空ファミリーの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/06 あれから6年経つのね
2012/12/09 安寿姫
2012/12/03 シンニンギアプーピー
2012/05/27 バラ園
2012/01/15 空くん

直接移動: 20184 月  201212 5 1 月  20115 月  20106 月  200812 11 4 3 2 1 月  200712 月  200612 11 8 7 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/31(土) 洋蘭UP
 今日洋蘭5月開花株をUPしました。
 今月はほとんどデンドロが咲いています。
お気に入りの胡蝶蘭も咲きました。
写真はビフレナリア・ハリソニアエです。

2003/05/30(金) 病院に行ったよ!
 今日空は動物病院に行きました。フィラリアのお薬と狂犬病の注射です。

 体重3kgから100g痩せて、2.9kgになっていました。この3ヶ月間ほどプラスチックアレルギーで、治療食を食べていたせい

かな。ニシン入りのドックフードで、お肉は入っていません。大分良くなったということで、お薬ももう要らないということでし

た。明日から少しお肉あげようかしら……。

2003/05/29(木) 食べられるサクランボ
 3年前に購入した鉢植えのサクランボ、昨年も一昨年も沢山実が付きました。高砂という種類です。観賞用で食べられないとばかり思っていました。
 ところがどうでしょう。今年余りに赤く熟しているので、食べてみたのです。それがとても甘くて美味しいのです。
 実が20個ほど成ったのですが、写真を撮る前にほとんど食べてしまって、2,3個きり残っていません。

2003/05/28(水) 愛犬ペルの思い出
 1年半前に17歳で亡くなったペルのことを少し書こうと思います。ヨーキーと狆のミックス犬のペル君、ちょっと気が強くて、結構番犬になりました。寂しがりや屋でお留守番が嫌い。いつもどこに行くのも一緒でした。
 老衰で亡くなる4日前に、寝たきりになりましたが、パパとママに抱っこされながら、亡くなりました。亡くなったことはとても悲しいことでしたが、側で看取ってやれたことが、本当に良かったと思います。今は動物専門のお墓で眠っています。お彼岸やお盆には空を連れて、お参りに行っています。
 ペル君の写真です。

2003/05/27(火) 地震
 昨日の夕方6時24分に地震がありました。震源地は宮城県沖で、M7.0、山形でも強い所は5弱。大きく揺れて、時間も長く、とても怖かったです。わが家では3個ほど鉢が倒れましたが、何事も無かったので、ほっとしました。
 空もブルブル震えて、怖がったので、ずっと抱っこしていました。
 今日咲いたバルボフィラム、ちょっと変わっている花で、リップのところが、風が吹くと、くるくる廻るんです。ちょっと生きている虫みたいなんですよ。

2003/05/25(日) 撮影会 2
 あっちゃんに作って頂いたお洋服が届いたので、昨日に続き今日も撮影会です。
 ピンクのお洋服で、女の子になっています。夕方空のシャンプーをしました。気持ちがいいのか、いつもお利口さんにしています。

2003/05/24(土) 撮影会
 ともちさんに作って頂いたお洋服が届いたので、早速撮影会です。空君似合っているかな?

2003/05/23(金) 寝る前の可愛い儀式
 空の夜眠りにつくまでの様子をちょっとお話しますね〜。
7時半頃食事が終わります。その後10〜20分ほど空パパにボール投げなどして、遊んでもらいます。それもワンワンの催促付きです。
 そして8時から、その儀式が始まるんです。いつもピンクのクッションをくわえ、時々クーンクーンとか、ヒーンヒーンとか鳴きながら30分から1時間ほど、そんな状態が続きます。それが済むと、水を飲んで、足けりをします。
 足けりが「もう寝るよ!」という合図なのです。合図があると、空ママは抱っこしてサークルのベットに連れていきます。空は自分からは絶対にサークルに入リません。何でだろう?何でだろう?

2003/05/22(木) 半年ぶりだね♪
 ダンディ君と半年ぶりに会ったよ!
 車で5分くらいの所に住んでいるのに、なかなか会えません!空がワンちゃん苦手なので、ちょっとかわいそうかなって、遠慮しちゃうのね。
 やっぱり空は小さくなって、固まっちゃいました。

2003/05/21(水) 遊びに行ったよ♪
 今日から絵日記をスタートします。
 17日の土曜日に楽俊ちゃんのところに遊びに行ったよ。楽俊ちゃんとペアルック、似合っているかな?フレンドリーな楽俊ちゃんと逃げ回る空。いつまでもワンちゃん苦手の空です〜。エヘヘヘ・・・。
 楽俊ちゃんも随分大きくなったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.