ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/10(金) 占い
占い依存症ってのが増えているそうだ。占い好きは昔から良く言われなかった。それで私はコソコソと勉強して(?)いた。私も依存症かもしれないな^^;
私の場合は最初、疑問から勉強しはじめた。
なぜって、答えがバラバラで、どれを信じて良いか分からなかったから…(×o×) それで自分で調べようと勉強した。
性にあっていたのか、食事も取らずに本を片っ端から読んだ。
何かを決める時、参考にはしたが、私は我が儘なのか、結局は自分のしたいようにしか生きれなかった。運気と言うものが本当に存在するのかどうか私には分からない。ある方が面白いと思っているし、又、ないようであるような感じがする・・・。
おもしろい!・・と思うから今でも勉強しているが、占いの危険さも感じる。自分で何も決められないとか、振り回されるとか、何から何まで占うなど、やっぱり変だと思う。
それじゃあ何の為に占うのか・・・。
私は運気というものを『あるだろう』と感じて、それを知りたいと、知る方法はないだろうかと思っているだけ。日常の瑣末な事をいちいち占いで決めるのはバカらしいと思う。自分の好きな色が幸運色だと思うし、結婚したい人が相性の良い人だと思う。
黄色の財布を持っていても、お金は入ってこないと思う。
ただ、強く信じる事は念というもので引き寄せる。そういう事はあるだろう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.