいです!!」
ばっか言ってないでちゃんと実況してください。
試合内容が全くわかりませんでした。
あぁ〜もうストレスたまりまくりです。
国立は行くから、勝利で喜ばせてください。マジで。

2003/04/25(金) え〜っ!?
今日は身体測定でした。
視力はギリギリで落ちていなかったようなので一安心。
でも身長が1cmも縮んでいたのにびっくり!!...というかありえないですよね。
そのくせ座高は2cmも伸びていたり。
絶対おかしいです!!2〜3年前から身長とまっているのにこんなにもおかしな数値が出てくるはずがない!!
測りなおしたいな〜(っつても無理ですが。)
で、本日のメインイベント、体重測定...や、ヤバイっΣ(×Д×)
絶対他人には言えないです(汗)
やっぱり春休み中に出かけもせずにダラダラしていたのがいけなかったのかな〜。
それと最近食べ過ぎているような気もしないでもない。
よしっ!!やせてやるぞーーー!!(毎年意気込みつつ実行できていなかったので今年こそは!!)

黄金週間の間はなにやら予定が詰まっていて更新が出来なさそうなので、土日に色々アップしておこうかと学校からたんまり落書きを持って帰ってきた...と思ったら、全部置いてきちゃったみたいです(汗)
結構色々描いてたんだけどなぁ(凹み)
しょうがないので来週時間ができたら一気に描こうかな。

明日(というかもう今日になってしまっているのですが)はセレッソ戦です!!
残念ながらラジオ&ネット観戦ですが、バッチリ大阪の方へ念を送りますよ〜!!
気合十分です!!

★GGRで気になった事★
↓この2人の髪型。
特に永井(なハズ)の方。
なんだかかわいいよっ!!
千島の髪もだいぶ伸びてきたようで。
次の新たなる髪形への、準備段階なのでしょうかねw

2003/04/24(木) ジュビロ戦
え〜と、西は何やっていたんでしょうか?
あんなプレーをする選手でしたっけ〜?
とりあえずブーイングしておきました。(テレビ観戦だったんですけどねw)

う゛〜、サイド攻撃が見たい...
"ヤマ好き〜!!"とか言ってるぐらいなんで、サイドからの攻撃が好きなんですよ、私。
もっとどんどん上がっていって欲しいんだけどな〜。
あと、長谷部に期待!!(今更かよ;)チャンスメークしてましたよね!!

土曜日のセレッソ戦は中継BSなんですよね...見れないです(涙)
ラジオ&実況板で我慢だ〜(T^T)
長居へ行く方、応援頑張ってきてください!!
つぎこそ勝利〜!!

うわっ!!ゴールデンウィーク忙しい(汗)
もしかして1日丸ごとゆっくりできる日は無いんじゃないのか〜!?
どうしよう、1個予定削ろうかな...
課題も結構出るみたいだし、ユザワヤで布地とか色々探し物しなくちゃだし。
キツイなぁ〜。

最近結構早めに寝ているのに、なぜか学校で睡魔に襲われます(汗)
昨日も今日も授業中に寝ちゃいました(笑)
昨日は家庭科、今日は英語に生物。熟睡してました。まぁ生物以外は別に聞いてなくても平気なんで〜w
生物はね、わかんないっす(汗)浸透圧がどうのこうので...ん〜?
ノートも取ってないし、肝心な説明のところで睡魔に負けてしまったのでホントに解らないです(ーー;)
ノートは友人に貸してもらって(いつも迷惑かけてすまんよ。ありがとう!!(私信)どうにかなりそうなんですが説明だけはどうにもならない。ぎゃ〜、どうしよう。

