しゃしんにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/28 大宮駅前で...
2005/02/26 語る会
2005/02/24 さいたま市文化会館ロビー
2005/02/22 1月の写真その3
2005/02/21 1月の写真その2

直接移動: 20052 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2003/12/30(火) マウス復活ー!...してないです汗
今日は大掃除とか色々あって家から一歩も出ておりません(って冬休み入ってからずっと出てないんですけど)。ってわけでマウス買いに行かなかったです。明日は絶対出かけるので、お店やってたら買ってきます。

ってか、今日はマウスの調子がよろしいのです。
ナゼ??

しばらく日記書いてなかったので古い話ですが書いておきます。

★城定信次選手が、湘南ベルマーレに移籍することになりました。
オフィシャルより。
ってわけで城定の移籍先が決まりましたー!!良かった良かった。
ってか湘南はアマラオとかも獲得してるんですよねー。来季昇格候補かな?

★河合良いやつ!!
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03122834.html
心温まる良い話ですねぇ(´∀`)

★天皇杯決勝は磐田vsC大阪
準々決勝テレビで見てました。磐田vs清水は途中で結構居眠りしてましたが(^_^;)
セレッソvs鹿島は、鹿島が負けてニヤリとしてしまいました。大久保がVゴール決めたのには舌打ちしましたけど(笑)

あ、ナビスコ決勝の日の日記を、超今更ながら書きました。文字数多すぎて、国立にいる間の事は3日、その後のことは4日の日記の所に書いてあります。

今年の更新も多分コレで最後です。明日は友達の家に行って遊んでくるので(神社近いし)。
あー年賀状書き終わらない...。

2003/12/29(月) マウスが...
随分前から調子が悪かったマウス、冬休みに突入し使う時間が増えてからかなり酷い状態になってしまいました...。
勝手にページがスクロールされていくので掲示板は文章が読める状態じゃないです(汗)コレ書いてる今も画面は上下に揺れてます...。明日できれば買いに行こうと思っているので、掲示板&メールの返信はそれからになります。ゴメンナサイ。

2003/12/26(金) やった!!
ありがとうテレビ埼玉!!
1月1日に福田の引退試合の完全再放送してくれます!!
やったー!!予約失敗してもうずっと見れないのかと思っていたんですよ〜。テープ買ってきて標準録画します今度こそ!!

んで、またテレビ埼玉の話なんですが、オフィシャルに出ていたウイークエンド930・年末スペシャルばっちり見ました。達也がめちゃめちゃ緊張していたようで、目が泳いでましたよ(^_^;)

んで、またまたテレビ埼玉の話なんですが、今日のGGRでやっとウッチー本人から"お酒を飲むと良く喋る"と言うのを聞けました!前に友人から"ホント凄いらしいよ!イメージ変わるって!"って実際に目撃した人の話は聞いていたんですけどねー。あーコレでちょっとスッキリしたわ。
10大ニュースはやっぱりナビスコ優勝が1位でしたね〜。個人的には福田の引退試合が入ってなかったのが意外でした。

んで、来年もユースはドイツに遠征するようです。
http://www.urawa-reds.co.jp/news/pdf/141.pdf
(あの〜、最近思うんですけど、PDFファイル多いですよねオフィシャルって。何で?)
今年は準優勝でしたよね〜。
GGRで見てあの6人制サッカー面白そうだな〜って思って見てたんです。いつかやってみたい。壁使えるってのが面白そうなんだよな〜。
ってか思いっきりボール蹴りたい、久々に(この前体育の授業中に、体育館でバレーボールボコボコ蹴ってたけど)。高校入ってから体育でサッカーやらないし(`へ´)家の前でやったら線路に入っちゃうし(ウチから東上線の線路まで徒歩10秒です。電車の中から我が家が見えます)。まぁ思いっきり蹴れなくても、冬休み中は暇だからドリブルとか練習しようかな〜。何もしないと運動不足で、年明けの体育の授業とかキツイし。
あとリフティング!今までの最高記録は(確か)11回だから、20回くらいできるようにしたいな〜。誰かコツ教えてください。

