ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/07(月) ネコ
子ネコの親がいた。
またニャーニャー鳴いているので、ガラス戸を開けると親ネコにギャーッと威嚇された。子ネコは急いで隠れた。
ネコって寒さに弱いんだろうに、これからの季節大丈夫かな?
親ネコは私を威嚇し続けていたけど、『何にもしないよ。大丈夫だよ。大変だね。』と言うと、言葉が分かったみたいにおとなしくなった。親ネコは最初から野良だったとは思えないほど綺麗なシルバーグレーだ。アメショーに似ている。ちょっと痩せているけど、人間を見る目がやさしい。
一度愛情をもらったのなら、かえって不憫だ。
私がもし宝くじが当ったのなら、そのお金でこの不憫なワンニャン達のお家を造り、里親さんを見つけてあげたい!
私は今純血種を飼っているけど、雑種の良さも知っている。
雑種は強いし、我が儘ではない。頭も良い。
私は今でも忘れられないのだが、メリーという雑種のイヌがとっても頭が良く、性格も良かった事だ。メリーは私が子供の頃拾ってきた雑種犬。最初に飼ったそのイヌが良かったからか、それとも生まれつき好きなのか、どんどん拾ってきた。
でも、子供の私は、キチンと飼ってあげる事はできなかった。
それがいまだにトラウマになっている。夢もよく見る。
人生には想定外の事がたくさんあって、今飼っているペットを飼う事ができない時もあるだろう。そんな時、何とかして、里親を見つけてあげてほしい。捨てたり処分したりしないでね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.