2003/04/23(水) 昨日の続き
今年取りたい資格あれこれ↓
色彩検定(3級)(http://www.aft-jp.org/)
全国高等学校家庭科被服製作技術検定(2級)
英検(2級)
TOEIC(一応500点以上が目標)
とりあえず今の所は4つかな。
上の2つは絶対取っておきたいな。一応学校で習ってる事だし。
英検は高校にいる間に準1級くらいまで取っておきたいです。
あぁ〜、去年受けておけばよかった(後悔)
1年もインターバルがあると忘れていそうで...
学校の授業はつまらないから真面目に受けてないし(←おい)
学校の授業でやってる事って、真面目にやっても意味無いと思うんです。特に文型とか。
あんなこと覚えた所でいざ喋ろうとした時全く役に立たないと思うのですが...
あと、教科書の訳、真面目に訳しすぎ。
もうちょっと軽く訳せないのかな〜?
絶対あんな言い方、日常では使わないから。
あ、あと前々からすごい文句言いたいことがあったんですよ!!
「みかん」の訳し方について。
みかんってフツーの、冬になるとコタツの上にあるやつですよ。
それでですね、ある日私は珍しくも学校の課題の問題集を真面目にやっていたんですよ(いつもなら答え丸写しです(汗)
そうしたらこんな問題が出てきました。
"「私はみかんを食べます。」を英語訳しなさい"
(問題文は記憶があやふやなのでテキトーですが、問題なのはみかんの部分だけなので...)
私は自身をもって「I eat a tangerine.」と書きました。
それでもって答え合わせ...「i eat a orenge.」...えっ!?
orengeってオレンジですよね?みかんじゃないですよね?
だってほらみかん(http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=wdc5980473&check=c&word=%a4%df%a4%ab%a4%f3)、 オレンジ(http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj4662623&check=c&word=%a5%aa%a5%ec%a5%f3%a5%b8)
絶対おかしいですよね。
私は納得いかなかったので「tangerine」のままで提出しました。
あの問題集を作った人、なんとも思わなかったのかなぁ〜。

話は変わって、今日はナビ杯磐田戦です!!
あと30分ほどでキックオフです。
私は今回テレビ観戦になりました。口内炎が痛くて最近まともな物食べていないので親に「倒れるぞ!!」とかいわれて止められちゃいました(涙)駒場行く方、頑張って応援してきてください!!
なんで約1ヶ月の間に3回も戦わなくちゃいけないんだ...
今度こそ勝って下さいよ!!今回はホームですし!!
うら〜わレッズっ!!

2003/04/22(火) 資格
6月は色々忙しそうです。
シティカップ、引退試合、現場実習...etc.
それから英検(http://www.eiken.or.jp/)
英検は困ったことに引退試合と日にちがかぶってます(汗)
まだ申し込みはしていないのですが、たしか試験は午前で終わったような気が...
(同じ級を受けるのは4度目なんです。つまり3回も不合格だったという事(涙)
どうしよう、午後からだったら...
午前だったら間に合うんだけどな〜。

今年は色々検定を受けたいな、と思っています。
一応来年は受験ですし。
ウチの学校は専門教科の勉強もあり普通教科(数学、国語、英語とか)の勉強量が圧倒的に少ないので(ちなみに今年は数学の授業が一切ありません)、一般受験だと合格の可能性は低いのです。
そのため、推薦で合格できるように今から色々頑張っていかなくてはならないんです。
そこで、少しでもアピールできることを増やせるように、資格を取っておこうと思っているんです。
ちなみに今一番興味があるのはTOEIC(http://www.toeic.or.jp/)です。
私は英語が好きなのですが、問題の内容とか見てると面白そうなんで前から興味があったんです。
年に8回もあるので自分の都合に合わせられるし。
夏休みにでも受けようかな、と。

なんだか中途半端ですが今日はここまで。
明日続きを書きます。

2003/04/21(月) いてぇ...(涙)
寝ても治らぬ筋肉痛。
きついな〜。
とりあえず無事に学校着いて良かったという感じです。

トップイラスト、一応更新してみました。
啓太がものすごく似てないですが、雰囲気だけは多少なりとも出ているのではないかと...
気力があったらきちんとペン入れして書き直します。
しっかしエメが描けない(汗)どうやったら似せられるんだろう...

