ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/11(土) ブリーダーになりたい!
〇〇年前に知り合いがヨーキーを自家繁殖していて、イヌ好きな私はすごく羨ましかった[*リボン*] 好きなワンちゃんを飼って、それが職業になる[*ハート*] 私にもできないか……♪ そんな事を考えた事もあったが、その頃の私はアパート暮らし[*家*] 今みたいにペットOKとはいかなかった。そして結婚して持家となったが、嫁ぎ先は超がつくほど動物嫌い(`ヘ´)
私は決して我の強い嫁ではなかった?から、ワンニャンを飼う事など夢にも思わなかった。……で、色々あって現在に至る。
そうだなぁ[*恋顔*]20頭くらいほしい[*ハート*]
そして繁殖させて、それを生業としたい…なぁ[*ルンルン*]
それが私の夢[*ピカピカ*][*夜*]

2006/03/10(金) 教育係り
ムサシとレミーがこの所仲が良い[*揺ハート*]
子犬は皆ムサシが好き[*ハート*]ムサシは小さな子に攻撃はしない。それだけではなくて、遊んであげたり喧嘩の仕方を教えてあげたりしている。レミーは子供だから、まだ加減が分からない。だから向かって行き方も必死で激しい。でも、ムサシは根気よく?相手をする。親はここまで親切ではない。相手はしても、オードリーの場合は威嚇する方が多い。ムサシの場合は負けてあげながら、子犬が向かって来るようにしている。見ていると上手に相手をしているなぁと思う。ムサシは力もあるし、運動能力もすごくある。でも優しい[*ハート*]

2006/03/09(木) 雑種
昨日の夜のTVで雑種のワンちゃんが、主人が何者かに連れ去られた時に、隠れている所まで追って来るかどうか……という実験があった。100頭中4頭が主人の居場所を探し当てたり、走って追って来た=3=3=3
雑種犬は賢いし強い!!
それに最近の雑種犬は栄養が良い♪ 毛なみも綺麗[*揺ハート*]私も昔は雑種犬ばかり飼っていたので、懐かしい気持ちになる。純血種はもちろんいいけど、雑種犬として確立しているイヌも私はいいと思う。だって雑種は強いもの[*パンチ*]
だけど純血種のイヌを無理にミックスにすることはないけどね(^_-)


オードリーは久しぶりのコンチでお尻が寒いようだ。朝からコタツの中で丸くなっている[*温泉*] それをレミーが「かまって♪かまって♪」ってじゃれついついる。あんまりうるさいと、オードリーはすっごい[*爆弾*]カ〜〜ッツ[*爆弾*]を入れる(×o×)
我が家で一番気が強いのは、なんとお姫様のオードリーなんです(^ー^)


スモークがかかっておおぶれになった写真だ!
ドコモP902iは写真がすぐブレちゃう!
・・・え? 私が下手だって?

2006/03/08(水) オードリー
用事があり福岡へ行くので、オードリーのお手入れをお願いして来ました[*リボン*]
毎日1時間ちゃんとブラッシングしていましたし、今日も朝早く起きて2時間かけてモツレをほどいたんだけど、それでも大変だったそう……(T_T) ゴメンね、トリマーさんm(__)m お陰さまで、綺麗なオードリーに戻りましたぁ(^O^)

朝9時過ぎに家を出て、夜8時30分頃帰宅[*家*]
その間、ひとりサークルの中でお留守番のレミー[*花*]
それほど心配していた訳ではないけれど、ちゃんとお留守番できたレミーは偉いなぁ…と、やっぱり親バカチャンリン[*ベル*]でした!!