明日(ってか時間的にもう今日です)は天皇杯準決勝です。
埼スタで静岡ダービーですよ。ちぇっ。
暇だから4時間NHK見てますよ、どうせ。でもきっと途中で寝る(笑)

2003/12/25(木) またまた獲得
■03.12.25 [ 梅田 直哉選手 獲得のお知らせ ]
浦和レッズは、サンフレッチェ広島からFW梅田直哉選手(25歳)を獲得致しました。

オフィシャルより。

...どんな選手なんですか?全くもって知らないです(汗)
で、浦議見てたらこんなの発見。
取扱説明書(コピペでお願いします)
ttp://kiusuke.s27.xrea.com/
にゃるほどね〜(笑)
とりあえず、ウチにはFW多いですが頑張ってくださいませ。

クリスマスは今日で終わりですが、新しい絵がかけてないのでしばらくトップ絵は今のまま放置です。

サッカーズまだ読み終わりません。
とりあえず、レディアをナディアに間違えるってどうなのよw

あー眠い。早く寝よーっと。

2003/12/24(水) メリークリスマス☆
っつーわけで今日はクリスマスイヴですね〜。私は学校から帰ってきた後、ずーっと→のクッキーツリー作ってました。本当は昨日完成させる予定だったのに、妹がケーキ作って台所占領してたのと、生地が足りなくなったのでやっとこさ完成しました。去年よりは上出来だわv

やっとリニュしました。トップ絵はクリスマス用なので明日まで置いておく予定。しかしその後にアップする絵を描いていないのでしばらく放置されるかも...汗。

サイト名を変えたので(だって前のは何も思いつかないからとりあえずって感じで付けてただけだったし。)、リンクして下さっている方は変更お願いいたします。バナーも変えましたのでそちらも変更お願いしますm(__)m
相互リンクしてくださっている方には、明日メールでお知らせします。今日はもう眠くて...。

今日は朝駅構内の書店でサッカーズ買って行きました。凄いですよ特集!!とりあえずページ数が凄い。私はまだ半分も読み終わってないです(^_^;)明日ゆっくり読もうかと。暇だし。

で、闘莉王獲得発表されました!(辞書登録しておかなきゃw)何だかんだ言って結構順調に選手獲得してますね〜。この先も上手く行ってくれると良いです。大物中盤選手が誰なのか気になる。

んで、来季の日程も決まったみたいです。
http://www.j-league.or.jp/game/schedule/nenkan2004.html
ナビスコ予選のグループ分けも。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20031224-00000041-kyodo_sp-spo.html
浦和はCグループで、
市原、清水大分
と一緒だそうです...
_| ̄|○  
市原以外アウェー行けそうにもないぞ!!折角土曜日or祝日開催になったのに...。
ってか、もともと来年は受験生だからあんまり試合いけないかもしれないんだよなぁ...寂しい。でも新潟は何が何でも行くわw。

2003/12/23(火) 酒井
酒井の獲得、公式発表出ました〜!
噂どおりでしたね。
後は誰が来るんだろなぁ...。
何か今年は話題が少なくて暇だわ。もうちょっと踊らされたい(笑)
去年は福田&井原の事とかあったし、エの字とか色々噂あったしなー。
あ、岡野が戻ってくるとかいう話はありますね。ただ信憑性がものすごく低そう...。

あ、永井に長男が生まれたみたいですよ〜!永井の公式サイトのメッセージ見てくださいな。おめでとうございます!!
手足が長いのはやっぱり遺伝かしら。

明日学校行ったら冬休み突入。暇。スカパー入りたいと凄い思う今日この頃。(でも金が...涙)

リニュはあとちょっとです。絵が描き終わってない(ーー;)

2003/12/20(土) 寒そうですねぇー
全国各地で雪が降って、ニュースなどを見ているととても寒そうですね〜。埼玉は降ってないっぽいですが(...と思ったら降ってきたよ!!でもすぐ止んじゃいそう。)私は1日ストーブの前でぬくぬく暖まっておりました(^U^)
やっぱ家でゴロゴロできるのは良いですね〜v(←だから太るんだってばよ!!)

