ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/14(日) 苦労とは?
毎日暑い。この頃は汗をかく事が苦痛になっている。
若い頃は夏というと海へ行き、真っ黒になって、数日すると肩や背中はポロポロ皮が剥けた。タンクトップに擦り切れたGパン。
今そんな格好をしていると、『まぁー奥さん!どーしたんですか!?』と言われるだろう(**;

今日来られたお客様は二人ともすごくご苦労された、人生の先達者だ。一人は子供の頃に親を亡くし養女として育った。その後結婚をしたがご主人を亡くし幼子を女手一つで育てた。もう一人は片親を亡くし早くに働きに出て結婚したが、主人や子供で苦労し、その上保証人になった為借金を背負い、同時に大病をした。
そんな、私ではとても担いきれない荷物を背負ってきた人達だ。
そしてこの二人が共通して『あの人は苦労がなくていいね。』という人がいる。でも、その人の人知れない悩みを私は知っている。なかに入ってみなければ分からない。苦労のない人はこの世にいるのだろうか?白洲正子さんが『苦労のない苦労もある。』と言われていたが、苦労は本人にしか分からないものかもしれない・・・何となくそんな事を考えてボーとしている。

クーちゃんは主人には懐かない。ときにはウ〜と唸る。それでもかまうと噛み付こうとする。ヤレヤレ。
他のワンコを押しのけて、私のストーカー犬になっているよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.