2006/03/07(火) ムサシ
料理本を見るのが好き[*オニギリ*]特にお弁当編が[*オニギリ*][*揺ハート*]
お弁当持って会社へ行きたい[*ビル*][*走る人*]


ムサシは今傍にいて眠っているのだけど、イビキかいているの[*豚*] 寝言らしきものも言うし、おならみたいなのもするし、まるでオジサン[*人影*][*電球*]
この子がいなければ、どれだけ楽だろう……!?
とにかく手のかかる子(×o×)
生後50日にも満たない時に普通サイズのサークルを飛び越えて出てきた。小さくても迫力があり、マリーを追い掛け回してイジメテタ(ノ∩\) 散歩は私は連れて行けない。あまりに早くて走っても追い付かない[*走る人*][*走る人*][*走る人*]
だから、主人が自転車で引いて走る。主人曰く、漕がなくてもムサシが引っ張ってってくれるそうだ[*自転車*]
この子はサークル生活をしていない。いつも自由に家を走り回っている。来客の中にはイヌのダメな人がいて、そんな時はワンちゃん達は二階へ上げているのだが、ムサシはどんなに叱っても、ワンワン吠えて暴れる。扉を開けることができるし、飛び出し防止など全然役に立たない。イヌではなくて馬だ[*競馬*]=3
しかし、こんなムサシが可愛い[*ハートハート*] 表情が豊かで底抜けに明るい[*電球*] ストレートに甘えてくる[*ルンルン*] ヤキモチヤキ[*パンチ*]
でも案外優しくって、子犬には攻撃されてもやり返さない。♀達が総出でムサシを追い掛けても、決して咬んだりしない。とっても優しいムサシだ[*ハート*]

2006/03/06(月) オードリー
オードリーは子供を産んで毛質が変わった。前々から柔らかい毛だったが、なをいっそう綿毛のようになってしまった。毛量はとても多く、少々抜けても良いだろうと思っていたが、とんでもない事に一番大切な頭部が切れてスカスカになった。ショーに出るのに致命的な欠点! この毛が伸びるのに、どれくらいかかるだろう………(-_-;)
おまけに、毎日ブラッシングするたびに、たくさん抜け毛が出る。それでもまだ毛量は多い。
レミーは早くに兄弟をなくし、母親のオードリーが遊んであげている。レミーは飛んで抱きついたり、噛みついたり、毛は絡まってぐしゃぐしゃになっている。といてもすぐダマができる。…困ったなぁ。
しかし、綺麗なオーちゃん♪ いつもその目でじっとママを見つめて訴える。
綺麗で可愛くて賢くて愛嬌があって明るくてノリが良くて……ホント愛されキャラのオードリー[*揺ハート*][*揺ハート*][*揺ハート*]
オーちゃん[*ピカピカ*]大好きだよ[*ルンルン*]
雨が降っているから、今日の練習は無し[*雨*] みんな残念そうー(´ヘ`)

2006/03/05(日) 梅の花
我が家の梅の花は今満開[*満*]もうすぐ桜の花見が始まるけれども、同時に見れそう[*カワイイ*] 今日の昼食は豊田町にある『みのりの丘』で手打ち蕎麦をいただきました。なんか急に食べたくなったんだ[*丼*] 蕎麦汁が普通とちがって美味しい(^→^) ただの塩ムスビが、ホウレンソウのサラダが、とっても美味しいんだ[*オニギリ*] そして食べ終えてワンちゃん達の散歩[*足跡*][*足跡*][*足跡*] レミーはまだ路面に下ろせないので、抱いて散歩♪ モーリィとオードリーは練習[*スノボ*] 帰り道にある道の駅で蜂蜜とゆず茶を買い求め、のんびりと家に戻りました[*家*]