で、今日はサイトのリニュ作業を進めてました。あとはトップ絵を描けば完成。今回は時間かけまくった割りに、トップページ以外大して変わったところはないです(笑)色変えたり、タグを打ち直したりしただけ。ま、後からチョコチョコ変えたりしようとは思ってますけど。
クリスマスまでにはアップしま〜っす。

BBSの背景変えました。"夏っぽく"って言ってあの壁紙にしてから、秋が過ぎてもう冬になっいるので(汗)雪です〜。

昨日のGGR、ウッチーがお酒飲むとどうなるのか、本人から聞けるの楽しみにしてたのに(目撃した人の話は聞いてます笑)、レッズがこの前負けたので選手のインタビューが入って来週に持ち越しになってしまいましたよ。

あー今頃ゼリッチは飛行機の中。メダル結局返ってきてないですね...(涙)ありがとう、ゼリッチ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カウントダウンTV見てたらシャムシェイドとかシャズナとか懐かしいのが流れてきました。んで一番懐かしかったのがPierrotの脳内モルヒネ(一瞬だったけど)(この曲、LIVEの時の振り付けまだ覚えてるわ笑)。そういえば最近インディーズの時のを再リリースしたんだよな〜。HUMANGETE聞きたいな、久しぶりに。明日ビデオでも見ようかなー西武ドームの時の。アイジの鼻血♪(笑)(これ、当時ラジオ聞いてた人しか解んないね汗)

もうすぐクリスマス〜♪って事でPCいじってる時はRaphaelのWhiteLoveStoryを聞いてます。この曲大好きvvvインディーズの時枚数限定で出されて、手に入らないのか...って諦めてたんだけど、シングルコレクションが出て(シングルコレクションを出す事になったきっかけがとっても悲しいんですけど涙。今でもいきなりラファの曲聴くと涙出そうになるわ...)、それに入ってたのでクリスマスが近づくと毎年聞いてるんです。着メロもコレ。メ〜リクリスマスっ♪

2003/12/16(火) ギドがやってくる!
白馬に乗って(ちがうから)ギドがやって来ますよー!!

決定みたいです。とりあえずオフィシャルへ行ってください。
エンゲルスもちゃんと来ますね〜。来季はたのんます。

今日、学校帰りに立ち読みしに寄りました。いつもどおりサカマガ&サカダイを。今日発売なんでどちらも平積みされてるんですが、高さの違いが凄かったです。サカダイの方は残り3、4冊って感じだったんですが、サカマガはあと10冊以上残ってましたよやっぱり先週の(略)
どちらも達也が表紙でした。いつもは10分くらいで読むのやめて(それを何日か繰り返して読み終える)帰るんですけど、今日は30分以上かけて両方の浦和関係の記事を読んできました。サカダイのギドと犬飼社長のところですっごい時間かかっちゃいましたよ(^_^;)ついでにちょっと腰が痛かったです。もう年だわ...(笑)

日曜に駒場行ってから、唇が荒れまくってガサガサです(涙)毎日ちゃんとリップクリーム付けてるのに!コレ悪化すると痛いんだよなー...。早く治れ〜!!

2003/12/15(月) アウォーズ
昨日試合後に友達からメールもらうまですっかりテストの事忘れてましたよ(^_^;)その友達から来たメールに"正樹や城定やオフトやヤンセン、ゼリッチこれで最後だね..."って書いてあって、歩道橋渡った後だったんですけど、戻ってバスを待つことにしました。テストは捨てて(笑)
で、選手バスが出て行く時に何か白い物が飛んでたんですよバスに向かって。でした...準備良いのね皆さん(^_^;)私は"ゼリッチーーー!!"って叫んでました。

帰ってご飯食べたらトヨタカップを見てました。ゲストに原さんとか言うから"ヒロミ"かと思ってたら、なんと"タツノリ"(元巨人監督)...さすが日テレ。こんなトコまで野球ですか(呆)

で、今日はJリーグアウォーズだったわけですが、ベストイレブンに坪井とエメが選ばれました。そしてエメがMVPです!!んでもって福田が功労賞です!!おめでとうございます〜!!

