ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 白黒
二子山親方が昨日亡くなったという事を、今朝早く主人に電話で聞いた。昨日もニュースで出ていたようだが、バタバタしていてテレビは見ていなかったので知らなかった。
家族揃ってストイックで美学を持って生きてる方々だと思っていた。一生懸命戦って生きた、男らしい印象を残して惜しまれて逝く、すばらしい生きざまだと思う。

ルシアとモーリィの写真を撮っていて思う。
白は写真でとても映える\(^^)/
黒は全然駄目!!
顔が見えない(ノ∩\)
オードリーは美人で愛らしいが、それが写真には出ないから残念(×o×)
黒好きの私、ウー(´ヘ`)
白は天使のようだ。何頭いても邪魔にならない。
でも黒はあんまり沢山揃うとチトこわい〜?
・・ん〜でもないにしても、黒軍団ッて感じしないでもない。
しかし、私はこの黒のインパクトの強さが好き!!
もちろん白も好きだけども、それに白を飼って白の良さも分かるが、ブラックプードルのノーブルさは憧れる!
そしてブラックの横にはホワイトがいてほしい。
・・いえホワイトはやっぱりプードルの良さが一番出ていると思う。プードルといえばホワイト!骨格・コートが素人の私でも安定していると思う。・・・でもブラックプードルは・・ステキだよ〜〜♪
何言ってんだか分かんないねーーー。

2005/05/30(月) 捨てるという事
福岡の外れた所でイヌのシェルターが作られた。
つまり、動物保護センターで保護(捨てられる)されるイヌの
避難場所みたいなもの。ある一定期間を過ぎると処分される動物達。処分されない場所が作られたそうな。
一体だれがこの可愛い生き物を殺そうとして連れてくるのか・・・。一番多いのは飼い主という信じられない話。
聞くだけで胸が痛む。
今、うちにいるこの可愛い子供達を、その動物管理局へ連れて行くなんて考えられない!
どんな理由があるのだろう。
・・・しかし、私のような甘ちゃんには分からない拠所ない理由を持っている人達がいるとしたら・・このシェルターはどんなにかありがたいことか・・・。
私も以前から考えていたが、イヌ達のために、傷を負っているイヌ達のために、何かできないか・・と。
イヌを飼っているからイヌと言っているが、ネコも同じ。
もし何かできるなら手伝わせてほしい!
とりあえずは募金でも・・・。

2005/05/29(日) パソコン
パソコンの調子がまたおかしくなった。どうもメールから何かが入ってくるのか・・・迷惑メールが日に何十件も入るので、本当の用事や問い合わせで来た物が隠れてしまう。今日も40件ばかり入っていたのをズラ〜ッとダウンしていたら、危うく見落とすところだった。困るよね〜。
以前もウイルスが入って駆除した事があったのだ。
それか、私が変な事をしたのか・・・有りえる・・・・・。

そうだ、ムーちゃんをほめてくれてメールを入れてくれた未知の人がいた!ルンルンだよ♪♪


これはマリー。マリーにしては良い表情だ♪

2005/05/28(土) やっと・・・
午前中に税理士の先生がいらした。
たくさんの書類を渡して今ホッとしている。
何せ色々面倒な事が重なって、テキパキこなす事の苦手なスロ〜なわたくし、頭の中が豆腐のようになっていました。
これも日頃真面目にやっていれば何のことはないのに、楽な事がかりして込み入った仕事を後回しにしているからいけないのだ!
今期からはキチンとしよう!・・・・・と、毎年毎年思っているが、実行した事はなし。ダメな私・・トホホ〜。
『日記、よく毎日書けるね。』・・と、人に言われる。
実は、書くことはストレス解消!大好きなのだ!
それを別に人に見てもらわなくてもいいのです。
ただただ書く事が好き!
仕事で忙しい時、ちょっと無駄書きをすると生き返る。書く事だけでなく読む事も好き。
占いの勉強やワンちゃんの世話や、家に一人でいても全く寂しいだなんて思わない。むしろ充実している。オタクってわけじゃないのですが・・・。でも、したい事がたくさんあるので、100歳まで生きたいな♪

2005/05/27(金) ショック
昨日、子犬ちゃん達の顔バリをして、バッチシ!と思っていたのですが、今朝見てみると何かへん(>_<)
ルシアの首の所がへん!剃り過ぎー[*アセッ*]
ガ、ガ、ガーン!!
もう、今日は寝込んじゃいそう(ノ∩\)ー 

私って本当にバカバカ!!!

しばらく立ち直れそうにないわ・・・・・・。


降参ポーズのモーリィ

2005/05/26(木) バリ
子犬ちゃん達に顔バリをいれた。ダイセイコウ\(^^)/だった。
まだちいさいから、固まってしまい、巧くできた…つもり(^o^)
綺麗な顔していると思う。しかし、私の言う事はアテにならない。ムサシもオードリーも綺麗な顔しているなぁ…って思っている。マリー…は?
マリーも可愛いよ[*ハート*]

しかし、モーリィは可愛い過ぎ……(*_*)


ルシアです♪

2005/05/25(水) モーリィ
モーリィは可愛い[*ハート*]
子犬は皆可愛いんだけれど、仕草が面白い(^ー^)
サークルから放してやると、たまにトイレを粗そうする。(--;)
『こら!モーリィ』と叱ると、モーリィはすぐ自分の方からゴロンと転がりお腹を見せて、降参のポーズをする(>_<)
とっても可愛い[*揺ハート*]
なーんか母性をくすぐられるのよねー♪

2005/05/24(火) チワワ
もしもプードルでなくて、スムースコートのチワワちゃんだったら、お手入れは随分楽だろうか?そうすれば何頭いても大丈夫かなー
後でとっても困る事になるだろうけど、仕事もあるし…(--;)〜と言って逃げている私ですぅ(..)[*アセッ*]

2005/05/23(月)
忙しく…仕事…デキナイ[*アセッ*]

2005/05/22(日) い…
チト忙しい[*アセッ*](-_-;)
なので、これで失礼しますです。[*パー*]ーーー[*ハート*]

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.