ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) なんだか・・・・・
この頃絶不調===!
きっと星まわりが悪いんだわッ!
それとも何かに祟られているのか〜〜〜?
そういえば・・・私、今年はどれ見てもいいことなかったっけ〜。ドヨヨ〜ンだわ。
でも思うんだー。
悪い時って何しても悪いし、思いもよらない事が大きく事件になったり・・・そんな時って、ただただ耐える(オオーッ!)しかないのでは・・・・?
それもあらかじめ想定されていたのかも・・・?(生まれてくる前に)

私にとっては、ワンニャン達が楽しく暮らしていければそれでヨシ!

クーちゃんはもうわが家の一員になってしまった(^^)
ちゃんとお役目も果たしてくれます。
クーちゃんのお役目とは、一人でお留守番できない子の付き添いさんです。結構遊んで楽しんでいる。
ウ〜ン・・・うちの子になるか?

2005/08/30(火) NO1
可愛いさではオードリー。(これはみんなの人気度です)
気の強さもオードリー。
運動能力ではダントツムサシ。
寂しがりやは・・・オードリー?。
お利巧さんはマリーかオードリーか・・・。
手がかかるのはムサシ。
手がかからないのはマリー。
おとなしいのはマリー。
食欲旺盛なのはマリー。
元気者はムサシ。
ママのストーカーは、番外でクーちゃん。
パパのストーカーはマリー。
可愛い声はルシア。
愛嬌者はモーリィ。
番犬はムサシかモーリィか?
いたずら好きで困ったちゃんはムサシ。
丈夫なのはオードリー(ウ○チの調子がいつも良い!)。
遊び好きはムサシ。

みんなみんな可愛い。ママの宝物♪

2005/08/29(月) 逃亡
郵便局へ用事がありムサシを連れて行った。途中パピヨンに出会ってムサシが吠えて向かっていき、何と首輪が外れてしまった[*アセッ*]
今朝ブラシをかけたあと、主人に首輪をつけてもらったのだが緩かったよう…(´ヘ`)
ムサシは一目散に走った[*走る人*]
まるで競争馬みたいなムサシだから、とても捕まるものではない[*馬*]=3=3
案の定どこへ行ったのか見えなくなった(;_;) 車にぶつからない事だけを願った。だって車にも悪いもの。そしたらムサシは帰って来る子だろうと思って帰る途中で、遠くからムサシがダッシュしてくるのが見えた[*走る人*]〜〜
車がかなり多い道なので気をつけながら飛び込んでくるのを待ち、キャ〜ッチ!!
またもや、すっごく疲れました(>0<;)

2005/08/28(日) ランチ
来客があったので、菊川にある『アルベリ』でランチをしました[*パン*][*オニギリ*]バイキングなんだけど、とってもおしゃれな所[*ピカピカ*]
[*ダイヤ*]大満足[*ダイヤ*]

ちなみに今朝は和食、当たり前に・・・。
え〜〜と、葱とジャガイモの実のお味噌汁・きゅうりのぬかづけ・縮緬雑魚・納豆・ベーコンエッグ・鮭・高菜・紫蘇と若布のふりかけ・海苔・梅・そして青汁!
もうおかずが多くて(?)ごはんが足りな〜い。

昨日は夜9:30頃からクーちゃんのお手入れをしました。
ただブラシをかけるだけで、12時近くまでかかりました。
そして今朝はオードリー。
オードリーももつれがあって時間かかりました。
この頃ではもう毛玉はあるものとあきらめてサボっていたので、結構大変!しかたない、自分のせいだもの・・・。

2005/08/27(土) ドライブ
天気イイシ↑ちょっとドライブしよか?〜て主人に提案[*電球*]
こんな時たいてい否を唱えるヤツだが、仕事が暇でもて余してるんだろう。昼から行きました[*アセッ*]
角島は海がきれいで大好きです[*ハートハート*]
主人は仕事が暇になったけれど、私はこんもり(こんな日本語あり?)溜って、一体いつヤルンダー(^o^;
でも、楽しい方がイイモンね(^ー^)

角島はまだまだ海水浴に来ている人が大勢いました[*波*]

今夕来客の予定だったけれども、明朝に変更。
ワンちゃんいても平気な人であれば、来客大〜歓迎♪
でも嫌いな人ならば、心配心配(>=<;)
なんと言っても姑がいた頃に比べるとダンチに少なくなったよ。

ルシアとモーリィの食欲が少〜し落ちている。
夏バテかしら?
クーちゃんは引っ込み思案で臆病そうだけど、ご飯は全部食べる!おやつも他のを横取りする。夜中にトイレのついでにもポリポリ・・・。一番良い席を取ってしまうし・・・不思議な子。
でも、クーちゃんみたいなの好きだな〜〜〜♪

2005/08/26(金) アレレ…
朝クーちゃんの顔がぼわぼわだってので、少し顔バリをした。すると…アレ?
なんか変。何この後…?鼻の所に黒い線?