今水戸黄門見てます(^_^;)年寄りとか言わないで下さいね〜(笑)面白いですよ結構。突っ込みどころ満載でwでも、夕方にやってる古いやつの方が好き。

我が家の猫です。仰向けになってます。に゛ゃー!!(デカイなやっぱり...。)

2003/12/14(日) ...。
2年連続で長いオフになりましたねー。
3月まで何して過ごそうかしら。

.....

何やってんだ!!(怒)

テスト明日だけど勉強やる気出ねーよ

2003/12/13(土) 明日は天皇杯3回戦
早く見たいぞー!!
去年みたいなのは絶対にやめてください!>レッズ

で、あさってはテストか...ハァ。めんどいなぁ〜。まだ勉強してないし。というか、テスト前っていう実感ゼロだったりする。なんでだろ。

ゼリッチが天皇杯限りで退団だそうです。
始めは怪我ばっかりで、正直"使えねぇ"と思ってましたが、夏あたりからは調子も良くなってきてたのに...。あの独特のリズムのプレーが見れなくなると思うとちょっと残念。天皇杯、元旦にタイトルを取って彼を送り出してあげたいものです。
あと1つ。
メダル返せ!!

神戸が民事再生法を適用するそうです。
で、チームの継続等の条件で楽天を運営する会社に譲渡される事が有力らしいんですが...楽天ってヴェルディのスポンサーやってませんでしたっけ??

2003/12/10(水) 東アジア選手権
...寝ちゃってて後半はほとんど見てませんでした(汗)
前半も記憶が途切れ途切れ。あ、大久保のイエロー&退場シーンは見てましたけどw
眠かったんですよ〜、ものすごく。
親父がビデオ撮ってたんで、明日にでも見ようかと思います。

今日は早く寝るので(っても既に12時近く...)この辺で。

2003/12/08(月) 疲れたよー。
先週末に席替えしてストーブがすぐ近くになり、とても暖かかったので、今日は早速居眠りをしてしまいました(笑)きっと水曜日の午後はもっと寝ると思われます(オイ)だって日が当たってぽかぽかしてるんだも〜ん。

今日はとっても疲れました。午後のデザイン画の授業でタータンチェックを描いてたんですが、細かい作業ばっかりでカナリの集中力が必要でした。ふだん集中なんてしない自分だから、授業の終わり頃には何もかもが投げやりになってましたよ(^_^;)
あーこんなんで、ちゃんと提出できるような物が完成するのかしら...。

夜はヘイ!ヘイ!ヘイ!見てました。久々Gackt。お家は凄い事になってるのね〜。デカイ風呂はちと羨ましかったり...。
髪型が変わってて、前髪長めのサラサラヘアーになってた。鶺鴒とかミゼラブルの時みたいvあ〜鶺鴒PV見たくなってきた。アレ素敵vvv

学校帰りに月間レッズ系立ち読みしてきました。
でかっ!!
立ち読みしずらかったですよ。ページめくったら啓太のアップとか出てきてびびった...。
ってか、駅周辺の本屋3件回って、一番置いてある確立が低そうだと思ってたところにしかなかったのに驚いた。一番初めに行った、昔REDSWIN置いてた本屋に置いてなくてあせったし。そこに無かったらもう無いだろうと思ってましたから。
とりあえず見れて良かった。

どうやら来週はテストがあるらしいです。
しかも6教科も(ーー;)メンドイ。
ま、それが終わったら学校は半日で終わるようになるし、その後は冬休みだし(^U^)早く来い冬休みー!!

2003/12/07(日) だいひょー
前半だけちゃんと見てました。(後半はちょっと色々やりながら...)

何回バーに当てれば入るんでしょうかね>大久保w
ことごとく外してましたね〜(笑)
さぁ、今こそ達也を呼ぶのよジーコ!!

