ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/03
2011/08/02
2011/06/06
2011/05/01
2011/04/01

直接移動: 20118 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 5 2 月  200912 11 10 9 8 7 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 1 月  200712 11 10 6 3 月  20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/30(土) トリミング
久しぶりで暖かい日になった[*晴*] こんな事とは知らず、お留守番の仔は窓を閉めっぱなしで大丈夫かなぁ。 オードリーのグルーミングの日で福岡に来ています。 待っている間太宰府に行きました。ここ十年振りかな? 懐かしかった! お腹もいっぱいで車に乗っていると眠くて眠くて[*ドンッ*] でもまだ終わった〜って連絡は入らないから、ちょっと車を止めて休んでいました[*..zZ*] 明日は北九州でショーがある。天気だといいけれど、予報ではあんまり良くないなー(-_-) ともかく頑張りましょう!

2004/10/29(金) お留守番
昨日ちょっと寝不足だ[*ドンッ*] そして明日は早朝からお出かけする[*ハイヒール*] 一番心配なのはムサシなのだけど、どうしようもない! ムダ吠え防止をクビにはめても効果ないのだから(ノ∩\) フー[*(汗*] もう寝よ[*..zZ*] ちっちゃい時からムーちゃんは大変な仔だった。 今さらしつけったって…ワタシャーデキマッシェーン【>ヘ<】

2004/10/28(木) 犬の尻尾
我が家には三匹のワンちゃんがいる。三匹とも反応が違う。例えば、私が外出先から帰って来ると、ムサシは狂ったように飛び跳ねて迎える。マリーはじっと私がなでなでしてくれるのを待っている。オードリーは真っ先に子犬のワルツのようにまわって飛んで来る。みんなそれぞれ性格が違う。朝もムサシは早くから私達の顔を舐めてつついて起こす。オードリーはその後で、これまたペロペロ舐めまくり。マリーはまるで猫のよう。いつまでも猫のように包まっている。不思議だなー。生まれもった性質が犬にもあるなんてね。もっともっと犬権を考えてほしいよ!

2004/10/26(火) 寝顔
夜ひとりでテレビを観ていると、ムサシが二階から降りてきた。いつも必ずそう。私がリビングで雑用をこなしていると、先に二階で寝ているムサシが降りてくる。だから私は夜中の二時であろうと三時であろうと淋しくはない。そして私の傍に寄り添うようにして寝ている。可愛いなあ[*揺ハート*]可愛い可愛い[*ハートハート*]…いつか私の元を離れ、いなくなる日が来るけれど、その日まで愛情をいっぱいもらって、楽しい事ばかりを知ってほしい!その為に生まれてきたのだもの[*ハート*]そして私達人間に豊な愛を、感動を与えてくれているのだろう[*包装*]大好きだよ[*ハート*]みんなみんな愛しているよ[*ハート*]

2004/10/24(日) 日曜日
こちらはなんの被害もないけれど、新潟や付近の方達は今頃どうしているだろう。特に犬や生きものはどうなっているのか…こういう時はそんな事ばかり考える。人間の事よりも犬の事を心配するとは不謹慎かもしれないが、正直そうなのだ。今朝の新聞に犬を連れて非難している人を見て、思わず「ありがとうございます」と思った。犬やら猫やら動物を飼っている人はホットするだろう。子供のような存在だから残して行く事などできない。我が家のプードル達は家の外の事など知りもせず、ただ飼い主とともにいたがり、おやつをもらう事ばかりかんがえている。

2004/10/23(土) 地震
なんと!今度は地震[*ゲッソリ*]台風が何度も通過して疲れているのに…気の毒だ。何かあるのだろうか?ただ、ちょっとでも占いをかじっていると、五黄土星だし、甲申年だし、う〜ん災害年だよな[*ブチッ*]当たらなくていいのにね、こんな事。とにかく生きるという事は大変[*アセッ*]たとえ戦争がなくても、いつ何時何事が起きるか分からない。今の私は犬は?犬はどうした?ということ。この仔達を置いて逃げる事はできない!特に部屋飼いしている犬は外では生きられない…。幼児と一緒だ。とても置いて行くことはできない。そんな悲惨な事がないように、ひたすら神に祈ろう[*バースデイ*]

2004/10/22(金) の〜んびり
世間では台風の被害が大変だというのに、我が家はしずか〜[*温泉*] なにもしたくない気分だ。ワン達は私の手元足元腰元としなだれて寝ている[*ドンッ*] 片時もそばを離れないから困る事もあるのですが、飼い主だけを一心に慕うその姿がイトオシイ[*ハート*] 私は香水の匂いよりも犬の匂いの方が好き[*ハートハート*]どうしてこんな生きものがいるのかしら[*揺ハート*] 可愛いなぁ…とみとれながら‥でも、そろそろ動かなくちゃと思っているのです[*ランニングシャツ*] 主人の出張中にやりたい事があるから、あんまりゆっくりもしていられない[*アセッ*]あせんなくちゃ[*走る人*] お尻に爆弾がいるわね[*爆弾*] さあ、ワンちゃんどいてね[*犬*]

2004/10/21(木) コリコリ
お味噌を作りました[*ランニングシャツ*] 早朝3:00に起きて主人のお弁当を2食分作って、いつもの家事を済ませて、急いで出掛けた[*タクシー*]=3[*走る人*] そして麹を取りに行き、友達と一緒にお味噌を作りました[*丼*] 私はなんでも手作りが好き[*ハート*] だから日頃の家事…特に料理には時間がかかる。 でも手作りって時間がかかる。それを理解してくれないと、私はただのバカ‥じゃん(ノ∩\) 要領がいいばかりが有能じゃないとおもうけどな[*ブチッ*]そうそう、主人は朝5:00に家を出てその後の家事の後、仕事で往復2時間で接客応対をしていたのだ!そうだ、家事のなかには寝たきりの姑の世話もしたのよ〜ん

2004/10/20(水) 台風
やっぱり台風の事だよなー[*台風*] こちら(山口県)は…と言うか、うちはどうってことはなかった。地域の差はあるというものも、住宅街か高台かというのも被害の差があるみたいですね。ただこの所天気が悪いので、ワン達は退屈らしい[*..zZ*]廊下でボール投げ[*野球*][*サッカー*]して遊んであげているけど、それでは全然足りないみたい↓[*パンチ*] なんだかおやつばかりいるわ[*ケーキ*] さて私は‥今日もパソコンをやっていて…のめり込むタイプなのかなーご飯もいらない、掃除も洗濯も仕事もあとまわし〜[*ゲッソリ*] こんな主婦も従業員もいらないよな〜ー台風はもういいよ[*パンチ*] ホントに

2004/10/19(火) また台風だわ
いやだわ〜(ノ∩\)今年はいったいなんなのかしら。台風はよっぽど日本が気にいってるんだわね!有り難いよりも迷惑だ〜!もう来なくていいからねー[*パンチ*]ワンちゃん達暇そうー今日は私達街へ家具を買いにいっていたので、あまり相手してあげられなかった[*(汗*] ごめんねー[*犬*] それに私は毎日パソコンに座っているから、一緒に遊びたいに決まっている…[*野球*][*野球*]これって働いている母親が心ひかれて子供を置いていく、あの気持ちなのでは…[*ハイヒール*] 小倉の大きな家具屋さん、大塚家具でテーブル式の炬燵…いや、コタツ式テーブル?を求めました。ちょっとお値段は張りました[*ハート*]

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.