今日の専門の授業はデザイン画の授業でした。
今年の専門の授業では1番好きな授業になりそうです。
先生はいつも学校にいる先生ではなくて、プロのイラストレーターの方に来ていただいて、教えてもらっています。
その先生、ほんと絵が上手で凄いです!!(プロだから当たり前か...)
もう、凄いとしか言いようが無いんですよ!!
自分ももっと上達したいです。
そのためにも2年間(来年もその先生デザイン画をに教えていただきます)しっかり勉強したいと思います。
とりあえず、落書きは我慢しなくっちゃ(^^;

2003/04/20(日) 今日はさっさと日記更新
雨ですね。
ただでさえ出不精な自分は朝起きて外を見た瞬間一気に脱力しました。
今日はせっかく出かけようと思っていたのに...
やっぱり昨日テルテル坊主を作っておくべきだった!!
今更ながら後悔。

で、その後は1日中かなり機嫌が悪かったです。
まぁ、理由はいろいろあるんですが。
昨日の帰り道でかなり頭にくる事があったんです。内容は言いませんけど。
でも、昨日はレッズの勝利で舞い上がっていたのでさほど気にはしなかったんですよ。
最近の自分は レッズ>>>>>その他の事 くらいな感じで日々を過ごしているので、半日限定でありえないぐらい心の広い人間になっいたのでね。
でも、今日思い返すと、
「ふざけんじゃねぇ!!だれだよお前!!バカじゃねーの?」
とか思えてきて非常にイラついています。
一発蹴りでも入れておけばよかった。

それからもう一つの主な原因は体調不良。
昨日思いっきり跳ねてきたので、ふくらはぎがモーレツに痛くて、とてもじゃないけど普通に歩けません。
筋肉痛のような痛みと、柔軟やりすぎて筋伸ばしたような痛みがあって、まじでツライです。
まぁ、これの原因は明らかに普段の運動不足ですね。
明日学校行くの大丈夫かなぁ...。
あと、腹筋(珍しく横の腹筋)が痛い。
これは昨日お腹から声出してきたからだと思われます。
まぁこんな事があっても次も絶対立ち見観戦するんですけど。
これだけは譲れねーので。
それからもう1つ。口内炎。
舌に出来ちゃったんです(涙)
物食べるとしみるだけじゃなく、しゃべってると歯にあったりして痛すぎです。
ごはんもまともに食べれないのでお腹もすくし。
こっちも原因は普段の偏食だと思われます。
もうちょっと健康を考えた生活を心がけた方がよさそうですね。

昨日のゴール祝いにエメ&啓太のイラスト描いてみたんですけど、どうも2人とも似ないんですよ(汗)
昨日、「今日にでもアップする」なんて書いてしまいましたが、もうちょっと時間がかかりそうです。
特徴がつかめないよ〜(><)

= 追記 =
今日の日記はグチっぽいうえにやけに長ったらしいですが、もうちょっと書きたいことっつーか叫びたいので追記です。
新しい応援歌(タイトルはカモン浦和でいいのかな?)、好きです!!
昨日も全力で歌ってきましたが、今日も家の中でめちゃめちゃ歌ってます!!
つーかここでも歌わせてっ!!
カモン うらぁ〜わレッズっ おぉーおぉーー!!
カモン うらぁ〜わレッズっ おぉーおぉーー!!
カモン うらぁ〜わレッズっ おぉーおっ
おぉーー!!
うらぁ〜わレッズ ウィーラヴユーーーー!!

2003/04/19(土) 勝ったよーーー!!
浦和レッズ
勝ちましたーーーーーっ!!

