ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) ストレスストレス
主人の疲れとストレスはピークだよ!
人間、体は一つ。
何もかもできるわけないよ。
しかも完全主義。
ムリ無理・・・!


昨日の納骨のフウケイ。

2005/02/26(土) 明日
明日が七七日なので、もう今日からお客様がお見えになっている。主人は今夜も仕事で明日は寝ずに法事を行わなくてはならないし、私も一人で泊まり客のご接待をさせてもらう。
当日に来れない人は翌日に来られるし、その後で会社関係の挨拶回りをしたりで色々と大変だが、しかし思えば、結婚当初はもっともっと大変だった!立って眠る・・・そんな芸当をしていたのだから・・・・・!


ムーちゃん、昨日はなんか変だったね!
心配したよ〜。

2005/02/25(金) お手入れ
私の周りでプードルを飼っているのは私だけ。
そもそもここいら辺はあまりプードルは見かけない。
人気ないのだ。だって、ペットショップでさえめったに見ない。
弟夫婦もかなりのワンちゃんバカだ!
ポメラニアン好きで3匹と後ヨーキー1匹とチワワ1匹がいる。
多分まだまだ増えるだろう。
その他にも親類がマルチーズやダックスを飼っている。
でも、聞いてみると、毎日ブラシをかけたりはしないらしい。
いや、一度もそんな事した事がないと言う。
ふ〜ん・・・もつれたりしないのかな?
プードルはほうっておくと、団子になる。
そうなったら大変だ〜〜〜!
マリーちゃんは足はなかなかお手入れさせてくれないから、よく
団子を作る。でもこれは短くカットしてしまえばそれでいいから
気にしていない。
オードリーはショーに出ているから、毎日お手入れしなくてはいけない。眠たい時も疲れていても、お客様がいらしていても、突発的な事がなければ必ずブラシをかける。
そんな事をある人に(その人もワンちゃんを飼っている)話すと
、『フェ〜そんな暇ないよ〜。よっぽど好きじゃないとね〜。』
『プードル飼おうかと思ったけど、やっぱやめた!』と言われた。
毛が抜けないからいいというけれど、リスクもあるよね〜。

2005/02/24(木) いたずらムサシ
ムーちゃんがこの頃・・変!
わざわざトイレシートを外してオシッコをする。
ちゃんと分かっているのに、私の見ている前で関係ない場所でジャーとやる!そして、一目散で逃げる。
ど〜して?ムーちゃん!


今度はオードリーにやられているムーちゃん♪
オードリーは以外と強いのです!

2005/02/23(水) 申告
朝一番に税理士さんからTELがあった。
『確定申告の件でいつ伺いましょうか?』との事。
気にはしていたけれど、だいたいの用意はしていたしでのんびりしていた。でも3月中頃には提出しなくてはいけないから、来月早々に来てもらう事にした。1月に年末調整の時は葬儀が終わってすぐだったので、くたびれながら処理をした。
何だかいつものように事が運ばなくて調子狂っちゃう!


ちょっと、自分ばっかボール取らないでよ!
いいじゃんか!取れるものなら取ってみなよ!

2005/02/22(火) 六七日
早いもので姑様の六七日。
いつもお参り下さる方々が来られる。
なぜか私は眠かった・・・どうしようもなく・・。


ハナちゃんも来てくれました〜〜〜♪
しかし〜またもや押さえ込みされてるムーちゃんでした〜♪

2005/02/21(月) ストレス
主人も私もかなりストレスが溜まっている!
公私ともに忙しく、また瑣末な事で用事が増える。
不景気な時代に忙しいとは何とも嬉しい事だけども、姑の七七日やらその他の用事で、もう若くはない私達の頭は回らない!
今日も二人でつくづく『年だわ〜』『昔はこんな事なかった!』
と言い合った。
ン〜〜でも、頑張らなくっちゃ!


お尻を見せてごめんね〜〜〜♪

2005/02/20(日) カビ
妹の部屋にカビが生えたと電話あり[*電話スル*] 見に行った=3壁に少しと畳に広がっていた。どーするかいなぁ(×o×)あれしてこうして…壁の色合わせて…と考えているところ[*台風*]

2005/02/19(土) 掃除
昨日ムサシをシャンプー&ドライングした。簡単にしても1時間かかる。トリミングするともっとかかるだろうな。
今日はやっと掃除機をかけられた。3日間かける暇がなくて、家ん中ホコリが溜まっていたよ〜〜〜。バッチイ〜!人には言えない言えない!
毎日お疲れモードの旦那様の為にお食事作りと、工事服の洗濯と、プードル達のお手入れとお世話と、来客や電話応対と事務。
掃除はしなくても大勢に影響があるわけじゃないので後回し。
・・・実は大の苦手・・。
夜間の仕事が続くと、主人も私も少々ストレス!
でも、この不景気に仕事があるなんて幸せなのだろう。


シャンプー前のムサシ。
しかしマリーはいつもウツムイテイル。

2005/02/18(金) カット
昨日の夕方マリーをシャンプーして、少し顔と頭をカットした。
可愛くなった!マリーも可愛いじゃん!
さて、今日から帳簿づけしないと・・・・・。
事務の仕事はなが〜いのです、私。
でもこの頃な〜んか事務嫌いになちゃった!
プードル飼い出して性格も変わっちゃったかな?
いえいえ、運気がちょうどその頃から変わりだしたんでしょう。


顔の部分になるとドライさせてくれないから、涙やけみたいだ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.