ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 感謝
今年は有意義な年だった!
初めての事が多く戸惑う時もあったが、幸せだった。
また、今年の2月にムサシが、7月にオードリーがわが家に来て
くれてにぎやかになった。
お世話が大変だけれども、それでも幸せだ!

でも世の中は災害が多く、私も胸を痛めたし心配もした。
本当に五黄土星の年は災害が多いなあと思う。

とにもかくにも今年を生きる事ができた。
その事に深く感謝をする。

2004/12/30(木) なんで?
もう30日だ〜。

28日の夜9時に来客。日付が変わって主人を迎えに行き、食事を食べさせ寝たのがAM1:40。
29日の朝はいつもより寝坊して6時に起き、朝食の支度。
私達は和食だけど、来客はパン食なので2種作る。
朝風呂をたてて後仕舞い。その間に私は身支度したり、プードル達にご飯あげたり、立ったり座ったり。
その後で今日の支払いの書類などを書き、銀行へ行ったのが11時。北九州にも用事があり関門橋を渡って、ついでに弟の事務所
に立ち寄り、下関に戻ったのがPM1時。
ラーメンを食べて、お姑様の病院へ行ったら、ちょうど先生が来られ、病状の説明を受けた。
食事がいけないので、太腿のつけ根を切開し血管からチュウブを心臓付近まで通し栄養を入れる処置をした。
様子を見て帰宅したのが3時30分。
来客とお茶を飲み4時過ぎに見送り、それからもう1件支払いの
為近いので持って行く。
夕飯の支度をして食べている途中から電話応対2件。
もう1本電話があり、これが相談の電話なもんで1時間以上かかった。終わったのが9時30分くらい・・・。
それから黒豆を煮上げたりしたけども、いつのまにやらコタツで眠っていた。

大掃除ができない!

2004/12/28(火) やる気
昨日は主人が滋賀県まで出張。オードリーの実家近く?だ。
客人も昨日はなかったので、さあ正月の仕度にかかろうと思っていたのに、なぜかやる気なし!
今日も泊まり客があるし、正月もバタバタで、私は休む暇なしだもん。たまにはズルしちゃおう。
でも今日から急ピッチだわ!
後に延ばせる仕事などは全然手をつけていないから、来年は年明けそうそう大変かも・・・・・。
なんでこんなにかたずかないかと言うと、可愛い可愛いプードル達にかまけているから・・・。
主人の事もほったらかし!

2004/12/26(日) 掃除
寒〜いブルブルブル〜〜〜!
朝、台所のレンジ周りを磨いたりして過ごしました。
・・・でお昼前に家を出て病院へ行き、お姑様にご飯を食べさせに行きました。それから、かずのこやらカブやら買ってお正月の用意をそろそろし始めました。
毎年のことだけども、お正月の気分がしない!
いよいよ30日頃から、黒豆を煮たりしてあせっちゃうけれども
、26日じゃマダマダ・・・。


こんな寒い日でも、雨の日でも毎日オードリーを歩かせている。
風の強い日なんか吹き飛ばされていた。
オードリーも少し成長して、練習の時は歩きます。

2004/12/25(土) お見舞い
今日も婆ちゃんの御見舞いのお客様を案内しました。
そして遅いお昼を皆で食べました。
スーパー婆ちゃんもこの頃では、いつ行っても眠っている。
こうやってパソコンを打っていると、私を呼ぶ声が聞こえていたけれど、隣の部屋に婆ちゃんがいないのは淋しい。

2004/12/23(木) 年賀状
縁起のよい話しではないけれど、年賀状を出そうかどうしようかと思っている。仕事関係はもちろん出すけれども、親類や友達など。お医者様は厳しい事をおっしゃるけれども、お姑様はスーパー婆ちゃんだもの。また復活するのでは?
4年前に一度心臓が止まって、それでも元気になったわけだから今度も・・・?
案外節分に豆まいてたりして・・・・・♪

2004/12/21(火) ウイルス
インターネットの不調は、ナ、ナナなんと!ウイルスだって!
まさかって感じ。うちに来ても何もないのに・・・。
でも、そのお陰で一昨日の夜から私は大変だったよ。
昨日どうやってもダメなので、サービスにTELしたら2時間くらい格闘して、一応なんとか繕う事ができました。
インターネットできないならパソコンなんて意味ないもん。

この頃オードリーは練習の時にはちゃんと歩けるようになりました♪
ショーに出していて、歩けるようになりましたもないのだけど、
最初から本当にショーに出せると思って譲ってもらったわけではないから、ずっとペットとして過ごしていた。
ショーに出せる様なイヌ・・と思っていたのだけれど実物を見ると、とても綺麗な顔をしていたので、出しちゃった〜のです。
しかし、私は何も知らないド素人だし・・・。
知らないからできたようなもの。
きっと先生もあきれたことだろう。

2004/12/20(月) トラブル
昨日久ぶりの日記を開き、なが〜〜い文を打ち込んで送信したら、いきなりエラーとなった。ガガーーン、ひどい!それから夜中まで頑張ったけれど、インターネットが繋がらないよ〜[*爆弾*][*爆弾*][*爆弾*]〜仕事には差し支えないけれど、私には大いに差し支え有り!!朝も5時から頑張ったのにダメだ〜[*ブチッ*]もしかして、この携帯から送る日記もエラーで帰ってくるかも…そう考えると、もう書き込みヤメヨ〜【>ヘ<】

2004/12/16(木) 久しぶり
しばらくぶりの日記だ[*ハート*]コンナコトなかなかできなかった(;_;) 昨日初めて救急車に乗った[*バス*][*病院*]あんまり宜しい事ではない。我が家は今ちょっと大変なのだ〜(^o^;(+_+;【>ヘ<】(;>△<;)(ノ∩\)

2004/12/09(木) 血圧
朝の忙しさと来たら、バタバタビュー=3=3=3一仕事終えて、お茶[*コーヒー*]を飲んだりチョコ[*リボン*]食べたりして座っていたんだけど、なんか調子出ないな〜(ノ∩\)マサカ血圧上がってるの?ちょいと計ってみようかな…[*病院*]オッすごい!156の99ゲゲッ嘘でしょー[*ゲッソリ*]危ない危ない。計り直しても133と91と下が高い。ど〜りで落ち着かない感じがした。私は今まで血圧は低い方だったけれど、親に似たのかな。あんまりドタバタしたりワーワー言わないようにしよう(+_+;ムーちゃんがいたずらしても、もう怒らないでいよう。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.