それ以外は、山田ばっかりに注目して見てました(^_^;)以下、超贔屓目に見た感想。
守備→いつも通り素敵に(謎)こなしてましたね。流石です。
あと、あんまりパスが回って来なかった...。せっかく空いてるのになんでパス出してくれないの!!って思う所が何回か。
ご本人も言ってますしhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20031207-00000030-spnavi-spo.html
もっとパス出してあげて〜!
攻撃→いつもより上がって行く事が多かったように思いました。良いクロスも何回か上げてましたね。
惜しいボレーがあったなぁ。(誰かのシュートがこぼれて打ったやつ)

そういや浦和の試合より人入ってませんでしたね〜。バックロアー(浦和主催の試合だと自由席になるところ)にも空席がありましたよ。アッパーなんてガラガラ。ま、別に良いんですけど(笑)

天皇杯の対戦相手、湘南になりましたねー。(懐かしいな、ベルマーレ。)聞いた話によると酷かったようで...。延長まで行ってるしね。
レッズは去年みたいなの、絶対にやめてくださいね。

ガトーショコラ作りました〜!!
やっぱり美味しいvvv
まだ残っているので明日学校から帰ってきたら食べる予定。楽しみ〜♪

トップにサガン鳥栖存続を求める署名活動へのリンクを貼りました。自分に出来るのはこれくらいだし。
意見は人それぞれあると思う。賛同できると思った方は署名してあげて下さい。

2003/12/06(土) 足痛ひ(涙)
気付いたらもう土曜日。火曜日から全然更新して無かったですねぇ。別に忙しかった訳じゃないんですけど(汗)

で、ギドが監督でエンゲルスがコーチっていう話があるみたいですね(http://www.saitama-np.co.jp/news12/03/08r.htm)。うーんと...逆じゃないの?でも、これでちょっと不安がなくなりました。

こっちは大変そうです。
★仙台・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031206-00000017-nks-spo
   ・http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200312/th2003120402.html
★G大阪・http://off.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1070250909/
★鳥栖・http://www.saga-s.co.jp/localnews.asp?ID=20031204&COL=1
   ・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031204-00001076-mai-soci
鳥栖は解散の危機なんて見出しも出ています。存続を求める署名活動も行われています(http://sagantino.tokyo.g--z.jp/)。チームが無くなってしまうのは悲しい事。サガン鳥栖が来季もJリーグのチームとして存続している事を願います。

話は変わって、今日は一日ゆっくり過ごしてました。
午前、ネット徘徊してたら指笛の吹き方講座みたいなのがあったので初挑戦。30分くらい試行錯誤してたら、結構高い確率で鳴るようになりました!!百発百中で鳴るようになったらスタジアムで吹いてみようかな〜。練習楽しかったですよv明日もちょっとやろ〜っと。

12時過ぎからは、テレビ見ながらマッタリ食事。だらだら食べてたら1時間以上食べ続けてました(^_^;)

午後、目覚まし代わりに使って、そのまま枕元に放置していた携帯をチェック。珍しくメールが!!なにやら友達がウチの近所のスーパー(でいいのかな?)でやっているフリーマーケットでお手伝いをしているとの事。で、もう1人も友達がわざわざ1時間かけてそこに遊びに来ているとの事。愛の力は凄いわ(違...くないかw)。暇だったので、買い物ついでに私も行くことに。チャリンコで行けば5分もかからない所だし(これが10分以上かかる所だったら絶対行かなかっただろうなぁ)。
到着後はポテト貰ったり、フリマ見たり、抹茶アイス食べたり(やっぱ美味しいv)して、3時くらいに1人が帰って行きました。
その後はもう一人の子とスーパーを探索。頼まれ物のチーズと、チョコレートとお菓子を買って帰りました。チョコは明日ガトーショコラ作るのに使うので。早くガトーショコラ食べたーい。

帰ってちょっとネットやってからは夜ご飯のシチュー作り。ウチのシチューは市販のルウを使わないで、ホワイトソースから作るので面倒&疲れます。ダマが出来ないようにひたすら混ぜ続けないといけないんだもの。ま、慣れれば大したことないんでしょうけど。失敗しないで普通に出来ました。

