ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/26(日) 料理
しばらく雨は降らないと言ってたのにイー雨降ってやがんの[*雨*]昨日の昼からイカを生干ししていたのに、雨…なんでだよー(^→^)
子供の時から料理は好きだった。また、しなくてはいけない環境だった。その一見大変?な環境に今では感謝している。子供なりに、キャラメルをこしらえたりしたっけな[*ナイフ&フォーク*]どうやったかって?砂糖をカラメル状にしてコンデスミルク入れて、よせばいいのに醤油をいれたりした(×o×)オーマズッ【>ヘ<】毎日のお弁当も自分で作ったよ。好きなおかずは卵焼きとウィンナとキンピラ。年を経ても何かを作るのは相変わらず好きで、特に食べるものは若い時から興味があった。お酒をいただくからかもしれない。スーパーの出来合いモノなどあまり食べる気がしない。
いえ、自分で作るものが一番イイのかもしれない。
人様の作ったものは、もちろん進んでいただく。だって味をみたいから。自分と違う味を取り入れたりしたいから。けれども基本は自分でつくったもの。もし、外食の生活をするのなら、食べれば良いというより、ちょっと高くてもおいしいモノをいただきたい。そういえば、私は幼い頃給食というものが食べれなかった。
母親が作るか、自分で作るかしたものでなければ口にできなかった。考えれば筋金入りの外食嫌いかもしれない。今はそんな事ないけど。外食大好きだけども、パック入りのもので食事を済ませるくらいなら食べない方がマシ・・と思っている。
結構ヘンク?かもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.