ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/17(木) 悩み
プードルが大好きで大好きで、やっと飼う事ができて嬉しいけれど、悩みもある。
これはひたすら私の飼い方が悪いせいなのだけど・・・・・。
甘やかし過ぎた!
ハウスに入っておとなしく待てない。だから、来客が来るたび大慌て!イヌ好きな人はいいけれど、嫁ぎ先の親類は年配者の方が多く、くわえてここはイヌを家の中で飼うなんて!!!という意識も高い。だから気を使う。しかしそれは最初から分かって飼ったのだからしかたない。
悩みは○○チ!
うちだけなのかな〜?
マリーとムサシはテンテンテンと歩きながら○○チをする。
トイレでは間に合わない。ここだけの話し廊下にポテッとしてあるのだ。もうガ〜ンだよ!毎日ホトホト躾けの失敗を感じる。
オードリーは滋賀の実家でお行儀良く躾けられて、あまり失敗もないし○○チもトイレからはみ出すほど沢山しない。
ショーに出したり、ブリーダーにあこがれてみたりするけれど、私ってホントダメママだわ!


一番ママを悩ませている犯人は私ですゥ・・・。

2005/02/16(水) リンク
プードルリンクしたいのだけど、何回やってもできませ〜ん!
なぜにして?


マリーちゃんていつも余所見している。
レッドだったのに、いつのまにやらアプリみたくなっちゃって!

2005/02/15(火) 五七日
今日は姑の五七日。
いつものようにお寺さんが来て、義弟義姉が来てくれる。
そして仲の良い姪っ子と無駄話しをして楽しかった。
・・・なんか先週もこんな事書いたっけ。

昨日はきつかったな〜。
でも主人はほとんど寝ないで仕事をしているから、もっと大変。
一年のうちで今が一番忙しい。けれども今頑張らないと、来期にも響く・・・。それが終わったら決算。
しばらく追われる生活だ。

2005/02/13(日) 洗濯
洗濯が溜まっている〜。
今日は洗濯機フル回転だ〜!
明日は主人の現場へチトお手伝いに行くから、頑張ってやらなくちゃ!
今朝起きたら頭痛がするので、また血圧が高いのかな?と思い計ってみると、上が106で下が68だった。なぜ低くなったのかな?睡眠不足だったのに・・・・・。


呼んだ〜〜〜?

2005/02/12(土) 初月命日
亡くなった姑様の月命日。まだ中陰で、お寺さんがいつもいらしている感じがする。

久留米に行きました=3

2005/02/11(金) 福岡
オードリーのお手入れに福岡入り。
今日は思わぬ早い出来上がりで助かった!
オードリーはショー用に仕上げてもらわなくてはならないから、遠くても福岡まで来ている。
そしてショーに必要なグルーミングセットをやっと購入したので、その受け取りをした。ハサミひとつ握るのにも技術がいるのだと、初めて知りました!
ムサシをお供にしていたが、マリーはお留守番。

2005/02/10(木) 食事
主人が今、夜間工事なので食事時間が変わってきた。
1日に4回食べる。だからメニューが大変!
ある日のメニュー。
AM7:00  メザシ2本、さつま揚げ1枚、
        ポテトサラダ少々、
        菜の花の和え物少々、ナシフクの湯引き、
        ミニオムレツサラダ添え。焼酎1〜2杯。
PM0:00  肉うどん。
PM3:00  刺身(必須)、鱈の白子の焼き物、鰤大根、
        湯豆腐、山芋の鉄板焼き。焼酎1〜2杯。
PM8:15  ご飯1膳、お味噌汁1杯、梅干1個、漬物、
        焼肉、野菜炒め、きんぴら、メカブの酢の物。
        バナナ。
        
あまり手をかけない物で料理とは言えないかしら?
主人はチマチマと色んな物がないといけないから、4食作るとなると結構めんどしい!頑張って手をかける時もあるけれど、それはたま〜にだ。
ちなみに今夜はビーフシチューとアボガドと鯵でカルパッチョと
いきますか!


お休みのムーちゃん♪

2005/02/09(水) 命日
今日は父の命日。
なんの恩返しもせず、私って親不孝者だ!
父はあの世へ逝って、会いたかった自分の母親に出会えただろう。きっと寂しくはないと思う。先に逝った自分の弟にも会えただろうし、愛する人達に囲まれて幸せだと思う。
あんまり楽しくて、こちらに帰ってこないんだわ、きっと!


業務用のドライヤーはやっぱりいいわ!
作業が早い早い。
みんなお揃いで『ハイ!チーズ!』

2005/02/08(火) 四七日
今日は早いもので姑様の四七日。
いつものようにお寺さんが来られて御参りが始まる。来訪者も切れ目なくPM5時までいらした。仲の良い姪っ子との話しがおもしろかった!


オードリーはこの黄色のボールが大好き!
取られまいと隠れているのです・・・これでも・・・・・♪

2005/02/07(月) 要領
朝起きて朝食の用意を一応して、洗濯をたっくさんして、来客があって、ちょっと仕事して、そうするともうお昼になって、今度の法事の打ち合わせに、先方が1時に来られるので用意をしていたら、なぜか朝ごはんも昼ごはんも食べる暇がなかった!
これは忙しいと言うよりも、ただただ私の要領が悪いのだ。
そしてその後も事務用品を買い付けに行き、食べ物の仕入れに行き、3時には主人の食事の用意(夜間工事の為、時間がシフト)をして食べさせる。その他諸々することをして、5時になってやっと私は食事をいただいた。あんまりお腹すくのでクッキー食べたりはしたんだけれども・・・私って要領悪いのよね〜。


マリーちゃんて可愛いのに、写真を写すとお目目がちいさくなって、赤くて変な顔!
本当はとっても可愛いのにね〜。
写りはムーちゃんがおもしろいかな。表情が豊か。
オードリーもお顔がよく判らない。
ブラックの宿命で皆に『お目目どこにあるの〜?』と言われる。
ちゃんとおっきなお目目がありますよ〜ってね!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.