そういえば、夏休みに資料を請求した専門学校からクリスマスカードが届いてました。わざわざどうもって感じです。ってかもうそんな季節なんですね...。今年もケーキとクッキーは気合い入れて作ろう♪

2003/12/02(火) うまい!うますぎるっ!!
っても"埼玉銘菓"十万石饅頭じゃないです(1回食べてみたい)。"美味い"じゃなくて"上手い"なのです。

昨日の日記に書いたとおり、晴れたので新宿へデザイン画展を見に行ってきました。
文化服装学院という専門学校で、デザイン画を担当している講師の方々の作品が展示されていて、面白そうなので友達と一緒に見に行ってきました。ちなみに、私が高校でデザイン画を教わっている先生(社会人講師という事で、プロの方に教えてもらっているのです)の作品も展示されています。

なんかもうすごい!!
どこが、とかじゃなく全部がすごいです!!
体のバランスとか、色のつけかたとか、全部すごい!!
描いた人それぞれで全然絵の雰囲気とかが違うし、画材も違うし、表現の仕方も違うんだけど、どれも素敵だし、綺麗vvv
ってか、教わってる先生の描いたイラストって、こういう(http://www.graphicsha.co.jp/Data/0725.html)テキストっぽいやつの以外、ほとんど見た事がなくて、今日見たのはそれとは印象が違った感じがしたので、"こういうの描くんだ〜"って思いました。
先生の絵すごいです。細かい所まで全部手描きで丁寧に描かれてているんですよ!!服についているブレードとか、レースとか全部!!根性も集中力もない自分には絶対無理だと思われます。きっと先生はA型だと思うわ...ねっ?>とある人

あと印象に残ったのがモノトーンで描かれていた絵かな〜。なんかああいうの綺麗で好きv
それと、肌の色が好きな感じのとかもありましたv

他にも色んな絵があって楽しかったです〜。色々ツッコミを入れつつ、見ていたら結構時間が経っていました。先生もそこにいたんですが、"すごいゆっくり見てたよね〜"って言われました。そういえば後から見に来たの人達にどんどん抜かされていたような...(^_^;)いや、でも描き方とか気になってついじーーーっと見てしまうんですよ!人間観察する時もそう(笑)

あ〜行って良かったなぁv自分も、もっと頑張って沢山イラスト描いて練習するぞ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・浦和監督にブッフバルト氏−埼玉新聞(http://www.saitama-np.co.jp/)
もう決定なんですか?この間のレッズナビじゃ10日位までに発表って言ってましたけど...。ってか、ギドが監督じゃダメな試合した時に文句言えないです(ー_ー;)いや、今以上に良いチームにしてくれると思ってはいるのですが...。

・ペトロから伝言(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20031202-00000009-spnavi-spo.html)
ペトロはホントに浦和を愛してくれているんですねぇvペトロのプレーは"熱く"て大好きでしたよ!浦和に戻ってくるのを待っています。あ、でもその前に優勝しますからね!!w

・秋田、相馬らに戦力外通告(http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/20031202193427.html)
ビックリした!!秋田なんかこの前もフル出場だったし。なにがあったの?

・オフィシャルにも出ましたね。土橋、城定、小林陽の戦力外。嗚呼切ない...。(でも去年の方がショックを受けてましたよ...。)

2003/12/01(月) もう12月なのね〜。
この時期はつらいですね...。
土橋、城定、小林陽が戦力外だそうです。
しょうがないって事は解っているんだけれども、やっぱり切ないですよ。

昨日は、他チームだけれどヤスと阿部ちゃんの戦力外で凹み(大宮で見れるな〜vとか思ってたのに...。)、今日はこの3人の戦力外でさらに凹みました。それぞれの選手の行き先が、早く決まることを願います。(城定にはJ2チームからオファーが来ているそうですね〜頑張れ!)

明日は晴れたら、学校終わった後に新宿に行ってくる予定です。デザイン画展を見に行ってきま〜す。(何で平日しかやらないのよっ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.