まず、エメが開始直後に先制ゴールっ!!
後半には啓太が1点追加で京都に2−0と完封勝利!!
今季リーグ戦初勝利をつかみました!
嬉しい〜〜〜〜っ!!
明日にでも、勝利祝いに啓太と、(描けたら)エメのイラストをアップしたいと思います。

今日は西側立ち見席で観戦。
めいいっぱい声出して応援してきました。
そのため今はややハスキーボイスです。
あと足(特にふくらはぎあたり)とノドが痛いです(汗)
普段の運動不足がたたっています。
それから今日一緒に観戦させていただいた方々に感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m

勝ったのでユザワヤにも行こうかと思ったその矢先、何とコンタクトが取れてしまいました(涙)
運良くコンタクト落とさずにはすみましたが、はずしてしまってほとんどモノがはっきり見えない状態では布地をきちんと見れないのでアイディア探しはあきらめました。
帰りはあまりにも見えないのでちょっと怖かった。
それにしても、春休みの少しだけの期間で相当視力が落ちたみたいでちょっと凹みました。
休み前は何もしなくても大抵不都合は無かったのに...

2003/04/18(金) 明日は京都戦!
GGRのオープニング(古沢さんのアニメの前の所)、永井がホントに嬉しそうでした!!
福田と話している所とか。見ていてこっちまで嬉しくなっちゃいましたよ(´∀`)
この気分を、明日も駒場で味わせちょーだいね!
それから山田のコメント、面白かったです!(笑)

あ”〜〜〜〜〜...筋肉痛がいたひ(涙)
久々の体育のせいです。全身が痛いー(TT)
まぁ、この程度なら寝たら治りそうですが。(でも稀に翌日の方がひどく痛い時があるので油断は出来ない)
それから左人差し指の爪を負傷。
今はこっちの方が痛くてたまらない(泣)
自分の不注意からのケガだけど、キーボード打つだけでも痛いです。
爪切ろうと思っていたけどこのケガのせいで切れない〜。
ちょっとした圧力でも壮絶に痛いです。うぅ(;Д;)
でも、何があろうと明日は立ち見なので頑張って跳ねて、声だしてこようと思います!!
何が来ようと気合で乗り越えますよ〜〜〜!!

明日は浦和っつーことでユザワヤにも行ってきたいと思います。
学校の課題で作る物のデザインが思いつかないので、実際に布地を見ながら色々考えてみようかな、と思いまして。
まぁレッズが勝ったらの話なんですけど。
他の結果だと、疲れてそれどころじゃないと思うのでね。
というか沈んだ気分で考えてもいいものは思いつかないと思いますし。(勝っても逆に心ここにあらずな感じでボケーーーっとしながらフラフラしているだけになるかも知れないですけど。)

まぁ今日の日記をまとめて一言で言うと、
レッズ勝てよ。
ということで。(まとまってないしw)

2003/04/16(水) 永井―――――っ!!
やりましたっ!!
永井ゴーーーーーール!!!!!
代表初出場で初得点!!
やりましたぁっ!!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20030416222704.html
http://www.daily.co.jp/newsflash/2003/04/16/078907.shtml
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/gallery/photo.cfm?id=20030416PP64G007_16&i=20030416
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/gallery/photo.cfm?id=20030416T164G001_16&i=20030416
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20030416-00000052-kyodo_sp-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20030416-00000059-kyodo_sp-spo.html
http://www.so-net.ne.jp/FW/fw_news/cgi-bin/news_flash.cgi?action=view_text&topic_id=1050496939

やった〜〜〜〜〜っ!!
嬉しいーーーっ!!(感涙)
京都戦もこの調子で頼むぞーーーっ!!

↓永井のコメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200304/com144.html

後半出場してからなかなかボールを触れないでいたので「このままドリブルも、何も見れずにおわってしまうのか...はぁ〜」とか考えていたその時、永井が入れましたーーー!!
もう嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。。。。。もうこれしか出てこない!
明日は授業に集中できないなこれじゃw
永井のイラスト描きますよ〜〜〜!!
祭りですよっ!!
これで代表また呼ばれるかな?
そのためにもレッズでも魅せてくれよっ!!
がんばれーーーーーーーーーーっ!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.