ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/25(木) 心境
姑が亡くなって寂しいという感情が湧かないので、やはり嫁は冷たいなーと自分の事を思っていた。
主人の仕事がひと段落し暇ができたからかもしれない。それとも秋の気配のせいかもしれない。この頃はポッカリしたものを感じるようになった。今までも2ヶ月くらいの入院は定期的にしていたので、忙しさに紛れて寂しさはなかった。人一人いなくなったというのに、冷たいこと・・・・・。
姑はとてもパワーのある人で若い者が何人かかっても敵う相手ではなかった。岩をも通す一念で、何事も自分の思い通りにした。
当然周りに様々な軋轢を生んで、それは亡くなるまで変わらなかった。
本当に毎日が嵐、そして戦争だった。
それだからか、いなくなって寂しいというよりも、大きなヤマを登り終えた感じがし、四九日が終えて初めてゆっくりと寝た。
結婚をして、ゆっくり寝るという事はほとんどなかったからだ。
しかし今季節が変わり、そんな大変な日々が懐かしく、改めて婆ちゃんはいないのだなーと思い出した。
この静けさに慣れていくのだろう・・・。
人生がいつも同じで変わらないものならば、退屈でしかたないだろう。
婆ちゃんがいないわが家はこれからどうなっていくのやら・・・。

モーリィは壊しやだ!
襖や障子やカーテンをひきちぎり、ボールはボロボロ・・・、
トイレシートはバラバラ・・・ア〜〜勿体無い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.