ルシアの泣き声は以前から可愛いかったけれど、この頃チト色気がでてきたような・・・・・。
女の子らしくなった今日この頃ですぅ♪
もしかして、ヒートが近いかも〜〜。私こんな事には敏感なんだ!

クーちゃんは相変わらずママ一筋!
ホント可愛い性格だ。
ムーちゃんのようにどうしようもなくうるさい性格も又可愛いけれど、クーちゃんのように引っ込み思案な子も可愛い!
クーちゃん・・・でも、もう少ししたら帰っちゃうんだよねー。
ママ泣いちゃうよ〜〜〜!

すっかりうちに慣れて公園で走るクーちゃん[*足跡*]=3 可愛いー[*揺ハート*]

2005/08/25(木) 心境
姑が亡くなって寂しいという感情が湧かないので、やはり嫁は冷たいなーと自分の事を思っていた。
主人の仕事がひと段落し暇ができたからかもしれない。それとも秋の気配のせいかもしれない。この頃はポッカリしたものを感じるようになった。今までも2ヶ月くらいの入院は定期的にしていたので、忙しさに紛れて寂しさはなかった。人一人いなくなったというのに、冷たいこと・・・・・。
姑はとてもパワーのある人で若い者が何人かかっても敵う相手ではなかった。岩をも通す一念で、何事も自分の思い通りにした。
当然周りに様々な軋轢を生んで、それは亡くなるまで変わらなかった。
本当に毎日が嵐、そして戦争だった。
それだからか、いなくなって寂しいというよりも、大きなヤマを登り終えた感じがし、四九日が終えて初めてゆっくりと寝た。
結婚をして、ゆっくり寝るという事はほとんどなかったからだ。
しかし今季節が変わり、そんな大変な日々が懐かしく、改めて婆ちゃんはいないのだなーと思い出した。
この静けさに慣れていくのだろう・・・。
人生がいつも同じで変わらないものならば、退屈でしかたないだろう。
婆ちゃんがいないわが家はこれからどうなっていくのやら・・・。

モーリィは壊しやだ!
襖や障子やカーテンをひきちぎり、ボールはボロボロ・・・、
トイレシートはバラバラ・・・ア〜〜勿体無い!

2005/08/24(水) 凝り性
若い頃から、コレが好きとなるとそればっかり・・・そんな性格だったが、今でも変わらない。
学生の頃はバンドや音楽に興味があったので、こづかい稼ぎにバイトばかりして、勉強なんて何処へやらそっちのけ!学校の状況が良く分からないのでズル休みした日が実力試験の日だったこともあった。本好きな私も、ある時期から宗教ものしか読まなくなったり、霊的なものや占いものはいまだに凝っている。
そして今プードルに凝ってしまって、何かプードルのグッズをつけていないと落ち着かない(=∵=)
それに傍にプードルがいないと寂しい!!
そんなだから、家に一人で何日もいても退屈にはならない。
コレってオタク?・・・・・そんなでもないのだけどな〜。

ルシアとモーリィは仲が良い♪見ていて微笑んでしまう。
チューチューペロペロ・・・うらやまし〜〜〜(^^)


まだチビちゃんだった頃。

2005/08/23(火) クーちゃん
朝早くたくさんの粗大ごみを出す為、起きたのは四時過ぎ。
眠い[*ドンッ*]

クーちゃんは主人の顔を見ると、タタターーーとハウスに逃げる。条件反射かしら?
そしてハウスのない部屋に来ると、今度は逃げ場がないせいかワンワン吠えて威嚇する。
主人は悪気はないのだけど、遊んであげているつもりか、かまってしまう。
わが家のワンコのように放し飼いはできないので、ルシア達の横にサークルを用意しているし、寝る時は私達のベッドの横に大きなクレートを用意しているのでそこに寝る。トイレや水・夜食はすぐ傍においているので、不自由はない。
リビングにはサークルを置いていないので、移動用のハウスを置いて、そこがイザという時の逃げ場だ。
わが家で結構居場所を作っているように思える。
食事は出したものは全部食べるし、おやつも夜食もよく食べると思う。
でもなぜか体重はあまり増えない。
しかし、他所のうちで夏場のくたびれもなく、案外弱いようで強いのかもしれないな・・・。

2005/08/22(月) ルシアとモーリィ
ルシアとモーリィかわいい性格だ[*ハート*]
ルーちゃんは女の子らしくなってきたし、モーリィは相変わらずの愛敬もんだ(×o×)
みんなかわいいな[*ハートハート*]

今日は用事で萩まで行きました。
それから、車のバッテリーがあがって動かなくなったので、オート○ックスへ行きました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.