ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/11(水) しつけ
本当はやっかいな仕事がまだ残っているのだが・・・・・。
なんか遊びたい!って感じ・・・。(遊びったって、こんな風にパソコンするくらいなんだけどもネ)

わが家のプードル達は本当に躾けが悪い!
3匹は放し飼い。夜は一緒にベッドで寝る。
一人でお留守番ができるのはマリーだけ。
トイレはシートの上でするが、ムサシなどはわざと?外してする時もある。
お客様の時は二階へ上げると、もう〜ドアをバンバン叩くし、
ウォンウォン雄たけびをあげる!(静かにして〜〜〜!)
この頃オードリーの甘えがすごい!
可愛いからつい甘やかし過ぎて、ちょっとヤバイ感じ。
今さら躾けったって、どの程度やれるのか頭イタイ!
飼い主といる時はお利口さんなんだけども、分離不安症っていうのかな・・・?
これならマリー一匹にしといたら良かったっていつも思う。
マリーは飼い易く、ただ一人でお留守番させるのが可哀相って考えたのと、初めから主人は一頭飼いは寂しいだろうと、二頭飼いする予定だったのだ。
でも二頭目のムサシがすごっかった!
なんせ、生後47〜8日位の時にサークルをよじ登って出てくるのだもの!(この頃はマダちいさ〜い仔だったよ)
それでよしときゃあ良いのに、今度は念願のブラックを飼ってしまい・・・オードリーは優等生だったのだけど、ど〜もムーちゃんに影響されたのと、ママが甘やかし過ぎたので我がままちゃんになってしまった!!!
人間と一緒でつくづく躾けが大事だと思った。


ア〜〜この頃が天国だったけども・・・・・(まだパピーのマリー)
でも、もうあの仔達のいない生活は考えられない!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.