ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/14(日) 書く暇なし
夜遅くまでする事有り。書くひまありませ〜ん。
今日はサボりです〜。
また明日です!


今日のお見送り姿はコレです。
見えるかな?

2004/11/13(土) 近況
午前中に知り合いの電器店の誘いで展示会へ行った。
途中、電話が入りお客様がお見えになるとの事で、早めに帰った。帰っている途中にまた電話が入り、ソーヨーの先生からだった。オードリーの近況を知らせてくれた。オードリーは先生の所でとっても可愛がられているらしい。たくさんのワンちゃん達と楽しく遊んで、夜は先生の枕元でお休みさせていただいているそうな・・・・・。先生がオードリーちゃんは、とっても可愛い性格だと何度も言って下さった事が嬉しい!親バカかもしれないが、お世辞ではなく本当にそう思って下さったと感じた。
オードリーは素直だ。プードルは人懐こいが、特に人間が好きみたいだ。これも、別の先生が評価して下さった。
多分オードリーの親からもらった性格だろう。何となく愛らしいのだ。マリーにはマリーの可愛さがあり、ムーちゃんにはムーちゃんの可愛さがある。オードリーは誰をも魅了する可愛らしさがある。そう思うのは、やはり親バカなのだろうか・・・・・。

2004/11/12(金) ランランランチ♪
弟夫婦とお昼を一緒に食べました!
弟の家から歩いて3分位の所においしい、安いと評判(なのかな?)のお店。たまには一緒にワイワイやるのもいいな♪
弟の家ではポメラニアン3匹とヨーキー1匹とチワワ1匹を飼っている。そのワンちゃんに会えるのを楽しみにして、デジカメでパチリとやるつもりだったから、主人との意思疎通で忘れてしまった事に私はムクレタ!行きがけはプーとムクレテいた私です。
ちなみに、主人は仕事で早朝帰宅して2時間程の睡眠で着いて来ました。こんな事には付き合いのいい人なんです。

2004/11/11(木) 忙しいわけでは・・・・・
今夜は主人は夜間工事でPM7:30に家を出かけた。多分明日
AM5:00頃のお帰りだろう。可哀相に・・・。そんな日は私も早めに起きて、朝食の支度などをします。なので夜更かしは出来ないと思うけれど、やっぱり遅くまで起きてゴソゴソしているだろう。よく友達なんか、暇な時はボーッとしているというのだけども、私はあまりそういう事はしない。別に働き者ではなくて
とろとろしているけれど、内心はのんびりやではない。いつも、頭はアレしてコレしてと考えている方だ。仕事が溜まったり、こんなPCで遊んだりしていると、ある時夜中に起き出して、仕事をしたりするおバカさんです。今もPCの前に座っていながらTVをちょい見して(隣のお部屋)、おまけに曽野綾子さんの本を読んで(斜め読みじゃないよ)洗濯機回して、何度も姑様の部屋に行き来しています。ワンちゃん達は私がPCやりだしたら、足元で寝ているのです。踏んじゃいそうだな。早く二階へあがろうねー!

2004/11/10(水) マリー
午前中は仕事で倉庫へ行かなければならなかった。途中、弟の事務所に寄った。弟は中古車の販売を営んでいる。互いに不景気な世の中で会社を経営するのは大変だと思うが、業種が違うので「よくやっているな〜。」と感心しあっている。・・・で、多分
この日記の事だと思うが、ムサシとオードリーの事ばかりでマリーちゃんの事がないね、と言われた。・・・そうかも知れない。
ムサシは材料が多い。なんせ暴れん坊でする事なす事おもしろい。活発だから1頭で5頭分くらいの騒がしさだ。オードリーはショーで頑張らないといけないので、つい目をかけてしまう。
マリーはおとなしい。最近では自己主張するようになってきたが、か弱さは相変わらず。ムーちゃんがやってきた時は、ストレスで具合が悪くなったくらいだ。そんなマリーちゃんだが一番人気があるのだ。3匹でお散歩をしていると、ぬいぐるみみたいと
言われる。そして、おやつのオネダリはとても上手!
いつもこのポーズで一生懸命オネダリするから可愛くて、主人は
すぐおやつをあげて私に怒られるのだった。

