ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/11(土) ワクチン
レミーちゃんの初ワクチンを打ちに病院へ行きました[*病院*] 病院のフインキは幼いレミーも「なんでちゅか?ここ」と、キョロリン(*_*) 診察台に乗せられ、「ママ、おろちてくだちゃい」体重は820c。熱を計るので体温計をオシリに差して「気持ち悪いでちゅう【>ヘ<】」先生が診察してくれるからお礼に「レミーの気持ちでちゅう[*揺ハート*]」と、ペロペロ。でも、注射をすると「誰でちゅかぁー(>_<)レミーつねられちゃいまちたぁあぁあぁ(@_@)」と、やや暴れる。帰りは車の中で吐いてしまいました。ヤレヤレ(^o^;(+_+;

2006/02/10(金) 年度末
うちの仕事は道路の特殊舗装をしている。いつもこの時期は寝る間がなく、カリカリしている。なのに今年度は暇ヒマひま閑ーーー[*ドンッ*]業界初の暇な時期ではないだろうか? それとも………うちだけ暇なん!?[*温泉*]【>ヘ<】

暇なら私はお手入れの稽古にいけば良いのだけど、生憎レミーちゃんがいる。
主人は子犬の世話なんぞできないし、ましてミルクやご飯は上手にあげられない。まだ長時間の留守は心配で出来ない。
……そのうち、申告やら決算やらでアタフタしなくちゃいけない。だって事務の仕事はた〜んとあって、た〜んと溜め込んでますから〜〜(-_-;)

2006/02/09(木) 母性
今日は亡父の命日です。
親がこの世からいなくなるなんて………想像は経験にはかないません、ほんま……(+_+;(×o×)[*ゲッソリ*][*豚*]
昨日はムーさん(こう呼ぶとオッサンみたいね。)を洗った。一昨日はレミーを初洗いー[*アセッ*]今日はマリーを洗うつもり。あくまでも予定だよ。だってまだ午前中だもの。オーちゃんは毎日ブラシかけているのに、モツレがひどいのです。子を産んで毛質が変わってしまったのかしら?それに、困った事にとくたびに一番大事な部分が抜けるんだ(ノ∩\)四月のショーまではカット出来ないしぃ…どないしよ[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]
オーちゃんは赤ちゃんを全くかまわないわけではない。定期的にサークルに「入れて下さい。」とちょっとだけ入るけど、すぐ出ちゃう。今では入ってもレミーはベッドに入れさせないので、オーちゃんはトイレシートの上で座っている。レミーは強くなった!


ムーさ〜〜ん。
な〜んて綺麗なの!!!・・・・・親バカです、はい!

2006/02/08(水) 甘えんぼ
紀子様がご懐妊だそうで……なんか庶民の私も嬉しいな[*花*][*花*][*花*]
そういえば、ルシアにヒートが来たそうだ。ルシアの(ご)懐妊はいつになるのでしょうか?
やはり、減る…よりも、増える方が嬉しい[*ルンルン*]うちもワンちゃん達がたあくさん赤ちゃん産んでほし〜〜い
と思いますぅ[*ハートハート*][*ハートハート*][*ハートハート*]

ところで、わが家のペット犬達、この頃更に更に甘えんぼになってやしません?みんなでママの膝を狙わないでよぉ(≧∇≦)[*パンチ*][*アセッ*] ママはひとりしかいないのよぉ(+_+;
レミーにかまけているからヤキモチかな?
ー(×o×)それにしても今日も寒いでちゅう……あ、チャウチャウ、レミー語が移っちゃった[*豚*]
誠にお寒うございます[*雪*][*雪*][*雪*][*雪*][*雪*](^ー^)

2006/02/07(火) ムサシ
今日も強風[*台風*]で、出かけるのは億劫だな。車が家の前にあってもこうなんだから、歩いてバス[*走る人*][*バス*]だったら、きっとどこへも行かないだろうな、私。
最近の私はレミーちゃんモードでムサシがちとおかんむり[*パンチ*]
に加えて寂しそう(T_T)
そろそろムーちゃんをかまってあげないと病気になるかもぉー[*ゲッソリ*] 男の子は人間もワンちゃんも甘えんぼ[*ハート*]

2006/02/06(月) 買い物
福岡へ行く途中、高速道路が雪の為に通行止めになった。あららら〜〜(×o×)……と、そこに[*ラブレター*]が入って来て返信を早くしたかったので道なりに走っていたら弟の事務所に着いた[*ビル*]ちょうどいたので話しをしていたら、みんなでお昼を食べようと、小倉まで出かけた。雪がどんどん降っている中、ルンルン[*ルンルン*][*ルンルン*]で会席ランチを頂きましたぁ[*ナイフ&フォーク*](^→^)[*ハートハート*]

その後、伊勢丹でルルギネスとフィフィ&ロメオへ寄り、プードルものをゲット[*包装*]
下関はプードルものがほとんどないけど、小倉や福岡だと結構あるんだぁ[*ハートハート*]
雪と風で暗〜い天気だったけど、私は幸せな日でしたぁー[*ルンルン*]

2006/02/05(日) 黒ネコのミー
2年前、オードリーをブリーダーさんの所に迎えに行く途中、急に思いだした。昔飼っていた一匹の黒ネコを…。名前は当たり前にミーちゃん[*揺ハート*] その子の事を走馬灯のように思いだした。もう胸が苦しくなるくらいだった。20年前にもなるのに思いだしたのは、今から迎えに行く犬がブラックだからなのかも知れなかった。
そしてその事はそれで終わったが、オードリーの赤ちゃんの名前を付けた後、大きくなって飛んで来るレミーを見て、まるでネコみたいだな…と思った。そうすると又、黒ネコのミーちゃんを思いだした。名前もミーとレミー。ちと被っている。

2006/02/04(土) 立春
立春といったって寒いよー[*雪*] 今日はモーリィの誕生日[*バースデイ*]でも、モーリィは何だか元気ない(T_T)ルシアが今いないので寂しいのかな?ルシアがいないと静かで静かで…[*家*]シーン[*夜*]

毎年今頃厄払いをするのですが、今回は今日になりました。ついでに今日は結婚記念日だ[*WC*][*包装*][*揺ハート*] 私の忍耐?と努力?で持ったような??もんだ(ウワッハハハハ[*ルンルン*])
お昼は外食だったが、なぜか急にお星様になったベルちゃんを思いだし、不覚にも涙がチョチョビレてしまったX-< 幸いにも主人にはバレなかったけど、店の客にはバレたような…。恥ずかしいなぁ(≧∇≦)
レミーは元気だよ[*ベル*]

2006/02/02(木) 名前の由来
レミーの名前、レミーマルタンのお酒から取っていると思っている人がいる。チャウチャウ[*パー*][*パー*]建築材料でレミファルトというものがあって、主人がやたらとその名前を気に入り、レミーとしたので〜す[*チョキ*] ちなみにマリーは私がマリリンとつけようとしたら、呼びにくいと主人がつけた。ムサシとモーリィは山口県に関係がある名前として、オードリーは主人の知ってる女優がオードリー・ヘプバーンのみで、ルシアは閃きで決めた。お星様になったベルちゃんはクリスマスソングがかかっていたのでつけたんだ〜[*ベル*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.