2006/03/04(土) ルシア
私は最初こう思った。ドッグショーで勝った負けたと言って騒いでいるのは、人間だけで、イヌは嬉しくも何ともないだろう……と。近しいある人にも言われた。「あんな(ショー会場)所まで連れて行かれてイヌが可哀想」私のしていることは回りには奇異に映ったようだ。
けれどもルシアに出会って、そんな考えは間違っていると思った。
ルシアは訓練される事をことのほか喜んだ!
どんなに叱っても『わかったわ、がんばるわ!』って言っているようだった。私が練習の時バテてしまっても『何やってんの!ママ、行くわよ!』と、ドンドン引っ張って行った。今日は暑い(寒い)からこの辺でやめておこうかと思っても、『やーよ!まだやりたいわよ!ママどう?これでイイ?』って触発してくれる子たった。こんなに教えられる子はいない!
可愛い子は結構いる。人をメロメロにさせる子もたくさんいる。
でも、ルシアはリングの上で採光を放つ子だ。
ルシアは私には過ぎたイヌだろう。でもママはルシアの本能を生かしてあげる!ママだって頑張るよ[*チョキ*] ルシアに負けてなんかいられないわ!!

2006/03/03(金) 雛祭り
もしも……もしもワンちゃん達が居なかったら……今頃何しているだろう?
ーーい介護生活の為、自由な時間がほとんどなかったからか、ワンちゃん達の世話で束縛されても不満はないが、逆に自由な時間を埋めなくてはならないとすれば、嬉しいような苦しいような……(-_-; 気がする(..) とは言っても、たまには2泊3日くらいの旅行に行ったみてもいいなぁ[*新幹線*][*飛行機*][*バス*][*車(RV)*]=3 行けるとしたら、行くとしたら……ン〜どこがいいかな[*自転車*]…………………(-_-)[*アセッ*] ………10分ほど考えましたが、コレッと言って思い付き[*電球*]ませんでした[*温泉*] でも、ワンちゃん達を連れて行くのであれば、熊本県の阿蘇山のペンションに行ったみたいかな[*ルンルン*]

今日は雛祭り[*ルンルン*]
♀のワンちゃん、おめでとう〜[*包装*][*バースデイ*] おやつをチビッと多くあげるよ[*リボン*] 後はママのブュッッチュウー(×o×)をあげるからねー(^_-)逃げないでよ〜(^O^)

午前中は役所の調査があった(お仕事です) 書類諸々揃え、確認調査を済ませた。簡単ではあったが終了してホッとした。後は結果待ち[*ルンルン*]事務仕事は『なんで!?』というほど増えていく(@_@) も〜〜なんでよ(`ヘ´)[*ブチッ*]
ブツブツブツブツブツブツブツブツ[*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*][*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*]

レミーはブラシを当てると、異常に暴れる[*台風*] どうしておとなしくしてくれないのかしら(´ヘ`) ホント、ジラちゃんだわ[*雷*][*台風*]

2006/03/02(木) メロメロ
私達の仕事はこの時期テンヤワンヤで寝る暇もないのだけど、なぜかなぜか暇………[*..zZ*]
あまり嬉しい事ではないけれど、神様が休養を下さったのだろう[*ハート*] …で、時間がある時に、ある許可証を取ろうと今、書類作成に奔放している[*走る人*]=3=3=3 正確に言うと作成ではなく収集なんだけど(作成は行政書士さんがしてくれている)イヌの世話の合間に少しバタバタした[*アセッ*][*アセッ*] 旨く通りますように〜神様ムニャムニャ〜[*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*][*競馬*]
レミーはとっても元気↑↑↑ 生きるか死ぬか…という時を越えているからか、元気というのが何よりです[*ルンルン*] サークル生活は出来るけど、ひとり寝も出来るけど、でも甘えんぼさん[*揺ハート*][*揺ハート*][*揺ハート*] やっぱ私が甘えんぼにしてしまっているんだろうなぁ[*パンチ*] だって、チョーー可愛いんだよぉ[*ピカピカ*] ウ☆チだって可愛いんだから(×o×)
私の手はレミーに咬まれたちっちゃな傷がたくさんあるけれど、歯か成長していることが嬉しいよ(T_T) わたしゃレミーにメロメロ[*花*]
そういえば最近の写真はレミーばかりですね…[*リボン*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.