2004/11/09(火) さもない日
昨日から主人が出張だったので、朝は少し寝坊した。それでも6時には起きていたけれどね。この頃は夜遅くまで起きている事が
多く、睡眠はちょっと足りないかな。何をしているかというと、
何をしているんだか、パソコンの前に座って遊びの合間に仕事して仕事の合間に介護して、その合間に家事をチョロチョロ。
お客様が2組いらして、ほんの少しお話ししただけで午前中は
終わり。ホント何をしているんだかねー!

2004/11/08(月) 介護
実は私は姑様の介護をしている。実はなどとオオゴトのように書く必要はないが、要介護5という認定をいただいている老人を自宅介護しているのはここら辺ではそれ程多くはない。自営業なので事務の仕事もしているので、ヘルパーさんを入れているが痴呆のある人間だから夜昼関係なく騒いだり、徘徊しようとしたりする。夜寝られない日も多く、決して暇のある生活ではないが、そんな中プードルを飼ったのは(多頭飼い)忙しさを増すばかり・・・・・なのですが、でも正解だった!
プードルでなくても別の犬でも同じであろうが、犬を飼って本当に毎日が楽しいし幸せだ。昔から犬好きで捨て犬をよく拾って家
で飼っていた。でも、いつもちゃんと飼ってあげられなかった。その事を思うとつらくなるのだが、今度はこの縁を大事にしよう。念願のプードル!プードルが大好きだ!介護のストレスもほとんど感じない。これは、マリーとムサシとオードリーのおかげ。ありがとう!

2004/11/07(日) 無題・・・?
朝から掃除やら草刈やらでバタバタしました。昨日まで仕事で文書を作成しなくてはいけなくて、これが数日みっちりかかった。
その間家の中はごまかし掃除・・・。今日は今までのツケが重なり大仕事!でもこれですっきりだー!昼過ぎからワン達の散歩をして、又、朝した草刈の草を袋詰めして、今パソコンに向かっている所です。どちらかと言うとデスクワーク派の私はパソコンに向かうと時間の経つのも忘れる。一人黙々と仕事をするのに喜びを感じるのです。

2004/11/06(土) 天災
新潟の地震は今だに余震があって、さぞかし不安でストレスも溜まっている事だろう。どんなにか大変か、経験した人にしか分からないだろう。けれどもそんな中、明るいニュース、ホッとする話しもある。私は犬が好きだからどうしても、そちらの事が心配
になる。まさか、まさか・・・避難して留守宅のペットに餌を
配って回っている人達がいるとは思わなかった。おまけにその様子を携帯電話で飼い主に見せていた。動物を飼っていない人にはなかなか分かってもらえないが、犬や猫といっても飼い主にとっては子供の様なのだ。自分の子供を置いて行く親はいない。
けれども置いて行くとしたら、それは自分と他人の価値観を理解
して遠慮していたり、動物だからしかたがない・・と考える心を
持っているからかもしれない。
平素はペットを置いて行くのなら、自分も残る!・・と考えていても、その時になれば思いもしない事が起こるだろう・・・。
本当に日本って良い国だなぁ。
戦争がなくて平和であれば国は成熟していけるのではないかと思う。だから、憲法9条は改憲しないで・・・ネ*

2004/11/05(金) ムサシは・・・・・
この所オードリーの話ばかりだったから、今日はムーちゃんの事にしよう。ムサシはとっても元気者だ。いつも暴れていたずらして怒られている。ムーちゃんも心得ていて悪い事をしたら、自分から逃げ場所の机の下やら、ハウスの中へ入って行く。そしてちょっと上目使いになって見る。おもしろい仔。

私達が出かける時は2階の出窓で見送ってくれる。
帰宅したら同じ所でじっと待っているのが見える。
よくお客様から出窓にぬいぐるみがあると思ったら、動いたので驚いたと言われる。

ムーちゃんはトラのぬいぐるみがお気に入り。いつでも移動の時
は口に銜えて持って来る。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.